※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

キング

旦那よ 大丈夫かい?

  • ぽんす

    ぽんす


    どうされたんですか?😕💭

    • 11月20日
  • キング

    キング


    色々トラブったらしく  おでこ(眉毛)に切り傷 脚にも切り傷、頭にたん瘤を作って帰ってきました。 頭のたん瘤は卓球の玉ぐらいの大きさです。
    怪我をした時は 目の前がぼやけてて 気持ち悪いといってたので 念の為大学病院に来たんですか  旦那が呼ばれてから30分ぐらい経つんですけど まだ 診察から戻ってきません汗

    • 11月20日
  • ぽんす

    ぽんす


    ええ!!結構な傷ですね ( ; ; )
    それは心配ですね 、、。
    大丈夫なことを願ってます 😭🙏🏻

    • 11月20日
  • キング

    キング


    結構な傷をつけて帰ってきました。

    ありがとうございます!
    私も 大丈夫なことを祈るしかないです😢

    • 11月20日
  • ちか

    ちか

    大丈夫ですか💦?心配ですね。

    • 11月20日
  • 🖤

    🖤

    心配ですね😭
    ご無事を祈ります😣

    • 11月20日
  • えー

    えー

    大丈夫???😲
    ぎずひどい💦

    • 11月20日
  • キング

    キング



    おでこの傷は深さ2センチぐらい行ってたみたいなので 2針ぐらい縫ったみたいです汗     頭も脳内出血今のところしてないから大丈夫かもたけど…とは言われましたが 後遺症とかが心配です汗

    • 11月20日
みやこ

今日2人とも予防接種して泣かなかったのにお風呂の前にシール剥がそうとしたら泣くw
え?w今www

  • みやこ

    みやこ

    今日じゃなくて昨日だ😂

    • 11月20日
  • トキ

    トキ

    お疲れ様です!
    うちの子も何故かシール剥がす時泣きます。笑

    • 11月20日
  • かちこ

    かちこ

    おもいだしちゃったのかな?
    可愛いですね😀❤️

    • 11月20日
  • KP

    KP

    可愛いです😍

    • 11月20日
  • えー

    えー

    笑。面白すぎます

    • 11月20日
deleted user

寝てくれたのにケータイいじって起きかける頃に寝ればよかったとじわじわ後悔するパターン💤( ´ ▽ ` )

  • ママリ

    ママリ

    私も昼間一緒に寝過ぎて寝れなくて授乳時間きました笑笑

    • 11月20日
  • sayaso

    sayaso

    私も、いつもそのパターンです笑

    • 11月20日
  • mamao

    mamao

    あるあるですね〜わかります!

    • 11月20日
  • ピグレット🐰

    ピグレット🐰

    羨ましい〜上の子居るし昼間一睡も出来ず夜になるから
    夜寝ないと死にかける‥
    おまけに細切れ‥
    眠くて死にたい

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気づいたらもう次の授乳時間ですよね笑

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝ないとって分かってるけどいじっちゃうんですよね笑

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    束の間の時間だからこそケータイ見ちゃうんですよね笑

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    細切れの睡眠だと尚更疲れてしまいますよね💦
    少しでも休めますように…(´・_・`)

    • 11月20日
Py❤︎

今年もあと1ヶ月と10日👶🏻
妊娠、出産、そして育児経験中の変化の年だったなー

  • 鮭

    わたしもそんな感じです🙌
    今年は色んなことが
    ありすぎました😂

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもです。にも濃すぎた1年でした😊

    • 11月20日
  • mamao

    mamao

    同じくです!そして2019はあっという間でした。

    • 11月20日
  • ちょび

    ちょび

    私も!
    初めての事ばかりで、あっという間に駆け抜けた感です。

    • 11月20日
  • えー

    えー

    確かに…色々ありましたー😌はやいですね

    • 11月20日
いちご みるく

明日は子ども達連れて電車で1時間お出掛け。
義母もいるけど不安だ…💦

ほし★

今日も1日お疲れ様でした🙇

  • 鮭

    お疲れ様です☺️✨

    • 11月20日
  • ほし★

    ほし★

    お疲れ様です✨😊✨

    • 11月20日
あい

私の咳で息子起こしちゃう😱
はやく咳治ってー😭

  • こっこ

    こっこ

    風邪ですか??お大事にしてください😫

    • 11月20日
F◡̈♡

今日予防接種してきたせいなのかさっきまでギャン泣き!
今抱っこでやっと寝たけど布団置くの怖い😂
背中スイッチ発動する気しかしない😂
よし!一か八かで置いてみよう‼️

y.

今日も寝かしつけと、夜中頻繁に起きるから頑張ろ!!
朝まで寝て欲しいんだけどな〜

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    なかなか寝ないですよね😥

    • 11月20日
  • y.

    y.

    寝ないですね😰
    寝てもすぐ泣いて起きます😩
    寝かしつけ誰かに代わってもらいたい、、

    • 11月20日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    寝てくれるんですけど、朝まで寝ないです😫

    • 11月20日
  • y.

    y.

    2ヶ月の頃は朝まで寝てくれてたんですが、朝まで寝てくれるとだいぶ体が楽でした😂
    4ヶ月になる頃には
    また寝てくれるかなって期待してます(笑)

    • 11月20日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    何回かしか朝まで寝てくれなくて💦

    • 11月20日
友里

予定帝王切開で今日から入院🙇明日の朝一で帝王切開🥶🥶怖いよ〜。

でも今はとにかくお腹が減って仕方がない…。食べたい飲みたい😂😂😂

  • いっちゃん

    いっちゃん

    緊張して眠れないですかね?
    私も予定帝王切開で産みました👶
    寝てるだけとはいえ体力消耗するので明日に備えて少しでも眠れます様に😌🙏
    可愛い赤ちゃんに会えるまであと少しですね😊

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頑張ってください

    • 11月20日
  • 友里

    友里

    ありがとうございます😊
    緊張して寝れないのもあるんですが、あまりにもお腹空いて空腹で寝れないのもあります😰💦あと不安とか…。
    少しでも寝れるように努力します!🙇‍♂️♥️

    • 11月20日
  • 友里

    友里

    ありがとうございます😊
    がんばります🙇‍♂️♥️

    • 11月20日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    私は夕飯食べすぎて苦しかったなぁー😅
    食べてはいけないと言われると余計にお腹減りますよね😭
    不安な事は何ですか?
    赤ちゃん産まれたら寝不足な日々が続きますので今日はたっぷり寝て下さい😌

    • 11月20日
  • 友里

    友里

    突然の病院食であまり食べれなかったです😭😭そうなんですよ〜食べちゃダメ飲んじゃダメって言われると余計に…。夜9時から絶食だったんですが、9時前は普通だったのに9時過ぎてからとんでもなくお腹空いて…笑笑。嫌味な胃袋です笑笑。
    2人目の方が後陣痛がひどいとか辛い!きつかった!って声が多くあったので不安と恐怖です😰💦🙇
    お気遣いありがとうございます😊💕

    • 11月20日
  • 海

    水飲めないの何気に辛いですよね💦
    私はガムは許してもらえて、ガムでしのぎました!!
    ファイトです!!

    • 11月20日
  • 友里

    友里

    そうなんです!辛過ぎて…。
    え!!!!!なんですかそれ!私もガムOKなら速攻口に入れてた!旦那に用意してもらってた!って感じです笑笑😭😭😭ずるい〜…せめてガム…味がついたものを…。今まで食べたいもの食べて過ごしてた妊婦生活がどれ程幸せだったことか…🤰🤣💕

    • 11月20日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    病院のご飯ってあんまり美味しくないですもんね😭
    私は当日の朝イチ入院だったので実家でたらふく夕飯を食べて吐きそうでした🤣
    私は喉が渇いて早く氷くれー!と術後すぐに思ってましたw
    2人目3人目と後陣痛はきつくなっていくみたいですが個人差ありますし!
    私はまだ1人しか産んでませんが😥帝王切開なので痛み止め飲んでるので多少は楽じゃないかなー?と…🤔
    1人目も帝王切開でしたかね?
    どんなに辛くても母親は強いので大丈夫です🙆‍♀️

    • 11月20日
  • 友里

    友里

    病院食はどうしても苦手です…笑笑。出来ることなら私も当日から入院がよかったです😂🙏
    吐きそうなくらい食べたい…笑笑。
    術後は2時間後から少しずつ水分摂っていいみたいです!(出産についての紙に書いてあったので…笑)

    1人目も帝王切開です!
    1人目は緊急帝王切開だったので絶食も無ければ、怖い!とか言ってる暇もなく気づいたら産まれてた…みたいな流れだったんです😰
    なので今回の絶食も辛いし尚且つ時間が経つにつれて怖いです💦
    頑張ります!とにかく今晩乗り越えて朝一から元気な子を産んで来ます!本当にありがとうございました😊💕

    「後陣痛あまり痛くなりませんように〜…笑……。」🙏🙏🙏

    • 11月20日
  • 海

    私は常にガム持ってたんで
    すぐ先生にガムお願いします!!無理です!ってお願いしたら許可でました🤭
    旦那さーん!ガムの許可出たら届けてあげてください〜❣️

    • 11月20日
  • 友里

    友里

    今からでもナースコール鬼のように鳴らしてガムの許可を取ろうかなぁ😂😂😂そして自宅で寝てる旦那を鬼電で起こしてガムの為だけに来させようかなぁ😂😂😂って考えてしまうほど飢えてます…🥶🥶🥶こう言う時に限ってTwitterとか見てるとマックの新メニューとか出てくるんですよね〜!本当に腹立つ😡😡😡笑笑。

    • 11月20日
  • 海

    分かります😂
    こんな時の飯テロは辛すぎです😂w
    近いならアリだと思います!!笑

    • 11月20日
  • 友里

    友里

    朝一での帝王切開なので8時過ぎには旦那さんは病院に来てください!って言われて慌てて帰って旦那は只今爆睡中です…笑笑。朝がとんでもなく弱い旦那なので😩😩

    なんでマックなんだよ!って思って暇だからYouTubeでも観ようかな〜って思ったら今度はミスタードーナツの動画…もう勘弁してくれ…😞😞💔

    • 11月20日
  • みこ

    みこ

    私も帝王切開でした!頑張ってください!!応援しています!無事に可愛い赤ちゃんと会えることを祈ってます(^^)ファイトです!!

    • 11月20日
  • 友里

    友里

    わざわざコメントありがとうございます😊
    不安ばかりなのですごく嬉しいです😍💕
    頑張って来ます!🤱♥️

    • 11月20日
  • あかり

    あかり

    わー😭😭いよいよなんですね!がんばってください!!💓

    • 11月20日
  • 友里

    友里

    ありがとうございます😊♥️
    いよいよです〜!早く会いたいし怖いしお腹空いたし…で、情緒不安定です笑笑。
    頑張ってきます🙇‍♂️🙏💕

    • 11月20日
  • moon

    moon

    私は1人目を予定帝王切開でしたー。待ってる時間が1番辛いですよね。
    お腹空くし、水分もとれないし。

    辛いと思いますが、後数時間で会えます❗
    頑張って下さい‼️

    • 11月20日
  • 友里

    友里

    ありがとうございます😊♥️
    もう空腹過ぎて…笑笑。
    待ってる時間が本当に1番しんどいです…。
    数時間後の可愛い我が子に会えることを心待ちにして、頑張ります!ありがとうございました😂💕💕

    • 11月20日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    おはようございます🌞
    少しは眠れましたかね?
    相当お腹減ってるみたいで…可哀想過ぎます😭
    緊急帝王切開だったなら予定は辛く感じるかもですね😥
    それもあと少しで終わって赤ちゃんに会えますよ🥰
    後陣痛が辛くない事を祈ってます🙏

    術後も無事に終わりますように☺️✨

    • 11月20日
  • 友里

    友里

    おはようございます!
    あの後結局強い張りが来てしまって一晩中モニター付けてたので1時間くらいしか寝れませんでした😭💦
    でも無事に朝を迎えられて軽くシャワーも浴びて!これから点滴です!後少し、気を抜かずに頑張ります👀💕
    今はもう空腹よりも手術の怖さがまた戻ってきました笑笑。お腹空いたなんて言ってられない〜…って感じです笑笑。
    本当にありがとうございました😊感謝してます😍♥️

    • 11月20日
トキ

横でスヤスヤ。
気持ち良さそう。
今日は怒らずにニコニコ過ごしたい。
皆さん、子育てお疲れ様です!

  • こゆき

    こゆき

    毎日本当にお疲れ様です🥺

    • 11月20日
  • トキ

    トキ

    ありがとうございます!
    怒りたくないんですけど、またやったー!って思うと怒っちゃうんです😭

    • 11月20日
  • こゆき

    こゆき

    私も全く同じです😭
    鬼の様な私に怯えて息子に取り繕った笑顔をさせてしまってる事も気付いているんですが…
    今日はもっと笑顔で居られる1日にしたいです☺️

    • 11月20日
deleted user

白斑が痛くて眠れない😭
もう6日経つのにしこりもなくならないし、、、
明日の助産師さんのマッサージが待ち遠しい😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良くなるといいですね😢

    • 11月20日
  • 鮭

    わたしの友人が
    白斑で大変なことになってました😱
    助産師さんのマッサージで
    よくなったって言ってたんで…。
    良くなることを願います…🙏

    • 11月20日
3人のmama

今日で生後3ヶ月❤️❤️
破水からすぐ陣痛きてくれての吸引分娩🥺
8/20にホギャーホギャーと生まれてきてくれました💕
成長早すぎるよぉ〜
嬉しいけど寂しいな!🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります! 
    授乳してる時が一番キュンってなります😭

    • 11月20日
  • 3人のmama

    3人のmama

    授乳といえば、手をグーにしたりわたしの服掴んでゴクゴク、ん!ん!て言いながら飲んでる姿を見てもうキュンとなります😭❤️

    • 11月20日
  • まめ

    まめ

    1日違いですね^ ^
    うちは明日です!そして明日2回目の予防接種です🙄
    ほんとあっという間に成長してしまって!嬉しい反面母としては寂しい気もしますよね😅

    • 11月20日
  • みこ

    みこ

    すごくわかります(;_;)動くものを目で追うようになったり笑うようになったり…成長を感じると嬉しいような、でもすごく寂しい気持ちめっちゃわかります!!まだ2ヶ月なのにもう寂しいです!!今横でスヤスヤ眠っていて私も寝たほうがいいのに寝顔見てたら可愛くて…眠れずここにきました(^^)

    • 11月20日
  • 3人のmama

    3人のmama

    1日違い嬉しいです😆!
    わたしは、来週2回目予防接種です😭
    明日、がんばってください☺️
    成長、、複雑な気持ちですよねー!🥺

    • 11月20日
  • 3人のmama

    3人のmama

    昨日までできてなかったことが、できてくると嬉しいけど、あぁ、、なんかちょっと寂しいなぁ😢✨て感情になります!
    わたしも、今隣で寝てる我が子を見たら抱きしめたくなりました❤️
    でも、起きるので我慢です←

    • 11月20日
  • みこ

    みこ

    本当よくわかります、、、😭あっという間に大きくなるんだなぁと思うと…大変な時も頑張れます😭
    子育て頑張りましょうね😊💓

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    うちは昨日で2ヶ月、そして初めての予防接種でした😣
    痛々しくて見てられないですね😭

    成長が早いのわかります!!
    勝手に小学生になった娘を想像して、夜中に寂しくなって泣いたことがあり、旦那に気が早いと言われます😅笑

    • 11月20日
  • マリン

    マリン

    分かりますー😭私は入院中すでに寂しかったです‼️もうお腹の中に戻ることはないんだなーって思っちゃって。でも子どもの成長を見るのって幸せな事ですよね😊

    • 11月20日
  • 鮭

    ママにもなって
    3ヶ月ですね😆✨

    おめでとうございます♥️
    成長ってすごい…ですね🥰

    • 11月20日
  • ととまい

    ととまい

    私も破水から出産でした!
    私の場合帝王切開でしたけど。。☺️
    しかも誕生日も一緒の男の子です❣️

    成長早いですよね~。。
    初育児でいろいろありすぎて
    私は、早く大きくなって欲しいって思うんですが、
    それもそれですごく寂しいなぁと思います。笑

    • 11月20日
  • 3人のmama

    3人のmama

    1ヶ月違いですね!そして予防接種お疲れさまでした✨
    かわいそすぎて、うぅー。。🥺てなります笑
    実際には泣いたことないですが私も想像して、泣きそうになります😂笑

    • 11月20日
  • 3人のmama

    3人のmama

    産んだ直後は久しぶりにお腹ペタンコで嬉しかったけど、もう胎動はないのか、、と思うと寂しいです😭
    あの痛いほどの胎動、、🥺
    今はほんと幸せです💕

    • 11月20日
  • 3人のmama

    3人のmama

    ありがとうございます❤️
    ちゃんとママになれてるか初めてのことだらけで不安なときもあるんですが、かわいい我が子を見て成長してると、がんばれます🥰

    • 11月20日
  • 3人のmama

    3人のmama

    出産方法違うだけで出産の始まりと誕生日と性別が同じとは!!✨❤️すごい!
    成長の早さに驚かされます😝
    私は、赤ちゃんのままでいてー!!て思ってます😂笑

    • 11月20日
  • みこ

    みこ

    コメント下さってたの今見ました😭💦遅くなってすみません、ありがとうございます💓

    うちも予防接種のときは今まで聞いたことないような声出してびっくりして痛くて泣いていたのでかわいそうで仕方ありませんでしたよー😭😭
    今日は、ついこないだまでぶかぶかだった洋服がぴったり着られるようになってて今授乳中見ててすっごく寂しいです🥺笑

    • 11月23日
1001

今日は保育園終わったら
年子メンズ(3、2、1歳)連れて病院だ〜
早くぱぱ仕事終わって病院こい!!
行きたくないー(笑)

2児のママ🌈🧸

19時にお風呂はいって
今起床。

昨日もこんな感じ🤫

はじめてのママリ

娘が寝てるのに母の眠けはいつ来るのか🤣❓

鮭

旦那よ…
いびきかいて寝るのはいいけど、
太もも触りながら
寝るのどうにかならんか…
寝返りできんわい…

あー

もうすでに辛い。
生後11日しか経ってないのに、、。

傷が痛すぎてやっと歩けるようになったけどまだソロソロ。
夜泣きも辛い。
この先不安。
眠たいのに寝れない。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    お疲れさまです😌
    私も産後は傷が痛すぎて起き上がるのも精一杯でした😥
    夜がしんどいのも今だけなので、頑張ってください🍀

    • 11月20日
  • あかり

    あかり

    特に入院中は1人だし、身体痛すぎだし、他の子は静かなのにうちの子は泣いて、うまくいかない焦りと自分のこと責めたりしました。でも成長が早すぎて、これも今しかないと母親に言われ、そう思うとなんだか愛おしくなって頑張れました☺️

    • 11月20日
  • マリン

    マリン

    傷の痛みはいづれなくなるので、もう少しの辛抱ですよ‼️うちも夜泣きがひどかったんですが、おひな巻きをしたら寝るようになりました。よかったら試してみてください。すぎてしまえば、あっという間だったなーと思いますよ😊

    • 11月20日
e

100日おめでとう
大好きだよ🥰

  • みやこ

    みやこ

    おめでとうございますっ💓

    • 11月20日
  • 鮭

    ママになって
    100日ですかね😆✨

    おめでとうございます♥️

    そして

    お疲れ様です😌

    • 11月20日
ママリ

まだ、00:30だぞ。

え

ネントレが上手くいかなくてくじけそうだけど、仕事が5月から復帰だからそれまでには頑張ります

  • こっこ

    こっこ

    ネントレなかなか上手くいかないですよね😫私もくじけそうですが、お互いがんばりましょぉ~💦

    • 11月20日
  • え

    コメントありがとうございます😋
    毎日毎日鳴き声聞いてまだ始めなくていいかなとくじけそうになりますよね(T . T)
    お互い頑張りましょう💓

    • 11月21日
y♡

この時間🌃になって、ようやく1日が終わったー😵😩💦ってなる😭💦
1日色々ありすぎて、毎日目まぐるしい😭💦
もう少し気持ちのゆとりと、時間が欲しい🥺

deleted user

鼻風邪引いてて鼻詰まって寝れないよ~~( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

  • 鮭

    最近は寒いですもんね…😖🍃
    たまーに暖かいときもありますが…😓

    気をつけないと…ですね…💦

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日病院行きます( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    気をつけます( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    • 11月20日
海

娘は病院診察で大泣きしたのに、先生とハイタッチしてバイバイしたし😳
息子はすんなりベッドで寝た😳
今はまで抱っこマンでソファで寝てたのに!?

どうしたの2人して同時に!!
ありがとう🥺
ママも頑張るね!!!

チータ

本日お砂場デビュー✨
砂を食べてしまい口の中砂だらけになってオェーって顔したり砂場ナデナデニギニギ、初めての砂場楽しそうに夢中になって遊んでた。
いいよいいよ、そんな楽しそうな顔してくれるならお母さん一生懸命洗濯するからどんどん洋服汚して沢山遊べ!って思いました😊

  • マリン

    マリン

    ステキなお母さん✨のびのびと育ってくれるといいですね‼️

    • 11月20日
  • チータ

    チータ

    どうもありがとうございます🙏お子さんもう少しで一歳ですか?お誕生日楽しみですね✨お互い育児頑張りましょうね😊

    • 11月20日
Si

最近寝返りを覚えた息子。寝ぼけて寝返りしてビックリしたように起きました😳体勢を戻してあげるとニコニコ笑ってまた寝ました😂夢でも寝返りしてるのかな😄?可愛い💕

ゆっちゃんママ

毎日、毎日一人イライラし、怒ってそのあと自己嫌悪で号泣💦私、面倒くさい。。。

あゃまま♡

新生児用のツーウェイオール何着用意してましたか😳💓?

  • ぱんだ

    ぱんだ

    すぐに大きくなって着れなくなっちゃうので、3~4着だけ用意して使い回してました!(笑)

    • 11月20日
  • おみさ

    おみさ


    4着です!
    いまはもうすべてサイズオーバーです🥶🥶

    • 11月20日
  • あゃまま♡

    あゃまま♡

    4枚あれば十分ですかね🥺
    私も使い回しに徹底しますね💗🤗

    • 11月20日
  • あゃまま♡

    あゃまま♡

    5ヶ月でサイズオーバーしちゃうんですね😂💕
    成長って早いですね(♡˘˘)*
    あまり買わないようにします😭

    • 11月20日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    4枚あれば確実です!👍🏼
    使い回し使い回しで頑張ってください!(笑)

    • 11月20日
  • まめ

    まめ

    うちは3枚しか用意しませんでしたが、知人にお古を3枚頂いたので計6枚を使いまわしてました!

    • 11月20日
  • あゃまま♡

    あゃまま♡

    ありがとうございます😂💗
    使い回し術で頑張ります✨✨

    • 11月20日
  • あゃまま♡

    あゃまま♡

    私も頂きものとお古しか用意してなくて買ってないので、使い回しで頑張ろうかなと思ってます😂❣️

    • 11月20日
  • まめ

    まめ

    ほんとにまだ綺麗でもったいないくらい、すぐにサイズアウトしてしまうので充分かと^ ^ うちの子は50〜60サイズは2カ月半でつんつるてんでした!
    もし足りなければ後々買い足せばいいと思いますよ🙂

    • 11月20日
  • あゃまま♡

    あゃまま♡

    了解しました( ' ' )♡
    様子みて買い足せばいいですよね🥰🥰🥰

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

旦那がベビーベッドの接続部分捨てたっぽい…。
ホントムカつくー!
なんで気付かないの?
バカ極まりない!
ポンコツにも程がある!
娘が生まれた時に母が買ってくれたのに!
これじゃあ、ただの木の塊だわ!
なんの役にも立たん!
旦那がもなんの役にも立たん!
ホントムカつく!
ムカつきすぎて寝れない!
この、寝顔グーパンしてやりたい!!!!!!!!!!
新しいの買わなきゃだし、粗大ゴミだからお金払わなきゃだし!
ホント無駄な出費!
どうせ、私が電話して予約して、コンビニで粗大ゴミのシール買って、ゴミ捨て場に出すんだ!
ホント余計なことしかないクズだわ!

  • まめ

    まめ

    販売元に部品?だけ購入できないか問い合わせてみたりはどうですか?買えないかな🤔?

    • 11月20日
  • きなこ

    きなこ

    私もポンコツ野郎にムカついています💢
    女と男って何故こうも違うんだ....柔軟にと思っても度を超えたポンコツ具合に腹が立って腹が立って...。
    口だけポンコツ野郎にキックしてやりたいです😤

    • 11月20日
ぱんだ

娘が一向に寝る気配がない、、😅
昼寝も全然してないのに1人で喋って足バタバタして元気すぎる😂😂😂
娘よ、ママはもう眠たいので寝てもいいですか?(笑)

  • おみさ

    おみさ


    うちの息子もいまメリー見ながらひとりで喋ってます😂笑

    寝るにも寝れないですね🥶🥶

    • 11月20日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    うわあ同じですね😂
    うちの子は天井と仲良ししてました😂(笑)
    そーなんですよ!放っておくわけにはいかないですし睡魔との戦いです😅

    • 11月20日
  • おみさ

    おみさ


    天井と仲良し😆💕笑

    息子は諦めたのか気付いたら寝てたのでこれでわたしも寝れそうです!!!!

    • 11月20日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    羨ましいです🥺(笑)
    コテンと寝てくれればいいものの、少しぐずり出したので添い乳で一緒に寝ます😅
    1日お疲れさまです☺️

    • 11月20日
  • あかり

    あかり

    うちの息子1時間近くギャン泣きしてて、YouTubeで胎内音聴かせたら3秒でウトウトしました!

    • 11月20日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    赤ちゃんってやっぱり胎内音聴くと安心するんですね☺️💕
    それにしても3秒はスゴすぎる!(笑)
    息子さん優秀過ぎますね👏🏼👏🏼👏🏼

    • 11月20日
  • あかり

    あかり

    初めて聴かせてびっくりしました😂 https://youtu.be/0DDnuza56Hg今度よかったら聴かせてみてください💓

    • 11月20日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ありがとうございます☺️💕
    ぜひ聴かせたいと思います🍀

    • 11月20日
ムームー

寝かしつけした後に家事をし、ようやく唯一のゆったりターイム🎵と思ってたら息子くんの夜泣き。また寝かしつけして、コーヒーいれてきて座ったら10分もしないうちに起きてきて…コーヒー放置したまま、授乳し、横に添い寝して様子見。また10分程で起きた💦と思ったら、泣きながら私によじ登り、ラッコ抱きで寝てる。もう一時間近くこの体勢。息子くんよ、そろそろ、リビングに戻ってもいいでしょうか。
旦那よ、リビングで寝てるならかわってくれ。私にリラックスタイムを…っ✨😢✨
でも、抱っこで安心しきって爆睡してる息子くんが可愛くて愛しくて、結局動けない🤣

deleted user

今日は早めに寝かし付け始めたのに寝たと思って夜食食べてたら、息子くん起きてきてニヤニヤ(笑)
また寝かし付けし直しで結局寝るのが遅くなっちゃった〜😔💦


そして相変わらず、日が経つにつれて息子くんの成長が嬉しい反面もうすぐ1歳になってしまうという寂しさ😢
1歳ってやっぱりなんか赤ちゃんじゃなくて幼児って感じがするから、息子くんが赤ちゃんじゃなくなる寂しさ。。 これ考え出すと、中学生になって反抗期がきてクソババア!なんて言われてしまうのかと思うと余計に成長が寂しくてたまらない😭😭😭
とにかく毎日、何枚もどんな表情の息子くんでも激写してる…(笑)

息子くんが中学生になる頃に、今の息子の分身が欲しいとかも考えちゃってる〜🤣🤣 2人目が欲しい!とかじゃなくて、息子の分身がいいんです!!🥺

とにかく息子くんラブな気持ちを言いたかったので言わせてもらいました♥️


おやすみなさいʚïɞ.•

ぴぴぴ

息子もぞもぞしてる…
起きるなー起きるなー笑

おみさ

おむつ替えしたらおしっこ大量噴射!!!!!!

自分の顔にかかっても笑顔でいる息子。
文句言いながらベッドシーツを替える旦那。
あーもうすぐ1時になるのに...

お着替えしたからか目がぱっちりで寝なくなってしまった🥶🥶

  • あかり

    あかり

    さっきYouTubeで胎内音検索したら出てきたんですが、1時間くらいギャン泣きしてた息子3秒で泣き止んでウトウト寝ました! 効くかわからないですがよかったら見てみてください💖

    • 11月20日
  • おみさ

    おみさ


    うちも前は胎内音とかビニール音とか聞かせてよく寝かしつけてたんですけど、いまじゃもう効かないです😂笑

    気付いたら勝手に寝てたのでこれでわたしも寝れそうです✍🏻💕

    • 11月20日
k_mama

眠いのに寝れない〜😭
せっかくよく寝てるのに😔

ちま

なんだか疲れたなーと思って、外の空気を吸いに来ました。
夫はきっと、寝ちゃってます。
帰って、寝てるのを見たら、絶対イラッとしちゃうなーと思ったら、帰りたくないです…

  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日お疲れ様です😊

    • 11月20日
  • ちま

    ちま

    ありがとうございます😢
    ちょっと泣くのがまんしました😢
    寒いのでもう帰ります!
    りさんも、お疲れ様です😄

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます。
    泣きたい時は泣いてください😊
    風邪ひかないでくださいね!

    また明日、ん、今日か
    頑張りすぎない程度に頑張りましょう⭐️

    • 11月20日
  • ちま

    ちま

    ありがとうございます😭
    お互い、無理せず、がんばりましょう!

    • 11月20日
bibi

刺激強かったのか夜泣きひどすぎて辛い、、、(笑)

また次いつ起きるかわからんからさっさと片付けて私も隣に行こう。(笑)

はじめてのママリ

産後一週間、上の子が熱を出して旦那は仕事がありどうしても休めなくて…。やっぱり私が病院行くしかないよね…?田舎なので車運転です。

実母は足を痛めていて行けなくはないけど…疲労感があって頼みにくい。

あかり

うちのガヤがおもしろくて寝れん 寝ないと朝つらいのわかってる😓

こゆき

やんちゃで我の強い息子…
毎日走り回り、困らされる事も沢山…どう育てたら良いのかと悩んで涙した事もあるけれど
ここまで元気に育ってくれてありがとう。
振り返る事も出来ないままがむしゃらに毎日過ごして来たけれど

ニコニコ笑って、今日も楽しかったネ、かーかーありがとう!と言ってくれたこの日を
忘れたくなくてまた涙が出ます😭😭😭

  • Si

    Si

    読んでて私も、涙が…

    • 11月20日
まめ

だっこしてると両手ふさがってしまうので、
日に日に足が器用になってゆく🙄

  • 鮭

    わかります…笑
    運動不足なのか、たまに
    つりそうになります…😭💦笑

    • 11月20日
  • まめ

    まめ

    私もたまにつりそうになります笑
    3本腕があったらいいのになぁ🙄

    • 11月20日
はるひ

昼2時からずっとぐずぐずで寝ない娘…どうしちゃったんだろう…今日はどうやっても寝ないから、添い乳解禁💦

  • 初マタりい

    初マタりい

    うちも今日寝れずにギャン泣きでした…やっとさっき寝てくれて落ち着いたところです😭
    寝不足、頑張りましょうね✨

    • 11月20日
  • はるひ

    はるひ

    寝てくれた時の安堵感半端ないですよね( ;´Д`)

    • 11月20日
ママリ

子育て難しい。。。。

kiii*

大喧嘩で終わった1日…
本当に1度家出して、一緒に居たいのか確かめたい…実家遠い😭

deleted user

里帰り終わりたくない。
だって…
向こうに戻る=旦那の実家 だもん😱

  • ぱんだ

    ぱんだ

    めちゃくちゃ分かります!
    私は本当に旦那の実家が嫌すぎて、3ヶ月近く里帰りしたままでした😅(笑)
    義父母は良い方達なのですが、旦那が厄介なので一生実家に居たかったです😂

    • 11月20日
マミー♡

つわりもひどくて味覚障害で、夕飯味ヤバくて家族に迷惑かけて、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


急いで亜鉛買ってきて飲みました!


ちょっと味薄く感じたけど、
美味しくいただけました🥴
が、


今度は吐きづわりが、、、
もうツライ。

  • 鮭

    吐き悪阻やばい人間でした🙌

    大変ですよね…

    がんばって食べれるもの探して…
    食べるしか…😭💦

    わたしはリンゴしか食べれなかったです😭

    • 11月20日
ビビ

離乳食
・お粥(BF) 30g
・ほうれん草 小さじ4
・かぼちゃ 子ども2
・じゃがいも 小さじ2
・麦茶 適量

完食してくれた!!!!!
すごく嬉しい💗
裏ごし面倒くさいけど頑張って良かった😭

deleted user

落ち込んでも仕方がないから、気持ちをリセットしよう。ママリがあってよかった。明日楽しく育児をすることが大事。

ママイ

23時半前からいままで休憩こそ挟んでるけどずっと授乳してる…
絶対飲み過ぎだよ〜あとで吐き戻すんかな…

ぱんだまん🐼

予定日超過2日目…👶🏻!

おしるしも何もありませんが
たまに子宮がキューーーっと押し潰されるような感覚があります😳!!
生理のときを思い出した!

これは生まれるとかの前兆ではないですか?
そうだと嬉しい…

今日から旦那が里帰り先に来てくれます👦🏻💗
なのでこの間に生みたいなあ…👼🏻🌤

  • ぱんだ

    ぱんだ

    前駆陣痛の一種な気がします!私もちゃんと陣痛が来る三日前とかから、1日に2~3回子宮がキューーーっとなる感じが来てました!👍🏼
    ママに会う準備してるのかと思うとめっちゃ可愛いですよね☺️💕
    旦那様がいらっしゃる間に生まれて来て欲しいですね🍀

    • 11月20日
  • ぱんだまん🐼

    ぱんだまん🐼

    ぴーたんさん♡
    これが前駆なんですね😳!!
    でもそのあと💩して治ったのでもしかしたら、ただの便秘ってこともありえますよね…笑笑
    ほんとにそう考えるととてもかわいいです🥺💗
    はい!がんばって歩きまくって生みたいです👶🏻!

    優しいコメントありがとうございます🥰

    • 11月20日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    きっとそうだと思います☺️💓
    でも便秘、有り得ますね😏(笑)
    妊娠中はどうしても便秘になりやすいのでどれが何の痛みか分かりずらいですよね😂

    とんでもないです(∩ˊ꒳​ˋ∩)
    出産頑張ってくださいね🧸‪‪❤︎‬

    • 11月20日
  • ぱんだまん🐼

    ぱんだまん🐼

    ぴーたんさん♡
    前駆陣痛の痛みでありますように…👶🏻笑

    がんばります(ง ˙^˙)ง!!!
    ありがとうございました🥰💗

    • 11月20日
mam

旦那、子どもにギャン泣きされて嫌われたと思ってずっと拗ねてるのですが😖
まだ3ヶ月だし、パパの方が接する時間少ないから仕方ないのに…💦
どうしたものか😫

Si

せっかく息子寝たのに、なぜ今、大音量でYouTubeをみるのだ?頭おかしいのかこいつは。もうYouTubeの音聞くだけで頭おかしくなりそう。イヤホンしてくれ!

ナリフリ

一日中、生後4ヵ月のやんちゃ息子の育児をして、くたくたなのに、寝顔が可愛くて、愛しくて、寝れない🥴
参った!参った!

  • のぞ。

    のぞ。

    わかります。かわいくてずっと見てたいですよね。

    • 11月20日
すみれ

あと2日で予定日…
兆候が無いよ〜💦💦

  • 鮭

    予定日超過ママです笑
    陣クスとか色々したけど
    何もなく…🙄

    でも、
    予定日から4日後に
    自然分娩で出てきてくれました!!♥️

    ドキドキですね…!!
    ファイトです︎💪('ω'💪)

    • 11月20日
*yyy

この寝顔を見られるのも今のうちなんだろうなあ〜〜
毎日毎日が成長の日々だから顔も変わるし大きさも変わる。
この小さい体やこの寝顔も今だけ、、

そう思うとどれだけ起こされても今の時期もめちゃくちゃ可愛い大事な思い出って思えるなあ🥺💕💕

  • れれる

    れれる

    素敵な子育てしてますね💓
    わたしもそんな風に子育てしたいです😊

    • 11月20日
  • *yyy

    *yyy

    初産で分からないことだらけで最初は困ったこともあったけど、絶対イライラしたくなかったから、どーしたん。お腹減ったん。美味しい?お腹いっぱいやね〜 オムツ綺麗綺麗なったね〜 って声掛けするようにして負の感情無理やり飛ばしてます!笑
    言霊みたいな感じで自分も少し楽になります🥺✨

    るいさんもう少しで赤ちゃんに会えますね💓お体お気をつけてくださいね😊

    • 11月20日
心愛

疲れた⸜( ¯⌓¯ )⸝
正産期まで、あともう少し✧︎
頑張れ私! 頑張れ赤ちゃん♡

  • のぞ。

    のぞ。

    がんばってくださいね!応援してます!

    • 11月20日
  • 心愛

    心愛


    ありがとうございます🥰

    • 11月20日
あやママ

明日娘にインフルの予防接種予定してたけど、風邪ひいてしまった

予防接種の予約が(゚∀゚)

ママイ

やっと寝てくれたけどすごい鼻息だから苦しいってことかな〜(*_*)

  • 鮭

    ふごふご言ったり…
    ひゅーひゅー??言ったり
    ですか…??

    うちの子もすごい鼻息で…🙄
    新生児あるあるとか
    聞いたことありますが…
    不安です…😓

    • 11月20日
  • ママイ

    ママイ

    それです!病院でも大丈夫だよ〜と軽く言われますが気になっちゃいます…😥

    • 11月20日
あく

先生に遠回しに調子悪いなら休んでくださいって言われたし登園許可証の説明された、、
仕事休むのも一苦労なんだよ、ツライな〜

コーヒーチョコ

旦那が家のことや娘の世話をやってくれて言葉をかけると、
「今、家族サービスしておかないと後々奥さんから蒸し返されるから」と会社の先輩にいわれたらしい。
そんなことを教えてもらうより、もっと娘のためになることを教えてもらってくれ!
むしろ、そんなこと言う必要ある⁉️

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    それはムカつきますね…
    男性同士でそういう会話になるのもわかるけど、奥さんにそれを言う必要全くないですね!

    • 11月20日
  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    ムカつきます!
    なんてやつだと思いました!
    なので、ママリで吐き出しちゃいました!

    • 11月20日
  • 鮭

    家族サービスて…。
    腹立ちますね…🤬
    育児に男女関係ないですよ…!!

    • 11月20日
  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    腹立ちます!
    あきれて怒りも吹き飛びます!

    • 11月20日
のぞ。

息子が一回目起きたーーー。
おっぱいおわってオムツもやってまた寝てくれた
…のに!
旦那のいびきがうるさくて
寝れない!!!!!!

最近旦那と喧嘩してばっかり。
はーーー。嫌になっちゃうーーー

ちひ

あぁー…
またやらかしてしまったのと出しゃばり過ぎた。って思うとなんか眠れない…
余計なことしないように気を付けてるんだけどな〜…
学習能力なさ過ぎてほんと嫌になる…😢
また旦那に叱責されて暴言吐かれてわたしのメンタルがズタズタになるのか?って思うと、毎日ドキドキで眠れないよ😭

ぴぴぴ

夫が飲み会に行ってまだ帰ってこない!
日頃から家のことほとんどやってくれてるし、家に妊婦がいて気遣ってるだろうし
ストレス溜めてるだろうから存分に発散してきて欲しいし
むしろわたしも1人の時間過ごせてありがたいくらい
だけど!中途半端な時間に帰ってきたら、うるさいし酒臭いし腹立っちゃう😂
もう今の時点で帰ってこないなら、いっそ朝帰ってきてほしい!!!!!笑

明日仕事だし寝たいけど、胎動激しすぎて眠れない〜

deleted user

旦那、モンスト?のイベント?やるからってスマホつつきまくってる。ムキーーーー!!散らかった床片付けるの手伝えー!!

  • のぞ。

    のぞ。

    うちもです。って元々家事は手伝ってくれないんですけどね。
    それでもって携帯いじりすぎといったら
    お前もなと言われましたよ。

    え、あたしは色々やりながらも
    携帯いじってるんですけど?と思ってしまいました。
    たしかに母とLINEしたり、インスタちょこちょこみたりしてますが。

    • 11月20日
  • のぞ。

    のぞ。

    やってる方いると思うので
    その方には申し訳ないんですけど

    ほんとにモンストという
    アプリが失くなってほしいです😄😢❤️❤️❤️

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    モンストが悪い訳じゃないし楽しいアプリであるということは百も承知なんですが、やるべきこと後回しにしてゲームにのめり込むの本当にやめてほしいです😭
    ほどほどにしろーーー!!!

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    モンストがなくなったらなくなったでどうせ他のゲームアプリやるんだろうなと思うともう余計腹立つ😒💢💢
    愚痴すみません😭

    • 11月20日
そたママ

お腹が減って、こんな時間に菓子パン…😫
産後、食欲が止まらない!!
あー、痩せたい!でも食べたい♥️笑

ふくまる

焼肉食べたいー。赤ちゃん連れでは行けないよなー。
昨日のヒルナンデス観てからずーっと焼肉のこと考えてる笑
赤ちゃん連れで焼肉行った方いますかねー?

  • のぞ。

    のぞ。

    5ヶ月で義理の家族と行きました。
    座敷のお店だったので行きました!

    旦那とチェーン店の焼肉屋さんに
    行ったこともあります。
    16時くらいに。
    それならお座敷席も空いてるし、
    バンボとかも貸してくれたので
    行ってよかったです。

    • 11月20日
  • そたママ

    そたママ

    生後3ヶ月で焼肉行きましたよ〜!
    個室の部屋を予約して、そこで授乳もしました✨
    個室のある焼肉屋さんがお住まいの地域にある事を願います🥺

    • 11月20日
  • ふくまる

    ふくまる


    座敷なら大丈夫そうなんですね!
    ちなみにチェーン店だとどちらが良さそうですか( ¨̮ )?

    • 11月20日
  • のぞ。

    のぞ。

    あたしは静岡県在住です。
    「赤から」に行きました。

    • 11月20日
  • ふくまる

    ふくまる


    やはり個室ですね!
    個室がある焼肉屋さん探してみたいと思います( ・ᴗ・ )
    ありがとうございます!

    • 11月20日
  • ふくまる

    ふくまる


    赤から知ってます( ¨̮ )
    教えて下さりありがとうございました!

    • 11月20日
ゆうか

いくら体調崩して風邪引いても母親であることは辞められない。
辞めたいと思っているわけじゃない。
息子の母親でいれることは何よりも幸せなことだと思ってる。
でもいびきかいて寝てる旦那の横で
熱冷まシートを貼ってる私が2時間立ちっぱで寝かしつけてる、
この光景は他人から見たら普通なのだろうか。
当たり前だと言われるんだろうか。
旦那に起きて世話をしろとも思ってない。
泣いてる息子を見てすぐイライラされると私までイライラする。
頼んだことを後悔するし、
しっかり寝て明日も頑張って欲しいとも思う。
矛盾した感情がぐるぐるして
息子がやっと寝たのに何故か寝れない、、笑
書いてちょっとスッキリできた気がするから寝れそう。

やんちゃの子達のmama

眠たい〜〜胃痛と前駆陣痛で全く寝れない😭😭
明日は久しぶりにお昼寝確定かな😭

おたふくポッポ

昼間はママの方で夜寝るときはパパの布団で寝る😂可愛い息子よ😴使い分けてますね😂

ママリ

自分で言うのもなんだけど、几帳面すぎてキリがないって思ったから1歳越えていい意味でズボラになろうと決めました。そしたら少し余裕出てきた!

悩みも疑問も日々更新されるけど、これからも頑張ろっと🙄

ママリ

予防接種よく頑張りました!!
全然寝付けなかったので、夜中何度も起きると思って母は先に仮眠。旦那が寝かし付けしてくれたんだけど、どんな魔法を使ったのか3時間以上寝てます(^^;;
寝るまで1時間ごとに授乳してたのに、もうすぐ5時間くらい経つよー
起こすべきか起きるのを待つべきか…😅💦

ぽこ

夜になると覚醒…いつから少しは楽になるかな…夜が憂鬱

  • 💚♥💙💜💛

    💚♥💙💜💛

    大丈夫!!
    私も初めそう思ってたけど楽になります!!
    1ヶ月の辛抱と思って頑張ってください😌💪

    • 11月20日
にこママ

来年は旦那と義母に今年ほどムカつかない年になるといいな〜
夜は色々考えちゃう

ずん

眠いのに、寝たいのに……
寝たら次目が覚めたとき、明日になっちゃう。
明日が来るのがこわい。
また私の周りでずっと泣き続ける娘と二人っきり。
明日が来るのが毎晩怖い。

💚♥💙💜💛

また授乳後、寝れない(笑)

まぁちゃん

日付が変わって37w2dになり、予定日まで残り19日😆

昨日(19日の夜あたり)から
左手、特に中指がおかしい。

極端に言えば、ペットボトルのキャップを左手で開けようと力を入れたら中指が急に曲がりました。

トイレでも拭く時、トイレットペーパーは左手なのですが、拭くのにちょいと力を入れたら中指が急に変な感覚で曲がりだす。

何が起きているのやら😣
落ち着いてからふと力が入ったときにだけ、そうなりました。

疲れかな…

たん

今日ついに出産だ~(๑° ꒳ °๑)
夜中に陣痛来なかったら促進剤って言われたけど、痛くも痒くも…ナプキンで蒸れてめちゃくちゃ痒い😂😂
まっったくお腹痛くない!!
こんな早く出てくる予定じゃなかったんだけどな〜笑
ま、いいや!元気に産まれておいで🥰

おさるのジョージ

最近胎動が激しくてなかなか寝れない、、、😢
夜は色々なことを考えちゃって涙がとまらなくなる🤦‍♀️

きなこ

男脳と女脳のあまりの違いに腹が立つ。というより子供すぎて呆れる🤦‍♀️。あんた本当に12個上なのか?

あかり

なんか全然寝れないから朝ご飯でも作っとこうかなあ…

  • にこママ

    にこママ

    それめっちゃいい考えですね🤔✨笑

    • 11月20日
  • あかり

    あかり

    テレビがおもしろいのもあってかなぜか覚醒してて…朝つらいので今やっちゃおうかなあと😭

    • 11月20日
りか

寝る前にミルクあげたのにバッチリ起きてて、寝かしつけてたけど結局もう授乳時間🤱

ちな、予定帝王切開の出産レポ聞きたいかたいますか?
質問とかあればお答えします😊💖

ゆうゆう

今日、3人目の性別判明
まさかの男の子

そして早々に名前も決まった👏

流石、パパ!

元気に育ってくれー

みおぱん

ついに明日で育休最終日…😓
お金の為早めに復帰すると決めたものの、いざ復帰となると嫌だなー。
最近人見知りが始まって泣く事多いし、助けて欲しい時手を伸ばしてしがみ付いてくるようになった😭そんな時期に離れるのツライなあ。
でも、頑張ろ。明日何して過ごそうかな。

かば

ゲップが上手く出せなくて毎回苦戦してる、、、
ミルクもよく吐くし心配😵

  • あかり

    あかり

    わたしも子ども生まれて新生児室にいるときからよく戻しちゃうとあっけらかんとした感じで看護師さんに言われてました。その時点であまり心配いらないことなのかな?となんとなく思いましたが、今も変わらず戻しやすく、わたしが赤ちゃん時代そうだったみたいなので遺伝か?と思いつつ。実母は慣れてるので、今だけだしちゃんと大きくなるから大丈夫と言われてから気が楽になりました☺️

    • 11月20日
  • かば

    かば


    そうなんですね😭
    ほんとによく吐くのでそういう体質なのかもしれませんね😣
    ゲップが出ないかわりにおならがでてるから大丈夫かな?っと思いつつ、、、
    でもミルク飲んだあとは苦しそうにしてるからゲップさせて少しでも楽にしてあげたいって思って
    背中さすってトントンしてって頑張ってやってしまいます😭

    • 11月20日
  • あかり

    あかり

    まだ内臓が未発達で、腸がクネクネせず真っ直ぐなので戻りやすいんですよ❣️飲んだ直後オムツとか変えると、お尻上げるので出てしまいます。成長と共に少なくなっていくかなと❣️
    母乳で育ててる場合は、空気を飲み込みにくいみたいなので、ゲップ出るときと出ないときあります!出なくて後々自分でしてるってこともあります😂
    出ちゃってお腹早く空いてもまたあげればいいし、そこまで神経質に心配することないと思ってます☺️

    • 11月20日
☆

今日は全然寝れない日だ…😵
圧迫されて横になってるの辛いし、お腹も張って息苦しくて寝付けない😢

もう少しで正産期入るから早く会いたいけど、どれだけ痛くて辛いのかが本当に分からなくて未知の世界だから不安もたくさん…。でもやっぱり我が子に早く会いたいなぁ〜💓

  • あかり

    あかり

    赤ちゃんと一体でいられるのもあと少しですね❣️寂しさもあって
    ドキドキと不安と恐怖といろんな感情が入り混じりますよね😭

    • 11月20日
あんにんどうふ

やばい。
明日めちゃくちゃ忙しいのになーーーんにも用意してない!(ToT)
私のお泊まりセットと、娘のお泊まりセットと、娘のお出かけセット1日分用意しなきゃなのに。。。
今やらなきゃ絶対明日後悔するやつー😭

しおり

暑い!!なんで!?
汗かいてる…
寝るとき寒かったのに…

yui127

予定日まであと99日✨
長いようで短いんだろうなぁ💭
元気に大きく育ってくれますように。

まめも

子どもたちが最強に昼からグズグズだったけど
旦那が夜勤だから寝かせてあげなきゃって一心で
『いつものことだし大丈夫だから休んでー!😂(全然大丈夫じゃない)』
大変だった…けど、二人とも寝かせた瞬間の達成感は半端なかった…(笑)
日中怪獣と化してた二人も寝顔は天使ーー😂

Luna🌙*゚

昨日寝る前に旦那と「次、息子何時に起きるかな?」って言ったら「ぜったい1時半」って言ってたけど、本当にその時間に起きてビックリ😅
授乳も終わったし、オムツ替えて寝んねチャレンジするかな〜🙄

ママリ

あまりにも寝てるから起こそうか悩んだら起きて、授乳して寝落ち。
授乳後にオシッコしたのでオムツ替えても起きない…😮
寝る前のグズグズだった娘とは別人のようです😅

mi

子供が産まれてから、自分の誕生日がどうでもよくなっちゃった😂
それより、私を産んでくれた母への感謝💓

ちこり

妊娠後期
帝王切開予定日まであと19日ですが、
胃痛がひどいです😭

いつになれば寝れるんだ!!😨😨😨

deleted user

なんとなく寝れず2時間たっちゃった💦
完ミになったからワインのんだのに🍷
寝かしつけで一旦寝て起きるとその先寝つきが悪い〜💦

そらまめ

いつも1時くらいに起きるのに今日はクリア。せっかく寝てるのに眠れないー😭😭

もか

夜は本当に寝ない。昨日は朝方5時まで格闘。今日もいつまで??もうやだ😢

  • マリン

    マリン

    毎日お疲れ様です‼️うちも夜泣きがひどかったんですが、おひな巻きしたら結構寝るようになりましたよ‼️もしよかったら試してみて下さい✨

    • 11月20日
ハジメテノママリ

はぁ…
覚醒して遊びまわって髪の毛抜かれて授乳して鼻水吸って2時間かかってやっと寝た…
旦那のいびきうるさすぎ👿
ネットショッピングしちやいそー🥺

ゆい

2人育児ワンオペが不安すぎる、、
旦那はほぼ終電で体も心配、
仕事早く帰ってこられるようにならないか聞いても難しいらしい。
仕事なんてこの先いつでもできるから!もっと早く帰ってきて!😭

おたま

この時間から覚醒なんて今までなかったのに…!!
しかも、すごく楽しそう…。
このあと寝るのか?😂

とも

なんで2時間おきに起きるんだろう

たぬきち

私発熱。節々が痛い〜
でも明日は祖母の葬式。受付は妹に代わってもらうことにしたけどお別れはちゃんと行きたい。早く下がって😭
子ども達にも周りの方にもうつりませんように🙏
産後本当に風邪ひきやすくなった…歳かなー

ママリ

妊娠8ヶ月に入ってから疲れていても寝不足でもなかなか寝れなくなった😅
寝たいのに寝れないー😭

はじめてのママリ🔰てるま

寝ない
寝ない
ねない、ネナイ
ねなくてもいいけど、
ご機嫌でいてほしいーー、

左腕痛いょー

  • かんちゅん

    かんちゅん


    生後1ヶ月の頃は本当にうちの子も寝ませんでした〜😅
    睡眠時間基本毎晩10分くらいが3回程度、、、
    あとはひたすら抱っこで授乳
    本当に辛かったです、、

    でもあっという間です
    2,3ヶ月経つと寝てくれるようになりますよ✨

    頑張ってください♥️💪🏻

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰てるま

    はじめてのママリ🔰てるま


    そうなんですねぇ、
    しんどいですよねぇ💦
    今だけだと思って
    穏やかにいたいけれど、

    なかなか難しいものです。。

    程よく頑張ります!
    ありがとうございます❤️

    • 11月20日
しおり

深夜の授乳の後、泣いてないときはセルフねんねしてもらうんだけど。
わたしの指を握ってうとうとして寝るのが本当に可愛い。
そして、幸せだ。

4児ママのさっちゃん

トイレで目が覚めた。
暑くて寝れない(T ^ T)
子供達はスリーパー来て寝てるのに、
妊婦は暑い💦
早く赤ちゃんと一緒に遊びたいよー!!

くま

昨日で新生児は終わり!
写真を見返すと、だいぶしっかりした顔つきになってきた😍

相変わらず便秘気味&夜は寝ない娘。
今日も朝までコースかなぁ💦

さと

トイレで起きて眠れなくなっちゃった。お腹がよくはる。。
眠いけどねむれないぃ

はじめてのママリ🔰てるま

保育士で
0歳担当してた時より
何倍も大変だわ、

親になって初めて分かる。。24時間ほぼワンオペだし
眠たいなぁー息子よ。
ねーむれーねーむれー☆☆

クラゲねこ

目が冴えちゃってなかなか眠れないけど、すやすや寝てる兄弟に挟まれて幸せ😊
上の子なんて今、声だして笑ったし笑
明日もニコニコで過ごしたい…頑張ろう💪

m‪‪

妊婦メンタルやだー(笑)
情緒不安定😂すぐ泣ける、、
疲れたなぁ

かんちゅん

だーいすきだよ
産まれてきてくれてありがとう
パパと2人も幸せだけど、あなたが来てからはもっともっと幸せなの たまらない〜✨
本当にありがとう♥️

むーたソ

風邪気味の子供たち。
2時くらいに娘が咳き込み、3時には息子が咳き込み…
全く眠れん!早く直ってくれ…

R.Uママ

ゲップをうまく出させてあげれなくて、そのあと苦しそうにミルクを吐いてる我が子を見るのがツライ…ごめんねこんな下手くそなママで。。

はじめてのママリ🔰

夜間授乳後、毎日ここにきてしまいます(*´꒳`*)
子どもの寝顔見ながらスマホ💕至福の時間だけど、寝れなくなる💦
今日は6時間続けて寝てくれた✨

ママリ

布団を蹴飛ばすからスリーパー着せてるけど、足を動かしすぎてスリーパーもはだけるぐらい寝相悪い😂
寝相の悪さは私にそっくり😂

  • yunaa

    yunaa

    足まですっぽりのスリーピングバッグ、いいですよー☺

    • 11月20日
あい

夜泣きいつまで続くのーー

ぺんぎん

膀胱炎がつらい…
前から冬になると繰り返してたけど子供がいるとトイレ我慢すること増えて悪化する予感しかしない…

あおい

最近になって夜泣きが始まったのかな😔😔抱っこしすぎて腰いてーーーー!!トントン背中すると嫌がるからなでなでして寝かしつけてたらくすぐったいのか急にずっと笑い始めてそのまま寝た😂ちょっと風邪気味ではなたれ小僧だからお鼻で呼吸するのしんどそう😔

ええ

まさかの旦那が四連休😂
閑散期ほんとに暇すぎて大変だ…
来月のお給料がこわい😭

くまのよめ

予定日まで10週を切りましたって他のアプリに書いててドキッとした😂
大きめの赤ちゃんだから2,3週早めて産もうって言われてるから実質もう後7,8週しかない。
なんな急に色々不安なってきた…😂

さとみん

妊活中の身ですが、こんな夜中に赤ちゃんできたらどんな名前がいいかな〜なんて考え始めたら眠れなくなりました😅

🖤

来月から、育児家事仕事…。
こなせるかしら。頑張らないと。

  • HY

    HY

    同じく生後2ヶ月です(^^)
    頑張らなくてもいいですよ‼️
    できる時にできることをして何とか生活しています(^_^;)

    • 11月20日
  • 🖤

    🖤

    慣れるまで体壊さないようにしないとですね😫
    ありがとうございます!

    • 11月20日
みみ

むちゃくちゃ痒い😭夜の22時からなんか痒いなってみたら全身蕁麻疹😭なんなの??

りんママ

旦那には言ったらいけんよーな事言って怒らせるし、食べつわりで胃はムカムカ、少し食べたら吐き気、もう涙が出るどころか、無心になって考えてる。
マイナートラブル続出🤦‍♀️
最近妊婦をやめたくなる。
妊婦になるには歳が早かったか、、、

もえ

やばい、、、寝れない、、、
昼寝るからー!って旦那に言われたけど、夜毎晩寝れないから仕方ねーだろー!!毎日いびきかいてねやがって!このやろー😭😭😭😭😭😭

tomotomo

夜中お腹空いて起きるなら、もっとおっぱい飲んでよ~。
寝落ちするな~!
最近夜中起きたら次から1時間後に起きる。
もっと飲んでくれたら起きないんだろうに。

y.

毎回決まった時間にいきなり泣いて起きる

マリン

寝顔かわいいなぁー💕新生児の時は体がすっぽり入ってブカブカだった上着がもう小さい。成長早いなぁ。もう少しゆっくり味わいたいんだけどな😅一日一日大事にしないともったいないな✨

yunaa

息子、今宵も絶好調。
もう1時間以上奇声をあげながら遊んでる。
つかまり立ちの練習、頭を壁にごんごんぶつける、ベッドの中を転げまわって覚えたばかりのおててパンパン…

母は眠気の限界なんですけどーーー

deleted user

お腹が苦しくて眠れない〜

deleted user

生まれた時は3kgちょいだったのに…
4.8kgにまで体重増えてた!!
気付かないうちに成長してるぅぅぅ!!
しっかり目に焼き付けておかないとあっという間に大きくなってくんだなぁ…

ひいらぎ

風強いなあ~今日に限って洗車した旦那がベランダの物干し竿に無造作にひっかけてたバケツ、、、飛んでってないか心配過ぎて眠れない😭😭なくなるのはいいけど人様の家とか車とか、😭シャッター閉めてるから見えないし、今から開けるのも玄関から回って外行くのも怖いし、、、

バケツ~~~!!朝まであって~~😭😭

鮭

寝ながら
手をバタバタ…
大丈夫かな…

みん(∵)

1時過ぎて急に目覚めて、なかなか寝なくてよーやく寝てくれたけど、ママのあたしのほうが覚醒して寝られなくなる。
自分あるあるです笑
旦那のお弁当もあるし、がんばって寝ます。

鈴

もうすぐ1か月。
よく寝る方やと思う、可愛くて仕方ないんだけど
旦那よ、いつまで独身気分でいるのだい?ゲームYouTubeするなとは言わない、体調良く無いのも分かってる。でも、私だって…

もりりん

風邪をひいてる娘が、寝ながら呼吸をゼーゼーしていて
苦しくないか心配していたら眠れなくなってしまった😂

さと

今日めっちゃ気持ち悪い👎なんでだろー
吐きそう
ねむれないぃ

ととまい

ミルク寄りの混合なんですが
1ヶ月半ぶりに、3時に授乳しました。息子くんがこの時間に起きるのは久しぶりです。。最近朝寝、お昼寝も上手くできなくて30分も寝れてなくて泣いてグズって眠そうにしてたり。。今日で3ヶ月、魔の3ヶ月ってのがやってきたのか?!最近お出かけするようになって刺激が強すぎるのか??、、寝返りとか始まったらどうなるの~!?😰と不安になって、今眠れない。笑

なっちゃん

本日予定日🥺
焦っても仕方ないけど早く会いたい〜

おとまま

息子よ…なぜ用事がある前日の夜に限って夜中に覚醒する…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

  • わなお

    わなお

    うちは、さっき💩で起きました💦
    お互い早く寝れますように🙏

    • 11月20日
あおい

一昨日、無事に女の子を出産しました♡

予定日10日超過で誘発分娩の予定でしたが、入院当日の朝に陣痛が始まり自然分娩で産むことができました👶🏻
バルーンがとにかく怖かったのでよかった、、

パパもじいじばあばもおばちゃんもみ〜〜んなメロメロ♡
元気に生まれてきてくれて本当にありがとう♡♡

あずき

気温差からなのか、昨日の夜から咳やら鼻水止まらず、今日は咳しすぎて喉切れそう😓乾燥してるのは待ないないだろうけど、水分補給しながら何回も起きて眠れなくなってきちゃったよ🙄

ママリ

夜間授乳中にトイレに行きたくなって、布団に着地させてすぐに行ってきた‼︎
トイレを一歩出たら廊下に響く元気な声😭
オーマイガーって言葉がぴったり😂笑

ぽっちゃま

夜中トイレで起きる😱
ねむいのに!
お腹重くて腰が痛い!
うつ伏せなりたい!

tica

子供がとにかく寝ない。
授乳直後でも寝ない、、
1日の大半を寝て過ごすって嘘じゃないかと、、😭

  • ママリ

    ママリ

    我が家も心配になるぐらい寝ませんでした💦
    新生児なのに1日12時間睡眠を切ることもしばしば…
    大半寝るなんて神話だ!と思って過ごすことにしてました😂笑

    • 11月20日
  • tica

    tica

    日中それほど寝なかったので、夜は寝てくれるはず!と思っても寝なかったり、君はそんなに寝なくてよいのかい?と心配になります💦
    寝ない子は寝ないんですかねー
    母はもう寝たいよ😪

    • 11月20日
ムームー

20時半に寝かしつけして、すでに5回目の夜泣き。
少しでも寝ておけばよかったのになんだかんだと寝そびれて後悔…朝まで二時間寝れるかな…
とりあえず、息子くん。ねんねしようか。

  • おとまま

    おとまま

    辛いですね( ´;ω;` )少しでも休めます様に…☆彡.。

    • 11月20日
  • ムームー

    ムームー

    ありがとうございます♥️
    結局二時間程寝れました!(最後は旦那と息子くんが先に起きていて身体だけ横になってる感じでしたが…🤣)
    今、朝寝してくれてるので一緒に寝たいのですが、結局今のうちに家事やら自分の朝ごはんやらで終わっちゃいそうです😅
    優しいコメントに元気がでました✨
    今日も頑張りましょうね🎵

    • 11月20日
  • おとまま

    おとまま

    それでも2時間寝れたんですね🥺✨
    朝寝の時は家事とか用事済ませたいですよね😭
    私も同じ位の息子がいるので自分の事のように思いコメントしました😊
    今日はゆっくり眠れることを祈ります✨

    • 11月20日
  • ムームー

    ムームー

    朝寝やお昼寝の時間って貴重ですよね!

    今日は20時半に寝かしつけしたまま寝落ちしちゃいました😜笑
    1度夜泣きで起きたんですが寝かせたら私もまた寝てしまい…2時過ぎに起きて、慌てて作る予定だった離乳食のストックを作り始めたんですが…また夜泣きで中断し、そのまままさかの寝落ち🤣
    先程目覚めましたが、包丁等片付けて続きは朝からすることにしました💦
    中途半端な時間でしたが、寝れたので楽になりました!
    コメントありがとうございました♥️

    • 11月21日
はじめて

お腹に新しい命がいるのかい?私は胎動に感じるけれど…だから息子が愚図るの?
ママってママってくるの?
私は鬱で、抗うつ剤飲んでるけどピルも飲んでるけど大丈夫なのかな…検査薬で陽性でるのか?こんな状態で。

ぴっぴ

旦那とケンカでこの時間。
せっかく子供寝て自分のドラマみるタイムだったのにな。
結局寝ようと思ったら子供夜泣き😭なんか疲れた。

deleted user

飲みに行ってまだ帰らない旦那。
自由がないとかよく言ってるけど。
よくそんな事が言えたもんだ。

ママリ

今日は2回も起きた。
部屋が暖房のせいで乾燥して喉が痛い😖
そのせいもあるのかな?
明日は加湿器つけるぞ!

HY

今、やっと寝てくれました。。また朝がやってくると朝一はしんどい気持ちになるけど今は明日に備えて早く寝よう(^^)

Y.Y

検査薬反応する前から感じてた悪阻の症状…
ん?昨日と今は何も無いぞ?
沢山寝たからか?

はじめてのママリ🔰

夜だから私のミルクタンクが張ってきて、飲むとシャワー発射、溺れて母乳だらけ😂
夜母乳増産システムやめてくれー😂

はゃ

授乳タイム~!
ねむーい(( _ _ ))..zzzZZ

はるママ

昨日職場のおじさん上司に、妊娠したらなんでも貰えるんやなぁ〜ってマタニティマーク見て言いやがって、デリカシーのない人間がいるんだなと心底がっかり。。マタニティマークは職場から頂いて付けて欲しいと言われ付けているのに…

2児のママ🌈🧸

いつになったら朝まで寝てくれるの。。。寝不足

ふうこ

体重計に乗る習慣がない
思いつきで体重を測ると妊娠前の6キロ減
そら最近痩せた?って聞かれるはー
母乳育児が終わった後が怖いぜ

さち

いつもミルク飲んでもすぐに寝ず2時間位起きてるのに、ミルクの量を増やしたからか、飲み終わってすんなり寝てくれた!朝まで寝てくれますように。

ぴぴぴ

生理近いとイライラするのやだな…普段なんでもないことでもすごいイライラしちゃう😞

そうちゃんママ

おはようございます。
寒いですね❄️ 眠いですね💤 みなさんお疲れ様です。
私もお疲れ様!

maman

今日発表会の練習で大きな声で歌ってたら隣の男の子がほっぺた両手でつねってきて顔にキズをして帰ってきた娘、、
複雑な気持ち

ちー

9wの新米妊婦です🤰🔰
妊婦してから昼夜逆転の生活で、毎日朝方にならないと眠れないので夜な夜なここに来るのが日課です。

先輩ママさんの頑張りや、我が子への大事な思いを綴った文章を見て、勝手に感情移入したり、ウルウル…涙ぽろぽろしてしまいます😭💕
こうして先輩ママさんの声を聞けて嬉しいなぁ…😊大変なことも嬉しいことも色々聞けて私もママになるんだなぁと実感を得ることが出来ます☺️
先輩ママさん方、ありがとうございます!!

△

今日はやられた😭4時半から覚醒してグズグズ言いながらやっと寝た。もう6時半…💦次何時に起こすかで悩む🤔

鈴

毎回やってなんてゆわない。1日一回くらいおむつかえてよ。オムツかなぁってなんやねん。お風呂も寝かしつけも週一でいいから僕やるよってゆえないかな。あー。どうせ嫁ほ娘と一緒に昼寝出来るとでもおもってるんやろなぁ。出来ねーよ。自分は好きな時にゲームして、好きな時に寝て。働いてくれてるのは感謝するけど、もう少し協力願います。