※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チータ
子育て・グッズ

夜中にお茶やお水を飲ませる時、寝室の電気はつけていますか?真っ暗だと見つけにくいけど、豆球をつけると眠れないことも。どうしていますか?

そろそろ断乳しようと考えていて作戦を考えているのですが、皆さんの投稿など見てると夜中泣いた時はお茶やお水を飲ませてると書かれてる方が多いのですが、
お茶やお水を飲ませる時は寝室の部屋の電気はつけてるのですか?
豆球とか小さい電気つけてるのですか?

うちの子は真っ暗な部屋で寝かせています。
夜泣きが酷い時、豆球をつけたら目が冴えてしまい余計に寝なくなってしまった事があったので、水分を飲ませる為に豆球でも電気をつけるのがちょっと気がひけます。
でも真っ暗すぎると、お茶やお水がどこにあるのか私も見つけられないし…。
どのようにしているのでしょうか?

コメント

じゃむ

そもそもずーっとオレンジの電気をつけたままで寝てるので、起きたから点けるとかではないです!
ずっと一定の明るさでもダメですか?

  • チータ

    チータ

    起きたら豆球付けて目が覚めてしまったんですよね〜
    もう真っ暗になれてしまい、オレンジの電気つけたままだと寝なくなってしまいました😓

    • 11月3日
りー

うちは豆電ではなくコンセントにさす足元ライト?をしてます。豆電だと明るすぎるし、私も真っ暗派なので。

暗くなるとつくので便利ですし、LEDで電気代もあまりかからないやつです☆
廊下など家の中に3種類つけてますが明るすぎず暗すぎずのものをつけてます☆ホームセンターで1000円くらいでした☆
夜中ストローマグの蓋をあけておけば自分で飲んでますよ(^ ^)

  • チータ

    チータ

    足元ライトわかります!
    それ良いですね😊
    ホームセンターに見に行ってみます!
    ストローマグの蓋開けておけば自分で飲むなんて偉いですね✨

    • 11月3日
  • りー

    りー


    あまり種類はないかもしれないですが、
    下を照らすタイプが暗くてオススメです。
    他のは廊下にはちょうどいいんですが
    子供と寝るには明るすぎて(⌒-⌒; )

    最初はもちろん私が飲ませてたんですが、
    ライトの近くにマグを置いておいたら夜中起きて
    あたりを見回してマグを見つけてはいはいで飲みに行くって感じです☆

    • 11月3日
  • チータ

    チータ

    凄いですねー!すっかり夜中のマグに慣れてるんですね!ライトのそばにマグを置いておけば見つけられそうですね👏想像するとその姿かわいいですね〜🥰
    暗めがいいので下を照らすタイプ、教えてもらって助かります!どうもありがとうございました😊

    • 11月3日
三姉妹☺️

先に夜間断乳をして
成功したら昼間も断乳すればいいっていうのをママリで見て実践しました!
先に夜間断乳する作戦良かったです(^^)

  • チータ

    チータ

    まず夜間断乳を私もトライしてみようと思います☺️

    • 11月3日
り

真っ暗のまま飲ませています!
電気つけなくてもなんとなく見えるので👌😊

見つからない時はケータイの画面の明かりでマグ探して
子どもには明かりは見せずとかでやっています😊

  • チータ

    チータ

    真っ暗なままでも見えるんですね〜☺️トライしてみます!
    携帯の画面の明かりでささっとマグ探すくらいの一瞬の明かりなら目を覚さなそうなのでやってみます😊

    • 11月3日