※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
ココロ・悩み

最近の近所付き合いがつらくて、対人恐怖症のせいもあり、先日のBBQで失言してしまい、孤独を感じている。引越したいくらい辛い。同じような方はどうやってやり過ごしていますか?

最近近所付き合いがつらくて。
対人恐怖症なせいもありますが、先日のBBQで失言をしてしまったりがあって色々と考えてしまって辛いです。
しかもBBQみんなはノリノリで「毎年恒例で決まりだねー」て。😭
夕方は道路族でうるさいし、土日は朝から夕方までギャーギャー。
子供の為に出ていかなきゃと変なプレッシャーかかったり、ママ達はグループになって入りにくいし。
1人でいーやとも思うけど、なんか孤独を感じていたり、なんか頭の中ぐちゃぐちゃです😭

もう引越してしまいたいと思うくらい辛いです。
同じような方どうやってやり過ごしていますか?…。

コメント

賃貸ですか?賃貸なら引っ越しできますよね😭

• 匿名

匿名

一軒家の60世帯ほどの新興住宅地なんです。 住んだ当初は子供もいなくて、仕事をフルでしていたのでこんな悩みもなかったのですが…。

• 11月5日

難しいかもしれませんが、近所付き合いって程々ですよね😅深入りすれば面倒な事が起きるそうで、とりあえず子供が小さいうちよりも、成長すると成績の良い悪いでまだ関係性も変わってくると聞きます。
友達の同じマンション内では、主婦の持ち寄りパーティーがよくあり出席が面倒なのとフルタイムで働いているため全然行事に出てなかったら呼ばれなくなったと言ってました。なので住民とは挨拶程度しかしてないそうです。

• 匿名

匿名

そうですよね😭ほどほどにしようと思いつつもそれが難しくて。心のどこかで孤独は嫌だと思ってるかもです。
    旦那に次のBBQはなんか理由をつけて参加しなかったらいーやん、と言われて。
    本当に参加しなかったらその友達のようになるんでしょうね😅 そうなった時に精神的に私潰れそう😭

• 11月5日
なゆなゆ

わかります!私も似たような状況です…😣💦⤵️

• 匿名

匿名

辛いですね😭 毎日意味もなく、外出ようか出まいか考えてしまってます😂 孤独でいーやって割り切っていれば出ないってゆう選択肢で良いんですが。 子供の為ってゆうのがありますもんね💦

• 11月21日