※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおさん
妊娠・出産

腰が痛くて、妊娠初期の腰痛か悩んでいます。トコちゃんベルトを早めにつけた方がいいでしょうか。皆さんは初期に同じ症状ありますか?

昨日から腰が痛くて、前かがみや座り込むと楽になります。
お腹の左下が痛いような感じがしたので痛い所探って、足の付け根を押してみたらビーンとつぼを刺激した時のように腰の方まで響く感じがありました!

これは妊娠初期の腰痛でしょうか。

腰痛だとしたら、トコちゃんベルトを持っているのですが、早めにつけたほうが良いのか悩んでいます。

皆様は腰痛や足の付け根の痛みなど初期にありましたか?

コメント

ハニ桃

こんばんは!
こんな時間にすみません💧
私も9週の後半から腰痛ひどくて、病院で相談したらトコちゃんベルトをすすめられました~!
これから先も痛くなったり治まったりを繰り返すとも言われました(>_<)
立ち上がるときとか激痛です(T_T)
足の付け根もつっぱる感じで痛いです💦

• おおさん

おおさん

こんにちは!ご回答ありがとうございます♡

本当ですか( ꒪Д꒪)!同じ体験をしてる方がいてちょっとホッとしました❗️

とっても痛いですね。最初お腹が張ってるのかなと思ったんですけど、どうやらハニ桃さん
    と同じく腰痛と足の付け根のようです(*゚ロ゚)!!

わたしもさっそくトコちゃんベルトつけて今後様子見ようと思います❗️
    ありがとうございます♡

• 4月23日
  • ハニ桃

ハニ桃

グッドアンサーありがとうございます♪
    痛いですよねぇ。。(>_<)
    はじめは立ち上がる時ビキッとなって「いたーーい!!」って叫んでました(笑)
    最近は腰痛に慣れてきちゃいました(´ー`A;)
    これもお腹の赤ちゃんのためですもんね!
    お互い元気な赤ちゃんに会えるまでファイトですね☆

• 4月23日
  • おおさん

おおさん

はい( ꒪Д꒪)立ち上がる時辛いと座るの嫌になりますよね。でもすぐ疲れてしまうのでそうも行かず!

そうですよね!赤ちゃんのためにお互い頑張りましょう◟̊◞̊!ありがとうございました♪

• 4月23日