※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
妊娠・出産

18週目で、赤ちゃんグッズを集めたいです。5ヶ月ごろに必要なマタニティグッズやベビーグッズを教えてください。必要なものや不要なものも知りたいです。

18週に入りました!
まだまだ性別も分からず💦ですが
ちょこちょこと赤ちゃんグッズを買い集めたいなぁと思っています!

5ヶ月ごろってなにを準備し始めましたか??
とりあえず腐ったり乾燥したりしない
ベビー爪切り、ベビー綿棒は購入予定です。
マタニティ下着とかもまだそんなに持ってないので
必要になるよなー、と思っています。
正直なんにも赤ちゃんの物も自分の物も集まってません😓

近々購入するべき
マタニティグッズ、ベビーグッズを教えてください✨
あとこれはいらなかったなー…とかもあったらぜひ教えてください!

コメント

ココまる♡

18週くらいのときはわたしも全然赤ちゃん用品は買ってなかったんですが、性別がどちらでも大丈夫なようなデザインのベビー靴下は2つくらい買った気がします☺️☺️

これからもっと冷えて寒くなりますし、マタニティ下着とかから揃えて行く方がいいのかな?とも思います!お腹冷えるとダメなので🥰

赤ちゃん用品は性別分かってからでも全然いいと思います⭐️

お身体お大事に☺️

  • ポチ

    ポチ

    やっぱりベビー用品はまだ早いですかね〜🤔
    皆さんの体験談とか読んでると後期になると身体きつそうで早めに…と思ったんですが💧
    早すぎても置き場ないし困りますよね😫
    自分の必要なものを調べて用意しようと思います!ありがとうございます!

    • 11月7日
deleted user

5ヶ月はまだ何も準備してなかったですね🤣性別もわかってましたが30wから揃え始めました!
ベビーバスとかガーゼとか☺️ママのものも買っててもいいかもしれませんね〜!入院用のパジャマとか。
湯温計、赤ちゃん用の体温計は要らなかったです😂

  • ポチ

    ポチ

    まだ早いですかね〜😓
    置き場も困るし…とも思ったんですけど
    お腹大きくなると買い物も大変そうで💧
    入院用のものも下着もほぼないのでそっちから準備しようと思います✨

    体温計、湯温計いらなかったんですね😳買おうと思ってました!
    ありがとうございます!

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

マタニティパンツしか買わなかったです!赤ちゃん無事に育つかはわからなかったので…

  • ポチ

    ポチ

    わたしもそこは心配なのですが…😭
    待ってるよ〜元気に生まれてきてねってことで☺️
    あんまり早く買いすぎても
    置き場やらなんやら困りますよね😓

    • 11月7日
tma

性別分かってなくても、とりあえずで新生児の肌着セットは買えますよ〜
黄色ならどっちでもOKです

  • ポチ

    ポチ

    下着とかガーゼとかそういうのを見に行ってみます!
    赤ちゃん用品みてたら
    いろいろいっぱいグッズがあって
    「これもいるのか!」と驚くことが多いです☺️

    • 11月7日