※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinamama
妊娠・出産

逆子ちゃんについての相談です。逆子体操以外に、元に戻る方法を知りたいです。右向きで寝ているけど、左向きがいいでしょうか?

逆子ちゃんについて(*゚▽゚*)
4人目にして、現在25週、ずっと検診でも逆子ちゃん❤️
まだ、グルグル回るから大丈夫と言われてるのですが、ちゃんと下にアタマをしてくれるか心配です。
上の子も一度、逆子になって、逆子体操したその日に、グルンと戻ったのですが、臍帯を巻いていたので、お腹を押されての出産でした。
なので、逆子体操以外にどのようなることをしたら、元に戻るのか教えて下さい。
ちなみに、いつも右側を向いて寝ています。左を向くとお腹が張って、痛くなって、寝心地が悪いから、でも、そぢちでむいて寝た方がいいのでしょうか?

コメント

ktr

左右どちらかを下にすればいいかは、検診時にお医者さまに教えてもらうのがいいですよ!赤ちゃんの向きによって変わってくると思うので。私もどちらか忘れましたが片側で寝るよう指導されて戻りました🙌

• rinamama

rinamama

そうですよね〜
    次回の検診で、まだ、逆子ちゃんだったら、聞いてみまーす(o^^o)

• 11月3日
ねずみさん

赤ちゃんの背中が左右どちら
にあるかで、
どちらを下にして寝ると良い
かっていわれましたよ*\(・x・)/*
わたしは確か左に赤ちゃんの
背中があったので
右向いて寝てねって
言われた気がします☝️

• rinamama

rinamama

ありがとうございます。
    昨日の夜、仰向けに寝てみたら、ヘソの上らへんで、右側でアタマの硬いのと背中かな?といのを感じて、左側向いたら、お腹が張り、横向きになったのか、横向きの形でお腹が固くなり、ちょっと痛かったので、また、右側向いて寝たら、戻ってました(*゚▽゚*)
    ちょっと、また、試してみますね〜

• 11月3日
ねずみさん

わたしも妊娠中、逆子になったり戻ったりを繰り返してて
32wで戻りました😂
治ると良いですね💗💗💗

• ねずみさん

ねずみさん

すいませんこっちに書いてしまいました( ☉_☉)💦

• 11月3日
  • rinamama

rinamama

大丈夫です❣️ありがとうございます😊
    ほんとです。ちゃんと戻ってくれることを願ってます⭐️

• 11月3日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

9ヶ月入ってから逆子でした💦

36w入った日の夜、寝てる時お腹痛かったのでホッカイロで下腹部を温めてしばらくしたら中で動いてるような感じ。

朝になって痛みが少しマシになって様子見。

夕方耐えられなくなり病院へ行ったら逆子治ってました😅

赤ちゃん温かい方へ向くと聞いた事があるのでそれが良かったのかなぁ🙂

逆子治るといいですね☺️

• rinamama

rinamama

良かったですね❤️家族みんなに、アタマは下よ〜!と声かけられてます(o^^o)
    今日は、寝る前にホッカイロつけて寝まーす⭐️

• 11月3日