※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

9週目から悪阻がひどく、吐きすぎて身体が震えることがある。飲み物は飲めるが数分後に吐いてしまう。食欲はあるが吐きそう。赤ちゃんの動きと悪阻の関係について心配。マックが食べたい。

9週目に入ってから悪阻がひどくなりました😭
寝てる時以外ずっと吐きっぱなし、しまいにはにも混ざってて、焦りましたが、皆さんあると書いてありました💦

吐きすぎて身体震えることってありますか?😩
救いにも飲み物は飲めるものの
数分後には吐いちゃうのですが、飲めてれば心配はないですかね?💦

今食べても吐いちゃうかもですがマックがめちゃくちゃ食べたい😭

この前健診で赤ちゃんめちゃくちゃ動いてたのですが、
だから悪阻もひどいのかなー?と思ったり
関係あるんですかねー😭

コメント

なつ

辛いですね💦

私も吐きまくりで、血も出ました🥶
震えは、もしかしたら脱水とかではないですかね🤔?
私は、震えや寒気、頭痛等ありました。

食べられそうな物があれば(思い付けば)何でも良いから食べた方が良いですよ😣

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    血でますよね😭
    脱水かもですよね😩
    水分頑張って取ります💦

    固形物を食べてなくて、少しでも食べ始めようかなと思います🥺

    • 11月7日
  • なつ

    なつ

    あまり酷いとケトン出て入院になっちゃいますからね💦
    私は、フラフラになりながら検診に行ったら、そのまま入院させられました(笑)

    悪阻、早く終わると良いですね✨
    無理をせず、ゆっくり休んで下さい😊

    • 11月7日
みょん

ちょうど辛い時期ですね(;;)
気持ちが分かりすぎてかわいそうでかわいそうで心が痛いです…

私も胃酸の味?匂い?が苦手
なので吐きながら震えましたし。胃の中の物がなくなるまで全て吐かないとスッキリせず吐きすぎて食道が限界までいったこともあります


血が出て水もしみる状態であれば病院いけば点滴してくれますよ🥺体調も楽になるかたもいるみたいですよ


つわりは原因不明とも言われていますがその頃の赤ちゃんはまだ小さく内側からお腹を押す力もないので動いたりするからとかではなく、ホルモンの影響などでつわり真っ只中なんだと思います🥺

つわりがあるとこは元気な証拠だと思って
お大事になさってください🥺

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    共感しすぎて泣きそうになりました😭

    結構吐くのも我慢してて🥺
    いきなりドバート出てきちゃったり😩

    終わらない悪阻はないですもんね🥺頑張って乗り越えます🙇‍♀️💓

    • 11月7日
  • みょん

    みょん

    私も吐くの我慢してました☺️
    同じですね☺️笑


    ゲップもよく出るため
    ゲップと共にピュッとでたらもう胃の中の物なくなるまで出続けます🥺


    だんだんつわりも操れるようになるので少量ずつ何回にもわけてご飯食べてみてください🥺🍚


    お大事に……🍀

    • 11月8日
アミ

辛いですよね😭

9週のときは、私もピークでした💦

今もまだつわり継続中で、少しの吐き気と胃のムカムカが取れず苦しいです💧
でも吐くまではなくなり、食べられる物も増えました❗️

私も健診のとき、赤ちゃんめちゃくちゃ動いてました!!
私は吐き気を堪えるので必死でしたが…😭

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    為になるお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    今がピークかもしれないです😭
    少しごはん食べたら出来るだけ堪えて2時間後ぐらいに吐けば何もでてこなくて胃液と血だけ吐くようになりました😂
    今を乗り越えられるよう頑張ります😭✊

    • 11月7日