※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
家事・料理

最近仕入れたお掃除グッズのベストヒット。・セルロースふきん(驚きの…

最近仕入れたお掃除グッズのベストヒット。

・セルロースふきん
(驚きの吸水性で水回りの掃除や子供の食べこぼしやおもらし処理などに大活躍💕)
・まさるくんフローリングモップ
(替えのシートがいらないコロコロ。Amazonで買える安い商品は汚れが取れないとか洗うのが面倒とかマイナス評価もあったから、高いけどまさるくんにしてみたら、シート式より使いやすいし吸着力もあるし、取れた埃や髪の毛も水でさっと流すだけでスルッと落ちていく!)

シート交換式のコロコロもクイックルワイパーみたいのも、ストック管理やら交換などの手間すら面倒なのと、フローリングとジョイントマットとカーペットがあるリビングでは掃除道具を持ち替えないと掃除し切れないのが面倒で、何かないかなと探し続けて、ようやくズボラな私でも楽に手軽にこまめに掃除して綺麗を保てる(ある程度はw)ものに出会いました😍
こんな商品を探してたのよ!!とテンションだだ上がりしています🤣

みなさんも、何これ超便利なんだけど?!って驚いたお掃除グッズありますか?

コメント

ゆうか

質問になってしまうんですが、まさるくんのフローリングローラー私も気になってました!
フローリングにコロコロだとコロコロのシートがくっついてイライラしたりしてて😵

使うときはコロコロのシートなら2、3枚使うんですが、フローリングローラーは洗って拭けばまたすぐつかえるんでしょうか?!
それともちゃんと乾くまで待たないといけないのかな?

• mako

mako

コメントありがとうございます!
    まさるくん、Amazonや楽天にもないし、口コミもほぼないしで、でも結構お値段するから買うの迷ったりしたので、ご存知の方がいて嬉しいです!!
    洗って拭けばまたすぐ使えます💡何か不思議なんですが、手で触るとサラサラとまではいかないけれど紙のシートのようにはベタベタくっつかなくて、雑巾(これもセルロースふきん使ってます)やペーパータオルで拭いても同じ感じで、ローラー自体が水を弾くのであっという間に拭き取れて、そのまますぐまた使えます💡
    ただホームページにも書いてあったと思いますが、ゴミがスルスルッと流れ落ちるので、フィルターをつけた洗面所や三角コーナーなどの上でないと詰まりそうで不安になります💧
    私は実はフィルターなしでやってしまいました💦

わかりますー、シートがくっついてイライラ!かといってフローリングワイパーにしてみても、やっぱり紙の交換の手間があるし、濡れてるところを通るとせっかく取れたゴミが床に全部なすりつけられて黒くなるし、ゴミは集められるけど結局かがんでそのゴミをティッシュとかで取る羽目になるしだったりして、長年悩みの種でした🤣

• 11月1日
  • mako

mako

因みに、フローリングを掃除する時はやっぱり洗った直後は転がらないほどではないですが多少はくっつき重くなります。
    私は家に長いハンドルがなかったのと、何となくここのはしっかりしてそうかなと思ってローラー+ロングのハンドルで買いましたが、最初フローリングを掃除する時はちょっと力がいるのですが、その力の入れ方が悪いのか、ジョイント部分が緩んで縮んでしまったりします💧
    他メーカーのハンドルにも使えるみたいなので、もし使いやすいハンドルが家にあれば、ローラーだけ買うのでもいいと思いました💡

• 11月1日