※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

精液量の変動よりも、精子の濃度が重要です。詳細について知りたいですか?

精液検査をして思ったのですが、精液量ってその時の出た量によって変わるのかなと思ったのですが…精子の濃度とかの方が重要なのかなと思ってしまいました😵どんなもんなのでしょうか?

コメント

すず

うちも検査しましたが、精子の運動量が大切かとおもいます💦

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

運動量は大切ですよね!特に問題はなかったのですが、気になりまして😅

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

運動量の方が重要だと思いますが、
運動量が多少悪くても
濃度が高ければカバーできるみたいです!

• みき

みき

そうなんですね!初めて旦那に受けてもらったので、詳しく分からなくて💦勉強になります!

• 11月2日
うたうたい

うちの場合は、運動率や濃度は問題なかったのですが(むしろ濃度は濃い)、精液の量自体が極端に少なく、顕微じゃなきゃ厳しいと言われました😢
確か、0.2~0.6mlくらいでした。(逆流症との診断)

液の量自体が少ないと精子も少なくなるので、極端に少ないと体外や顕微適応になることもあります…😭

• みき

みき

そうだったんですね。なるほど、そういう場合があるのですね💦

• 11月3日