※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
妊娠・出産

37週で子宮口1センチ開いている初産婦。先生からは順調と言われ、赤ちゃんが下に移動中。3000グラムでいつでも産まれても大丈夫。子宮口1センチからの出産日数を知りたい。

初産婦です!今日37w0dの健診で、子宮口1センチ開いてるといわれました!
最近横になっててもすぐお腹張るし、大丈夫かな?と心配していたところで先生が今は張るほうがいい!どんどん赤ちゃんが下にいってるから!順調ってことだよと言われました😳予定日よりはやく産まれるかもねとも言われました!
もうすでに3000グラムあるのでいつでもウェルカムなのですが、37wで子宮口1センチ既に開いていた方そこから何日で産まれたか教えてほしいです!

コメント

Riiiii☺︎

私も同じように言われて2人目でしたが予定日超えました笑

  • あやまる

    あやまる

    え!そーなんですね!
    はやく産まれるかなってめっちゃ期待しちゃいました😂
    予定日超える可能性も十分あるということですねっ笑

    • 11月2日
mamari

37wで2cm
38wで1cm
39wも1cm

そして今日が予定日(40w)👶🏻
健診いってきました!...が
あいかわらず1cm

なんの兆候もありません😂😂❣️

  • あやまる

    あやまる

    変わらず1センチ⁈😳
    ほんとに赤ちゃんのタイミングなんですねっ😂
    でも40wとゆーことはもーすぐ可愛い我が子に会えますね✨

    • 11月2日
deleted user

2人とも35w入ってから1、2センチ開いてました^^
子宮口が柔らかいから、もうすぐかな〜なんて言われてましたが、産まれたのは2〜3週間後でした👶🏻(笑)

  • あやまる

    あやまる

    なるほど!私は子宮口やわらかいとかなにも言われなかったのでまだ先なのかな?😫
    早く会いたいです💕

    • 11月2日
おかん

同じように言われてましたが超えました 笑笑

  • あやまる

    あやまる

    予定日超える可能性も十分あるということですね😂
    ソワソワします!笑笑
    楽しみです😝💕

    • 11月2日
Hmama

36w5d 2センチ
37w0d 3センチ
37w2d 4センチ
赤ちゃん大きめで先生が早く出したいと
言われ入院してバルーン、人工破水
促進剤して出産しました👌

  • あやまる

    あやまる

    37wで4センチってすごいですね!
    バルーン、人工破水、促進剤…大変でしたね😳
    私も大きめではあるので早く産まれてほしいです😂

    • 11月2日
めぐ

37週0日で子宮口2センチで、その夜に破水からの出産でした😂

  • あやまる

    あやまる

    おお!その夜に!😳すごい!
    かなりのスピードですね!
    私も早く我が子に会いたいので頑張って運動して陣痛促進したいです😂

    • 11月2日
はるまま

35週から、子宮口1.5センチと言われ続け·····結局予定日4日超えての出産でした!

  • あやまる

    あやまる

    そのまんま予定日超えることもあるのですね💧
    予定日前にできれば会いたいです😂✨

    • 11月2日
ぷぅ

37Wからずっと1cmで、予定日9日すぎました(笑)
陣痛で入院したときでさえ、2cmでした💦

  • あやまる

    あやまる

    予定日9日超過!
    結構赤ちゃんゆっくりさんだったのですね😊✨
    早く会いたいですが気長に待とうかなと思います👶💕

    • 11月2日
Ymama☺︎

初産のとき、36w3dで1〜2cmぐらいと言われ、39w3dでも変わらずでした😂けど、翌日の朝陣痛に気付いて病院に行くと、5cm開いてました!え、昨日までずっと1〜2cmやったのに!ってびっくりしたの覚えてます笑

今回は37wで1cmぐらいかなーと言われ、そのまま変わらず…現在予定日2日超えました😂

  • あやまる

    あやまる

    初めてなのでほんとにソワソワします😂
    5センチ!急に開くんですね😳
    気長に赤ちゃんのタイミングを待とうかなと思います!
    出産頑張りましょう💕

    • 11月2日
ママミ

37w6dで1cm
38w5dで産まれました!
予定日より8日早かったです😊
とくに運動もせず食っちゃ寝してましたよw

もう少しで会えますね!
頑張ってください🎀✨

  • あやまる

    あやまる

    私もそのくらいで産まれてほしいです!笑笑
    私も食っちゃ寝してるけど産まれてくれるかな?!😂
    あと少しです!
    ありがとうございます!頑張ります💕💕💕

    • 11月2日
  • ママミ

    ママミ


    体調いかがですか?
    産まれる前日は胎動がすごく痛くて赤ちゃんが旋回していたんだと後からわかりました。
    普段どおりの生活を楽しんでリラックスしてると良いと思います🤗
    私は、陣痛始まって子宮口1.5cmだったのが、3時間で9cmまで開きそこから出産しました!
    初産、高齢、スピード出産でスタッフ皆さんびっくりしてましたw
    赤ちゃんと残りの妊婦生活を楽しんでくださいね✨!

    • 11月9日
  • あやまる

    あやまる

    毎日ウォーキングしてスクワットして陣痛くるのをひたすら待ち続けてます😂✨
    おしるし?っぽいのもあって胎動もめっちゃ激しいのでそろそろか?!と思いながら過ごしてます😊
    残りの妊婦生活ゆっくりゴロゴロ楽しみます💕
    連絡してきてくださってありがとうございます!とっても嬉しかったです❤️出産頑張れます!👏

    • 11月10日