※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がじゅまる🔰
妊娠・出産

妊娠中の20w胎児ドックで性別未確定。報告に悩む女性。主人は男の子希望。性別22wまで分からず、不安。男の子希望のママさんの報告方法について相談。

第3子妊娠中です✨
今日で20wになり、胎児ドックをしてもらったんですが、🐘さん見えませでした!
この時期に、見えないってことは女の子確定かな?と思っています。
そーなると、三姉妹です👧🏻!主人は、
ずっと男の子を熱望しており、今回も産み分けのために、リンカル飲んだりしていましたが
予想外の妊娠でした。ですが、悪阻の違いなどで
主人は、尚更男の子だ!!!と…。
私は正直、どちらでも嬉しいんです。
ただただ、健康に元気に生まれてきて欲しい。
長女も、ずっと女の子だよ!と言っています。
病院の方針で、22wまで性別は教えられない事になっており、ちゃんとした事はわかってません。
ですが、どーみても女の子です!

帰ってきた、主人になんて報告すればいいか
ずっとそのことでグルグルしています( ; _ ; )

同じように、旦那さんが男の子を希望していた
三姉妹のママさん、どう報告しましたか?

旦那さんの反応やら、色々
不安です( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )

コメント

ぽむ

うちの上の子男の子ですが23wまで見えませんでしたよ🤣

• がじゅまる🔰

がじゅまる🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😭🙏❤そのときは、普通のエコーですか??
    わたしは、今回4d、胎児ドックだったのでいつもより、ゆっくりやったんです😅
    おまたの下からもかるーくやってたのを、家でDVDをスローでみて、それでもなかったので女の子だな!と思いまして🤣❤

• 11月1日
  • ぽむ

ぽむ

胎児ドックでも普通のでも見えませんでしたよ🤣

• 11月1日
  • がじゅまる🔰

がじゅまる🔰

ぉおおおお~それはすごいですね!!!なかなか見せてくれなかったんですね🤣ちなみに、先生はもうわかってるみたいです。(笑)

• 11月1日
  • ぽむ

ぽむ

分かってるんですね🤣
    気になって仕方ないですね😌
    でもだいたい女女とつづいたら次も女の子の率が高いみたいですね🤔
    男男と続いたら次も男の子の率があがるらしいです😌

• 11月1日
  • がじゅまる🔰

がじゅまる🔰

おはようございます☺
    確かに周りをみてみると、三兄弟って、みんな同性が多い気がしますΣ(゚ロ゚;)唯一、1組女の子女の子男の子のママいますが、その人くらいですね🤣❤人間って、すごいですよね~面白い🤣❤

• 11月2日
  • ぽむ

ぽむ

おはようございます😊

あとは親が男家系か女家系かによっても変わるみたいですね😊

• 11月2日

うちは女の子希望してて4人目まで全員男の子です😅
主人には「お空の上で我が家に来るの待ってたのは全員男の子でしたー!」私をお姫様の様に大事にしたまえ!って話しましたよ🤣

• がじゅまる🔰

がじゅまる🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね😭❤
    将来、頼もしいですね😭❤
    旦那さんに、そう報告したとき
    どんな反応でしたか?

• 11月1日

退会ユーザー

やっぱりか(笑)今更女の子は来ないのね~🤣名前どうしよ🤔とか言いながらめっちゃ楽しみにしてますよ😊

• 11月1日
  • がじゅまる🔰

がじゅまる🔰

旦那さんみたいな優しいそーゆう反応だと
    わたしも、対応できるんですよね😭❤
    次女のとき、本気でショックがっていたので、トラウマで…。いまも、男の子の名前は決まっていて、その名前でお腹の子に話しかけてるくらいなので…😭😭😭

• 11月1日
5児ママ

私は逆で4人男の子で3人目から女の子希望してたので3人目のとき報告したら落ち込んでました😅4人目はもう言う前から男なんでしょ!と言われました!
今回はもう怖くて聞けないと3人目、4人目まで性別どっちだった?って検診いくたび聞いてましたが今回は全く聞いてきません🤣聞くのが怖いみたいです😅

• がじゅまる🔰

がじゅまる🔰

コメントありがとうございます!!そうだったんですね😭ショックがられちゃうと、悲しいですよね…そのあとに、苛立ちが…。妊娠、出産がどれだけ奇跡ですごいことなのかわかってるはずなのに、なんで!!!!となってしまうんです。。ショックがられたとき、なんて返しましたか😭?

• 11月1日
  • 5児ママ

5児ママ

言葉では何も言わなかったんですけどそっかー!やっぱりなー!みたいな感じだったんですけどショックがってるのは伝わってました😅
    もう男しか産まれないんだよーと笑いながら言いました😅
    ショックがってましたけど切り替えて名前も考えてくれましたし産まれたら激愛ですよ笑
    下に行くにつれ激愛で1番下の子パパっ子です🤣
    今回は95パーセント女の子と言われてますが今回も男だと思ってて男の子名前を決めてたみたいなのでその事を伝えたら喜ぶかと思いきや戸惑ってました(笑)

• 11月1日
  • がじゅまる🔰

がじゅまる🔰

旦那さんなりに、色々心の中で葛藤?しつつも、抑えたんですね😭❤
    素敵ですね~パパっ子になってくれると嬉しいです。
    主人も、そのほうが嬉しいに決まってるし、色々助けてくれそうですし…😭
    おおおおお!!女の子なんですね😭❤心の中では、超絶絶対嬉しいですよね!!!もう、めろめなのが、今から伺えます。(笑)

• 11月1日

2人目から男の子希望で自己流産み分けして妊活しました!
私の姉達や旦那の姉が男の子を1人は産んでいたので、我が家も男の子を授かれるもの!と勝手に思ってたみたいで、2人目も女の子だと報告したら「え?そうなの?間違いなんじゃない?」って言われました😅💦
が、産まれてみれば長女同様溺愛です🤣💓
性別関係なく我が子は可愛がってくれるはずですよ〜👍🏻✨

• がじゅまる🔰

がじゅまる🔰

コメントありがとうございます!次女を報告したときも、同じような言葉言われました😅間違いじゃないよ!!!先生言ってたもん!!って言うと、まじか…と。(笑)
    そうなんですよね、健康で元気でスクスク育ってくれれば、もうこんな幸せなことないし、長女も次女も溺愛してます。ですが、野球をやらせたい!っていう夢がずーーと、あるみたいで😭それを前から聞いてるので、色々考えると切なくて。スーパー銭湯いっても、いつも1人か😭とか、色々考えてしまって。
    ダメですね母親失格です😭

• 11月1日

退会ユーザー

プロが言ってる言葉を信じないって何様やねん。笑))って感じでした🤣w
    そうなんですね!ずっと願ってる夢なら出来る事なら叶って欲しいと思っちゃいますね😭✨
    いやいや、性別の希望って口にしてなくても誰にでも少なからずはあるものだと思いますよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)母親失格だなんて悲しい事言わないで下さい!!

• 11月1日
  • がじゅまる🔰

がじゅまる🔰

おはようございます☺
    そうですそうです😂間違えるか~!!って、イラッとしました心の中で(笑)

すこし、胸のモヤモヤが消えました😢昨日、報告しました!やっぱり、そっかぁ。嘘じゃないよね?そっかぁ。と、すこし悲しげな表情はしておりました…😅

• 11月2日