※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*chan mama
妊娠・出産

初マタの方がバースプランについて質問しています。出産や入院についてのぞむことや気になることを皆さんはどのように書いたか教えてほしいと言っています。

こんにちは(^^) 31w6dの初マタです☆
バースプランについて質問させて下さい!

初めての出産で何もかもがわからない状態で
初めてのお産で不安いっぱいです!(>人<;)

出産 入院についてのぞむこと 気になることがあれば自由にお書きください
と、言う欄がありますが
皆さんどの様な事を書きましたか?またこれは書いておいたほうがいいとか、気になることとか、、

旦那さん、実の母に立ち会いを希望
会陰切開はできるだけしたくない
は、記入はしました(^^)


宜しければ教えて下さいm(__)m

コメント

deleted user

陣痛室は旦那と実母
分娩室は旦那のみの立会い。
会陰切開する時は何も言わず切って欲しい。
へその緒カットは旦那に。

これくらいですかね!
でも、夜からの入院、思ってたより
早く陣痛進んだためバースプラン
何一つ叶ってません😭

陣痛室に義母も入ってきたし…
分娩室はさすがに外で待ってましたが…。
会陰切開はせずに済みました!
へその緒カットも看護師さんか先生が
ちょきん✂️と切ってました(笑)

  • m*chan mama

    m*chan mama


    そうだったんですねー( ゚д゚)
    ご出産お疲れ様でした❤️

    会陰切開する時はなにも言わずに切ってほしい!
    に私も書き変えます!笑
    切りますねー✂️
    なんて言われて切られたら、怖いです(T ^ T)
    へその緒カット✂️
    もお願いしてみようと思います!

    私の義母も陣痛室に入ってきそうなタイプです、、
    嫌なので書いておくだけ 書いておきます!笑

    コメントありがとうございました(^^)
    とても参考になりました✨

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ一応、医療行為やしなんか言わるかもね〜!
    と看護師さんに言われました(笑)

    夜中だったら来ないだろうな〜と
    思ってたんですけど…。
    旦那が連絡したら来ました。
    お母さんが夜間入口でばったり
    出会ってしまって一緒に陣痛室まで来たら
    お義母さんだけ外ってわけには行かないじゃないですかー😭😭😭
    まぁ、なんにもしようがないんで椅子にすわってやりましたw
    旦那もあんまり役に立たず。。。
    腰さするのもお母さんで。笑
    でも、看護師さんが一番上手いので
    看護師さん呼んでもらってさすってもらってましたww

    分娩室でのいきみのがしはずっとお母さんが
    ついててくれて😂
    旦那にバトンタッチしたのは、もういきむ!!!!
    ってなってからです(笑)

    • 4月24日
  • m*chan mama

    m*chan mama


    そうだったんですねー(>人<;)

    私の義母も何時だろうが
    すぐ来そう、、です。
    ズカズカ入ってきて、、
    旦那さんも初めててアタフタしてそうです、、

    やっぱり、実の母が頼りになりそうです(ーー;)笑

    今日も義母がいきなりきて、
    日用品や食料品を持ってきてくれたのはいいのですが
    ズカズカ家に上がりこんで
    居座ってマシンガントークでした、、
    旦那さんが帰ってって言ってやっと帰ってはくれたんですが、、笑

    話がそれました( T_T)笑

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来ないとおもってたんですけどねー(笑)
    そんなのどーでも良くなりました。笑
    構ってられないww
    あーなんか来てる😦
    って頭で思っただけでした(笑)
    陣痛ピークだったんでww

    旦那より実母ですよ!!!!笑

    あ!旦那さんにアドバイスを(笑)
    陣痛時旦那さんにさすってもらってる時。
    rn♪さんがいーたーいー😣って言ったら
    旦那さんは、痛いなぁ!って同じこと繰り返して
    言ってもらってください!笑
    他のこと言われると、それに対しての
    返事なんてしてられないし、腹立ったので(笑)
    復唱してもらってください(笑)

    ズカズカからのマシンガントークは
    キツイですね😅
    私達は見学に住んでるので来ることが
    ないですけどね🎶笑
    義両親となると…やっぱり嫌ですね(笑)
    いくらいい人でも。笑

    • 4月24日
やんchan

病院によって
できるできないがあると思うのですが
私の場合では
〇LDR(陣痛室と分娩室が一緒)で産みたい
〇この人に取り上げてもらいたい
〇音楽を流しながら過ごしたい(わたしは湘南乃風と3代目JSBでした(笑)
〇へその緒を旦那に切ってもらいたい
〇お産をとってくれた人と写真撮りたい
〇おしもはなるべく切りたくないけど、切れるくらいなら綺麗に縫ってもらいたいので切って欲しい
〇胎盤を見たい

ということを書きました!☺注文がいっぱいですよね😭

  • m*chan mama

    m*chan mama


    音楽を流しながらっていいですねー!
    参考にさせていただきます(^^)

    へその緒カット✂️私もお願いしてみようと思います!

    綺麗に縫ってもらいたい!も大事ですねー!!!
    胎盤 私も見たいので記入します!

    参考にさせていただきます!(^^)

    質問してよかったです!
    コメントありがとうございました(^ ^)❤️

    • 4月24日