※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

北海道に帰省中の妊婦です。実家での居心地が悪く、弟に対する母の態度に不安を感じています。帰省を後悔しています。

はじめまして、こんにちは。北海道に住む23歳の妊娠8ヶ月の妊婦です。
以前は旦那の新潟にある実家で暮らしていたのですが、初めての妊娠ということで不安や経済的な理由などがあり、北海道の私の実家に旦那と帰ってきました。

今の悩みは実家の居心地が良くないことです。
楽しいときもあります。でも大半は顔色伺ってご機嫌取って過ごしています。
私には4歳下の弟がおりますが、帰ってきたときもこっちにいるときもどことなく弟贔屓なのでやっぱり弟のほうが可愛いのかなと思ってしまいます。
そして、
『今は情緒不安定になるからね』と言った実母がわざとか何かはわかりませんが情緒不安定になるようなことをボソリと言われました。やっぱり帰ってこなければ良かったのかと、悩むばかりです…。

投稿は初めてなので質問でもなければ、よくわからない文章でごめんなさい。
見ていただきありがとうございました。

コメント

🌻

妊娠中は私も何を言われてもマイナスに捉えてしまっていましたが、義理の母が凄くあれもこれもってやってくれていたのが凄くウザく感じてしまったとかありました!でもものは捉えようで、実の母ならはいはいって流すくらいはできたらいいのですが、、😭そうもいかない感じですか?気にしないようにする事もできずでしょうか?😭

• まな

まな

やっぱり気にしないように過ごすのが1番でしょうか😭
    私の性格上、全部を気にしないようにするには難しいので、お散歩したり、何か楽しいことを見つけて、嫌だったことを忘れたいなと思います!

ゆあままさん、回答ありがとうございます😭✨

• 11月5日
  • 🌻

🌻

まなさんはきっと周りもきちんと見れて、優しい方なんでしょう😊争いごととか嫌ですもんね!もし実家で友人が近いのであれば無理しない程度に一緒に過ごしたりもいいかもですね!考えすぎてストレス溜めすぎないようにしてください!^_^

• 11月5日
  • まな

まな

ありがとうございます😭✨ 無理しない程度にがんばります😊✨

• 11月5日
楓

私も両親とは仲良くないです。今でも言い合いの喧嘩をするくらいです。妊娠中もかなり責められました。その度に落ち込んでたりしましたが、多少は気にするけどあまり気にしないように流してたら少し楽になりましたよ。私も24歳で、親と意見が合わなかったりするときもありますが、流して無視してってやるのが一番ですね(笑)ちなみに実家は徒歩で1分かからない距離にあります。合鍵も持ってるので勝手に入られてます💧

• まな

まな

やはり、気にしないように流すことが1番なんですね😭
    楓さん、ありがとうございます😭✨
    え!お部屋に勝手に入られるのは親子であっても少し嫌ですね😥😥

• 11月5日
  • 楓

嫌ですよね…。
    あ、私も北海道住みなんですよー!年も近いし、共感できることもいろいろあると思うので、なんかあったら話してくださいね!少しでも話してストレス発散してください😉

• 11月5日
  • まな

まな

わ!北海道なんですねー!!✨✨ ありがとうございます!😆とても嬉しいです!

• 11月5日
  • 楓

私も嬉しいです!
    北海道だし、年も近いしで😄

• 11月5日