※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
お金・保険

家計の支払いをクレジット払いに変更しようと思っています。給料とクレジット引き落とし口座は一緒ですか?それとも別々に管理されていますか?支払い口座を整理したいです。

家賃、光熱費、保険、食費などをクレジット払いに変更予定です。旦那さんに楽天カードを作ってもらい私は家族カードを持とうと思います。食費以外は旦那さんのカード、食費はわたしのカードで支払おうと思っているのですが、
みなさん、給料が入る口座とクレジットの引き落としの口座は一緒ですか?それても分けて管理されてますか??
今は支払いの口座がバラバラなのでこの際に整理しようと思います💦
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

genkinominamoto

入れ替えが面倒なので、旦那さん給料口座からメインのクレジットカードの引き落としをされるようにしちゃってます。
住宅ローンは契約した銀行口座からなので入金が必要ですが…
管理しやすく分かる方が万が一引き落とされなかったとかがないので安心は出来ます🙂

• ami

ami

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    給料口座と同じ方が安心ですよね✨
    参考にさせていただきます❤︎

• 11月4日
はじめてのままり

私はクレジットカード専用の口座を作っていて、カードを使ったらすぐに給料口座から移しています😄

というか、家族カードは本会員の口座から支払いの所が多いですが楽天は別々に出来ましたっけ🤔??

• ami

ami

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    カード専用の口座にされてるんですね!
    参考にさせて頂きます❤︎
    まだ作ってないのですが、引き落としの口座は一緒だと思います!
    書き方がややこしくて申し訳ないです😭

• 11月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

使いすぎ防止のために、カード切ったらネットバンキングで移動させてます✋
    こちらこそ、読解力がなくてすみませんでした😢💦

• 11月4日
  • ami

ami

確かに使いすぎも怖いですね😭
    そんなことないです!
    わざわざありがとうございます🙇‍♀️❤︎

• 11月4日