※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが下がっていない状況で、産まれるタイミングについて心配しています。2人目は息子の時よりも遅くなることもあるのか不安です。赤ちゃんが下がっていない状態で急に産まれることはあるでしょうか?

この前の検診で赤ちゃんまだ下がってないから
連休明けか予定日くらいかな?と先生に言われました!
(予定日は13日です)
息子の時は38週入って産まれので
そのくらいかな?と思っていましたが
2人目は結構落ち着いちゃうからねーって言われました。
たまに太ももの付け根あたりが痛い時もあり
今は何事もないです。

まだ下がってないと言われてすぐに赤ちゃん産まれた!とかありますか?

コメント

Ms

私もそういわれて
その日の夜に産まれました
子宮口は指一本くらい、子宮けいかんは4センチ
モニターで張りはなしでした
頭もエコーで顔が見えるほど上でした
3人目でしたが予定日より一週間早い出産になったので

  • おもち

    おもち

    そうなんですね!
    先生もびっくりしてましたか?

    そう言われたので気持ち的にまだなのかー!と
    思ってしまいましたが
    やはりいつ産まれるかわからないですね!
    気をつけます!✨

    • 11月4日
  • Ms

    Ms

    御産の時と先生違いましたが
    産後の検診で会った時に生まれたのねーと声をかけられました✨
    本当は予定日ぴったりくらいか遅れても良かったのですが😅
    本当に普段通りの生活リズムをしてたので

    • 11月4日
  • おもち

    おもち

    そうなんですね💦

    先生も全てはわからないですよね😉
    先生の言うことも全部信用せずに
    常に何があるかわからないと考えた方がいいですね!✨

    私も予定日くらいと言われました。
    陣痛からでしたか?
    破水ですか?

    • 11月5日
  • Ms

    Ms

    おしるしも何もなく陣痛からのスタートでしたが
    下痢があったので最初は何か変なの食べたっけ?!という感じでしたがトイレで何も出なくなってからこんなに痛みが続くのは変だなと思い間隔をはかったら10分とか8分とかだいたい一緒だったので一時間家で待ってみて収まらなかったので病院いったらやっぱり陣痛で6センチ開いてました😁そこから二時間で産まれましたよ
    破水は産まれる直前にしたので感覚とか全然わかりません😅

    • 11月5日
  • おもち

    おもち

    そうなんですね!
    下痢っぽいのも
    出産に関係あるんですね!
    私も前回は破水いつの間にかちょっとしてたみたいで
    陣痛からでした!
    また陣痛からの可能性もありますね!
    まだ何もないので
    今回は本当に予定日内に出産出来るかドキドキです!笑
    細かく教えて下さりありがとうございました😊

    • 11月5日