※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

靴を履いて外を歩かせるのは、どのくらいになったらですか?ファーストシ…

靴を履いて外を歩かせるのは、どのくらいになったらですか?
ファーストシューズは、10歩くらい歩けるようになった方がいいとママリで見ていました。
のほほんとしていたら、おとといから歩こうとしていて、昨日いきなり10歩歩きました😳
ただ、やっぱり家の中では、ほとんどハイハイ移動で、ここの椅子から、あっちの棚まで…といった感じで気が向いたら歩いています。しかもすぐに転んでしまいます。
靴を履いて外で歩かせるのは、平日のショッピングモールとかの方がいいかな?とか考えています。

前置きが長くなりましたが、他にまだ歩き始めの子で歩ける場所はありますか?
あと、外を歩かせる様になったのは、どれのくらい歩く様になってからですか?

コメント

めいママ

うちの娘はもう1歳の時にはかなり歩いててファーストシューズを買って最初に歩かせたのは家の中ですかね…💦
それから少し慣れた感じになってからショッピングモールや外を歩かせました!

るるるん

私は伝い歩きから外で歩かせましたよ😆
ベビーカーのはじに捕まって、必死に歩いてました笑
暖かい時期に歩きはじめたので、うちはファーストシューズも数歩、歩くくらいで買いましたー!

あおい

シューズは早めに履かせた方がいいと思いました!
歩くようになってから
靴を履かせたらものすごく嫌がって…
すごい違和感があるらしくいっとき歩かなくなりましたので普段から履き慣らすのもいいと思います🥺

*アヒル*

うちの娘は、10歩以上歩き出してから(ハイハイをあまりしなくなってから)靴を買いましたが嫌がって1〜2はなかなか履いてくれませんでしたね😅💦
下の子も同じで、10歩以上歩き出してから履かせたら嫌がらずに履いたので公園で歩かせたりしていました😊✨
今では靴も歩くのもすっかりなれて、ネットが(網タイプ)張ってある遊具や滑り台なども1人でのぼって滑ろうとします😨💦
ただ買い物カートやチャイルドシートに載せていると自分で脱ぐので落とさないように注意が必要ですが😣💦

まー

11ヶ月から歩くようになり
すぐ靴買いました🙌
最初は靴違和感あるのか
嫌がって歩かなかったですが
今ではトコトコ歩きます!
最初から普通にアスファルトの上歩かせてました😂

k

ファーストシューズは10歩以上歩くようになってから買いました!まだ数歩くらいの頃は時々ベビーフィートを履かせて公園の遊具につかまり立ちさせてみたりしていました✨
うちの子たちは、ファーストシューズ履かせて外に連れて行っても最初から嫌がらず嬉しそうにトコトコ歩いていました!コケても安心な芝生の公園が多いです😊