※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiママ
妊娠・出産

知人が未受診で27週で3300gの赤ちゃんを出産。健康だが大きく驚き。原因は不明で疑問。

私の知人についてです、
知人が先月出産しました。
未受診妊婦だったため、検診はいっておりませんでした。
週数は27w。
最後に来た生理が4月といってて陽性がでたときの画像も見せてもらいました。
陣痛がきて、未受診の受けいれ先が見つかり出産したそうなのですが、
赤ちゃんが3300gとのことで、
え?大きいとびっくりしました。予定より3ヶ月早い出産でこのグラムはありえるのでしょうか?
妊娠糖尿病?と聞きましたが違うそうです。
「私の食べ過ぎかな?」
「前日にお酒少し飲んだ」
といってましたがそれでこんなに大きく、健康な赤ちゃんが生まれるものかな、、、?と不思議に思ったので😓
赤ちゃんは呼吸が少し安定していないものの健康。ということだそうです。

赤ちゃんが無事健康に生まれてきてくれたのはとてもよかったけど、なんだかンンンん???と疑問です笑

コメント

こぶたろ

???????
私の頭の中もこんな感じです笑

27wで3300って!!!
どーゆうこっちゃ!!!
健康なら嬉しいけど、ツッコミどころ満載とゆーか。。
疑問ばっかですね😅

• Hiママ

Hiママ

コメントありがとうございます☺️
    やっぱそうなりますよね笑
    退院も一緒にできるみたいで
    もしかしたら臨月だったのでは?と…。 そうしたら本当に彼氏の子?となっちゃうんですが😓汗

• 11月5日
mamari

27週で3300は凄いですね。笑
平均の3倍近くはありますよね!

未受診なので妊娠などの知識等なく、適当に言っているのかなぁって感じに思えます😓

• Hiママ

Hiママ

27wで3000台、39wで産まれた私の娘よりも大きかったので耳を疑いました😓
    未受診で保険証もないと言ってたのでやはり知識ないだけで本当はもっと早く妊娠してたのでは?と思っています😓

• 11月5日
なな

すごいですね😳😳
27wだと1000g前後ですよね・・・
実際は27wではなかったとか・・・?😳

• Hiママ

Hiママ

私もモヤモヤ引っ掛かって検索などしてみましたがやはり大きくてもそのくらいですよね。食べすぎて3300?!は違うなっと。 今朝本人に「臨月だったのでは?」と聞いてみたところ「そうだったのかもしれない」とのことでした😅 赤ちゃんが健康で本当良かったです😓

• 11月5日
leo

未受診ならそもそも週数があってたかどうかもわかりませんよね。生理だと思ってたのが生理じゃなくて不正出血とかの可能性もありますし

• Hiママ

Hiママ

leoさんコメントありがとうございます☺️ そうですよね。多分臨月だったのではないかと思います。 出血もそれが大ですよね😓 やはり27wてはないだろうと皆さんも思うようで少し疑問が晴れました☺️

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

他の方へのお返事で、「臨月だったら今の彼との子じゃない」というのを見て、今の彼との子どもということにするために未受診&27wで出産ということにされたのでは・・・と思いました。。
お若い方なのかなぁ??と思いましたが、未受診で出産って恐ろしいですね(´;ω;`)これからはちゃんと検診とか通って赤ちゃん大事に育ててほしいです。。

• Hiママ

Hiママ

知人なだけあってこの話をきいたときはゾッとしました。 今回は何も無く健康に生まれたからよかったものの、何かあった時どう責任取るつもりだったんろう。と怒りすらありました。ほんとこれからしっかりと赤ちゃんを育てていってほしいですね😭

• 11月5日