※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方、一歳4カ月の子どもにおすすめの室内遊びを教えてください。ありがとうございます。

一歳4カ月になったばかりの娘を育てています。

同じくらいのお子さんがいらっしゃるみなさんは、室内遊びは何をしていますか?

うちはままごと 、お絵かき、シール貼り、積み木、ブロック、たまに新聞紙遊びのローテーションになってしまっていて、その他、家にあるおもちゃは飽きてしまっているみたいです。
新しくおもちゃを買い足してもいいかなぁと思うのですが、この時期の子どもには何がいいのでしょう。

お子さんが夢中になっている遊びなど教えてください(◍•ᴗ•◍)

コメント

かなこ

こういうのを作りましたー!(画像はネットにあったものです)
児童センターに置いてあって子供が気に入ってたので!
ペットボトルの蓋を2つくっつけて
容器に入れていくんですが私はダイソーで買ってきた容器にペットボトルの蓋よりひと回りほど大きく丸く穴を開けてあげました!
指先使うのでいいと思います🙆‍♀️

• ネコ

ネコ

回答ありがとうございます!

うちもボール→ペットボトルの蓋→カード落としと時期によって進化したものを作りました٩( ü )و
    でもちょっと飽きちゃってて…。
    せっかく回答していただいたのに申し訳ないです。
    飽きてしまったものを追記しなきゃ二度手間ですよね( ºдº )〣
    ごめんなさい。

• 11月1日
まつまま

こんにちは!
うちは男の子なのでプラレールやトミカでよく遊んでいます。
私は働いていて平日は保育園なので今はメインはお休みの日というかんじですが。。
少し前に、家でも遊べる砂を購入し、家にブルーシートを敷いて、スコップやバケツを用意して遊ばせたら喜んで遊んでいましたよ♪
砂は口に入れないように見ておかないとですが
案外親が思ったほど口には持っていってはいませんでした。
砂はネットや100均でも手に入ります!
合う合わないがあると思うのでなんともですが。。
あとは木のパズルを嬉しそうにして遊んだりしてます!
保育園では子供用の包丁で料理をしたり(もちろん大人がそばで支えて)してくださってるみたいでうちのこは喜んでしてくれてるようです!
家の中で遊ぶのほんとに大変ですよね。。😥
少しでも参考になれば嬉しいです⭐︎

• ネコ

ネコ

回答ありがとうございます!
    うちには車のおもちゃが1つしかないので、プラレールとか買っても食いついてくれるか…。

家でも遊べる砂なんてあるんですね!
    しかも100均にもあるとは!
    ちなみにどこの100均ですか?
    後片付けとか大変そうなのに、そういう手間をかけて子育てしてるなんて尊敬です…!

最近砂遊びデビューして砂が大好きなので、参考にさせていただきます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 11月1日
  • まつまま

まつまま

少しでもお役に立てて良かったです⭐︎
    女の子だから車は分からなくて。。すみません(泣)
    こないだ三ヶ月下の女の子がうちに来たときプラレール出したらその子のが興味持ってたりはしましたゞw

砂遊びはうちはダイソーで買いました◎
    私が買った時はオーソドックスな色しかなかったですが、この前みたら色がついてるカラフルなのも売ってましたw
    箱に入って100グラム?だったかな?で売ってました!
    それは少ないのでうちはとりあえず五つ買って、タッパーに入れて用意しました!
    そこから自分ですくい出してバケツに移したり、肩に入れて遊んだりして遊んでくれてます^_^
    サラサラですぐに固まりやすい砂ですが少々シートから出てもささっと拾い集めてできてますw

• 11月1日
  • ネコ

ネコ

お返事遅くなりました( ºдº )〣
    早速ダイソーに行って見てみたんですが、小さいお店だからか見あたらずでした…。
    でもまた違うお店を探してみます!

ありがとうこざいました!

• 11月3日
  • まつまま

まつまま

こんにちは!
    私も遅くなりました😣
    ダイソーもあるとこないとこあってですよね😥
    私もネットでみてて欲しいなと思ってて、運良くあったタイプです💦
    ネットでも少し値段は上がるかもですが販売してるようなので
    またよかったら見てみてくださいね😊
    楽しく遊べますように。。。❤️

• 11月5日