※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
ココロ・悩み

男性と付き合う前に元カノとの関係が気になり、その元カノが子供を出産したことが分かりました。離婚を考えているが、子供の存在を隠すべきか、慰謝料を請求すべきか悩んでいます。不倫になるかどうかも気になっています。

不快に思う方はスルーして下さい🙇
長くなりますが…

ずっと友達だった男性と付き合う事になり
当時彼女がいたためきちんと別れてから
でないと付き合わないと伝え別れてくれたので
付き合いました。

その後同棲始めましたが元カノと
怪しいLINEだったりずっと繋がってる
事に気づきました。
その元カノは私の存在も付き合ってる事も
知ってます。

元カノの連絡先も知ってますが、
元カノが彼氏の事大好きな事知ってたんで
気持ちを汲み彼氏側しか責めませんでした。
(私と付き合う事になって別れる事になったから)
これが去年の話です。

今年に入りまだ連絡取ってる様子で
そしたら子供が出来てると!
時期的に連絡取ってた時の子です。
で、どうするのって彼氏と話合い
私と一緒にいるつもりで向こうは
1人で産むつもりだから
とそれで話は済んでると。

旦那はバツ1で他にも子供が
おります。
養育費などはきちんとしてます。

なので、それならと覚悟決めて
籍を入れました。

が、最近LINEをふと横にいる時に
見えてその元カノが
旦那の名前の大好き&おやすみ
スタンプ送って来てるのが
見えてしまって💧

私と籍入れた事も妊娠してる事も
相手は知ってるそうです。
それで旦那には幸せになって
と言って来たそうです。

ですがちょっと話が違う。と思い
旦那にも元カノにも腹がたちました

前の嫁さんは結婚した事知って
凄い気を使ってくれてるみたいなので
何かあれば助けてあげて欲しいと
思いますが
元カノに関しては怒りが込み上げて
しまいました。

自分で選んだ道なので仕方のない事ですが
もし離婚しようとすると
私は元カノに子供が出来てた事を
知らない事にした方がいいのでしょうか?
それとも知ってる上で慰謝料を
貰う事にした方がいいのでしょうか?

今でも関係があるとなれば
子供がいようが不倫になるんでしょうか?

同じ環境だった方や法律詳しい方
アドバイス下さいm(❁_ _)m

コメント

♡♡あーちゃん♡♡

何だか腹がたちますね😡

その元カノの子どもは旦那さんの子どもなんですか❓

連絡取る意味が分かりません💦

私も、旦那の元嫁と元カノには散々だったので気持ちわかります‼️

  • 🐈

    🐈

    おそらく旦那の子です💧
    引越しの家見つけてだの
    なんだかんだ連絡きてるみたいです💧
    優しい旦那もばかなんですけど
    女にちゃんと言うべきですかね💔

    • 11月2日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    旦那さんの子どもなんですか?!
    それ嫌ですよね💦
    今も連絡来てるんですか?
    私だったら言うかもです😣
    嫁という立場は1番強いと思います😊
    私も次何かあったら元嫁を訴えるつもりです😑

    • 11月3日
  • 🐈

    🐈

    今も連絡取り合ってます😑
    あーちゃんさんも
    元嫁と何かあったんですか💧?
    女関係てほんとだめですね😣

    • 11月3日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    そうなんですかっ❓
    とる必要あります?って感じですよね😑
    私も散々でしたよ💦
    嫌がらせもされたし、今までは訴えるとか思って無かったし今は特に何もないけどもし次あったら訴えます😡

    • 11月3日
  • 🐈

    🐈

    子供いるので100歩譲って
    連絡仕方ないとしても
    なんだか不倫でもおかしくない
    内容って考えさせられます😑
    あーちゃんさん嫌がらせ
    されたんですか💧?
    それは本当に散々ですね😭
    女同士の揉め事が1番
    醜いですよね…
    嫌がらせしてくるような人には
    法律で負かすほうが
    賢いですね😡

    • 11月3日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    子どもと関係ない事を連絡取るのは違うと思いますよね💦
    そんな事があったらもう連絡もとってほしくないです😑

    嫌がらせされましたよ💦
    結婚するって情報かぎつけては旦那のこと呼び出したり😑
    普通に頻繁に電話してきたり😑

    何を勘違いしてるのか、自分が一番だと思ってるんです😡
    なので、次は訴えて自分が一番じゃないのを分からせてやります😡

    • 11月3日
  • 🐈

    🐈

    あーもうそれうざいですね💧
    揉める気満々ですね😅
    なんかでも嫌がらせしたり
    ってふと考えたら
    すんごい惨めで無様なんで
    自分はしたくもなりたくも
    ないですね(笑)

    • 11月3日
deleted user

本当に旦那さんのお子さんなのであれば、元カノさんが連絡を取るのもしょうがないかと思います😭
どんな状況であろうと、子供の親なんだから連絡を取るのは当たり前だと思いますし…
ただ旦那さんからの一方的な話だけなので、本当に元カノさんが納得しているのか?納得した際の条件(面会・養育費・連絡に関して)ないのか?など双方への確認と一筆書いてもらうなどしないと、今後も何かある度にモヤモヤしそうです😭💦

  • 🐈

    🐈

    連絡とるのは仕方ないけど
    好きとかはそんなやりとりはどうなのかなって思いました😣
    第3者からの意見ありがとう
    ございます😤
    やっぱりそうですよね…
    きちんと旦那とも話してみよう
    と思います😥

    • 11月3日