※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

お子さまを連れてショッピングモールに行くのはいつからが適切でしょうか?息子はもうすぐ2ヶ月で小さめなので、人混みや周りの目が気になります。皆さんはいつから出かけましたか?

いつからお子さま連れてショッピングモールに行きましたか?

もうすぐ2ヶ月になる息子がいるのですが、近くのアカチャン本舗、ベビザラスに行きたいのですがどちらもショッピングモールの中に入っていていつからならショッピングモールに連れ出していいのか悩んでいます💦
今インフルエンザも流行り出しているということで人混みも怖いなあと😢
散歩に出かけても周りからの目が気になってすぐに帰ってきてしまいます、、、
(38週でしたが2400グラムほどで産まれたので同じくらいの赤ちゃんと比べると小さめです。)
みなさんいつからショッピングモールなどにお子さん連れて出かけましたか??

コメント

ミサキ

2ヵ月過ぎてるなら少しの買い物には連れてってました!
少しの気分転換は必要だったので💦💦

• なな

なな

ありがとうございます!
    そうですよね、、、
    冬服も欲しいなあなんて思ってても今はネットで購入するしかなく、、仕方ないとは思いつつも寂しいです😭(笑)

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子は10月生まれで1ヶ月検診が終わったらガンガン外に出してました☺︎
運良くインフルにも風邪にもかかりませんでしたがお母さんの判断によるのかなあと思います!

• なな

なな

ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    まだこの頃なら免疫もあるだろうし、、とも思っちゃってます😂
    少し気持ちが楽になりましたありがとうございます😢✨

• 11月1日
ウメッチ

上の子は春生まれだったので、
2ヶ月ぐらいでショッピングモールデビューしましたが、
感染症の時期は避けてました。

• なな

なな

ありがとうございます!
    これからはもっと出にくくなってしまいますよね😩

• 11月1日
ぶーちゃん

私は里帰りで足がなかったので1ヶ月検診終わってからちょくちょく…
2ヶ月で自宅に戻ってからは、週一で電車乗ってます!
うちの子も2100で産まれたのでまだまだ小さいですが、お出かけした方が娘の機嫌がいいです。😂

感染症確かに怖いので、クレベリン持ち歩いてます👍

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

あ、週2,3で電車乗ってる時もあります。笑

• 11月1日
  • なな

なな

ありがとうございます!
    電車もなかなか勇気いりますよね😭
    持ち歩きタイプのクレベリンもあるんですね!😳
    毎年インフルエンザかかってた私も家にクレベリン置いたらその年からかからなくなったので持ち歩けるのは心強いです✨

• 11月1日
そぅママ

2カ月過ぎてから連れて行きましたが、人の多い土日はなるべく避けたり、時間も人が減ってくる時間を狙って今も行ってます。
私もインフルもらわないようにとか気にしてしまうので😓
帰ってきたら自分は速攻除菌してます😊

• なな

なな

ありがとうございます!
    土日はやはり避けた方がよさそうですね😔
    これからの時期本当怖いです😭

• 11月1日
  • そぅママ

そぅママ

そうですよねー!
    今年はインフル流行が早いみたいだし😣
    いつも買うもの買ってちゃちゃっと終わらせて素早く帰ってます😅
    赤ちゃんはすぐに疲れちゃうだろうし、ウロウロしてたらかわいそうですしね〜😂
    お互いこれからの時期気をつけましょう♫

• 11月1日
ku

混んでいない平日で、短時間とかならいいと思いますよ!
下の子のときはどうしても連れ出す機会も多く2ヶ月前にはショッピングモールも行きました😄でも、低月齢の頃は用事済ませたら帰る、という感じで、色々見て歩くのはもう少し大きくなってからでした💦
2ヶ月でも風邪引くときは引くし、3ヶ月くらいまでの発熱は要注意らしいので😣

• なな

なな

ありがとうございます!
    上のお子さんいるとどうしても外出しないわけにはいかないですよね💦
    空いている時間にささっと行って帰ってこようと思います😢

• 11月1日