※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

妊娠21週で膣で胎動を感じることがあり、心配です。この状況で何か問題が起きる可能性はありますか?初めての経験で不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠21週の初妊婦です
前までへそやお腹あたりで感じてた胎動が、
最近は膣に響くほど感じます
ありえないと思いますが、このまま出てきてしまうんじゃないかというぐらいの勢いです🤢
これがあるからって何かが起きるとかってあったりしますか😣初めての妊娠で分からないことばかりなので経験してる方教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

つい

私も初産なので大した事言えませんが、同じように膀胱廻りとかかなり下の方でめっちゃ動きます😅
検診で、今のところ1人逆子だねと言われました!なのでれんさんも今は逆子ちゃんなのかも知れませんね😊
まだまだこれからお腹の中で動くので、しょっちゅう場所も変わると思いますよ❣️

• れん

れん

回答有難うございます!
    双子ちゃん妊娠されてるんですね😳💖
    あ!逆子だから足で蹴ってるってことなんですかね!!
    健診でも毎回何も言われないので次聞いてみようと思います!!

• 11月4日
りい

逆子になってるんじゃないですか?
私も凄い下で感じてて
ん?って思っていてたまたま検診だったので
エコーしたら逆子だねーって言われました!
それからなん日かしてまたお腹ら辺で胎動感じてます!

• れん

れん

回答有難うございます!
    逆子だから膀胱なへんに胎動を感じるんですね!!
    なぜか不安になってしまうので早く頭下になって欲しいところです😅

• 11月4日
  • りい

りい

不安になりますよね😅
    私も最初はいつもと違う!ってなってました😂😂

• 11月4日
向日葵

私も今まさに同じ状態です😂
膣に響くような、膣内がポコポコいうような感覚です🥺
ですが、先日妊婦検診のときは逆子ではありませんでした‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
昼間はお腹で感じることもあります!
私も初めての妊娠で不安になりましたが、赤ちゃんが動きまわってるんだなぁと思うようにしてます🥰

• れん

れん

回答有難うございます!
    逆子じゃなくても膣に響くこともあるんですね😳
    検診で逆子などまだ言われたことないのでよくわかんないですが次の検診で聞いてみようと思います!!(*´꒳`*)♡

• 11月5日