※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami♡
妊娠・出産

宇美八幡宮での安産祈願について、祈願料や妊婦帯、子安の石の選び方についての情報を教えてください。

福岡県糟屋郡にある宇美八幡宮で安産祈願した方や詳しい方いらっしゃいますか?
どういう感じだったのか教えて頂きたいです🙇

祈願料が5000円と1万円とあるみたいですが、どちらがオススメですか?
1万円の方には妊婦帯が入ってるみたいですが、写真で見た感じさらしタイプに見えるのですが?
さらしは使い方が分からないので、さらしなら自分で妊婦帯を持参するか、宇美八幡宮で色んなタイプの妊婦帯が売ってるらしいので、それを購入しようかとも思っています。

また子安の石を選んで持って帰る?みたいですが
目を瞑って利き手じゃない方で取った石と同じ性別の子が生まれるというジンクスや自分の出産予定日と近い石を持って帰るのがいいとか、口コミやサイトによって色々書かれているので、どういう風に石を選ぼうか迷っています💦笑
安産祈願した事がある方は、どういう風に石を選んだのか教えて頂きたいです😊

宜しくお願い致します🙇💕

コメント

🍑

3人とも宇美八幡宮で安産祈願しました!

祈願料は5000円のほうにしました。笑
さらしは私も使い方が分からなかったので、西松屋で買った妊婦帯を持参しました!ちゃんと安産祈願の印鑑?みたいのものを持参した帯にもして頂けましたよ👶🏻💕

子安の石は私は形がいい石を選んで帰りました🤔笑

• ami♡

ami♡

お子さん3人とも宇美八幡宮なんですね😊
    1万のやつやっぱり、さらしですよね?💦
    私も西松屋とかで妊婦帯買って持参したいと思います😊

形のいい石を選ぶのもいいですね😊出産予定日に近いのと思いましたが、戌の日に行くので出産月同じ人多いだろうから探せそうにない気が💦笑

教えて頂きありがとうございます😊💕

• 11月7日
skjms

今年の夏頃に安産祈願で行きました😊
私も祈願料は5000円にし、西松屋で購入した腹帯を持参しました💦

子安の石は、私は出産予定日の石を探し見つけたのでそれを持ち帰り、今は玄関に置いてます😃
近い方はたくさんいらっしゃいましたが、同じ予定日の方はなかなかいなく、〇〇日はあっちにありましたよ!など、みなさん声を掛け合ってましたよ(笑)

• ami♡

ami♡

妊婦帯持参の方がよさそうですね😊
    予定日の石をみんなで声を掛け合いながら探すなんて素敵ですね❤
    行くのが楽しみになってきました😊

• 11月7日
mama☆°。⋆

ちょうど一年くらい前に行きました!今の時期は七五三のお参りに来ている方も多いですよ😭

私も妊婦帯を西松屋を持参しました🎶
石は出産予定日に近いものを持って帰りました!

• ami♡

ami♡

今の時期は、多そうですね💦
    私は来月中旬で5ヶ月なので来月末に行く予定です😊
    それほど混んでなければいいのですが💦
    やはり西松屋の持参される方多いですね😊
    私もそうします😊

• 11月7日
あいもん

私も戌の日に宇美八幡宮で安産祈願しました(^^)
祈願料は5000円。アカチャンホンポで購入した腹帯を持っていき、ハンコ押してもらいましたよ♪
私の両親・夫と一緒に行ったのですが、子安の石は母が妊娠中にした方法[目を瞑って手探り]で。

女の子の名前が書かれた石だったので「じゃあ、あんたは男の子を産むね!」と母から言われましたが、今9ヶ月なのですが性別:女の子でした…笑

石に書いてあった出産日が私の予定日の1週間前くらいの日にちで、出生体重が少しだけ軽めな数字が書いてあったので、もしかして同じ日に生まれるかもね〜なんて夫と話してました(o^^o)

• ami♡

ami♡

やはり5000円のにして自分で妊婦帯持参する人が多いみたいですね😊
    目を瞑って取る方法にされたんですね😊
    石を選ぶにも色んな方法があって迷っちゃいます😆
    あいもんさんは、今9ヶ月なんですね!
    赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね💕
    色々教えて下さりありがとうございます😊💕

• 11月9日