※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

次女の頭の形がいびつで左に向く癖が気になる。治療方法や改善見込みについて知りたい。

明日で生後三ヶ月になる次女の頭の形がだいぶいびつです。矢印が中心で矢印の方向に向かって前を向いてます

生まれた時は綺麗だったのですが、いまだに左に向くむきぐせがひどくこのような形になってしまいました。
治す方法ありますか?まず治りますか?

髪の毛が生えてきたら分からないよって実母に言われたのですが気になって仕方ないです

コメント

しま

病院行って、医療用のヘルメット進められたらそれがいいと思います!!

やんちゃ坊主のママ

うちの息子も同じような形です💦
左の向きぐせだったんですけど、首が座ってから右向きに寝るようになったのでちょっとでも治らないかと期待してます😂

りぃ。

うちの子もそうでした😅

気づいたら 治ってました🙌😂

はじめてのママリ🔰

うちの子も向き癖ででぺったんこになっていてとても心配しています。でもやっぱり助産師や周りの先輩ママにコロコロし出すと仰向けの時間が減るから頭の形も治ってくるよと言われました。実際赤ちゃんの時に歪だった子たちもかなり改善されているのはみています😌それでも心配ですが😭
綺麗な形にしたいのであれば40万くらいでヘルメット治療がありますよ!

まぁ

うちの下の子と全く同じです😂😂
向きグセが酷かったので、
寝返りも打てない時期から
色んな病院に相談しましたが
ハイハイしたり、
自分で動けるようになれば
形は戻るし、
大人になってもこんな
形の大人なんて
見た事ないでしょ⁇と言われ
そのまま様子を見ていましたが
全く治っていません😅
髪の毛も伸びてきたし、
言われないと気づかないと
周りには言われますが
親としては気になって
仕方ないですよね😓

さいとうさんだぞ

2歳半、治ってマセーン🙄

• りお

りお

髪の毛生えてきたら気にならなくなりましたか?

• 11月1日
  • さいとうさんだぞ

さいとうさんだぞ

はい!長くなった今、みただけではわからないです😉
    でもやっぱり触ると、髪結ぶとわかります

• 11月1日
ママリ

うちの子も同じ感じです!気になりますよね💦髪増えて目立たなくはなりましたが、お風呂入った時とかは、あーってなります(笑)

とっちママ

うちもむきぐせ酷かったので片っぽはぺったんこで
2カ月半からエスメラルダの
ドーナツ枕を使い始め
寝返りマスター後仰向けで寝るまでは3カ月くらいは使用しました👌
かなり改善されましたよ🥰
値段もお手頃なのでオススメです😊
5カ月時点で斜頭気味だったお友達は髪の毛生えてわからなくなりましたが歪なままでした。
姪もかなり形悪いので6ヵ月くらいの時点で改善されてなければ自然に治るのは難しいのかなと感じました🤭