※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

働いている方、病児保育使いますか?使いませんか?使わない方は、理由もお願いします!

働いている方、病児保育使いますか?使いませんか?
使わない方は、理由もお願いします!

コメント

ゆうき

一応登録してますが、最終手段です。ほとんど利用することは無いです!

• あー

あー

わかりました!ありがとうございます!

• 11月6日
りぃ(23)

使わないです!

正社員で働いてますが
福利厚生がよく
自分の有給以外に小学生3年生まで年間10日間の休みが付加されるのでそれを使って休んだりしてます!

あとは営業職になるので出勤さえしちゃえば帰っも...という雰囲気もあるので🙌🏻

• あー

あー

うらやましいです!ありがとうございます!

• 11月6日
ぺぺ

使わないです!
理由は子供が可哀想なのと
そこまでして仕事していく意味が
ないとおもってるからです😊

• あー

あー

ありがとうございます!

• 11月6日
れいたん

幸い実母が頼れるので、登録してません💦

• あー

あー

頼れるのはいいですね!

• 11月6日
ちーくん

使わないです!
1番近い病児保育の場所が職場と反対方向にあるので💦

るー

上の子で何回も使ってましたし、次も使う予定です🙋‍♀️
使わなくて済むなら使わないと思いますが、仕事が休めない時もあるので仕方なく。
でも娘は先生と一対一で嬉しいらしく、行く時は嫌がっても帰りはいつも楽しそうにしていたので安心して預けられてました😃

使ってます!
第1が病児保育園、前日なら義母に聞いてみる(自営で1時間ちょいはかかる距離)、ダメなら休みます。
病児保育園では、プロが見てくれるので安心できますし、先生といっぱい遊んでもらえて新しいおもちゃがあって、楽しそうにしてます!

ママリ

一応病児保育の場所だけ確認しましたが、まだ登録していないです。
幸いそんなに風邪ひかないのと、まだ年次有休と子の看護休暇が残っているので、子供が風邪ひいたら私も休みます。
この先、最終手段では使うかもしれませんが・・。正直、私がいないと回らないような重要な仕事は任されていないので、休めちゃいます。

ミッチー

けっこう近いところにあるので登録だけはしてますが、使ったことないです。

理由は…なるべく自分で見たいのと、自分と夫の有給と看護休暇でなんとかできるからです。
どうしても無理なときの最終手段になってます。