※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんばるんば
妊娠・出産

18週4日の検診で性別が気になる。先生と見てもらったらちんちんに見えたが確定はできず。2Dエコーで性別はわかる?へその緒は尖って写る?

そのときのエコー写真は無いのですが、性別が気になって仕方ありません(笑)18週4日に検診に行き、赤ちゃんはこちらを向いており、あぐらをかいていました。すると先生が、私はちんちんついてるように見えるなーと言うので見てみると、突起物のようなものが股間あたりに!!あぐらをかいているのでタマタマまで見えず、確定とまではいきませんでしたが、先生もわたしもちんちんに見えました(笑)ちなみにエコーは2Dです。お股からのエコーじゃなく、真正面からでも性別わかったりしますか?へその緒は、尖ってうつりますか?

コメント

ぼぽやま

男の子のママです。
18週位で突起物見えたなら男の子な気がしますね〜〜(*^^*)
私は12週の時から見えましたよ〜!
へその緒は横から見たとき見えたことありますが、下からでは私は写っていませんでした〜!
男の子、めちゃくちゃ可愛いですよ♡

  • るんばるんば

    るんばるんば

    子供2人女の子なので3人目は男の子育ててみたくてうずうずしてます(笑)3Dとかなら真正面でもわかりやすいですよねー(丿^ω^ヽ)2Dだから不安です(笑)上向きに尖ってる物体が見えたので、ウキウキしてます♡性別聞いてないのに先生がいきなり言い始めたので、確率高いんですかね?

    • 4月23日
  • ぼぽやま

    ぼぽやま

    そうなのですね!(*^^*)
    先生がみてそんな感じがするっていうのも恐らくそんな感じがしますね〜〜!
    たまたまは2Dではかなり大きくなるまで見えなかったような気がします!(*^◯^*)
    3人育児尊敬します★私も2人目妊娠中です!お互い頑張りましょう♡

    • 4月23日
  • るんばるんば

    るんばるんば

    タマタマ、成長に時間かかるんですね?(笑)
    2人目妊娠中ですか♡おめでとうございます♡
    お互い良いマタニティライフを送りましょうヾ(´・∀・)ノ

    • 4月23日
deleted user

私は18wの時、先生にほぼ女の子確定と言われてます(^O^)
しかも2Dの横からのエコーでしたが、足をバタバタさせてて先生には見えたみたいです!わたしも下からのエコーじゃないと見えないと思っていたのですが、見る人が見れば分かるもんですね(・ω・)ノ
その後にしっかり下からのエコーでも何度も女の子の確認が取れてます(^O^)

  • るんばるんば

    るんばるんば

    女の子確定早いですね♡
    わたし上2人女の子ですが、もう少しあとまでお股見せてくれませんでした💦
    まだ逆子で下からのアングルじゃないから性別判定するの諦めて赤ちゃんの心臓と顔ガン見してた矢先、先生についてるかもと言われ心の中で大興奮でした(笑)

    • 4月23日
canaria

1人目も今回も男の子ですσ(^_^;)w
ヤンチャ坊主ですが、可愛いですよ^ - ^女の子期待してたんで、証拠写真撮られた時はまた付いてるw
って感じでしたw
立派なシンボル付いてました^ - ^99%男の子ですw

  • るんばるんば

    るんばるんば

    男の子良いですねぇ♡
    わたしは女の子しかできないんじゃないかと諦めていました💦←まだ確定じゃないからどうなるかわかりませんが(笑)
    すごい立派なシンボルー!!!
    これならわかりやすいですね♡
    早く下からのエコーが見たいです(丿^ω^ヽ)

    • 4月23日
  • canaria

    canaria

    男の子のが早い段階で分かるので^ - ^でも、違う場合もあるので、やっぱり生まれるまではわからないかと^ - ^
    また検診行った時に毎回聞いてみるのも手ですよ^ - ^違ったりする場合もあるので( ̄▽ ̄)w
    うちは女ばっかりなんですよ( ̄▽ ̄)従姉妹も^ - ^なので、女の子かと思ってたら54年ぶりに男の子生まれたんで( ̄▽ ̄)w
    父以来の( ̄▽ ̄)w
    で、また男の子なので分からないものですよねw

    • 4月23日
  • るんばるんば

    るんばるんば

    わたし2人産んでから不妊症発覚して、元々生理不順なので排卵日特定難しくて男の子諦めてました💦男の子菌いただきます♡(笑)

    • 4月23日
  • canaria

    canaria

    私も危うく生理止まるとこでした(´・_・`)w
    1人目産んでまさかの、母乳あげてないのに母乳出て病院行ったら高プロラクチンでした( ̄▽ ̄)薬治して大丈夫ってなりましたが、また母乳出たんでまた病院行ったら、妊娠してたんでビックリです( ̄▽ ̄)w

    • 4月23日
  • るんばるんば

    るんばるんば

    びっくりですねヾ(´・∀・)ノ
    わたしも奇跡です♡
    妊娠するってだけでもかなりの奇跡なのに(丿^ω^ヽ)

    • 4月23日
  • canaria

    canaria

    妊娠してた事にビックリでした( ´ ▽ ` )ノ本当奇跡^ - ^また高プロラクチン上がったんだと思ってたら、妊娠してますって言われて、本当ですか?って聞いちゃいましたもんw

    • 4月23日
  • るんばるんば

    るんばるんば

    楽しみすぎますねヾ(´・∀・)ノ
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 4月23日