※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kano3126
子育て・グッズ

シングルマザーで将来の不安から掛け持ちしています。子供の将来について考えると不安で、正社員になるまでのつなぎとして働いています。子供を後回しにしているのか不安です。

これって親の勝手なのかな…


シングルマザーになって将来の不安で
掛け持ちしてます。
昼間は派遣として、週末だけ居酒屋で
働いてます。

自分の親から言われたこと。
子供が小さいうちは愛情を注いであげないと!
※ちなみに2歳です。
その気持ちもわかる。
私は子供を大学まで行かせるつもりで
その費用も自分で出すと決めている。
そんな事を考えると今のうちから少しずつ
貯めておかないとって思う。

もちろん学資保険も加入してるし
前の旦那からも養育費はもらってる。

正社員になるまでのつなぎとして
掛け持ちを始めました。
正社員になれたら辞めるつもりです。
不安すぎて子供を後回しにしてしまっているのかな…
って思い始めたり。

考えれば考えるほどわからなくなります

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

勝手じゃないと思います!
一緒にいることだけが愛情表現じゃないと思います!
シングルで制限させる未来にならないように頑張ってるのって絶対いつか伝わると思います!!

  • kano3126

    kano3126


    ありがとうございます。
    子供との時間も大切にしつつ、頑張っていこうと思います

    • 11月6日
COCORO

うちの妹もシングルマザーで実家でお世話になってます。

うちの親も妹に同じような事言ってましたよ😅

どの親もそう思いますし…
キチンとした理由を持ってお仕事されてるので私はそのままお仕事頑張って貰いたいです♡

お子さん2歳と書いてあるので…もちろんお母さんの事も理解してると思います。

もちろん寂しかったりもお互いにあると思うので、一緒にいれる時はたくさんお母さんのお気持ちを娘さんに伝えてあげてください♡

お子さんはお母さんの事大好きなので心配要らないと思いますよ!!

お母さんお仕事大変ですが体調崩さない様に…頑張ってくださいね!

  • kano3126

    kano3126

    そうなんですね…
    孫は可愛いんでしょうね笑

    自分は幼い頃にお金の面ではあまり裕福ではなかったので、それは子供にはさせたくないので、出来るだけお金を貯めようと思ってます。

    身体にも気をつけなが頑張っていこうと思います。

    ありがとうございます😊

    • 11月6日
トビア

私はkano3126さん凄いと思います!
シングルの方はきっと、すごい苦労も沢山あるかと思います。
お子さんも寂しい思いは少しはされてるかと思いますが、お母さんの頑張ってる姿見てると思いますよ😊
時間があるときに沢山遊んであげたり甘えさせてあげたら大丈夫だと思います!
お母さんの言われてる事も分かりますが、これからどんどんお金も沢山いるし生きてくのに支援してくれる訳でもないのなら聞き流してて大丈夫だと思います!

お子さん幸せだと思いますよ😊🎵

  • kano3126

    kano3126

    普段はおばあちゃんや、姉がいて楽しいみたいで、ママがいなくても平気な感じがしてます笑

    でもやっぱり私がいると甘えたりするから、寂しい部分もあるのかな?と思います。

    • 11月6日
ma&ma

昼間は保育園で夜働いてるあいだは親御さんに預けてるんですか?
小さいうちに夜まで働きつめなくても…って意味なのかな??と思います😢

  • kano3126

    kano3126

    今は保育園にはいってません。親が見てくれてます。

    そうですね。週末だけですが、お仕事は夜からなので日中は子供の相手をしてそこからバイトに出かけます。

    今は小さいからそこまでしなくても小学校入ってからでもいいやん!っていわれます

    • 11月6日
未婚ママ

未婚シングルマザーの
実家暮らしで養育費無しです
保育園に入れる予定は
ありませんか?
親御さんが働いてなければ
預けるのは難しいかも
しれませんが…
仕事している間保育園の
お友達と遊べたほうが
子供にとっても楽しいのかな
と思います

。

大丈夫です!

我が家も3人年子のシングルですが
小規模保育園のためお迎えは最後です。
夜にかけ持ちしたい気持ちはありますが
親に預けられないためしてません。

その分正社員を探しました!
子供たちはわかってます。
毎日ママもお仕事頑張ってね!
○○も保育園頑張るからねー
一緒だねーと言ってくれます☺︎✬

愛情は一緒にいる時間で決まるのでは
なく一緒にいてる時間の使い方
接し方!いっぱい話しをして
いっぱい抱きしめてあげましょう😊🤲

お互い頑張りましょうね😶❤