※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんは、内祝いしましたか?旦那の妹に出産祝いしましたが、日明けお…

みなさんは、内祝いしましたか?
旦那の妹に出産祝いしましたが、日明けおえても内祝いなし。これって普通でしょうか?

コメント

ゆめ

兄にお祝いもらいましたが内祝い返しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日明けぐらいに内祝いってしますよね?

• 11月4日
  • ゆめ

ゆめ

しますね~
    親戚で内祝いいらないと言われても少し金額落としてお返ししますね~

• 11月4日
なち

私はすぐに内祝いしましたが、半年たって内祝きたところもありました!

• なち

なち

ちなみに兄弟と親には内祝返してません!

• 11月4日
アーニー

身内だと内祝いしない方もいますし、内祝い自体を知らない方もいますね。私は実弟にも義理も返しました。

2boys´mama

1万円くらいだったら内祝いしない人もいると思います!

内祝いいらないよ、と言っても用意してくれた義妹もいれば、なかった義妹もいます☺️
実姉や実兄は仕来りを大切にする人たちなので、お祝い事はお互いに包んで渡して、お返しもします。

友人間でも、若くして産んだ子たちは内祝いありませんでしたが、あるものだとこちらも知らなかったので何も思わず。笑
私が出産した時にお祝いをいただき、内祝い渡してないからいらないよ〜と言ってくれたのでお言葉に甘えちゃいました。
お祝いの気持ちで渡してるので、内祝いはあってもなくてもいいかなーと思ってます。

ゆみ

結婚の時内祝いしましたし、出産の時もするつもりです!内祝いもらった事もあります。

まる

内祝いいらないよーって事前に言われてたらお言葉に甘えて…っていうのはあるかもしれませんね!
わたしは言われても送りますが💦
その人の性格などにもよるのかなぁと🤔

内祝いって出産祝いのお返しの意味ではないですしね💡