※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

姉妹ママ

今日もお疲れ様でした!ママリ見たいけど眠たいなぁ(_ _).。o○

  • 鮭

    お疲れ様です♥️

    • 11月22日
キング

今日も疲れたな汗汗汗

  • 鮭

    お疲れ様です♥️

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけしてたらうんちからの横漏れからのしゃっくりで覚醒しました🤣

  • Noirn

    Noirn

    ひぃー!それはお疲れ様です😭

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂今日こそ日付変わる前に寝てくれると思ったんですけどね😭

    • 11月22日
  • Noirn

    Noirn

    もう寝てくれましたか??
    生後2ヶ月だと3時間おき授乳とかでしょうか?頑張って下さい(>_<)

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝たんですが今30分もしないうちにまた起きてしまいました😭最近ミルクも嫌がり、飲まないからすぐお腹空いてグズって…で参ってます💦

    • 11月22日
  • Noirn

    Noirn

    ミルク飲んでくれないの困りますね😭
    哺乳瓶の乳首が嫌なのかな…?うちはピジョンの母乳実感ずっと使ってたのに、ある日急に嫌がり、色々試したらchuchuの乳首なら吸ってくれることが判明しました🙄

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり乳首が原因ですかね😅うちも今母乳実感使ってます!赤ちゃんにも好みの形とか吸いやすさみたいなものがあるんですかね🤣レギュラーではないですがビーンスタークもあるので使ってみます😭

    • 11月22日
  • Noirn

    Noirn

    吸う力が強くなったのにミルクが出ないと嫌がる、と聞きました!早い時期にchuchu使ったらダメだったので、その子のタイミングに合った乳首提供しないとダメなんだなぁ、と実感しました☺️

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳!とりあえずピジョンの乳首をサイズアップしてみます😊✨
    しかしさっきからウトウトするのですがおろすと起きてしまい今日も長期戦になりそうです😱

    • 11月22日
  • Noirn

    Noirn

    この時期、お布団冷たいと起きちゃうとか言いますよね!
    我が家は畳んだバスタオルに子供乗せてバスタオルごと抱っこで寝かし付けして、バスタオルごと布団に下ろして布団の冷たさ伝わらないようにしてます。背中スイッチ発動しづらいのでオススメです😊

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じようにバスタオルごと抱っこしてるのですがダメです😂布団が冷たすぎるんですかね💦湯たんぽでも置いといた方が良いのかな…。やがてまたミルクの時間が来るのでやれやれです🤦‍♀️

    • 11月22日
  • Noirn

    Noirn

    バスタオルでもダメですか(>_<)
    湯たんぽは良いかもですね✨
    気付いたらミルク拒否の話題から逸れてしまっててすみません😂💦
    ミルク飲んでくれれば、お腹満たされて寝てくれるはずですもんね!

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの後寝てくれてまた今起こされました〜😂💦
    いえいえ、付き合っていただきありがとうございます😊!今はミルク休むことなく一気に飲み干してくれました🙄この差は何なんでしょう…🤣
    うちの話題ばかりになってしまいましたが、Noirnさんも娘さん寝なくて起きてらっしゃったんですかね?お疲れ様です😭✨

    • 11月22日
さくら

内診で子宮口はまだ全く開いてません!って言われてちょっとショック。。

  • こたつむり

    こたつむり


    私も37w0d、38w0d、39w0dの健診でそれぞれ同じこと言われてましたよー!!
    ガッチリだし柔らかくもなってない.子どもは上の方にいてまだまだだって😭
    37wから毎日毎日競歩並みのお散歩7キロちょいと、階段昇降、雑巾掛けなどなどしてたのに…笑
    結局、39w2dでの出産となりました🤗
    あと少ししか感じられない胎動を楽しんでください❤️

    • 11月22日
  • さくら

    さくら

    予定日超えるんじゃないかって言う恐怖がすでにあります😱
    私もいっぱい運動します!
    胎動..そうですよね!あと少しの妊婦生活楽しみます🤰
    ありがとうございます😊

    • 11月22日
  • wacoo

    wacoo

    私も同じ気持ちでした!
    私は予定日あたりでもバッチリ閉じてました💦子宮口が固いとも言われて…😵なので、入院して誘発での出産でしたが、3日遅れで無事に産まれてきてくれました♪
    不安だとは思いますが、今しか味わえない胎動や産まれてくるまでのドキドキ感を楽しんで気楽に待っててもいいのかなー?なんて思います😊

    • 11月22日
  • Ako

    Ako

    その頃は、私も同じ事言われて、先生が開きやすくなるように柔らかくする薬を注射してくれましたよ!そしたら、次の1週間後に子宮口2㎝いきました!

    • 11月22日
  • na

    na

    私は、子宮口まだ開いてませんねと言われた2日後に出産しました😂笑
    完全に油断してました!

    • 11月22日
海

洗濯カゴに入れたつもりの物がゴミ箱に入ってるの見つけたので
寝ます!!
(寝てくれた娘と息子ありがとう)

お疲れ様でした!!!

  • 鮭

    お疲れ様です♥️

    • 11月22日
  • 海

    ありがとうございます🥺
    ついついママリ見ちゃって
    授乳タイムになっちゃいました😂
    終わったら今度こそ寝ます☺️

    • 11月22日
Rei👦🏻mama

最近上手く寝付けないのか何回もうえーんってなる息子😭
成長のひとつと思って頑張ろ

k_mama

毎日思うけど我が子の寝顔は天使すぎる👼💕
見ときたいけど眠たいなぁ☺️

はらぺこ🐛

いつも通りに寝てくれたけど 母ひなかなか寝れず🤣
早く寝ればいいもののつい1人時間でケータイをいじってしまうんだよなぁ、、笑

友里

生後間もないのにもう背中スイッチあるの??ってくらい寝なかった😂😂
これから先頑張れるだろうか…不安が大きいけど何より可愛くてしょうがない💕

旦那も育児にかなり積極的でむしろ暇さえあれば子供の面倒見てくれてるからすごく嬉しい🕊♥️

ま

ゲップしないで寝ちゃった。
なんか怖くてこっちが寝られない😂

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    吐き戻しあったら心配ですよね💦

    • 11月22日
  • ま

    多少はしてもしょうがないって思うんですけどやっぱりこわいです😭

    • 11月22日
はじめてのママリ

やっと寝てくれた。寝たいのに眠れないし、お腹すいてきたし😅

さゆり

15時から寝ずにやっとさっき寝た〜😭💦睡眠後退?この間まで20時には寝てくれたのに!😭周りからは育てやすい子、手のかからない子、ママラクだねって言われるのがプチストレス😭楽しいこともあるけどラクして育児してません!!

  • えー

    えー

    子育ては楽なことはないですよねー自由でもないし😭

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も言われたことありますー😣自分から多分楽な方だと思うって言うならまだしも、人から言われると、ちょっとムッとしちゃいましたねー💦

    • 11月22日
  • Noirn

    Noirn

    うちも睡眠退行?後退?的なので寝てもすぐ起きるようになりました…先週までは良く寝る子だったのに😭
    手が掛からない子なんていないですよね!

    • 11月22日
  • さゆり

    さゆり

    ほんとそれです😭悪気はないと思いますが楽なんて思ったことないです💦

    • 11月22日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    私も周りからよく言われます^^;
    外と家とでは大違いなんですけど!って感じです。

    • 11月22日
  • さゆり

    さゆり

    ほんと他人から言われたくないです😭💦言われても聞き流す余裕がほしいです✨

    • 11月22日
  • SS

    SS

    無責任な言葉ですよね〜
    軽々しくラクだなんて言わないでほしいですね!!

    • 11月22日
  • さゆり

    さゆり

    寝返りするようになってから、寝ぼけて?寝返りして起きてを繰り返してます👶さらに寝相も悪いので夜も監視しなきゃと眠りが浅いです💦トータルでは寝れますが途切れ途切れで💦

    • 11月22日
ゆっちゃんママ

すごくすごく眠いのについついスマホをいじって夜更かし…そして朝起きられない…いつも後悔…💦

  • えー

    えー

    なんかわかります😭

    • 11月22日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    ですよね😅
    そして最近朝寒くて布団からなかなか出られなくないですか?

    • 11月22日
  • えー

    えー

    そーなんですょーわかりますょー!!!!😳
    お布団が最高に気持ちよくて
    ついつい、あと5分…いや
    もう少し…あら?起きたの?
    てな感じです。笑

    • 11月22日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    ねー!
    アラーム消してまた寝て、数分後になってもう限界ってとこまで寝て、はぁ。ってやっとこさ起きます😅
    お子さん早起きですか?
    もう少し寝られるとかなら寝てもうちょっと寝ててーって思いますよね!

    • 11月22日
  • えー

    えー

    早いです…💦笑
    でも、授乳したらひとまず寝ます。笑
    なので。私も…と思って寝てると…あっもうちょっと
    あっあー😂みたいな感じですね…

    • 11月22日
sopn

夜になると不安でココにきたくなる…。
さぁ、今日はどんな夜泣きかしらー笑

えー

お疲れ様です。ママリ…いいですね…癒やされます。ありがとうございます

ママ22

皆さん!アニメとか見られますか?
私はゲームやアニメなど全くやらなくて…
でも旦那さんはゲームもアニメも大好きなので、私も見てみようと思うのですが、オススメでなものを教えてください!寝れないので暇つぶしにアニメ鑑賞をしようと思います!笑

  • ゆっきー

    ゆっきー

    ナルトはどうでしょう?
    私もアニメもゲームで興味なしでしたが、ナルトはハマりました!

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鬼滅の刃面白いですよー
    ナルトもオススメです!!
    まどかマギカとかリゼロ
    恋愛系だと神様はじめましたとか
    ジョジョも面白かったです!
    ゴールデンカムイも結構良かったです。

    そのほかにも色々オススメ
    ありますけど😅

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アニメ好きです🙆‍♀️
    キングダム、進撃の巨人、あの花、四月は君の嘘、僕だけがいない街、PSYCHO-PASS、まどマギ、リゼロ、エウレカセブン、響けユーフォニアム、けいおん、約束のネバーランド、この音とまれ

    他にもオススメはありますとりあえずこんな感じですかね☺️

    • 11月22日
mai

お昼にマックのポテトLサイズとシャカシャカチキン食べて、おやつにポテトチップス1袋にチョコを胃袋の中へ。

今日は爆食いしたい衝動にかられて
負けてしまいました😹😹
たまーーにあるこういう日。
だから痩せないんだな。うん。

  • ムームー

    ムームー

    私もほぼ毎晩、爆食いです👍
    食後のアイス、チョコパイは必ずで、それからクッキーやらゼリーやらチョコやら…
    母乳やってるし、唯一のリフレッシュなんだもん🎵と甘やかしてます😜

    • 11月22日
  • さゆり

    さゆり

    爆食いしたい気持ちわかります!😆食べてスッキリするけど軽く後悔しちゃいます😆

    • 11月22日
  • mai

    mai

    ほんと唯一のリフレッシュですよね!😊💓💓

    • 11月22日
  • mai

    mai

    わかります!😂😂
    食べた後にさすがに食べ過ぎたな〜って思います!
    そういうときに限って💩も何故か出なくて溜まってる感が、、、😨(笑)

    • 11月22日
  • えー

    えー

    私も爆食いします。体重も増加傾向にありますが…😭笑

    • 11月22日
  • mai

    mai

    完母だから痩せると信じてます!(いまだにw)

    • 11月22日
ほし★

今日も1日本当にお疲れ様です‼️
ママは偉いです😭💕みんな頑張ってます😄‼️私もまた頑張ってみようと思えました😄‼️ありがとうございます‼️

えー

いいなぁー😭パパが協力的なのは羨ましいです😭

  • 友里

    友里

    仕事休みたい!家族で過ごしたい!って冗談でも言い出す旦那です笑笑。いつかそれが理由で本気で休まれたらどうしよ…っておもってます😂笑。
    子育て自体に旦那はすごく未熟ですが、精一杯やってくれてるのが伝わってくるし、何より本気で私のことも子供の事も考えて大事にしてくれてるので日々感謝しかないです😭♥️

    • 11月22日
  • えー

    えー

    最高ですー😭😭😭
    感動!😭
    素敵過ぎます…💕
    まぢで裏山ーです。笑
    今日、まぢ訳の分からない事で喧嘩になったので…
    眠れない夜になりそうです。笑

    • 11月22日
  • 友里

    友里

    愛情が一番大切だよねって考えの旦那なので、愛と勇気が大切なお前はアンパンマンか?ってよく旦那に言ってます笑笑😂😂😂

    もしよろしければお話聞いても大丈夫ですか??💦💦
    吐き出してすっきりして寝れるなら!!お子さんもまだ小さいのに寝れないとお辛いですよね…🥶

    • 11月22日
  • えー

    えー

    笑。アンパンマン😂
    いいですねぇー
    ありがとうございます!
    よく分からんけどですねぇー💦自分は好きなことしてるのに私がすると嫌なのか?
    怒るんですよ。自分にかまわないと…😨困ったもんです

    • 11月22日
  • 友里

    友里

    旦那さんは構って欲しいタイプの方ですかね??🙆‍♀️

    構って構ってーってタイプの旦那さんなら、そういう喧嘩はあるのかな?とは思いますが、旦那さんはどんな感じなんでしょうか??🙇🤲

    • 11月22日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    私の旦那は子供見ませーん!
    そして最近会話もありませーん!笑

    協力的な旦那様、羨ましい。

    • 11月22日
  • えー

    えー

    そういう感じです…。
    自分が風邪引いてきつくて寝てるのに、私が外出して行ったのが嫌だったようです。
    のわりには、仕事帰りにパチンコにはいくし…自分はすきなことしてるのに?
    私は長時間ではないし…
    用事を済ませたらいけないのでしょうか?
    分からないならいいっていわれました。そんなに好きにしたいなら好きにすればって。
    はー????って感じでした😡😡

    • 11月22日
  • 友里

    友里

    私結構旦那と喧嘩するのめんどくさいし旦那も喧嘩をすごく嫌がるのでうちは喧嘩になる前に笑い話に変えられる内容なら変えちゃいます!
    前にそんなような喧嘩したことありました!私がずっと友達と電話してたら構ってくれないと不機嫌になったので、子供だね〜保育園でも行く??と言って馬鹿にしたり笑笑。😂💦
    確かにイラッときたりする事もありますが、自分が疲れちゃうのでどうしても流せない内容ならば私も本気で話し合いますが、流せる内容なら私は笑い話で流しちゃいます笑笑。それは可能ですか??
    可能ならば、流しちゃうのが一番楽だと思いますよ⭐️♥️

    • 11月22日
  • えー

    えー

    そーなんですか?!
    本当、なんなんですかね…
    のくせ、自分にかまわないと怒るし…
    ねー、じゅんさんの旦那様
    裏山ですよね。😳

    • 11月22日
  • えー

    えー

    私もめんどうなので笑い話、怒ったようにしてても冗談にしたいタイプなのに…
    あっちが本気になるのでどーしようもない感じですね…💦
    本当に面倒くさいです。
    意味の分からない事で怒られるので…いやいや、私の方が本気で怒りたいくらいですよ。てな。😡笑

    • 11月22日
  • 友里

    友里

    いちいち本気にしてくるのはちょっとめんどくさいですね😭🙏
    もうそうなったらえっさんは好きに気分転換しましょうよ!ストレスは体に良くないです😍💕

    • 11月22日
  • えー

    えー

    いや、本当に面倒くさいです。笑
    自分に守れるだけの体制を作ろうと思います!

    • 11月22日
  • えー

    えー

    そして好きなことをします!
    子供は可愛いので一緒に😊
    なんだかスッキリしました!ありがとうございました!
    いやーでも、ほんっと裏山ー。笑😂

    • 11月22日
  • 友里

    友里

    すっきりしたなら良かったです🙆‍♀️ストレスだけは溜めないのように過ごしましょ!お子さんもママが幸せな方が安心です🤲🕊

    うちは稀に見る家庭なんだと思います…笑笑。周りの友達に旦那のこと話しても共感してくれる友達全然居ないです笑笑。旦那は馬鹿正直過ぎて嫁と子供が全てだと思ってる人なので逆に離婚したらどうやって生活するんだろ、あの人…ってたまに思います笑笑😂

    • 11月22日
  • えー

    えー

    ありがとうございます😊
    でも、ほーんといい旦那様で裏山wでした😊
    うちも、そんな風になってくれたらなぁー。笑
    無理やろなぁー
    まぁ、人生は一度きりなので子供と楽しく暮らします。笑

    • 11月22日
ムームー

ここ数日、夜泣きの回数が増え寝不足ぎみ…夜寝れないから子どもとお昼寝するよう言われるけど、昼間は昼間で忙しくこれしたら寝よう!と思ってる矢先に息子くんが起きてくる…😢
でも可愛いから頑張るぞ👍今夜1回目の夜泣き対応中だけど、泣きながら駆け寄ってくる姿も、必死におっぱい飲む姿も可愛くてママはメロメロです♥️♥️♥️

まも

昨日から、太ももからふくらはぎの痛み..( ´_`)つらいよー

さおり

今日もお疲れ様でしたー!✨

早く仕事帰って来た旦那が夕食食べてお風呂入らないで寝てたらなんで起こしてくれないの?起こしてくれてもいいよね?ってグタグタ言ってたので無視しましたー🙋笑

仕事帰ってきて疲れてるから起こさなかったんじゃん❤️まじうざいーー!笑

  • えー

    えー

    わかるーーーーっ!こちらの気持ちわからんやつ!😡笑

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、うっかり寝てしまった旦那に、起こしてくれたらいいやんって言われたことあります😅“知るかっ。お前なんかどーでもいいわ。子供一番じゃ”って、笑いながら返しましたー😆

    • 11月22日
  • さおり

    さおり


    真面目に空気が読めないポンコツさんですねーー🙋笑

    お前のことなんてどーでもいいよってー思いましたー!笑
    給料日前でお金ない、お金がないって言っても飲み物飲める小銭ちょうだいって言われるんですけど、ないときはあげれないのに分かってくれないですしーー!

    明日会社の方と飯食いに行くっていってましたけど、そのお金もあしたあげるのにまたお金ちょうだいってー!笑

    うざすぎますーー🙆笑30万ぐらい給料貰ってるならいくらでもお小遣い渡しますけど、給料まちまちなのでー!笑

    • 11月22日
  • さおり

    さおり


    どーでもいいレベルですー!笑赤ちゃんじゃないんだから、自分で起きろよってー🙆笑

    ポンコツ人間なので、疲れるときありますよー!笑
    グタグタ一人で言ってるときは無視です私ー!笑きいてるだけでも腹がたつなのでおさえてますー!笑

    • 11月22日
おまな

寝てくれないと早く寝てと思うし、寝ちゃうとちょっと寂しい😞
4月から0歳時保育預けるつもりです。3歳まで入れないのは流石に金銭的に困るから。
でも本当は預けたくないし寂しいー!!!

  • grolia

    grolia

    私も去年の今頃、全く同じ気持ちで、なんでこんなに可愛い子供を0歳から保育園入れなきゃいけないの、と、自分で決めたことだとは言え落ち込んでいました。
    でも入ってみると、仕事との両立はとても大変ですが、自分も子供も時間のメリハリができて生活リズムは整うし、仕事が自分のリフレッシュにもなるし、何より同世代のお友達と過ごして子供が楽しそうだし、あと想像以上に保育園の先生方も素敵で、、、と良いこと尽くめだなぁと思っています😉(頻繁に風邪をもらってくること以外は😓)

    今はつらいと思いますが、きっと来年の今頃は慣れて落ち着いていると思いますよ😌
    保育園も様々なので、保育園選びだけは慎重に進めてくださいね💕
    去年の自分と重なってしまい、応援したい気持ちから長々と失礼しました。

    • 11月22日
  • おまな

    おまな

    コメント頂いてありがとうございます!
    同じ方がいて嬉しいです!
    周りのお母さんは割り切ってる人が多く、こんな風に悲しんでる自分はちょっとおかしいんじゃないかと最近思ってました…
    なんかもう今から寂しくて寂しくて毎日ふと思い出して落ち込んでますが、確かに子供にとっても良い事ならと少し前向きになりました!
    きっとまた悩んで落ち込んだりすると思いますがgroliaさんのコメント思い出して頑張ります!
    本当にありがとうございます!

    • 11月22日
deleted user

今度の土曜、義母の家に行くことに…。 マジで行きたくねぇ~😫
前回は1歳の誕生日のときの背負い餅を分けにいったとき。プレゼントもなければ、おめでとうもない😤挙げ句の果てに「母乳なら楽やね」って…。はぁ?💢育児に楽なんてないだろ😡育児の悩みは、母乳だけじゃないだろ。3人子育てしといて、もっとマシなこと言えねーのかよ😡
本っ当に行きたくない‼️土曜までに風邪ひいてくれないかなー😒そしたら、行かずにすむのに…

3人のmama

ここ最近、離れたらすぐ泣く😭
常にそばにいないとダメみたい🤦‍♀️❤️

  • えー

    えー

    可愛いですね😊

    • 11月22日
  • 3人のmama

    3人のmama

    可愛いですよね!でも、何もできません🥺笑

    • 11月22日
  • えー

    えー

    で…ですね。笑💦
    でも、可愛いなぁ💕
    ママが大好きなんですねぇー

    • 11月22日
❁

旦那の何気ない一言にキレてしまい思ってもないこと言っちゃった。不満はないのに…悪いことしたなぁ。可愛い子供のためなら寝不足でも育児は苦じゃないのに、それでもやっぱり疲れがきてるのかな。まだまだこれから大変なのに😅
今日はなんだか寝れないが眠剤飲んで無理矢理寝よう!
今日もお疲れ自分!

まも

自分には赤ちゃん来なくて(流産のストレスから妊活あまりできてないけど...)この一年で周りがポンポンできて、心がえぐられる..仕方がないけど..早く来てほしいな

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もなかなかできなくて、周りができて、悩んだり、気分が落ちたりしたときありました😔色々やったけど、できなくてもいいかと思って、妊活やめたときに、思いかげずできてくれて、できないできないって焦ったり、いつの間にか気を張ってたのかなーと、その時に気づかされました💦

    • 11月22日
deleted user

早く寝なきゃとは思うけど
この唯一の一人の時間が最高で
ドラマ見たり携帯触ったり…笑
今日も夜更かし(笑)

deleted user

うおー!娘!!寝かしつけたけど寝たのか!?どう!?!?お母ちゃんバナナ食べてきてもいい!?!?😂

  • えー

    えー

    いいよ!笑😂

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無事にバナナにありつけました!!!🍌

    • 11月22日
たっちなママ

やーっと寝た!と思ったら、
息苦しくて泣き出す息子。
風邪引いてるから仕方ないんですが(^_^;)
昨日も娘の腹ヘリ夜泣き→息子起きて後追いグズり→私寝不足 のループで、昼間も息子のがグズりがヒートアップしたりして、辛かった…(^_^;)
頼む、今日は寝てくれ。

もっち

今日は娘が初めて「ママ」と言ってくれました!
自発的にではなく、意味も分かってるのかどうかは不明ですが、これまで私が「ママ」と言っても「ぱぱぱぱ」と返されるか無視されるかだったのですが、ちゃんと「ママ」と同じように返してくれたのは今日が初めてでした!
「ママ」っていう娘、めっちゃ可愛かった!
早く自分から呼んでくれるようになるといいぁ♪

  • deleted user

    退会ユーザー

    わ〜☺️💓わたしも娘がいるのでいつかそんな日が来るんだなぁって思いながら拝見しました。

    娘さんの成長たのしみですね。今日もお疲れ様でした𓃟⋆⋆

    • 11月22日
はな

子供が寝るときに旦那も寝てくれたからその後は私だけのフリータイムでした。
ありがとう!

娘が明日も楽しく過ごせますように😍

ちっち

明日がくるのが嫌だ
でも寝ないと明日自分がつらい
もっと前向きになりたいなぁ
ため息つかない1日にしたいなぁ

こたつむり

だめだー
またもや戻って着た吐き悪阻に心が折れそう…
私の母も祖母も同じく産むまで吐き悪阻があった人…
諦めて付き合うしかないと思ってるけど、なかなか難しい😞💔
上の子いて夜中起こさずに布団から抜けて、吐くだけ吐いて、吐き気どめ飲んで子どもの横に入るの辛すぎる😑

ぽんママ

今日から母子同室になったけど、初めてのことだらけ💦

体休めても浮腫みとだるさで色々考えて休めない😥

陣痛中の義母突撃で出産後のくたくたで分娩台の横で抱っこしまくる義母にまじでムカついた…。お疲れ様もなく、息子に似てると😒
そして今日も面会に突撃しに来た。本当に無神経😭
顔も見たくない😭私はお義母さんのために産んだんじゃあない😭

産まれた瞬間も廊下で大声で電話しまくって産まれたーーーって
ホントに嫌い‼️‼️

  • deleted user

    退会ユーザー

    超無神経義母😥私が産んだ所は、旦那しか分娩室に入れない所だったので、セーフでしたけど、入れる所だったら、アウトだったかも💦義母が面会くるって知ったときは、新生児室に預けました(笑)

    • 11月22日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    産後、勝手に入ってきたんですよ~😭😭
    廊下のモニターでいきみを一緒にやったのよ~とかほざいててめっちゃ腹立ちました😱
    自己中義母、もう良い嫁やめようかと思います…😢

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後疲れてるし、体休めたいし、子供との初対面の思い出を汚さないでほしいですねー😣私も良い嫁やめたいんですよねー😔義母に、思い出を汚されるのが嫌で、お宮参り行かなかったんですよ~💦家族だけで、カメラマンに撮ってもらおうと思ってたのに…

    • 11月22日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    産後1日目でドスンと疲れが一気に来ました😥
    旦那も親孝行と思っているんだと思いますが私の気持ちは配慮してくれないのと悲しくなりました😢
    これからの行事…手強そうです😱
    さすがに明日来たら旦那に相談してみます💦

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん、理解してくれるといいですねー😣私の旦那は、昔の人だからとか、何も考えずに喋っているのだろうの一言で、大抵終わります😢いつか、ただの無神経な人なんだよって、言い返そうと思ってます💦明日、頑張ってくださいね😣

    • 11月22日
  • えー

    えー

    ありえませんね…
    嬉しいのは分かるが…
    そこは違うやろ??
    同じ母親ならわからんのか?
    この大変さが?状況が…
    最悪な感じですね…💦
    ほんっとお疲れ様でした💦
    まだまだ体がきついと思うのでゆっくりしてくださいね😭

    • 11月22日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    ありがとうございます😭

    • 11月22日
  • ふくまる

    ふくまる


    出産おめでとうございます!
    そしてお疲れ様でした( ¨̮ )

    今はとにかくリラックスして赤ちゃんと自分の体と向き合いたいですよねー。
    心中お察しします(´・ω・`)
    もし可能なら、助産師さんや看護師さん達に話つけておいて、面会出来ないように言ってもらえないですかね?
    産後鬱っていう言葉があるように、無理は禁物ですのでどうか自分自身を大切にしてくださいね( ˘ᵕ˘ )

    • 11月22日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    義父が海外の仕事中に義母は息子を一人で産んだと自慢気に語ってます😒
    気疲れしました、あんな旦那にも義母にも😢旦那は見てるだけだったのに当日大イビキで病院に迷惑かけて私は不眠…

    明日から娘との時間を大切にしていきます!!

    • 11月22日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    ありがとうございます😭
    ホントに思い出して考えたらどんどん不安になってきてます…😢
    明日看護師さんにも話してみようかと思います😥

    • 11月22日
  • えー

    えー

    あーなるほど。
    でもそれならなおさら分かるはずでは?笑
    自慢すると、なんだか凄みが減りますよね…
    しかも、旦那がおらんやったけんて…おってもおらんでも、一緒っていう旦那もおるしー。笑😂すごくないと思いますよ。笑
    義理母問題は、なかなか難しいですが、頑張ってください!!!!応援しています!

    • 11月22日
  • えー

    えー

    1ケ月~2カ月までは、本当に体も精神的にもダメージが大きいときなので、相談できる所には頼った方がいいですよ!ゆっくりされてくだいね。お疲れ様でした。

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

家のこと、幼稚園のこと何にも分からないから教えてるのに、何でイライラされるの?
幼稚園の事はとりあえず入園時の冊子を読めばいいでしょ?って、朝バタバタの時にそんなの読む余裕あるの?
教えてもらう時の態度それで、よく社会人やっていけてるね!
私が入院中、困ればいい!
でも、子どもと幼稚園に迷惑かけるな!

pan✿

今日も1日おつかれさまでした🥰明日はゴミの日。ゴミを集める作業が好きじゃないけど、前の日にゴミをまとめられた自分に拍手👏🏻!!

🦖

あと1時間後に授乳だから待ってようかなって思うとなかなか寝れない😂

きよてつ

妊娠32週目になり…旦那さんの仕事終わりが連日0時過ぎ( ᵕ_ᵕ̩̩ )
忙しいのはわかってはいるんだけど、淋しい( ᵕ ᵕ̩̩ )

まるこ

なかなか言うこと聞かない上の子についイライラしてしまう💦
実家の迷惑にならないようにとか、甘やかすじぃじばぁばに代わって叱ってばかり😓

明日はたくさんぎゅうしてあげよう。

ki

今日は寝ぐずりがひどかったー…あの時間は体力と精神使う😂😭

そして私が覚醒してしまった…お腹すいたし😂💦でも授乳の時間が来てしまう前に寝よう😭

子育て中の皆さん今日も1日お疲れ様でした🥺✊✨

ママリ

最近起きるのが早いぞ!
眠いぞ!!

SS

俺明日休みやから朝ゆっくり寝るわ〜 ってご就寝されましたが。
いやいや毎日ゆっくり寝られてますよ。
こちらは毎晩授乳に起きてるんですけどね。
普通にムカつきますね。

あすな🌸

いつまでもだらだらだらする夫にイライラ…子ども作る気あるのかなぁ、でも先に欲しいと言ってきたのは夫なんだよな…

りえ

夜ごはんが足らなかったのか12時に覚醒、ほぼ卒業してたミルクを飲んですぐに就寝。

ねぇ、パパ?お前、娘が泣いてんのに寝てないでオムツ替えろや。できないならせめてミルク作ってる間だけでも抱っこしてて。

はじめてのママリ🔰

寝かしつけして、夕飯作って食べて、片付けて、離乳食の野菜ストックをたくさん作っていたらこんな時間になってしまった😅💦
さぁ寝よう💤

 はじめてのママリ

娘と実家に10日ほど滞在中だけど、気持ちが楽だ〜
でも明後日には旦那が迎えに来て完全同居の義実家へ帰宅…それを思うと憂鬱で眠れない😩
どんなに義両親が良い人でも、同居はするもんじゃないね🙅‍♀️
家事育児大変だろうけど旦那と娘と3人で気楽に暮らしてみたいよ〜

  • あーちゃんのんちゃん

    あーちゃんのんちゃん

    初めまして。
    めちゃくちゃわかります。。(笑)

    • 11月22日
  •  はじめてのママリ

     はじめてのママリ

    分かってもらえますか😭
    しんどいですよね😭😭

    • 11月22日
まめ

2回目の予防接種でした!ロタ飲む所から始まり、4つも注射😞小さい体やし大変だったろうなぁ…

母は特別泣きそうにはならなかったけれど、(だめ母 ´д` )頑張れー!って、ずっと思ってたよ〜🙂

よく頑張りました😁💮

まめも

寝なきゃーー!!って思うほど寝れなーい!!!(笑)

ままり⭐️

9ヶ月になってから今までも夜間2.3回起きてたけど4.5回くらい起きるーーーー
何でーーーー
ネテクレーーー

マヤリ

夜間授乳、朝方の授乳のときなど、何か食べたりしますか??

  • deleted user

    退会ユーザー

    食べたりはしないけど喉渇くのでお茶飲んだりします😅

    • 11月22日
  • とど

    とど

    あんこ食べると母乳の出が良くなると聞いたので、夜中あんぱん朝方フルグラ食べてます笑

    • 11月22日
大福

よし決めた。
明日、子供達を連れて実家に帰る。
話の途中で寝てしまう自己中旦那なんて知らない。
再婚なんてするんじゃなかった。

Rei👦🏻mama

はぁ。
やっぱり1人の時間欲しい。
最近どうしたんだ。なんで泣くんだ。息子よ。

かおる

胎動が激しすぎて眠れない😭
臨月なのにこんなに動くの😂
お腹突き破りそう

  • ゆな🔰

    ゆな🔰

    私もです

    お互いがんりましょー✨

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    私もです!
    むしろ臨月の方が強い!!笑

    • 11月22日
ママリ

寝たいのに寝れないよー😂
明日もまた頑張ろー!

あーちゃんのんちゃん

初めて書きます。
お疲れ様です。。😭❤️

しーたんたんたろ

毎日夜泣き。今も。。

もの

1月に里帰りする予定が1ヶ月早めることになって、よくわからないけど不安な気持ちが消えなくて泣いてばかり。

りあ

今日お疲れ様。初の3時間ギャン泣き、一緒に私も泣きました。笑

不安でいっぱいだけど頑張るから。どうか健やかにそだっておくれ

  • ma🐣

    ma🐣

    何しても全然泣きやんでくれないときありますよね💦お疲れ様です。

    私ももうすでに何回も一緒になって泣いてます😂

    • 11月22日
  • りあ

    りあ

    何が気に入らないのかわからなくて、本当に困りますね。私だけじゃなくてよかった😂お互い頑張りましょう…

    • 11月22日
  • Noirn

    Noirn

    3時間😭
    想像したら泣けてきます😭
    お疲れ様でした ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 11月22日
  • りあ

    りあ

    ありがとうございます…共に号泣しました😂

    • 11月22日
みみ

今夜は朝までなにして遊ぼう😭

かおり

不安なことだらけで眠れません。
寝れるといいのになぁ…

ちょも

初めての予防接種。4個同時に接種。
ぐずぐすが収まらない
辛そうでかわいそう…熱はないけど

このまま朝になるのかなー!?

Gishiking_

たった今、オムツ替えと授乳で起きて、授乳中にママリ見てる(°▽°)
みんなは授乳中、ケータイいじらないのかな?あたしだけ?笑

  • 鬼嫁

    鬼嫁

    めっちゃいじりマース🙋🏻‍♀️

    • 11月22日
  • Gishiking_

    Gishiking_

    良かった~あたしだけじゃなかった~ꉂꉂ🙊笑

    • 11月22日
deleted user

おっぱい7分くらいで寝てしまって起きない〜😂3時間もたずに起きちゃうよ〜😂起きてくれ〜😂

あすな🌸

連投すみません。
昨日は体が重いからとタイミング断られ、今晩って話してたのに疲れてそうだからマッサージもしっかりしてあげたのにグーグー寝てる夫…

赤ちゃん欲しいと先に言ってきたのは夫だし、義父も孫はまだかって私に対して急かしてくるのに当の本人はなんでこんな呑気なんだろう。
子供の作り方、知ってる…?

Noirn

子供が21時には寝たのに、この時間まで眠れない理由を私は分かっている…。
今だけが、1人で自由に動くことが許されているから!!
お茶を飲むのもトイレ行くのも自分のタイミングで行えるのはなんて贅沢なんだ😭

ぱる

今の気持ち…
とりあえず疲れたなー。
とりあえず1人になりたいなー。
1人様したいなー。
………
お腹すいた😂
食べたいけど太る
食べたいけど太る
食べたいけど太る
食べたいけど…
痩せるって決めたので
寝ます‼︎

ママリ

かれこれ2時間半ほぼおっぱい飲んでる〜🥺🥺眠いよぉ〜

はも

相棒10のDVD借りてきてみてます😆

Amazonプライム、14以降しか見放題じゃない〜😢

はるママ

今日はいい夫婦の日💕
ちょうど5年前に付き合った日☺️あれから、5年経ったんだなぁ…可愛い子供も出来て、幸せだなって思えれる🤗ありがとうを旦那に伝えたいな☺️

あい

夜泣きこわい〜
平和な夜でありますように!!

鬼嫁

いびきが
うるさーーーーーい!!!

ただでさえ眠れんのに、何なんじゃーーーーー!!!!

こっちは風邪ひいてるんじゃーーーーー!!!!
早く寝たいんじゃーーーー!!!!
一昨日は熱出した我が子に一晩中添い乳したんじゃーーーーー!!!!
疲れとるんじゃーーーーー!!!!

  • Noirn

    Noirn

    旦那さんの頬を殴って良いと思います😂笑
    うちの旦那もイビキうるさくて毎晩殺意芽生えてます🙄笑

    笑 って付けてますが、実際笑えません😑笑

    • 11月22日
  • 鬼嫁

    鬼嫁

    何発も蹴り入れてるんですけどねぇ〜🤣←おい
    ほんと笑えないです(笑)

    • 11月22日
  • Noirn

    Noirn

    本気で寝室別にしたいかも、と毎晩思いつつ、狭いマンション暮らしでそんな場所無いのが切ない我が家です😂
    蹴り入れていいと思います!笑

    • 11月22日
  • 鬼嫁

    鬼嫁

    私は、いびきうるせぇって言うくせに、1人だと寝られないタイプっていう、めんどくさい人間です🤣

    • 11月22日
  • Noirn

    Noirn

    いえ、私もそのタイプです😂
    1人は、寂しいし怖いからイヤなんです。笑
    すごく分かります😆

    • 11月22日
  • 鬼嫁

    鬼嫁

    そうなんですそうなんです!
    共感して頂いて嬉しいです😆

    • 11月22日
サリウ

旦那の風邪うつされたー😢
鼻づまりと咳と喉の痛み。。。
鼻づまりツラい😭
解消してほしい。。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくですー!
    辛すぎますよね😭息苦しいのが一番つらい!!
    鼻詰まりで起きました...2時間しか寝れなかった😭
    喉も痛い😭
    明日...もう今日か...
    耳鼻科行ってこよう...😭

    • 11月22日
  • サリウ

    サリウ

    何でこの季節になると急に風邪っぽくなるんでしょうね😢
    2時間はツラいですね😭
    病院行ってお薬もらって、早くよくなりますように🌠

    • 11月22日
カルピス

今日1日に点数つけるとしたら…85点くらいかな。泣き止まない娘にちょっとイライラしたけど、でも甘えてくる時の笑顔がかわいすぎたから、今日も良い日だった😍明日もがんばろう。世の中のお母さん、今日もお疲れ様でした。

ふくまる

たまに会う人に「泣かなくて良い子だねー」って言われることがあるけど、なんて返せば良いかわからなくなる。
だって確かにギャン泣きされたら困るけど、それでも我が子はやっぱり良い子だと思うし、大人の考える都合で良い子かどうか決めるのってなんだかなーと思ってしまう。
言葉って難しい!!

以上、褒め言葉だろうけど考えさせられたって話でした笑

こまち

今日もお疲れ様です🥺

れれる

最近よく泣くようになりました😢
この時期ってこーになってしまうのかな⁇

Anki

横になると気持ち悪くなるからなかなかベッドに行けない...

  • 🐼

    🐼

    横になる時にクッションとかで頭を高くすると、すこしましですよ☺️

    • 11月22日
  • Anki

    Anki

    枕+クッションですか〜?

    • 11月22日
  • 🐼

    🐼

    そうです☺️
    私は大きいビーズクッションによりかかって
    枕替わりにしてましたよ〜☺️

    • 11月22日
  • Anki

    Anki

    そうなんですね!
    良さそうなのないかネットで探してみます😊

    • 11月22日
  • 🐼

    🐼

    高いので私はかえませんでしたが、yogiboとかおすすめです☺️
    無印の 人がダメになるクッションもいいですよ〜☺️
    わたしはネットの 類似品つかってますが 笑

    • 11月22日
  • Anki

    Anki

    yogibo高いですよね😩
    私も類似品になりそうです(笑)

    • 11月22日
なち

昨日は10分
今日は30分
昼寝かよと自分にツッコミたい。
今日は次いつ眠くなるかな〜

もー

今日は夕方から旦那に預けて、出産後初めて夜までお出かけ。
帰ってきて寂しくて息子の写真見まくって笑、寝ようと思って寝室来たらこれ。笑
いつもは真ん中に寝てるけど…さぁ!今日はどこに寝ようかな〜😂

ママリ

膀胱がぎゅうってされる、丸い物がある…頭かな?
30w、、逆子なおったかなー?

かな

突然思い立って
ハーフバースデーの飾り作り…
前々から作っておけばよかった😑
毎回思い立って作るから
今日も日付変わってしまった😂
朝までに終わるかな〜笑笑

らんらんらんま

昼も夜も寂しいなぁ。。

  • ママ🔰

    ママ🔰


    おなじくです😣

    • 11月22日
おかし

睡眠退行かしら😟
前まで最低でも6時間は寝てくれてたのに最近3.4時間おきだ🤦‍♂️

綾奈

産後2日目。やっと眠れそうだから今日はナースステーションで赤ちゃん預かってもらうことにした!! とりあえず3時間くらい寝れたー😭✨ 他の部屋から聞こえてくる赤ちゃんの泣き声。 仲間がたくさんいて心強い。

deleted user

旦那が会社の忘年会誘われたらしく今日申し訳なさそうに行ってきていい…??が可愛くて許してしまった笑

育児も家事も積極的にやってくれるからたまには息抜きも大事だね〜

その代わりは何にしようかな😬

deleted user

今日やばいなに?!
なんで1時間ごとに起きるの?!20時からずっと!!!!!!!!!!!!
いい加減きつくなってきた!何時だと思ってるのアパートだよここ泣き止んでよー😭
おっぱいじゃない!抱っこ!すぐ泣き止む!
下ろすと泣く!今度は抱っこじゃ泣き止まない!おっぱいじゃない!おむつでもない!抱っこでもない!結局おっぱい(´Д` )!!!


ってことが今日ずーっと。
1番大変なのはこども。1時間ごとに起きるなんて私にはできない。😂
なにが原因?なんで泣いてるの?
眠気との格闘がすごい😂

  • Lulu

    Lulu

    うちも頻繁に泣いて起きる日があって、夜中不安になって救急行ったら浣腸されて、ウンチ出たらスッキリした感じで帰りの車(明け方)で爆睡だったことがあります😭
    ほんとヘトヘトになりますよね…

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹痛かったんですね😭
    ママも赤ちゃんもバタバタで大変でしたね💦お疲れ様です😌

    日中はいいですが夜は辛いです💦

    • 11月22日
みんと

臨月入ってから本当に寝れない……トイレも近くてストレス〜~😭😭

Y.mama

抱っこしないとなかなか寝てくれません。

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    その頃はほぼ抱っこしてましたよ😂😂

    • 11月22日
  • Y.mama

    Y.mama

    やっぱりそうですよね😢
    がんばりますっ

    • 11月22日
ウミ

授乳中やたら泣くと思ったら💩横漏れ😭
夜中だと気付きにくいし着替えと洗いに行くの面倒くさい😭

鮭

生後21日の女の子。
0:00 ミルク80ml飲む → 吐く
0:30 指チュッチュしてギャン泣き
抱っこしてもギャン泣き
1:00 ミルク40ml飲む → 吐く
1:30 ギャン泣き
今も抱っこしてるけどジタバタ。
おむつキレイ。
おしゃぶりぺってする。

どうすりゃいいんだ…

ママリ

あんなに産休入るの嫌だったのに…
1人とか絶対寂しくて辛いと思ってたけど…
この生活に無事慣れてきたなぁ。
むしろ人間関係で悩まなくていい快適さ😄
仕事好きだったけど、思ったよりストレスだったんだろうな😂

慣れてきたところだけど、産まれたらまた生活一変するんだろうね…
でもそろそろ会いたいよ😆
全然産まれる気配ないけど😏

  • ゆな🔰

    ゆな🔰

    わかります!私も仕事好きだったので😃💡

    この何もない日々に最初は戸惑いましたが、だいぶなれてきました。

    今は陣痛の恐怖
    早く会いたい気持ち♥️

    子供がいる生活が
    想像できず
    検索しまくってます。

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    慣れてきますよね!
    最初は本当憂鬱でしたけど😃

    慣れてきて自分のペースで1日過ごせるってなんて楽なんだ!と思ってます😆
    でも、産まれた瞬間から、赤ちゃんのペースに振り回されるんでしょうね(笑)

    陣痛はもう想像できない位痛いんだろうなぁと思ってます😂
    想像できなすぎて、最近になって逆に恐怖心はなくなりました(笑)
    元気なうちに早く無事産まれてきてほしいです😊

    検索しちゃう気持ちも分かります😆

    • 11月22日
  • ゆな🔰

    ゆな🔰

    なんか、時間もったいない!
    なにかしなきゃ!
    みたいな感覚でした。

    陣痛のことは、私ももうあんまり考えるのやめました。
    でもふと検索しちゃつてビビってます。

    早く会いたいですね✨
    お互い頑張り間しょう✨

    • 11月22日
みおぱん

昨日から仕事復帰したけど…早めに復帰したこと本当に後悔😭早めに復帰しろとうるさかった女上司恨む😔

でも気持ち切り替えて、子供達が頑張ってるのに私がそれ以上頑張らなくてどうする。2人のために母、頑張ろう!子供の力ってすごい。

Mi

イヤイヤ期の夜泣き鬼だなー(*-ω-*) 

  • あゆゆ

    あゆゆ

    わかります〜💦
    鬼👹悪魔👿ですわ。
    ギャー泣きで反り返る力の強さと
    不意に飛んでくる平手打ちでかなり心が滅入ってます😭

    • 11月22日
  • Mi

    Mi

    寝ぼけて泣いてて、あっこ〜(抱っこ)と言うくせに嫌。の無限ループにハマりました(´°ω°`)
    おかげで寝坊。仕事もギリギリ滑り込みセーフ…
    まいりました〜(´-ω-`)

    • 11月22日
deleted user

BLACKFRIDAYやけど
夕方に行っても欲しい物残っとったりするかな🤔🤔

旦那よ!!たまには仕事早上がりしてくれ!!!笑

  • まみー

    まみー

    ブラックフライデー楽しみですね!残り物には福がある、以外に掘り出し物に出会えるかも?

    • 11月22日
ももこ

まだまだ妊娠期間は続くのに既に座るの辛くて寝てばっかり、、、
椅子、座椅子色々試してみても座るとすぐに胃が苦しくなって横になってしまう、、、
体力維持って言われたのにこのままだとひたすら体力が落ちてゆく〜〜😭
お腹も胃も一緒にお腹が出てきて既にお腹はち切れそう、、、
動いてないからお腹の肉も増えてきて赤ちゃん以外にお腹が出てるのが摘んでわかる、、、
辛すぎる😔

まみー

日頃のストレス発散に明日のブラックフライデーは参戦しようと思った時に限って下の子が寝ない(笑)
明日も寝不足でずっとダウンになりそうです・・・

wacoo

子が泣いたら、
「おっぱいが出てないんじゃない?」
「ミルクあげなさい!」
って言う実母。
毎回おっぱいじゃないやろ💢
いろいろ助けてもらってるけど、なんかイライラしちゃう…。
いかん。いかん…。

クラゲねこ

今日もママリに救われました。近くにママ友がいないから…。
ママリで呟いて、コメントを返してもらえて助けられました。ありがとうございます🙇
明日も元気に頑張ろう🙆

清ちゃん

今日も眠気と戦ってるママさん頑張って。ファイト✊‼️

いつきmama

やっと寝てくれた娘と息子
ママも疲れたから大の字で寝たいけど2人ともにくっつかれて身動きとれませぇぇぇん😖

それが幸せ❤︎

Ako

今日、初めて一緒にお風呂入りました!沐浴の頃からワンオペで今日のお風呂も…!急いで入らなきゃいけなかったり大変でしたが、湯船に浸かってる娘が気持ちよさそうで一緒に入れて良かったなと嬉しく思いました😊✨

り

ここに来ると頑張ってるママさんたくさんいて大変なのは自分だけじゃないから頑張ろうって思える😭

こんこん

こんばんわ。
乾燥肌が痒くて痒くて・・・眠れません。
ママリで気を紛らわせば寝れるかなぁ?

  • west

    west

    私も背中まで皮膚が伸びてるのか、、、背中が痒くて起きてしまいました💦
    でも赤くはなってないし😓
    以前は首元がタダレみたいにもなりました〜😂それは皮膚科に行きステロイドで治しました‼︎
    痒いのってほーんと地味だけど辛いですよねー😭

    • 11月22日
  • こんこん

    こんこん

    コメントありがとうございます!
    ほんと、痒いの地味に辛いです!気になってどんどんかいてしまって余計痒くなって悪循環😓背中は手が届きにくくて余計辛いですね!!
    これも妊娠中の肌トラブルなんですね😢
    結局寝れましたが、寝坊し旦那のお弁当ギリギリ間に合わせました🤣

    • 11月22日
deleted user

3ヶ月です!
赤ちゃんが横向きで、腕枕したままの状態で今は毎日寝てますが、
寝返りがうてるようになったら、ちゃんと仰向けにしてからじゃないと危険ですよね?😭

はち

1時に息子が起きて、それから寝れない〰️…😭
昨日は、小さなことで旦那に朝から激怒しちゃったから今日は優しくしてあげよう💦
妊娠してから、旦那にイライラと冷たくしちゃう…可愛くないよなぁ自分
優しくできない自分を反省

とかげママ

今日もイライラして娘に強く怒ってしまった。今思えばちょっと楽しくなっちゃっただけだしむしろ2歳だからふざけてるという感覚でもないのに、なんであんな怒り方をしちゃったのか…。今日は怒らないぞ!って誓うのに、自制できない自分がホントに嫌になる。それでも毎日「ママ~😆」ってきてくれる娘。可愛い。こんな母親でごめんね。大好きだよ。

明日も頑張るぞ‼️

にこ

加湿器買って早速使ってるんですけど
鼻水が詰まって詰まって
寝れません🤧🤧🤧

🍠

一昨日までは6時半までスヤスヤと寝てたのになんで昨日から、丑三つ時に起きるんだよ〜


お腹メーターがなったのかなww
、そろそろ俺の飯ってww

心愛

赤ちゃんの心拍が早くて、色々検査されてまじ焦ったけど、なんとか再入院回避😭
薬増えたけど💧💧

あと約2週間… 頑張れ私の体!!!!

ニコル

今日は離乳食の時に、ごはんの容器に手を突っ込んで汚すわ、食べたくなくて嘘泣きするわで、イライラしちゃって怒鳴っちゃった😢
その後号泣して、頭冷やしたくてそのままお風呂洗いに行って、それでも大泣きの声が聞こえてきて、やっと冷静になって息子の所に行ったらすぐに近寄ってきて抱きついてきた😢
いっぱいごめんねってギューって抱きしめたら、すぐにニコニコ笑ってくれた😊
すごく気持ちが暖かくなって、さっきまでイライラしてたのが嘘のようだったよ😭
息子くんありがとう、大好きだよ💕

ぶーちゃん

夜間1回目の授乳終了〜
次は4時か5時に起きるんだろうな〜💦
早く朝まで寝てくれるようにならないかな…😭

そういえば、紙パックに直接つけれる乳首が今度発売になるみたいです!完母ですが、お水など飲ませるとき用に使ってみようかな?☺️

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    何時に飲んでこの時間起きます?!😅

    同じ感じで質問しました!💦

    • 11月22日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    お疲れさまです☺️
    今日は、20時30分過ぎにおっぱいあげて、そこから寝かしつけで添い乳で、21時過ぎくらいに寝ました!

    添い乳じゃないと寝ないし、下手したら1時間くらいお乳吸ってる時もあります💦

    • 11月22日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    完ミなんですが朝まで寝てくれないです💦

    同じ感じですね〜
    21時に飲んで2.3時代に起きます😅

    朝まで寝てくれるのはいつですかね、、笑

    • 11月22日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    寝始めはちょっと長く寝てくれるんですよね〜、
    夜中は完全に2時間おきです💦
    どうしてなんですかね〜笑

    • 11月22日
鮭

全然寝ない!!
魔の3週間ってやつか!!?

クロ

入院
寝れない〜
夜中お腹すく・・・
カップ焼きそばとか食べたい😭

あお

娘も夫も寝てるのに、眠れない😱
21時に娘と一緒に寝てから授乳で覚醒しちゃった私。。。
便秘で下剤飲んでお腹グルグルして気持ち悪い😨

2児のママ🌈🧸

起きたぁ、、、
眠い中ミルクと。。。😫

nana

長男のときは37w0dで子宮口0cm。夕方破水して次の日出産。
2人目38w3dで子宮口0cm。
(頭は骨盤にはまっているし、向きも背中を向いている。)
明日で39w。

1人目が早かったから私の中では遅くても今週中に産まれてる予定だったのに音沙汰なし。
なんなら超過するのでは・・・?笑

いつ出てくるのーーー?😂

deleted user

何か疲れた。
夜泣きでギャン泣きしてる息子。
10分くらい放置してる。
ダメな母親。

  • こっこ

    こっこ

    全然ダメなんかじゃないですよ~!夜泣き大変ですよね(><)おつかれさまです!

    • 11月22日
milky☆

眠れない😭
風邪ひいてるから鼻水、鼻づまりで息しづらいし、咳も出るし。お腹の中では暴れてる人いるし(笑)
しんどいなぁ💦

Y.mama

一回の授乳で片乳しか飲んでもらえず、片方カチコチで
寝るのがつらい。
つぎの授乳のとき
カチコチのほーするんだけど次は反対。笑
の繰り返し。
何分ごとにあげてますか??

  • YK

    YK

    わかります!カチコチの方は辛いですよね😫
    私は泣いたらとりあえずすぐおっぱいあげちゃいますよ〜🤱

    • 11月22日
  • Y.mama

    Y.mama

    泣いたりしたら
    あたしもすぐにあげちゃいます😅片方片方って感じです😢

    • 11月22日
美咲

38週から内診があるのですが痛くないですか??

  • こっこ

    こっこ

    私は痛かったです…でも、我慢できる程度でしたよ(*´∀`)

    • 11月22日
  • 美咲

    美咲

    そうなんですね!ありがとうございます!!

    • 11月22日
あずき

寝なきゃ寝なきゃと思いつつ2時間半…寝なきゃ…今日も仕事や…

ママ🔰

不安になってねれません😣😣😣😣

ゆきにゃん

本気で寝ない❗️
こんなに寝なくて大丈夫かな?新生児、、、

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    赤ちゃんって寝るってイメージですよね笑

    • 11月22日
  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    まさにです❗️
    何が気に入らないのか😱💦
    ねんね期ってなぁに?みたいな感じです(笑)

    • 11月22日
まちゃーん

下の子の授乳で起きました😊
息子は熱があって、授乳時にまさかの起床💦
なかなか寝付けず、座薬投入しようやく2人とも就寝☺️
その間、上の娘はずっと爆睡🤣
明日も幼稚園頑張ってね‼️
そして、息子よ。
早く元気になって遊ぼうね☺️💕

よぽ

ここ数日全然寝付けなくて眠れない夜を過ごしています😢

妊娠中はなんか寝れなくなるんですよねえ…

布団入ってても寝れないしと思ってコタツに起きてきたものの。
なんとなく孤独感が増長😭

困ってます(^_^;)💦

  • Lulu

    Lulu

    同じく、寝れません〜😂夜がとっても長く感じます。

    • 11月22日
  • よぽ

    よぽ

    同じですね〜😅

    • 11月22日
こっこ

夜中寝返りばっかりするから、そのたびあお向けに…

やばい…眠れなくてここに来たけど、見てたらますます寝れなくなった(;´∀`)笑

ソラ

どうしよう。
娘が日付変更位に寝ついたのに、私が寝れない😂
こういう時もあるよね。
細切れ睡眠だと、リズムめちゃくちゃか😂

ぴーちゃん🐥

ちょっとしたことにイライラ。

風邪ひいてる子どもわざわざ連れて遊びに誘わないで。
まだ安定期じゃないの知ってるよね?
マスクしといてね〜って何?うつったら自己責任とでも?
風邪ひいてんのわかってたら遊ばんわ!!!

結婚もしてない、子どももいない人にツワリの酷さ分かるの!?
それが母になるってことで、1人の人守るってことよー!って。知らんくせに知ったように言うな!!!

あーほんまに余裕ない。疲れた。

  • Lulu

    Lulu

    妊婦に風邪持ってくるとか非常識ー!😫
    私、妊娠中に風邪ひいたことあるんですけど、薬飲めないし、熱が出ず風邪菌に負けてる状態で(妊婦は免疫機能が低下して高熱で滅菌しにくい)インフルエンザ並みにしんどかったし1ヶ月寝込みましたよ!
    それはイライラして仕方ないです。

    • 11月22日
  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥


    7週目のときに違う方のお子さんからうつされて、喘息持ちなので死ぬかと思いました😭
    それも知ってたのにまさか!って感じでした。
    1ヶ月も寝込まれたんですね😱

    • 11月22日
しおり

放置していた親知らずが痛み出した…疲れてるのかな…

母になった

起きたなぁと思い
とりあえずトントンで寝てほしく頑張ってみるけど
あーぁーうーぅ言い出して
したら横であからさまに
布団を頭から被る旦那😒

仕事で寝不足で疲れてるのは
わかるけどイラッとするはぁ

2児のママ🌈🧸

授乳後すぐ寝れたらなぁ😥😥

きらり

なんで寝ながらうんちするの😂💦
替えたら起きてしまった😨💧
たまには朝までぐっすり寝たいよー😰

みかん

もうすぐ2ヶ月。最近ギャン泣きが増えました。大抵眠いか空腹なのですが、泣きまくってる時、3時間経ってなくてもミルクあげて良いのかな?2時間半とかではあげてるんだけど…

  • ぽん

    ぽん

    2時間半はあけてあげてます!
    それより間隔短く泣く事が多いなら足りないのかもなので1回の量を少し増やしてました🙂

    • 11月22日
さと

最近夜になるとめっちゃ気持ち悪い(T . T)

エンゼル

毎日毎日この時間からギャン泣きして起きてきてからずっとねてくれない。
わたしにも立ってといい、縦だっこしてといい、
寝たと思い横に抱っこしてり布団に寝かそうのするとすぐ目をパチとあけ泣きまくります❗
いつまでつづくのやら、、、。😂

はじめてのママーリ

遅くまでお疲れ様です。

授乳中に寝ちゃって、10分くらい様子見てから布団に入れると起きてるパターン😭😭

何が原因なんでしょう?

Lulu

前駆陣痛がたびたび来て、頻尿で寝付けない😭

寝たいのに寝れないタイプの不眠状態でヨレヨレだから今本陣痛来られたら困る〜

ゆう

娘ももうすぐ7ヶ月で歯も生えてきたのに
出産前からうつ病の療養で別居中の旦那は全く音沙汰無し…
娘のこと可愛くないんかな、どうしてるか気にならないんかな?
そんなことばっかり考えてるからイライラして娘に当たってしまう😢
朝からはもっと笑顔で接してあげられるように頑張ろう😢

みきまま

逆流性食道炎辛い。。

そして寝られない。。

g

夜泣き😱😱😱😱😱😱😱

deleted user

「ダメなー。ダメなー。母親❗ダメなー。ダメなー。❗母親。」と義母に言われました。頑張らなきゃ‼️

deleted user

今日も娘が可愛すぎる。MAXキャッホー。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1日毎に可愛さ増していきますね😊

    • 11月22日
ぶたまんまん

やっと今日退院だ!!
嬉しすぎて興奮して寝れない
息子君はスヤスヤ寝てる💗
母子同室でもかなり疲れるのにこれから毎日大丈夫かな〜
可愛いや愛おしいが勝つか!!!

しゃいに

生後9日目になります。
今は保護器を使って母乳をあげていますが母乳がなかなかでないせいかよく吸ってくれません。
もう落ち込む毎日です。
なかなか母乳が出なかった方いらっしゃいますか?

  • YK

    YK

    保護器使って母乳あげてます!
    母乳最初は全然出なかったけど、私は産後3週間くらいしてある程度安定して出るようになりました🤔

    保護器は赤ちゃん嫌がらないですか?
    うちの子は最初乳首の保護器を使用してたんですが、保護器を嫌がって全然落ち着いて咥えてくれなくて、助産師さんからのアドバイスで哺乳瓶の乳首を直接おっぱいにつけてみたら、落ち着いて吸うようになって母乳も出るようになりました!
    なので授乳してるときの私のおっぱいは哺乳瓶の乳首がついてるのでかなり面白いですが😅
    赤ちゃんに吸って貰うことが大事なので、保護器を変えてみるのもアリですよ🙆‍♀️

    • 11月22日
  • しゃいに

    しゃいに

    もう少し根気よく頑張れば私も母乳がでるようになりますかね💦
    今日の朝方も保護器使ってあげようとしたらギャン泣きしちゃってミルクをあげちゃいました。
    今日私も今使っている哺乳瓶のであげてみたいと思います。
    話聞いてくれてありがとうございました。

    • 11月22日
deleted user

30〜40分おきの夜泣き辛すぎる

なぴ

授乳で起きたけどまたすぐ寝てくれた😊
今日は初めての予防接種。
どんな反応するかな〜!
4つ同時接種!
ガンバレ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜中の授乳お疲れさまです🙂
    予防接種、めっちゃ大泣きしました(笑)
    終わってからも待合室で 引きずって
    ひくっひくって泣きました(笑)

    小さな腕や足に 注射
    赤ちゃんも大変ですよね(^^;
    赤ちゃんもママも頑張ってください!🙂

    • 11月22日
はか

少しずつしか食べられないからこういう変な時間にお腹すくんよ、、、食べなくないのにさ、、

実月

今日は夜中やたらと起きるし寝ないし。
夜勤明けなのに翌19時まで働いてた旦那が流石に気の毒なので、リビングへ移動。

遊び始めちゃったなぁ💧

はじめてのママリ

夜泣きで起きた息子をまた寝かしつけるのが嫌になってしまい、明日仕事の旦那に任せてリビングで携帯ぽちぽち。

疲れたな〜、息子抱っこすると涙ポロポロ。

旦那は飲み会続いてるし、なんなら職場の先輩の誕生日だからってグループでユニバ行って一日中居ない日があったりして。
あなたが楽しんでる間、誰がこの子の命守って一生懸命育ててると思ってるんだか。ありがとうもないし。ごめんね、ありがとうがあればちょっとは救われるんやろうけど。こら、がんばる気力もなくなるし涙も出るわ。
そして、自分の不調はやたらと主張してくる。心配してやってあげても義母と比較された今日。

ほな、ご実家に戻りはったら?て思うわ

むすこは、何も悪くないのにといつも罪悪感を感じてしまう。
もう、家事ボイコットしよかな。。。

とかいろいろと積もり積もった感情吐き出させて貰いました。

あゆゆ

あー夜泣きキツイ💦😂💦
やっと寝たけどまたすぐ泣いて起きるかヒヤヒヤして自分も寝れない😭
寒いし眠いしとなりでイビキかいて寝れる旦那よ…
無神経にも程があるわ。

はじめてのママリ

👶のお乳とおむつして再び眠って
おむつ捨てに行くと
別室で寝る旦那が
電気つけっぱなし
暖房ガンガンつけてる
(おやすみモードや風量調節しない)
娘のタオルケット使って寝てる。

布団もっておいでよ、って言ったのに
疲れてるのだろうが
自分の世話は自分でしておくれ…。
風邪ひくようなことして、
風邪ひいたとか言われたら
(怒)やよ( ´~`)

こんな時間にイライラしたくないわ

みん

起きて指をしゃぶっている音が聞こえるけどお腹すいたのかな?今授乳したほうがいいのかな?

YK

部屋にベビーゲート設置するために、ソファーを一人で移動させて隅々まで掃除して、泣く子をあやしながらベビーゲート組み立て設置して、その中にコタツを出してって日中してたら…
夜中の授乳で起きたら見事に筋肉痛😫
全身痛いよう…笑

Jessica

今週から娘ちゃんは夜泣きが
始まりました~⍤⃝
授乳したらすぐ寝ちゃうから
大変ではないのですが
わたし自身は目がさえちゃうし
しばらく起きてるとお腹空く🤣
食べちゃダメ食べちゃダメ!
夜泣きがどれくらい続くか
わかりませんがしばらくは
真夜中ママリに
お世話になりそうです*ˊᵕˋ*

みお、まさむねmama

1ヶ月検診で体重引っかかって500gしか増えてないからミルク足してって言われたけどなるべく母乳で育てたいし飲ませないと出なくなりそうだからミルク足す方法でいこうと思ってるけどのみ終わったあとまだ欲しいのか眠いのかわかんない( ;꒳​; )

ぽん

さっきから1時間以上、胎動が痛すぎて眠れない…。
お股とお尻が痛い、腰も痛い😢
もう寝ることを諦めつつある…

ぱーん

眠い眠い眠い眠い眠い

しおん

最近ストレスのせいか寝つきが悪い🙄
2時頃に寝て3時に目さめて
考え事が次々出てきてしまって
また寝れなくなってしまったーーー。
規則正しい生活を送りたいな。

ちゃんちゃん

6ヶ月で昼夜逆転て、、、😭なけるー

アヒル

なんか聞こえるなと思って目覚めたら…

次女が大人しく両足掴んでゴロゴロしてた😂顔を覗き込むと「ニター🤤」😂可愛すぎ。
授乳終えても再び両足ニギニギ。
まだ4時だよー
もう一回寝よー

  • とど

    とど

    たまりませんね笑
    想像しただけで癒されます。

    • 11月22日
  • アヒル

    アヒル

    可愛すぎて許しました😂

    • 11月22日
ぽよ

ひゃー!!突然の睡眠時間6時間ぶっ通し寝!!

私もゆっくり寝れて嬉しいけれど…なんだろう…寂しい…

ちゃん

コロコロ寝返りしてきて頭突きされて目がさめる😴
口とか鼻とか結構痛い。笑
人の顔の上で寝るのもやめてくれ〜可愛いけど。可愛いけど、、

とど

ぐずり声が聞こえてきた!と思って起き上がったらパタッと静かになってスヤスヤ寝ているを繰り返す我が子…
いっそ起こしてオムツと授乳しちゃうか迷う。
けど気持ち良さそうな寝顔を見ると気が引ける。
寝るに眠れません笑

あんころもち

切迫早産で入院中も寝れなくて、退院したら便秘で寝れなくて、、、病院のご飯の偉大さ😭家であんな野菜いっぱい食べれない😭😭😭

しましま

授乳した後からすっごいご機嫌でニコニコ。「あ〜↑」と初出しの甲高い声まで披露。
息子よ…母もあなたの成長は嬉しいですが、それは日中にしてくれ…。
そしてあと2時間でいいから共に寝よう…😂😂

さ.な

足がつって痛すぎて飛び起きました😭
最近本当に寝苦しくなってきたし何度もトイレで目覚めるし、トイレ行くのも寒くて寒くて😭😭😭

三姉妹💞末っ子長男

またこんな早い時間に起きてしまった( ´•ω•` )
お腹空いたからもうひと眠りしよう〜(笑)

まるこ

頻回授乳の乳首痛い期はいつ終わるのぉーーー😭

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    必ず終わりがきます!
    わたしも痛すぎましたが
    1カ月半くらいから
    平気になりました!
    個人差はあるだろうけれど
    まるこさんもそろそろでしょうか😊
    痛いですよね…💦
    がんばってください♡

    • 11月22日
ちゃんゆり

この時間に食べるチュロス美味しすぎる...🤣❤️

しゅりんぷ

夜中のお腹の減り具合が半端ない( ꒪⌓꒪)

deleted user

母乳相談室の乳首に変えてから泣きながら飲んでる…
最初はこんなもんなの?
疲れたのかあまり飲まずねちゃった…
痩せちゃわないか心配…
悩みが尽きない…

🐼

12月中旬が予定日で
産後2週間検診後に里帰り予定。
旦那は毎日忘年会のスケジュール調整でいそがしそう😑
予定日は職場忘年会。
里帰り予定日に仲良しの先輩との忘年会いれやがった。

予定通りには生まれないのは分かってるけど、普通ことわらんかな?
里帰り予定日に関しては、生まれたあとなら入院してるか実家でしょ??、行っていいよね??て。

もし予定日超過したら、
27日はまだ夫婦の家なんですけど、、、

呆れて何も言わなかったけど
わたしおかしいのかな😓??

のぞ。

産後二回目の生理。

辛すぎて。
9月ぶりで(笑)

動きたくない。
ずっと寝てたい(笑)

産後生理通とか激しくなってるーーーー

ママ🔰

今頃眠気来ても〜😥😥
あと30分後には起きてお弁当作らなきゃなのに、、、
つらいなあ〜

デイジー★ダッグ

目覚めてしまって眠れない
久々に夜泣きしてないのに
夜泣きしない日に限って
3時すぎから眠れなくなる
もう5時か〜
今日も1日がんばろ!!!

マミー♡

ごはん6時に炊けるのに眠れない!˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
明日は参観日とか忙しいのにー

ぽん

今日から旦那と寝室分けたら
気が楽だわー😌
これで飲み会の日も臭くないし、いびきでイライラしないし、娘とのびのび寝れる💓

はじめてのママリ🔰

みなさん、夜中にお疲れさまです。
うちは昨日初めての予防接種を終えましたが、今発熱中です💉😭
とっても心配ですが、ママリに同じような質問されてる方がたくさんいるので、今日はよく様子を見ます😭早く下がれ〜!!

しおり

7時間くらいは寝てくれるようになったけど、そこから伸びないなぁ。
離乳食が始まるまではこんなもんかな。

sopn

子供産まれてからも余計に旦那との喧嘩がちょこちょこ増えたなぁ。私が短気になってるのかも。子供が産まれて幸せなはずがすれ違い夫婦になりつつある。はぁ〜何でだろう。。。