※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

田舎でベビーカーをあまり使わないけど、お得なバギーを見つけて悩んでいます。需要があるか相談したいです。

バギーを買うか悩んでいます。

田舎暮らしで歩いて行ける距離に何もないので、持っているベビーカーも近所を散歩する時ぐらいしか使っていません。

お得なバギーを発見したので欲しくなっています。
でも需要ないなら諦めようと思います。

買ってよかった、いらなかった
人それぞれだと思いますが意見を聞かせてください。

コメント

arar*

うちは買わなかったです!!

1歳後半までベビーカーは使いましたが、そこからはわりとよく歩くタイプなので、そのままベビーカー卒業しました😊

• はな

はな

今7ヶ月でベビーカーに乗せてると体を起こそうとするんですよ!でもうちのやつはリクライニングが直角までいかないし、体を起こした時の為にベルトを最大に伸ばしてるんですけど、それだと寝た時にゆるゆるだし、そこをどうしようと悩んでます。
    バギーだったらその問題が無いかはわからないのですが、ベビーカーでそういう悩みはなかったですか?

• 11月2日
  • arar*

arar*

身体を起こそうとするんですね!!
    たしかにリクライニングは限度がありますし、悩みどころですね🤔

うちの子はそのぐらいの次期からしばらくベビーカーよりも抱っこ紐が好きで、ベビーカーはよく荷物乗せてました💦

おすわりが安定してきたら、肩は外してお腹のところでベルト留めていました!!

寝たときはゆるくても、まぁ落ちたりはなかったです😅

あくまでうちの子の場合なので参考程度になればよいですが😅

• 11月3日
🌈

いまバギー使ってます!歩くようになっても長時間のお出かけする時はお昼寝しちゃうし妊婦なのでずっと抱っこもできないので😭2人目とかを年子や2歳差で考えてるならめちゃくちゃ使えますよ!一人っ子やもっと年あける予定ならあまり需要ないかなぁとは思います。

• はな

はな

2歳差で考えてるので使えそうですね!バギーのリクライニングは直角近くまでなりますか?😅

• 11月2日
  • 🌈

🌈

ななめ45度くらいまでしかならないですw
    でもうち元々背中つけて乗るの嫌がる子なんで乗ってる時は背筋ピーン!って姿勢良く乗ってます( 笑 )

• 11月2日
  • はな

はな

そうなんですね!
    体を起こそうとするけど、ベルト問題が出てきて😅
    起きてても寝ててもベルト伸ばし過ぎてゆるゆるとか無いですか?💦
    質問ばっかりすみません💦

• 11月2日
  • 🌈

🌈

ベルトは起きた状態で合わせてるので、寝た時に緩めになってますが特に気になったことはないです🙂
    7ヶ月だとまだ肩ベルトしてます?うちもう腰ベルトのみなのでそこまで気にならないのかもしれないです😮

• 11月2日
  • はな

はな

なるほど!
    肩と腰セットのベルトなので腰だけ!ができないのですが、肩外して止めてみます!

• 11月2日
  • 🌈

🌈

セットなんですね!でも肩ベルトのとこに腕通さずそのまま腰ベルトカチャってやれば腰あたりに肩ベルトきませんかね?
    背中の肩ベルトが出てる部分も、もし出来るなら1番下の段に下げてからやると腕通さなくても変にならないと思います🙂
    語彙力ないんで伝わってるか不安ですが( 笑 )
    グッドアンサーありがとうございます🥰

• 11月2日
  • はな

はな

腕通さずにできそうでした!
    こちらこそ色々ありがとうございました!😊

• 11月2日