※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんの頭皮がかさかさでフケが多いです。顔はテカリ気味で吹き出物があり、腕も少し乾燥しています。ベビーソープやクリームのおすすめを教えてほしいです。現在はキューピーの固形石鹸とアトピタもしくは桃の花ローション、ファムズベビーを使用しています。頭皮にはつけたことがありません。

3か月の子なんですが頭皮はかさかさ?
フケのようなものがすごいです

顔はテカリ気味で吹き出物があり
腕は少しかさかさです。

乾燥なのか皮脂なのかわからず。。

おすすめのベビーソープとクリーム等
あれば教えてください!

いま キューピーの固形石鹸と
アトピタもしくは桃の花ローション
ファムズベビーを使用しています

頭皮にはつけたことがありません

コメント

mam

ベビーオイルをお風呂に入る前に頭皮に塗って5分くらいしたら洗い流すといいですよー!Johnsonのオイル使ってました(^^)

  • な

    髪の毛多いほうなんですが結構べたべたにつけちゃって大丈夫ですか(⊃T_T⊂)?

    • 10月31日
  • mam

    mam

    べたべたつけちゃって大丈夫ですよー!
    何日かするとよくなってくると思います😊

    • 10月31日
  • な

    ありがとうございます!
    試してみます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾♥︎︎

    • 10月31日
みー

脂漏性湿疹っぽいですね。
ベビーオイルやオリーブオイルを塗って
洗い流すと良いみたいです。
私は、頭を洗う時はガーゼで少し蒸らす感じで
湿疹部分に暫く被せるように濡らして
キューピーの全身泡シャンプーを
2プッシュ取り、指の腹で優しく洗ってます。
湿疹部分は念入りに洗うようにしています!
あまり酷いようなら皮膚科へ連れて行ってみたらいいと思いますよ😊

  • な

    乾燥ではなさそうですか(⊃T_T⊂)?

    • 10月31日