※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊娠・出産

妊娠中で、胎芽が確認できず不安。先生からは次回確認できると言われたが、経験を共有したい。

二人目妊娠中です。

現在、6w0dなのですが
今日の受診では胎芽すら確認出来ず、、

胎嚢は1週間前の8mmから25mmまで大きくなってたのに
なにも見えないってことは
なかなか厳しいんですかね?

先生からは来週赤ちゃん見えるよ~と
言われたのですが
一人目のときは胎嚢18mmで2mmの胎芽が
確認出来ていたので不安です。
もちろん赤ちゃんそれぞれ違うのは分かっているのですが(;_;)

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ポコ

私も6週では見えず7週辺りで見えました!排卵日ずれているのかもしれませんね!
早く見えますように✨

• J

J

本当ですか…(T_T)✨
    不妊治療していたので排卵のズレは考えにくいのですが、来週また受診するので赤ちゃん信じて待ってみます。!

• 10月31日
コキン

6w0dで受診しましたが、同じく胎嚢と卵黄囊だけでしたよ😊
私は上の子の時は6w3dでは胎芽も心拍も確認出来ていたので、3日しか違うのに胎嚢だけ!?と心配になり先生に聞くと、6w0dならこれが普通だよ〜!数日の間に成長して来週には赤ちゃん見えるからね!と言われました👌
1週間後にはちゃんと赤ちゃんも心拍も確認出来たので大丈夫だと思います😊

• J

J

そうなんですね…😢✨
    とても元気のもらえるお話、ありがとうございます!
    来週、赤ちゃんと心拍の確認ができることを願って待ちます。泣

• 10月31日
  • コキン

コキン

赤ちゃんの姿と心拍確認出来るまでは不安になりますよね😢
    でもきっと大丈夫です♡
    赤ちゃん信じてあげてくださいね🥰

• 10月31日
あ〜ちゃん(´ω`★)

6w0dで受診し胎嚢が2.8cmありましたが胎芽は見えませんでした。
8wで再度受診し、胎芽心拍確認出来ました‪‪(*ˊᵕˋ* )

• J

J

希望の見えるお話ありがとうございます😢
    来週また受診するので、なんとか姿を見せてくれるよう祈ってみます…

• 10月31日