※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

音楽教室の月謝が高いので他の習い事を探している。子供が楽しく集団に慣れるための習い事を探している。

音楽教室の体験とっても良かった🥰
けど、お月謝高すぎない?40分月3回で6000円て…通いたいけど迷う。教材が高いのは我慢するけど40分2000円か…やっぱり他の習い事探すかな🥺
なんかいいのありませんか?
ちなみに子供が楽しければなんでもよくて、少し集団に慣れさせるために習い事させたいなーって感じです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

その月謝以外に教材費とかはかからないんですか?
施設が良かったり大手とかだとそのくらいの月謝は高すぎることは無いと思いますが!
うちもいま体操が月4回8000円なので1回あたりの金額は同じですね🐭
お子さんの遊び場感覚で通うなら、体験で楽しそう、興味持ったものを選ぶのが良いですよ!

• とも

とも

これプラス教材費です!
    たいそう教室は週1で2500円のところがあるので通いたかったのですが、まだ2歳3ヶ月なので親子でする感じで、下の子連れてたいそう教室は厳しいものがあって諦めました😭😭

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

2歳から親子で参加する場合が殆どだと思います。3歳からどこも母子分離になるので、そのタイミングで入るのも良いかもですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳から→2歳なら

• 11月2日