※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ♡  ̖́-
子育て・グッズ

娘の目の病気について、病名が分からず不安。大学病院で検査し、神経に問題かもと言われ、こども病院へ移る予定。同じ病気の子の情報が欲しい。

目の病気について
うちの娘は生まれつき斜視と眼振と二センチ弱のくも膜嚢胞があります。
そして今まで一度も物を目で追ったりしたこたがありません。
大学病院で検査入院をしたところ
脳への異常もなく目の異常性もなく
この子はちゃんと見える目をしているよと言われました。
発達も2ヵ月遅れではあるのでそれと同じく目の発達も遅れているのかな?って思ってたけれど
そうではなく、目の奥の神経に問題があるかもしれないなぁ。と言われました。
光も届いているから見え方の問題だと😭

全く目で見えてる感じがせず
音で聴き分けてる感じ…(伝えるの難しい😣)


福岡大学病院からこども病院へ移ります!!!
いろんな県からいろんな病気を持った子がくるから
うちの子の病気も見つかるかな。と思い移る予定です。

なので、ママリでうちの子も同じだよとか
こんな病気だったとか教えて欲しいです。

うちの子はまだ病名が見つかってない状態です😔

コメント

ぱーぷる

友達の子供なんですが、眼振の子がいます🙂
その子が眼振の他に何かあるかは分からないけど小さい頃から見えてて問題無さそうです😊
目も合います👁👁
今5歳で眼鏡かけてて、両目眼振だけど物を見たりする時は右目を使ってるようで顔を傾けて見てます🤓
詳しく分からなくてごめんなさい🙇‍♀️

ぴかぴかブー☆

かわいいお子さんですね💕

娘は目ではありませんが、先天性心疾患があり、こども病院に通院、入院歴あります。

お子さん心配ですね。
病名が見つかり、1日でも早く、少しでも良くなりますように‼︎‼︎