※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろろん
子育て・グッズ

アンパンマンに興味ないけどトーマスが好きな子いますか?アンパンマン知らなくても大丈夫ですか?

うちはアンパンマンに興味ありません。何度か見せた事もありますが興味を示さず…
なので、他人から喜ぶだろうとアンパンマンを出されてもキョトンです。

むしろトーマスが大好きです。

そういう家の子いますか?アンパンマン知らなくてもいいですよね?

コメント

知り合いの子アンパンマン全く興味ないですよ!笑
大丈夫です!

• いろろん

いろろん

やっぱりいるんですね!周りではほぼいなくて…安心しました。

• 4月23日
そらみう

うちの子達もあまりアンパンマンに
興味ありませんよ!(^_^;)
TVとかでやってたら見る程度で、
好きでも嫌いでもない感じです!
上は仮面ライダー大好きで
下はプリキュアです*\(^o^)/*

• いろろん

いろろん

男のコと女のコ好きなのも違いますね!もう少ししたらうちも戦隊系になるのかな〜😆

• 4月23日
みーちゃん

うちの子は、周りの子がアンパンマンが好きになる頃、トミカ、プラレールにハマりアンパンマンはそれほどでもなくて、仮面ライダーや戦隊モノに移行する頃、アンパンマンにハマりました(;^_^A
順番というか周りの子達とずれてました(^_^;)
いろろんさんのお子さんもそのうち好きになると思いますよ!

• いろろん

いろろん

順番もあるんですね!
    今、まさにトミカやプラレールにもハマってるんでもしかしたら今〜?って頃アンパンマン来るかもですね(笑)

• 4月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

普通に考えて、アンパンマン⇨トミカ系⇨戦隊モノかなぁって思ってましたが人それぞれなんですよ(^o^)
    最近は妖怪ウォッチになってきました!1年前に流行った妖怪体操やメダルを興味が出てきてます。

• 4月23日
☆まぁなちゃん☆

うちも上2人はアンパンマン 小さい頃にみせても 興味なかったです(笑)
保育園に行くと いろんな子がいるので 他のキャラクターを知ったり
今まで見せてなかった戦隊ものだったり…
3番目は いろろんさんのお子さんと一緒でトーマス大好きですよ💛
今は興味がなくても、お友達と出会えば また変わるかもですね(*゚▽゚*)

• いろろん

いろろん

環境もあるんですね!
    来年幼稚園なんで影響あるかもですね。

• 4月23日
雪月花

同じくアンパンマンに全く興味がありません(^^;
アンパンマンのオモチャなどいくつか家にもありますが、うちはカーズやトイストーリーの方が喰いつきます。

友達の子はアンパンマンを教祖のようにあがめていたので、なぜうちは興味を示さないんだろ??と思っていました。
皆が皆アンパンマン好きとは限らないんですね。
他にもそんな子が居ると知って安心しました(^^;

• いろろん

いろろん

そうそう、私も何でアンパンマン興味を示さないのか謎でした。ほんとみんな好きなものだと思っていたので、勝手な思い込みですよね。

私も安心しました。

• 4月23日
abby

うちの子も最近までアンパンマンに興味すらありませんでした。
アンパンマン見せてもおさるのジョージやトーマス、花かっぱに変えろとリモコン渡されました。
1つ上の従兄がアンパンマンを見ている時に一緒に見て以来アンパンマンにハマっています。
うちの子は言葉が遅くジョージやトーマスの名前すら言えないのに、アンパンマンを見て3日目には「アンパン、アンパン」言ってますσ(・´ω`・) 

私もそれまではアンパンマンを見ないからと見せてすらいませんでした。好きなものを見せたらいいと思います( *´艸`)

• いろろん

いろろん

うちも他のを見せるとトーマスにしろってなります。
    従兄さんが見てて、面白そうって興味を持ったんですかね〜。
    いつ何にハマるかわからないですね!

• 4月23日
  • abby

abby

アンパンマンにハマらなくても気にする事ないです。
    うちも義実家行った時「アンパンマンは?お母さんと一緒は?」って聞かれますが「トーマスが好きなんで、見ないんですよー」って言ってましたσ(・´ω`・) 

なんでか子供=アンパンマンって思ってる人多いですよねー

• 4月23日
ころ

いますいます。トーマス派の子います。世の中の子全員がアンパンマンに興味もつなんてあり得ないですよ♡

• いろろん

いろろん

支援センターや周りの他人とかはアンパンマンを好きだろうとオモチャを出されたりして、いえうちは興味ないですって中々言えないので、ほんとどうしようか思ってました。

• 4月23日
  • ころ

ころ

確かに、アンパンマン渡せば良いだろうって傾向にあるかもですね(^^;;お友達のお子さまは全身トーマスです♡

• 4月23日
  • いろろん

いろろん

全身もすごいですね〜間違いなくアンパンマンのコトは言ってこないですね(笑)

• 4月23日
canaria

うちも興味ないですよ( ̄▽ ̄)w
アンパンマンって言いますが、ドラえもんの事を言ってましたw
ドラえもんって言いづらいみたいでw
今はミッキーミッキーですw
アンパンマンに興味湧きませんねーw

• いろろん

いろろん

子供の興味あるツボってわからないですね〜!
    うちもミッキーはテレビで見ると言います。

• 4月23日