※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

岡山市の庭瀬近辺にある第一吉備こども園の子育て支援センターについて、雰囲気や人数を教えてください。

こんにちは☆
岡山市の庭瀬近辺に在住しています!
第一吉備こども園にある子育て支援センターを利用された方はおられますでしょうか?
いきたいなと思いながら中々勇気が出ず(;_;)

どのような雰囲気なのか、人数はどのくらいなのか教えて頂ければ嬉しいです(^ω^)

コメント

みかりん

何度か利用させてもらいました!!人数も少なく予約制でしたので、過ごしやすかったです。
あと、歩けるようになると、お庭の遊具がとても楽しそうです!

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます◡̈♡
    人数少ないのは嬉しいですね⭐️
    歩けるようになったら楽しめそうです◡̈♡お庭も広そうですし⭐️

• 10月31日
あお

よく利用させてもらっています!月のイベントは予約制で普段は予約無しであそべますよ😊
室内は10時から園庭は11時から解放しています。
おもちゃも沢山あって、人はそんなに多くないです!
息子1人の時もあれば、私が行った中でも多くて5組ほどでした!

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます❤️イベントもしてるんですね!
    人がそんなに多くないなら広々と遊べそうです(o^^o)

我が子はまだ5ヶ月なんですが、支援センターデビューは早いですかね(;_;)?

• 10月31日
  • あお

あお

私は支援センターの存在を知らなかったので10ヶ月くらいにデビューしたと思います!

赤ちゃん用のおもちゃもありますし、舐めてしまってもカゴに入れておけば先生が後で消毒してくれます☺️
    たまに赤ちゃんも見かけますよ👶🏻💕私は赤ちゃん見て癒されてます😂
    ちっちさんの気晴らしにもなるとおもうのでぜひ行ってみてください😊

日程表しか写真がないのですが載せておきますね😊

• 10月31日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

赤ちゃん用のおもちゃもあるんですね❤️!それは助かります(o^^o)
    家でずっと居るので少しでも気晴らしに出かけたいと思います(^ν^)⭐️

写真までありがとうございました😊早速今月中に行ってみます!

• 10月31日
しょん

事務室の窓口で名前かいて自由に遊んでねって感じです😊
初めてですって言ったら先生が色々説明してくれたり注意事項や月のイベントが載ったプリントがもらえます💡

人数はそんなに多くないと思います!
私もドキドキしながら行ったら誰もおらず子供と2人きり😂
支援センターの先生が色々話しかけてくれました😊
たまに多い時もありますが
おもちゃもたくさんあって遊べますし
皆さん感じ良く人見知りの私でも過ごしやすかったです笑

家にいるより気分転換になるのでよくお世話になってました😌

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!詳しく教えて頂き嬉しいです😃❤️
    先生が説明してくださるのはとても嬉しいですね🥰
    私もスーパー人見知りなので緊張しますが出かけてみようと思います⭐️!

• 10月31日