※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

妊娠後期で偏食と逆流が心配。体重は問題なし。同じ経験の方いますか?

33w初マタです🤰
9ヶ月に入ったあたりから胃の圧迫感が増しています。
最近は、朝は比較的ご飯と野菜とタンパク質等とれていますが、お昼はチョコレート、夜はリンゴだけ、など偏食がひどいです。。
夜に逆流がひどく、軽いものしか受け付けませんし食べたいとも思いません😭
今まで食事には気をつけていましたが妊娠後期になり偏食が目立ちます。
赤ちゃんへの影響が心配です😔💭

健診では母子ともに問題なく、体重も妊娠前プラス5キロくらいです。

同じような方、いらっしゃいますでしょうか?

コメント

あーちゃん

わたしは妊娠中期から胃の圧迫でほとんど食べれず、後期は水分すらあんまりとれずでしたが、赤ちゃんには影響なかったですよ😊
体重もつわりひどい人だとマイナスの人もいますしね💦
無理して食べなくていいと思います✨

• こまち

こまち

そうなんですね!
    ありがとうございます🥺
    今日は食べれる日だったみたいで沢山食べてしまいました😂笑

• 11月5日
ママリ

私も32週頃から36週まではこまちさんとまったく一緒でしたよー😥😥病院に行って問題なら大丈夫だと思います♪37週ぐらいから、食欲増えました!もう少しですね!頑張ってください👶🏽✊✊

• こまち

こまち

コメントありがとうございます!!
    今日沢山食べてしまいました😂💦
    ムラもあるんですね..!笑
    あと少しがんばります❣️

• 11月5日
ぐりこ

まだ8ヶ月ですが分かります😭9ヶ月になると更に症状が悪化するのか心配です😟
一日にちょこちょことちょこ食いしてます。先生からも1日5食でもいいから食べれる時に食べれるモノを~言われました。
夜の逆食はほんっとにキッツいですよね😭

私も母子共に問題なく体重増加もこまちさんと同じくらいですよ😊

• こまち

こまち

9ヶ月になるとお腹もぐーっと出てきます🤭🤭
    ちょこちょこ食い良いって言いますよね^ ^
    まとめて食べようとするからだめなんですね、きっと💦
    お互い頑張りましょうね♡

• 11月5日