※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

39wの時ってどのくらい子宮口あいてるんですか??まだ生まれそうにないねって言われたら全く空いてないんですかね?

39wの時ってどのくらい子宮口あいてるんですか??

まだ生まれそうにないねって言われたら
全く空いてないんですかね?

コメント

𝓡.

その可能性が高いかもですね ( ◜௰◝ )

わたしは破水しても0cmでしたが
5時間くらいで生まれました ◎

みかん

一昨日39w1dで産みましたが2センチあいてて前駆陣痛が5日くらい毎日あってもまだっぽいよ~と言われてました😂

ちなみにわたしも本陣痛に繋がってからは5時間くらいで出産になりました!

• 、

おめでとうございます👶💕✨

前駆陣痛ってどのくらい痛いですか??
    なんとなく痛いな〜〜って感じではなくて
    いててててってなるんですか?

• 10月31日
のん

子宮口だけじゃなくて、赤ちゃんが下がってきてるか、お腹がよく張ってるか、を全部加味した上で判断していると思います🤔

私はお腹がよく張っているから明日明後日あるかもね〜とか言われつつ内診したら全然赤ちゃん下がってきてないからまだだね!って言われましたが結局、次の日の早朝に生まれました🤣
何があるか分からないものですね💦

• 、

正産期前までお腹張っていたのに今は全然で💦

お腹の針はどの位置でしたか??
    下腹部ですか?

• 10月31日
mちゃん(25)

わたしは次女のとき
それくらいのとき
2センチあいてました!

• mちゃん(25)

mちゃん(25)

後は、子宮口の柔らかさとか向き
    赤ちゃんの位置なども関係あるみたいです!

• 10月31日
えみ

私は38週4日の10月14日の検診で子宮口開いてないし赤ちゃんも下がってきてない、一週間後の検診までに産まれることはないだろうと言われ、ウォーキングなども何もしてなかったのですが、20日の昼に急に陣痛が来てその日のうちに出産しました。20日、病院に行った時には子宮口2cmでした。陣痛は急で、本当に何が起こるか分からないなぁと思いました😅

• 、

おめでとうございます👶💕✨

前駆陣痛みたいなのありましたか??
    今のところ痛てててってのがなくていつだろうって思ってます(笑)

• 10月31日
  • えみ

えみ

ありがとうございます💓
    それまで陣痛ってどんな感じなんだろうって善分からなかったんですがその時はいてててて~ってなって痛くない時はあれ?痛くない…と痛みの差がはっきりしました🤔午前中や数日前から痛いなぁ~生理痛みたいだな~くらいはあったんですが、前駆陣痛!っていうのはなかったような…です😅初産ということもあり、陣痛の時3回くらい子宮グリグリされて、痛みに悶えましたが、そのおかげか、比較的早く産まれてくれました😌

• 10月31日

開いていても赤ちゃん自体が下に下がってなかったら生まれそうにないって言われると思います💦
私は4cmくらい開いてて頭ももう触れるよって言われててもグリグリで卵膜剥離して刺激されるまで陣痛こなかったので😂

• 、

卵膜剥離って秒数でいうとどのくらいグリグリされるんですか??
    まだされたことがなくて、、
    いたいんですよね💦

• 10月31日
ぐり子

私の場合は38週くらいから2センチ開いてると言われてました❗
…が、結局超過して41週で産まれました😂
急に進むこともあり得ますから、油断は出来ないですよー😊

• 、

赤ちゃんのタイミングって言いますもんね😌
    なんか今心臓バクバクするくらい緊張してます(笑)

• 10月31日
にこ

昨日39w0dの健診で子宮口3cmで柔らかくなってると言われました😊
ウォーキングやスクワットもして張りは増えたけどなかなか本陣痛につながりません😭

• 、

全く同じ予定日ですね✨✨✨

お腹の張りはどの位置ですか??
    前まで下腹部だったのに
    最近お腹の上がパンパンで、、💦きっと赤ちゃんが大きくなってパンパンになってるだけだと思いますが、、

切迫と言われたあの日はなんだったのか、、というくらい張りもないです😂

• 10月31日