※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

足が大きくなり、靴を変えたらつま先がつっかかって転ぶようになりました。原因がわかる方いますか?サイズアップ前は問題なかった。足が大きくなりイフミーのスニーカーに変えたら転ぶ。NBはつま先がつっかかる印象なし。イフミーは幅広デザインで突っかかるのか悩んでいます。

足が大きくなり靴を変えてからつま先がつっかかって転ぶようになってしまいました
原因がわかりそうな方いらっしゃいますか?

1ヶ月ほど前にお店の機械で足のサイズを測って、右13センチ・4E、左13.2センチ・3Eでした

サイズアップする前は、イフミーのサンダル(水陸両用)を履いていました
その後足が大きくなり同じく、イフミーのスニーカー(14センチ、63g)に替えたのですがこれが転ぶようになってしまった靴です
もう一足はNB(13.5センチ、77g)なのですがこれはあまりつま先がつっかかる印象はないです

NBのサイズ感については店員さんと相談して購入してます
イフミーは見た目にもわかるくらい幅広デザインなのでそれが突っかかってしまうのでしょうか?でもサンダルも幅広だったのでなんでだろうと悩んでます😭

コメント

🌈

単純に14cmで大きめだからじゃないですか?

• こう

こう

ありがとうございます!

まだ大きいからなるんですね✨

• 10月30日
  • 🌈

🌈

うちもだいたい新しい靴履かせると転ぶしよくコテってなってます😂( 笑 )
    感覚掴めばすぐ転ばなくなりますよ!!

• 10月30日
  • こう

こう

あるあるなんですかね😊なんか安心です!

本人もそれにイライラして歩いてくれなくて困るのでコツ掴んで欲しいです🤣🤣

• 10月30日
いち

私も、単純にサイズアップしたので、爪先が引っかからんだと思います。
履き慣れてくれば、つまづかなくなると思いますよ。
うちの子も、サイズアップした直後は、つま先が突っかかって転んだりしてましたよ。

• こう

こう

ありがとうございます!

サイズアップ直後だとまだ掴めないですよね💦
    つまづかないNBで様子を見てからまた履かせてみます( *´◒`* )

• 10月30日