※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

マイホームを土地から買った方に質問です。土地、住宅メーカーを選んで…

マイホームを土地から買った方に質問です。
土地、住宅メーカーを選んでいる所なのですが
なかなか土地がないため
住宅メーカーが売り出している分譲地を
買おうか迷っています。
そのためここの土地に建てたいから
この住宅メーカーでもいいかな??くらいで
絶対ここの住宅メーカーがいい!というのもなく…
そんな感じで住宅購入した方いらっしゃいますか?

コメント

パナソニックホームズで建てました!

どのメーカーで建てるかより、「このエリアに建てたい」という希望が先にあり、ひたすら土地を探しました。

展示場とか行ったことなかったのですが、たまたま夫の実家もパナで建て替えていたので、即決でしたね。
ローコストメーカーは候補になかったけど、大手ならそんなに差はないかなぁと思っているタイプです😂
強いて言えば、外壁はタイルで良かったかな。

メーカーの分譲地だと、建築条件付きが多いと思います。
打ち合わせなどもつめつめですので、毎週土日は朝から夕方まで!って感じでした。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    パナソニックホームズ高そうで手が出せません!!笑

• 11月5日

エリアを優先したのでそんな感じで建てました。

最初は一条工務店が良くて土地を探してもらってたんですが、希望のエリアでいい土地がなかったので諦めました😂

割と大きめな住宅街で、積水ハウスやセキスイハイム、パナソニックホームズ、タマホーム、地元の工務店などが条件付きで土地を売ってたんですけど、その中でも場所重視で選んだ結果住林になりました。

• ままり

ままり

だいたい同じクオリティのなかから選ぶのであればエリアはすごく重要ですよね(^^)

• 11月5日