※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家事・料理

最近、里帰りを終え旦那の実家に戻ってきました。旦那の実家には、旦那…

最近、里帰りを終え旦那の実家に戻ってきました。
旦那の実家には、旦那、お義母さん、2ヶ月の息子、私、猫2匹がいます。

朝、中々起きれずお弁当が作れないでいます、、
明日から弁当作ってねって言われて、作ろうと!と思っても夜息子を寝かしつけるのに一緒に寝てしまい、ご飯も炊けずに旦那の出勤時間に起きてしまいました😓
今日は、いつもは息子は7時くらいに泣いておっぱい、パンパース替えするので6時30分に起きてお弁当作ろうと思って、ご飯も炊いたのに息子は6時に起きてもう作ってる時間がありませんでした😭
中々上手くいかないなぁと、、、私の効率の悪さが非常に目立ってます。いつなんで弁当作ってくんないのと言われてしまうかドキドキです。私が悪いのですが、言われたらキレそうです😔

夜ご飯は、お義母が仕事をしていらっしゃるので遅番の時は品数は少ないのですが作っています!お義母は、たくさんご飯を食べる方なので、帰ってきてからも自分で作って食べます😓
それは、それでいいのですが旦那に『え?夜ご飯できてんじゃないの?』ってお義母さんに言ってきます😔
私が作ってないみたいな言い方すんなのうぜえと思ってきいてます。なんなら、品数少なくね?って言われます。
うるせえーから黙って食えって、息子を寝かしつけてから作ってるんですけどちょっとした物音で起きちゃうから大変です。お義母さんが帰ってくる前にやらないと被ってしまうから大変です😔
ちょっとでもやってよ、お義母さんも大変なんだからさー
って言われて、そんなんなら私だけ別で構わないからって感じです、、一緒に住まわせてもらって私の考え方が子供だなって思っちゃいます。でも、自分のことも後回しで息子中心、お前の世話はできねーぞって感じです。

掃除、洗濯は毎日やってます。
息子の授乳で起きたタイミングで洗濯回してます。
もう眠いです😓

なんかもう自分ができなくて情けないです、、
愚痴でごめんなさい

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同居です!
私はお弁当は夜つめて、朝ご飯つめるだけにしてます😊
朝はパタパタしてムリなので!
夕飯は子供がお昼寝してる時間に作るので、なんならお昼くらいに作ってる時もあります!
ムリせず空いた時間で作っちゃえば良いと思いますよ😃
旦那さん、お弁当つめるくらい自分でして欲しいですね!
今里帰り中ですが、旦那には義母に頼らず自分で詰めなさいと言ってます!
大変な時はご飯だけつめて、レトルトのカレーや親子丼などストックしといて持ってってもらってます😊
子育てで大変なんだからそのくらいやってもらいましょう😃✨

• あーちゃん

あーちゃん

それ、いいですね〜😆😆
    やってみます!!!
    絶対自分ではやってくれないんですよね😂めんどくさがってるし、旦那も朝起きれないので笑

• 11月7日
めい

もっと周りの理解が欲しいですね😫
できない時はしなくて
いいと思います!
赤ちゃんはあ−ちゃんさんが
いないと生きれないけど
旦那、義母は自分の事は
自分でできます。
子供が落ち着くまでは
それでいいと私は思います。

• あーちゃん

あーちゃん

そんなこと言ってもらえるだけで嬉しいです、、、

• 11月7日
2boyママ👩🏻‍🦰

え、むちゃくちゃ凄いと思いますよ😳
私なんて旦那帰ってくるまで夕飯作れない事多かったし
お弁当は当時同居してた義母が作ってくれてました
2個も3個も変わらんから
最初は赤ちゃんと寝れる時に寝ときって
あーちゃんさんの義母さんも旦那さんを育ててきてるのに
同じ女性としてわからないんですね😦

そんな人真面目に相手するより
自分が身体こわしたら赤ちゃんの母はあーちゃんさんだけです!
しっかり休息とって
やる事の最低限ご飯も簡単に作れるものばかりで大丈夫です!
身体大切にしてください😣
いつもお疲れ様です✨

• あーちゃん

あーちゃん

息子が最近朝の6時から7時に起きてくれるようなったので、最初の時よりかは大分楽になったのですが、一緒に昼寝とかしないと私の体力が持たずに夜寝かしつけてると一緒に寝ちゃいます😓😓
    最近、おっぱいあげてると私がフラフラしてきて大変です😔貧血なのかなあと思ってます笑

• 11月7日
ママ

里帰り終えたばかりで、生後2カ月ならまだ慣れないので家事なんて適当で本格的に出来ないです😂
旦那さん育児舐めてますね🤔
お弁当なんて、子供産まれてから作ってないです😂旦那さん!!お前大人なんだから自分で作っていけよって思います😂

私は生後3カ月までは本当に育児慣れなくて、一人で家事育児やってましたが、メイン、汁物、副菜一品で限界でした😂週末に作り置きして、常備菜だすので精一杯😭
子供が寝てるの間に作りたいけど、音出したら泣くしでいかに楽するかでしたね。
育児家事って周りの人の経験をよく聞きますがそれよりも、本人のキャパが一番ですから私はキャパ無いので、作れませーん。子供育てるので精一杯でーすって開き直ってました😂
旦那さん知り合いだったら説教レベルです😭

• あーちゃん

あーちゃん

実家が恋しいですほんとに😭

そろそろキレられそうで嫌です笑 私がまだ妊婦の時も体調悪くて寝てたら怒られてました😭
    多分旦那は、楽そう〜と思ってるので頭おかしいと思います😓😓

• 11月7日
Lily

え!凄いですね✦

私なんて1人目妊娠中からお弁当作ってませんよ( 笑 )

家事も手抜きばっかり( 笑 )
なんなら土日は旦那がご飯してます( 笑 )( 笑 )

お義母さんも、旦那さんももっと理解があればいいですね😫!

そもそも、大人だし2人とも自分の事とは自分でしたらいいのに。
旦那さんお弁当くらい自分で作ればいいのに、、、

って思っちゃいました☆
同居だと大変ですね😂

あーちゃん

そろそろなんでつくないのって文句言ってきそうな感じしかしないです😭😭
同居って大変です、、、