※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
ココロ・悩み

旦那がソファで過ごす時間が多く、息子にも影響が出ている。ソファを捨てようと提案し、座椅子に変えたが、旦那が自分の給料で買ったものだと気にしている。可哀想なのか悩んでいる。

旦那が可哀想ですかね💦
ソファでゴロゴロ。夜もソファで寝落ちすることが多々あり、ソファでテレビ見ながらゲームして息子のことは放ったらかし。息子もソファに登って落ちかけたり落ちることも時々あり。
今回の話の前に何度も次やったら捨てるからと言ってきたのでもうソファを捨てようと提案をしました。
旦那は捨てて欲しくないの一点張りでしたがかなり丸め込んで、座椅子を購入してソファを捨てるということで合意しました。
ですが、旦那が、自分の給料で購入したものなのに…と言うので可哀想なのかな?と思い、悩み始めました。
やはり可哀想なんですかね😅

コメント

はる

子供の安全第一ですね!
他の部屋にとりあえず置いとく事もできない感じですか?

• RIR

RIR

ですよね!安心しました✨
    自宅はスペースがなく、旦那の実家に持って帰って自分と子供のことがしっかり出来たら持って帰ってきたら?と聞いたらそれならいらない。と言われました💦

• 11月2日
  • RIR

RIR

ありがとうございます✨

• 11月2日

我が家にもソファーありますが子供は最近足から降りるようになりました!腹這いになって降りる感じです!ベッドもそうです☺️小さいながらに学ぶんだな〜と思いました笑

前のソファー捨てて今のソファー買うまでソファーなしで生活しましたが座ってるときに寄り掛かれるものがないと不便というかなんか嫌でした😓
座椅子あるなら全然いいと思います!

• RIR

RIR

そうなんですね!もう少ししたら大丈夫なのかもしれませんが、旦那の寝落ちだけはどうしても許せなくて💦
    代わりに座椅子を買うことにしようと思います!ありがとうございます✨

• 11月2日

息子さんはそのうち落ちなくなると思うのでそこについては何とも言えないですが、旦那様の行動だけを考えると可哀想とは思わないです私は。
自業自得としか思いません😅

• RIR

RIR

そうですよね!自業自得と言って貰えて安心しました!ありがとうございます✨

• 11月2日
ruby

ソファから座椅子に変えて解消されるのは、息子さんが落ちなくなるという点だけですよね〜。座椅子になったとしても、寝落ちするだろうし、テレビ見ながらゲームして息子さん放ったらかしは変わらないですよね!そこをやめてほしくてソファを捨てるとしたら、可哀想というよりあまり意味がないかも。😅
息子さんの怪我が防げるなら、可哀想ではないと思います😊

• RIR

RIR

座椅子でも寝落ちしますかね💦
    ありがとうございます✨

• 11月2日
りん

旦那さんに関しては可哀想なんて思わないです。
けどソファ捨てても、息子さんが落ちることが無くなるってだけでなにも変わらないなって思います。
息子さんももー少ししたら、自分で降りれるようになると思いますし...😭

• RIR

RIR

もう少しで落ちなくなるんですね…寝転ぶのが目障りなので捨てたくて仕方ないんです💦

• 11月2日
  • りん

りん

座椅子にしたらしたで、そのまんまもたれて寝るか、寝転んで寝るか...になりそうで😂

それより、旦那さんには次寝落ちしたらゲーム捨てる。携帯ゲームなら削除する。
    その他でr.r.mさんが旦那さんのもので目障りだと思うもの捨てる。とかのがいいんじゃないかなって思います😂
    そもそもの寝落ちとか態度どーにかさせないと変わらないと思います😭

• 11月2日