※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

夫が椅子を蹴って警察を呼び、児相にも連絡。情報が広まり、町での生活が難しくなる。どう過ごせばいいでしょうか。

先日夫婦喧嘩の際に旦那が私の座っていた椅子を蹴ったことで、頭にきた私は警察を呼びました。
怪我等ないので、被害届は出さず、でも、子どもの前での出来事ということで、児相に連絡いきました。

その後、警察から現況確認あり、役場の住民福祉課からも安否確認あり。今後は、児相から連絡が来るとか訪問があるとかなんとか、、、

事の発端は夫婦喧嘩ですが、心理的DV とそちらの方がおおごとになってしまい、警察を呼んだ私が参ってしまいました。

元々役場にいたこともあって、電話をくれた住民福祉課の方は知り合い。きっと文書で教育委員会やその他の課にもまわり、町中の人に知れ渡るのかと思うと、保育所を申し込もうとしてたのもその課なので、窓口になんて行けません。。

ここまで話が大きくなることが、もちろん子どもの命の為に動いてくれているのはわかるのですが、少し後悔しています。
主人が育った小さな町で、噂好きの役場の人たち。
これからのことを考えるとこのままこの町にいづらくなってしまいました。

どう過ごせばいいのでしょうか。
批判はごめんなさい。

コメント

とまと

旦那さんとは和解されて落ち着いたのでしょうか?それなら一時的なものとしてお知り合いを通じて撤回は出来ませんか?
しばらくは噂も続くとは思いますが、人の噂もそんなに長くは続きませんよ😌
保育園の申請に行く時にも、ご迷惑おかけしましたと窓口で笑いながら仲良しな家族の姿を見せれば、印象も変わると思いますよ😊

Hana

誰でも後悔する出来事はありますよね💦
保育所の申し込みをしに行く時におそらく声を掛けられると思うので、「夫婦喧嘩の時にこのままエスカレートするんじゃないかと怖くなって警察に連絡してしまったんですけど、本当は全然大したことなくて、こんな大事になってしまってすみません。もう本当に全然大丈夫です。」と伝えられてはどうでしょうか。
役場の人たちも業務上知り得た事を外部には漏らさないと信じたいですね😥
気まずいのは最初だけだと思います!

Kモト

いちさんは当時旦那さんの行動で怖い思いをされたのだから通報して当たり前です。
通報した事を後悔していますが、それは皆さんがいちさんを心配しての対応に対して面倒臭い、厄介な事になったと思うからで…世間体ですかね…⁇
でも、皆さんは当たり前の対応をしただけなので通報した事を後悔したりしないで大丈夫です。旦那さんに申し訳ない事したなとか自分自身を責めなくて大丈夫です。
今後もし、旦那さんの行動がエスカレートした場合にはスムーズに対応して頂けるはずです。その日が来ないのが一番ですが。
旦那さんにもイイお灸になると思いましょう。
いちさんが勇気を出して通報した被害者なのに悪者や変人扱いされるのは凄くムカつきます。
そんな世の中で無い事を祈ります。