※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
お出かけ

みなさんは海外旅行に行く時自分の親や義両親に報告はしますか?来年アメ…

みなさんは海外旅行に行く時
自分の親や義両親に報告はしますか?

来年アメリカに行く予定なのですが
うちの親は放任なので気をつけていってらっしゃい程度で
済むのですが、旦那のお義母さんがかなり心配性で
2年前香港のディズニーランドに行く旨を話したら
猛反対され怒らせてしまいました…

行き先はディズニーのみだったのとまだ子供も
居なかったのでそんなに反対されるとは思わず
断念して日本のディズニーに変更しました😔
未だに香港ディズニーには行けてません笑

今回も恐らく反対されると思い
言い出すのを躊躇ってる状態です💦
まだ航空券などの予約はしてないので
報告するなら予約してからがいいかな?と
旦那さんと話してます。

みなさんならどうされますか?

⚠️一歳そこらの子供を海外旅行なんて!
という批判はご遠慮ください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
よろしくお願いします🤲

コメント

ovo

いくら親でもこちらも結婚して1つの家庭が出来上がってるので他の家庭の海外旅行に反対するのは…と思ってしまいます😅私はよっぽどの事がない限り反対されそうな事は事後報告です笑

• 👶😊💕

👶😊💕

普通そうですよね🥺
    私たちも子供じゃないし心配してくれるのは有り難いけど。って感じですよね💦
    旦那は親には嘘つけないタイプみたいなので正直に言いそうですが。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月5日
  • ovo

ovo

何かあった時の為に言っておいた方がいいけど反対されるのわかってると言い出しにくいですよね😭予約しちゃってから言って、どうしても行くなと言うならキャンセル料払ってよと言います笑

• 11月5日
  • 👶😊💕

👶😊💕

そうなんですよね…そこがネックでなかなか言い出せずです💦
    絶対キャンセルはしたくないけどそう言って迫るのもアリですね😂笑

• 11月5日
mini

報告します😊事故とか何かあった時に困るので。

でもそんなに反対されるなら義母には言わないかもしれません😅

• 👶😊💕

👶😊💕

そうですよね💦私はどちらかの親に言えば良いかな?と思ってるのですが反対されるのわかってて義母に報告しようとする旦那がよく理解できません笑
    信用問題がどうのと言ってましたが😂💦💦

• 11月5日
  • mini

mini

もう飛行機に乗る!っていう空港で報告したらどうですか?😊これから行ってくるわ!的な感じで😆それなら嘘はついていないし、反対したところで機内は電源切ってるしいいと思います😂😂

• 11月5日
  • 👶😊💕

👶😊💕

なるほど!それは思い付かなかったです😳💓ナイスアイディア💡旦那に相談してみます🤭✨✨
    ありがとうございます😊!

• 11月5日
SB

反対されることなんて考えもしないのでいつも普通に報告してます!
お義母さまが心配されるのはわからなくはないですが、そんな事言ってたらこれから先何もできないですよね。

ご結婚されて自立されてるんですもんね?行こうと思うではなく、もういついつ行きますでいいのではと思いますが😅

• 👶😊💕

👶😊💕

そうですよね💦💦予約とか何から何まで終わって出発直前に報告しようかな?と思ってきました😂😂

• 11月5日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

あえて報告はしないですね👀
行く時に空港からいってきまーすとか暇なら連絡する感じです。笑

香港ディズニーなぜ2年前にそんなに反対されたんですかね?💦今の方が香港危なくて行けなくなっちゃいましたね😂

• 👶😊💕

👶😊💕

またまた回答ありがとうございます😂✨

そうなんですね!私たちもそれくらい気楽に行きたい😂笑

中国だから危ないっていう認識があったみたいです💦
    日本人が捕まったニュースを見てたりしたらしく、何気なく撮った写真がたまたま何かの秘密基地だったかなんかで…💦写真なんかディズニー以外でほとんど撮らないと思うけどなぁって思いましたが😅
    今の方がきっともっと危ないですよね(T_T)

• 11月5日
ママ

うちも義両親はうるさい人なので言わないで行ってます。うちは普段毎日のように子供の写真送ってるので、アリバイ工作として日本で子供の写真撮っていって海外から日本にいるかのような写真送ってます。