※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかにゃ
お金・保険

生命保険や医療保険について、コープ共済か県民共済か悩んでいます。よりしっかりした保障の保険がいいでしょうか?コープ共済と県民共済を両方入れることは可能でしょうか?

生命保険や医療保険どこのに入られてます?

正直保険に回す余裕がないのでコープ共済か県民共済に入ろうかと思うのですが、
やはりもっとしっかりした保証の保険にしたほうがいいのでしょうか?
またコープ共済と県民共済ダブルではいられてる方いますか?

コメント

♡

オリックスの医療保険に入ってます😊

meeey

コープ共済入っています!!
ウチは北海道なのですが、道民共済は戻りが良いと聞きました!!!!!

ゆー。

コープから県民共済に切り替えました!
同じ掛け金でも県民共済の方が保証がしっかりしてるみたいです😊✨

まりぞー

保険に回す余裕がないのであればコープ共済や県民共済でも賄えるかと思います。
しっかりしたところに加入してもそれを継続できなければ元も子もないので。
何に重きを置くかでも変わってくると思いますが、医療重視であればコープ共済や県民共済でも加入しないよりは全然いいと思いますよ🎶
余裕が出てきた時に改めてしっかりしたところに加入することもできるかと思います。
ただし、それまで病気などに罹らなければ…という前提条件もでてきちゃいますが( •́ㅿ•̀。 )

はぴぃ

生まれたらコープ共済に入ろうと思ってます。しっかりした保険に入ろうと思い、とある保険会社の営業の方に話を聞きましたが、条件的に加入できないと言われました。
とりあえず子どもの保険はコープ共済の保証が充実していると教えてもらったのでそうするつもりです。

はじめてのママリ🔰

日本生命の医療保険に加入しています☺︎

5児のmama

国民共済にこの間はいりました。
加入して次の日から適用だったので