※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

あーちゃん

今日こそ早く寝なくちゃで
安定のこの時間😂
毎日お疲れ様です❤
また1日頑張りましょう🎌

おかし

お風呂上がりも今もなぜか嫌がって100くらいしか飲まないから全然寝てくれない😭

pipi

娘寝ない😭
お子さん起きてる方いますか?

  • ゆー

    ゆー

    起きてます起きてます😭😭

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    起きてまーす!毎日1〜2時まで暴れてます😂

    • 11月10日
ぽんす

前から愛嬌よかったけど
私を見つけるたんびにニコニコしてきてもうめっちゃかわいい 😭💗 バンボにも座らせたときに抱っこしてーみたいな両手広げるような仕草するし
まだ4か月なのにそんなこともできるの?🥺 愛おしい 🥺

  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    たまらんですね😂

    • 11月10日
mama⑅◡̈*

今夜も授乳、頑張るぞ〜😴

はじめてのママリ

昨日は産後初めての美容院行けました!
一年ぶりに髪染められた😂

  • ミニもも

    ミニもも

    羨ましいです!!✨どんな色にされたんですか😆??

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベースをベージュ系で、インナーカラーにピンクを入れてもらいました💕
    育休中くらい冒険しようと思って…笑

    • 11月10日
  • ミニもも

    ミニもも

    素敵な色合いですね😍💕
    オシャレな冒険!!✨笑
    私も染めたいんですけど、まめに美容室に行けるか分からないから、どうしようか悩んでます😅笑

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    ルンルンだったので聞いて貰えて嬉しかったです💕
    子供が小さいうちは美容院は後回しになりますよね…💦
    グラデーションとかインナーカラーだと伸びても目立たないとオススメされましたよ✨

    • 11月10日
  • ミニもも

    ミニもも

    髪型や色が変わると、気分が上がりますよね😆🎵
    グラデーションかインナーカラー!✨美容師さんと相談してみます😍💕

    • 11月10日
みみ

質問です!
皆さま児童館やヨガなどの習い事で子どもを他の赤ちゃんと接する機会って作ってますか?💦

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    ちょろちょろ行ってますー
    支援センターや支援センターのイベントくらいですが

    • 11月10日
  • みみ

    みみ

    支援センター行ってみます!
    参考になります💦

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は子どもが8ヶ月くらいの時に初めて支援センター行きました。
    あまり小さいと赤ちゃんはそれぞれ転がってるって感じがw
    ママが誰かと話したい、気分転換したい時に行けばいいと思います。
    子どもが他の子と接するってのはもう少し大きくなってからかなーって思います。

    • 11月10日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね‼️
    支援センターはもう少し大きくなったら行ってみます!
    ありがとうございます!!

    • 11月10日
deleted user

息子がお座りとつかまり立ちを
いきなりし始めた😂
ハイハイもしそう😂

心配してたけどなんだか
一気にやり始めた感。
ママはついていけません笑

  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    いろんな子がいるので大丈夫ですよ♡
    友達の子はうちの上の子と同い年なんですが、そのくらいの頃は寝返り、ハイハイもしなくてお座りさせたらその場から動かずに届く範囲のオモチャで遊ぶ。本人に全くやる気がなさそうって言ってました😂笑
    でもお座りからいきなりつかまり立ちして歩いてって急成長して、同じくついていけないって言ってました🤣

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にやる気なさそうなのに
    一気にやるんですね😂
    びっくりです😂

    ナチュラルに立ってるので
    え?って感じです😂

    • 11月10日
すうまん

今日はほとんど外出してたし疲れてるはずなのに、、、
寝る時間はいつもと変わらない。
疲れて寝ると思ったのに😞疲れてないの?笑

頑張らなくていいよ💕もぉ寝ようね😆

うたな

昨日はひとりでおすわり
今日はつかまり立ちができるようになりました〜🙌やった〜!
オムツ替え逃げるようになったし夜泣きも始まったけど嬉しいことがあるから気合いで寝不足も乗り越えられる!!

★

今日から夜間断乳!と決めて
8時に寝て、もうすでに3回泣いて起きてます💦夜は長い…がんばるぞぉ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、そろそろと夜間断乳を考えてますが、根性がなく勇気もなく…授乳してます😭
    頑張ってください❤️

    • 11月10日
  • ★

    8回くらい起きています…抱っこすると意外とすぐ寝てくれます☺️1時間もしないで起きているので、ただただ眠たいです…笑
    朝まで通して寝れる日が来ると願って、断乳がんばりましょ✊💓

    • 11月10日
ほし★

お疲れ様です🙇なんで子供産まれたら、こんなにマクドナルド利用してるんだろう😂
我が家の外食は最近マクドナルドばかりだ😂

  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    私は悪阻のときからお世話になっております😂

    • 11月10日
  • ほし★

    ほし★

    マクドナルドのポテトは美味しいですよね😍✨

    • 11月10日
  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    何故か凄く美味しくて異常なまでに食べていました😊
    たまにヤバイなと思ったときはアンパンマンポテトのときもありました😂

    • 11月10日
deleted user

昨日は、娘のお食い初め>^_^<大嫌いな義母に1度も娘を抱っこさせなかった(笑)今後も抱っこさせない作戦実行してやる(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とっても素敵な作戦です!笑
    応援してます😆

    • 11月10日
  • さくら

    さくら

    大嫌いではないですが、孫が生まれてから人が変わったので、私もその作戦したいです(><)
    抱っこしたいとラインがくるし、あれをやらせろとか今から言ってくるので義母に会いに行くのが最近嫌です!

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も義母が嫌いで、お宮参りせず(アリスで写真だけ)、お食い初めは自分たちだけでやりました(^_^;)触られるのも嫌です💦思わず仲間がいたって思っちゃいました🤣

    • 11月10日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    わたしも義理母大嫌い

    • 11月10日
deleted user

22時に母乳とミルク結構飲んだから少しはゆっくりできる!!って思ったけど
もうギャン泣きで
母乳あげてみてる。。

赤ちゃんのペースがまだ
イマイチ分からん(´・ω・`;)

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    まだペースなんて出来ないですよー
    0ヶ月の斎はただただ赤ちゃんと共に日々を過ごす…って感じでした
    3ヶ月くらいからうっすらペースが出来てきたような

    • 11月10日
  • さくら

    さくら

    0ヶ月だと、まだ2時間〜3時間おきに授乳ですね💦
    休める時に休んでくださいね〜!

    • 11月10日
さと

この気持ちはどうやって伝えたらわからない。。
産休に入って仕事をしないことでの負担は消え体が楽になったんだけど。。
最近息切れもするし食べられなかったりもするし。行動に制限できますよね。

なのに、旦那は昨日今日と飲み歩き、「一緒にいこーよ」とかヘーキでいう。夜、飲み屋で飲まない人が2時間以上もいれないわっ!2時間以上いたら腰痛いわ!足浮腫むわ!周りは楽しそうに飲んでるのに、1人シラフ(°_°)

旦那はいいよね。妊娠しても何も変わらない。飲みにも行けて友達とも遊べる。

私は、夜外に出るの億劫だし食べるのにも制限あったり飲めなかったり。

一人でテレビ見てるしかないこの状態をきっと旦那は、「ほんとに家でゴロゴロするの好きだよね」としか思ってないんだろーな。

なんか泣けてきた。

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    ちゃんと臨月に入ったら飲みに行かないでねって釘を刺さなきゃですね。
    本当はもう行かなくていいのに
    妊婦を飲み屋に誘うってどうかしてますね

    • 11月10日
  • ほし★

    ほし★

    そろそろ旦那さんの父親教育スタートですかね😂💦想像以上に父親の自覚を持つのは遅いものです😂

    • 11月10日
  • ほし★

    ほし★

    ごめんなさい!書く場所間違えてしまいました🙇

    • 11月10日
  • しょこ

    しょこ


    わたしも今月から産休に入りましたが、産休入れば体が楽になるかと思えばマイナートラブルが出てきて早く産まれてくれ~!とも思ってます😂

    旦那さん、まだ父親としての気持ちが出来てないのかもしれないので、1度出産前にしっかりと話し合ったほうがお互いのためかもしれませんね。

    子ども産まれたら、母親だけではなく父親も行動が制限されることを今のうちに覚悟していただくほうが良いと思います◎(子の緊急時に対応出来るように)

    • 11月10日
律

夫「俺の為にフルーツオレありがとう✨」
私「いや、それ私の」
夫「俺、前に好きだって言ったじゃん。ありがとう✨」
私「忘れた。私の。風呂上がりの楽しみ取らないで」
夫「俺の…」
私「いや、私の」✨勝者✨
ちま子「すやすや…😪」

我が家は今日も平和だったな~😁✨(笑)

ママリ

今日は検診でした
まだ逆子なおらず…不安でいっぱい。
ぱぱからの呼びかけと寝る向き意識して、あとは祈るばっかり😂
次の検診で治ってなかったら逆子体操…まさか自分がそうなるなんてなあ…べびちゃんがんばって!!

  • いくみ

    いくみ

    うちの上の子も、安定期と後期の間くらいからずっと逆子でした。
    不安ですよね❤️

    うちの子は出産の、どのくらい前?たしかあまり日がないくらいに、それでも10日か2週間?くらい前になおりました。

    いまでは無事に大学生です。

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも2週連続逆子と言われ、腰痛改善も兼ねて逆子も治してくれる整骨院に2回行ったら、次の検診で「頭ちゃんと下向いてるね👶」と言われました!
    まだ油断大敵ですがホッと一安心できましたよ🙌

    骨盤が歪んで狭くなって
    くるくる回れなかったのかもね!
    と言われました👀

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    初めてエコーしたときから、ずっと逆子のままで、今日はようやく寝返りだけうってました💦
    羊水も十分、子宮に異常もないってことなので、冷えをしっかり対策して祈ります😭

    ギリギリまでわからないですもんね!!
    元気な子を産みたいです♡

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    いい整骨院さんだったんですね✨
    わたしは他県から嫁いできたので、地理も詳しくないプラス結構田舎なもので。。
    色々調べて自分なりにできることで頑張ります💪

    胎動はすごく激しいので、この勢いでくるくる回ってくれること願います🤲

    • 11月10日
  • 🐼

    🐼

    私も32週まで逆子でしたが
    声掛けでなおってましたよ〜☺️

    あとお腹を冷やさないように気をつけました!

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    週数進んでもまだ治る可能性はあるんですね!!
    ぱぱにもがんばってもらって、声かけします👶

    • 11月10日
チータ

今日娘が初めて二歩歩いた…😭😭😭
感動して私は涙が出てきたよ。子供の成長を見逃さないように毎日しっかり目に焼きつけなくちゃ🥰

R

ここ最近夜になると誰が抱っこしてもギャン泣きするようになってしまって、私が抱っこするとすぐ泣き止む😱せっかく実家に帰っても抱っこしてくれる人たくさんいるのに泣くから結局私が抱っこで休める時間がない😱
この人見知りみたいなのっていつまで続くんですかね?
逆にこんな人見知りみたいなこと無いよって人いるんですか😓?

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も3ヶ月後半ぐらいから
    同じ感じでしたー😣‼︎
    ちゃんとお母さんがわかるようになってきたんですね✨

    体は辛いけど、優越感を楽しんでください♥️

    • 11月10日
  • さくら

    さくら

    人見知りは生後6ヶ月頃から2歳くらいにかけてなくなっていくと思います!
    個人差があるので前後すると思いますが、4ヶ月でもう人見知りなんですね💦
    ママ疲れちゃいますね(><)

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチは最近やっと人見知りするようになりましたが、赤ちゃんの頃はほぼ人見知りしませんでした。寝起きに知らない人に抱っこされてイヤがるくらいで、大抵ニコニコ抱っこされてました。
    それはそれでママは淋しかったです。
    ないものねだりですね。

    • 11月10日
ねこ

今日は珍しく?いや、はじめて一時間近く夜泣き、ギャン泣きやった~どうしたんや~~??こっちが心配になるくらいや。
日中、色々注意することが多いからストレスたまったんな~
悩むわ。

ぱんだまん🐼

予定日まであと8日になりましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
毎晩ソワソワしてここに来てます🥺笑

質問なのですが
みなさんは産後、骨盤ベルト?をしていましたか?
私はお腹が出ても何ともなかったので、ベルトも特にしていません。
産後はした方がいいのでしょうか???

  • mam

    mam

    私は究極の面倒臭さがり屋なので、しなかったおかげで骨盤ゆるゆるです😭
    くしゃみでたまに尿漏れします💦
    骨盤矯正行く予定ですが、ベルトしとけばよかったです😫

    • 11月10日
  • ぴつ

    ぴつ

    もうすぐですかね?楽しみですね😍❤️

    わたしは1人目の時産後なにも付けてなくて下半身ガタガタになり歩きにくくなりました😭
    で、今回産後すぐトコちゃんベルトをずっと着用していたらかなり楽でした!
    合う合わないはあるかもですが、私の経験上付けることをおすすめします☺️

    • 11月10日
  • ぱんだまん🐼

    ぱんだまん🐼

    おうままさん♡
    コメントありがとうございます!!
    やっぱりした方がいいんですね😳!!!
    意外と値段が張るので買うのをためらってましたが、買おうと思います‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

    • 11月10日
  • ぱんだまん🐼

    ぱんだまん🐼

    ぴつさん♡
    コメントありがとうございます!!!
    もうすぐです🥰💗

    そうなんですね😳
    買うならトコちゃんベルトですかね?🥺

    • 11月10日
  • ぴつ

    ぴつ

    わたしはトコちゃんベルトがいちばんしっくりきました!✨

    • 11月10日
  • ぱんだまん🐼

    ぱんだまん🐼

    そうなんですね!
    ありがとうございます(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    参考にさせていただきます!!

    • 11月10日
pipi

皆さん、育児ストレスありますか?
わたしは娘の寝かしつけが一番ストレスです。
すんなり寝てくれる日は寝るんですが、
20時に寝たら21時に起きて、今も起きてる状況です。
ストレスすぎて限界が来ます。
強制的に旦那にお願いしないとどうにかなってしまいそうです。

  • とわママ

    とわママ

    思わず共感してしまいました!!まさに…うちもさっきやっと寝てくれました😭まだ月齢低い頃は、添い乳で即寝してくれてたんですが…最近は添い乳で寝ず、抱っこしても寝ず、いきなり遊び出したり。布団に下ろしたり抱っこしたりの繰り返しを1時間以上してやっと寝ます、、いつまで続くのかな、いつから一人ですんなり寝てくれるのかなと😰💦
    こちらの方が眠いしきついしイライラするしでやれませんよね😭
    イビキかいて寝てる旦那がほんとに腹立たしいです!🤣

    • 11月10日
  • pipi

    pipi

    うちはいまだに寝ません😭
    もう限界です、、
    旦那はゲームとかYouTube見てるし、起きてるなら寝かしつけくらいしてくれよってなります💦
    毎日毎日どうにかなってしまいそうです。

    • 11月10日
  • とわママ

    とわママ

    めちゃくちゃわかりますよ!!うちの旦那も、テレビにYouTubeです😡ほんと、起きてるなら代わってくれって思いますよね!!こっちから言わなくても、たまには代わろうか?とか旦那の方から声かけて欲しいのに、まったくです。残念でたまらない(笑)
    娘ちゃん、まだ寝てないのか😭きついでしょ😭イライラしますよね、可愛いのにイライラしてしまって、でもそのイライラをぶつけるとこないし…pipiさんは上のお子さんもいらっしゃるから、私よりキツさは倍ですよね😣

    • 11月10日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    めちゃくちゃわかります!!!
    いっつも19時20時に寝ても
    何故か21時頃には起きてきて
    何しても寝ない、、
    結局寝るのが23時近くて
    早く寝かせてあげないとリズムがとか思うと
    ほんっとにストレスです😭
    添い乳か抱っこでしか寝ませんし
    セルフで寝てほしい、、

    • 11月10日
  • pipi

    pipi

    まさにです💦
    替わろうか?とか言って欲しいですよね😭
    何時に寝たか不明です(笑)
    わたしも寝不足すぎて限界でした、、
    上の子は一人で寝てくれるので助かってます🥺😂

    • 11月10日
  • pipi

    pipi

    全く同じですね😭
    うちは0時超えてくるのでもう辛すぎて😭
    まさに一緒です(笑)
    ずっと抱っこでしか寝ないとかだったら重すぎます😭

    • 11月10日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    もういまとりあえずおんぶして何かしてれば勝手に寝てくれるときあるんで
    その方法に頼ってます

    • 11月10日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    (笑)😂

    • 11月10日
4姉妹ママ

11/10
今日は長男の命日
3年..

今日はお姉ちゃんや妹と父ちゃんと
お墓参りに行くからね。

deleted user

こんな時間から白ごはん食べる母を許して…🍽
オトモは本当は明太子とか大根の葉がいいけど
ふりかけにするよ…😂💗

  • うさき

    うさき

    大根の葉美味しいですよね💕
    あたしは1人目のとき寝る前にマックのポテト食べてました笑🤣

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    美味しいですよね!
    塩分あるから…と思いましたが手作りだからそっちの方が良かったのかもと思いました😂

    ほんとですか!!
    マックのポテト🍟食べたくて食べたくて…買いに行ける距離羨ましいです✨

    • 11月10日
  • うさき

    うさき

    明日から気をつけましょう!笑
    食べるの我慢してるストレスになるのも嫌ですしね!
    ほどほどに笑

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい☺️大根と豚肉の煮物も食べてしまいましたが、明日どこかにお出かけに行ってたくさん歩いてきます‼🚶‍♀️✨️

    • 11月10日
  • うさき

    うさき

    歩けばチャラですよね!笑
    検診頑張ってください😁
    マタニティライフ楽しく過ごしてくださいね😍

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チャラです!チャラです!笑
    ありがとうございます❣️
    うさきさんもお2人育児大変かと思いますが無理しないでくださいねっ🙌

    • 11月10日
deleted user

旦那は取引先の人に誘われて韓国旅行。決まったのは昨日。
その前日は、ご飯を作り終えたあとに「ごめん今日飲みにいく」。帰ってきたのは午前3時。
仕事の付き合いなのはわかってるけど、キャバクラ行ったりスナック行ったり、今日は焼肉食べたよーって写真送ってきたり…息子は急に背中スイッチが入ってギャン泣き、全然眠れない😂

仕事だよね。でも、わたしだって、お金にならなくても、朝起きてお洗濯をして、お掃除して、お買い物に行って、ご飯を作って、洗い物をして、お洗濯ものを畳んで、合間に息子のお世話をして…。
おつかれさま、って言ってほしい。いつもありがとう、って言ってほしい。笑顔で送り出してくれてありがとう、文句言わないでくれてありがとう、って。
息子はかわいいけど、2人でいると孤独を感じてしまう最近😢旦那のことが嫌いになりそう。やって当たり前なのかもしれないけど、でもわたしだって頑張ってるよ。。

  • みお

    みお

    おつかれさまです🙇‍♀️
    我慢が爆発してしまう前に、ご主人さまが戻られたらその思いを伝えてみるといいと思います。
    うちの主人は、見ててもわからないみたいで、いちいち「今日は離乳食作った!」や「お弁当はこれにした!」など話さないと「すごい!」とか「ありがとう」って言ってくれないのでめちゃくちゃアピールしてます。
    言われると頑張れるし、赤ちゃんのお世話しても話せない娘は褒めてくれないので😂

    新生児過ぎたら楽だよーとよく聞きますが、まだまだ夜は寝ない時もありますよね😂😂
    文句も言わずに笑顔で送り出すなんて偉いです🙇‍♀️
    労いの言葉があるだけで嬉しくなりますよね。

    当たり前のことを当たり前にするって結構大変です!
    時には手を抜いて自分にご褒美をあげるのも大事です😊
    ご主人様がいない間、なにか美味しいものでもこっそり食べてみてはいかがでしょうか😍

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます。。なんだか泣けてきました😢
    日頃、今日はお散歩行ったよ!、お風呂のお掃除したよ!などめちゃくちゃアピールはしているのですが褒めてもらえず…。旦那の仕事大変だったアピールに切り替えられてしまいます😂
    多分今回も、俺だって付き合いで疲れたよ!で終わります😢笑

    節約も頑張っていたのですが、自分のためにコンビニで散財してきました!♡笑
    今日くらい、いいですよね!(๑>◡<๑)

    みおさんの優しいコメントで、明日も頑張れそうです😢ありがとうございます!みおさんも、1日おつかれさまでした✨

    • 11月10日
mam

産後抜け毛、半端ない~~😭
息子も抜け毛始まったし…💦
二人でこの時期を乗りきろうか🌟

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです(T-T)ドライヤー後の洗面所悲惨です😨

    • 11月10日
  • mam

    mam

    めっちゃわかります~!
    毎日掃除しないと気が済まないです(泣)
    いつまで続くんですかね!?
    ハゲないうちに早く終わりた~い😂

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も毎日掃除機です😅私一人目の時も抜け毛で、さらに育児で念入りにヘアケアしてなかったせいもあると思うんですが、、一年以上抜け毛ひどかったです😨😨😨それで感じたのは髪の毛は念入りに洗わないとハゲます😂子供優先でついつい自分洗うのテキトーになっちゃって💦

    • 11月10日
  • とわママ

    とわママ

    わかりますよーー!!
    その頃からうちの息子もビックリするくらい抜けました(笑)
    今は少しずつ生えてます(笑)

    • 11月10日
リラックマ

子供寝かしつけた後かなり久しぶり旦那と2人でまったりしてます( ^ω^ )
なんにもしなくてゴロゴロしてるだけ(*^^*)
あぁぁぁぁ幸せだよー╰(*´︶`*)╯♡

  • リラックマ

    リラックマ

    2人目産まれてピリピリしてたけど2人育児も最近慣れて夫婦仲良くなりました😂

    • 11月10日
まるまる

トイレであと何回起きるんだろう😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたし頻尿すぎて1時間に3回行くことあります🤣🤣🤣

    • 11月10日
deleted user

ミルクを途中で飲むのをやめて舌でベーーっとしたからそのまま寝かしつけようとしたら大泣きの娘。ほらー、やっぱり足りないんじゃん。さっき飲まないからーー。とちょっぴりため息をついて怖い顔でミルクを飲ませてしまいました。

隣でスヤスヤ寝ている娘を見てごめんねと反省中。大人でも、後で食べたくなる時あるもんね。ごめんね、大好きだよ。また3時間後かな?いーーっぱいおっぱいとミルク飲んで寝ようね。

夜のつぶやきでした。おやすみなさい🌙

光心❤️

なんだかさっきから、便をしたいのに出ない微妙な痛みが…。最近ずっとお腹下してたし、やっぱりただの腹痛かな(*⁰▿⁰*)お腹は張っていますが、最近よく張るので前駆陣痛??でも、便したいのに出ないのは初めて!

ええ

旦那が夜勤なのでダブルベッドにプーさん寝かせて寂しさ紛らわして寝る日だー😂

仕事の愚痴が増えてきて大変だなあと思い色々聞いてますが旦那は悪いことしてないのにほかの社員のクレームやら態度やらで呼び出しくらったり謝らなきゃいけないのはなんかなーと。

まだ若い(旦那も)年齢だから気分で仕事されてもなあ…
配送業だから対人なわけであって売り上げ良くてもクレーム出ちゃダメだべ…

て、ことで火曜日に親会社の社長から呼び出しとのこと😔
せっかくいいペースで来てたのに…

彼女と別れたからって仕事に影響出さないでよ…

と思った数時間でした😳

さて、寝るかー🤤❤️

さっち

今日で2ヶ月!
元気に育ってくれてありがとう!

今日ようやく抱っこ紐を購入しました。
ベビーカーはまだいらないかなぁ。

  • サリウ

    サリウ

    2ヵ月おめでとうございます🎉
    うちはバギーほしいと言ったら旦那から、そんなもんいらないって言われ。。😢
    抱っこ紐だとお出かけにはかさ張らないけど体重増えると肩とか背中とか腰とかツラいので、可能ならあった方がいいかもしれませんよー😃

    • 11月10日
  • R mama

    R mama

    うちは生後2ヶ月すぎたころからちょこちょこベビーカーで散歩してたので初めは泣いてたんですけど、小さい時から慣れてくれたのか今ではベビーカーにのってあまり泣きません☺️
    それどころかベビーカーはいつの間にかすんなり寝てくれます☺️
    その子にもよるかもですが、ベビーカーもおすすめです♬︎♡

    • 11月10日
deleted user

やめたいやめたい母親やめたい!!!!!

  • とわママ

    とわママ

    大丈夫ですか😭

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    回答ありがとうございます…
    最近、育児ノイローゼかなと思っていて…。子供と何日か離れたい気持ちがあります。。

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます…今育児ノイローゼかもしれなくて…子供といっしょにいるのがツライです…

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます…
    旦那も忙しい中、協力してくれていますが、旦那も疲れてくるようで、最近実家に帰っているのですが、母子家庭なので母も忙しく、やはりワンオペになってしまいまして…一時預かり、保育園、検討してみますありがとうございます

    • 11月10日
るるるん

みてねにアップしながらママリ見てのんびり。
週末は大好きです。
子供は私の会社に行かなくて良いから嬉しいし、私も子供の弾ける笑顔を見れて大満足。
さてさて、旦那は明日もいないなぁー
どうするかなぁ…

ママリママリママリ

初めての病気は手足口病...
どこでもらってしまったのか....申し訳ない💦
熱もないよく飲むよく寝る機嫌もいいけど、なかなかぶつぶつがなくならなくて見てて痛々しい...普通どれくらいで良くなるのかな🤔

  • さくらママ✨

    さくらママ✨

    私の息子は同じくらいの時にRSウイルスになって、肺炎になって即入院になりました💦

    手足口病とヘルパンギーナを一緒にかかったのが一歳の時で1週間はかかりました!!

    • 11月10日
  • ママリママリママリ

    ママリママリママリ

    そうなんですね..💦
    長い戦いになりそう...!!赤ちゃん何言ってるかわかんないからちょっとしたことで焦りますよね😭
    ありがとうございました😊♡

    • 11月10日
ぴつ

里帰りも今月で終わり、早く帰りたいって思ってたけどいざもうすぐで終わりだと思うと寂しいなぁ。
そして、ワンオペで2人育児の不安もデカすぎる😭💔

  • s.t

    s.t

    1人で2人大変ですよね😭😭
    お風呂が大変です。

    • 11月10日
a

入院時の練習のために子供を親に預けて私だけ家に帰ったと旦那に電話したら怒られました。なぜそんなことで切れるのかわからない。子供が生まれたらあなたと2人でいられる時間がなくなってしまうから別にいいやんと言ったら甘えだと。お前だって人の親のくせに競馬毎日してカードローン未遂までして毎週休みの日に1人で満喫に行ってるやない。それは甘えじゃないの?私に怒れる立場なん?お前の職場もよくわからんし仕事も探さないしもう嫌だわ。うざい。すぐ切れるくせやめろよ

あっこ

今日から妊娠14週
妊娠前とお腹全く変わんない

  • kae☻♡

    kae☻♡

    私19週ですがまだ全然出ていませんよ🤣

    • 11月10日
  • あっこ

    あっこ

    ほんと出てないんですよ、ストンって妊娠前と変わんなくて、いるのか??て感じです。。(´・_・`)
    初産っていうのもあるかと思いますが、、、(´・_・`)

    • 11月10日
  • さっち

    さっち

    私は産休入るまで気づかれていませんでした!

    • 11月10日
りんちゃん👶🏼🔰

初マタです🙌🏽
4週間に一回の検診まで後3日!
前までの2週間に一回でも長く感じたのに、更に長く感じる😢
お腹の中で元気でいるかな?
ちゃんと大きくなってるかな?
不安だけどエコーで会えるの毎回とてもとても楽しみ❤️

  • R mama

    R mama

    不安ですよねー😭
    そんなときあったな!懐かしい❤
    そんな不安もよそにきっとスクスク育ってますよ🥰

    • 11月10日
リラックマ

お食い初めまでに美容室行こうて思ってたらあっという間にお食い初めの日なったー😂

Kママ

妊娠していてイライラしていたのか
子供のお風呂を入れて
寝かしつけをしてる最中
ずーっとテレビを見ていた旦那さん。
寝かしつけキッチンみると
晩御飯の洗い物が…
毎日仕事頑張ってくれている
旦那さんに対して
『洗い物くらいしてよ』
と素っ気なく言ってしまった。
普段こんなこと言わないのに…
ゴメンなさいしなきゃ😔

  • s.t

    s.t

    それぐらいやるの
    当たり前ですよ!
    仕事でして疲れるけど
    育児だって疲れますもん!
    こっちは、休み無しですし!

    • 11月10日
  • Kママ

    Kママ

    ありがとうございます☺️
    その言葉になんだか
    救われました🥰💓
    今日も1日頑張りましょう😆🤟

    • 11月10日
心愛

昼寝沢山したから寝れない!!!
私が(笑)

自宅安静中で、ついつい寝ちゃうよね💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も14時前に寝てたせいかさえてます😳😳

    • 11月10日
へも

去年まで一緒に仕事してたとても仕事で良くしてもらってた既婚男性(旦那も仕事したことある)から、久しぶりにラインが来たんですが旦那がもっとしっかりしないと。。って言う内容😄笑 本人に言え!!わざわざ嫁に言うな👮‍♂️そもそもお前、不倫してたろ‼️知ってるんやからな‼️

サリウ

やっと寝た💦
今日はまだ早い方で良かった。
最近夜中に起きて授乳後、なかなか寝なくなって大変😅
ベビーベッドに下ろしたら寝返りしようとしたり(うつ伏せになるから阻止💦)エビ反りして背泳ぎしたり。。
ちょっと前まではすんなり寝てくれたのになぁ。。
ママも眠たいから寝かせておくれ。。😭😭

R mama

今日は産後4ヶ月にして初めての美容室に行ってきました☺️
美容室行ってきていいよーとなぜか余裕の旦那(笑)ハラハラドキドキしながら正直カット中も気になってしょうがなかった🤣
2時間半後急いで帰ったのにも関わらず息子はジャンパルーにのってニコニコで遊んでいるのでおりました(笑)
心配して損したわ!!って感じでした🤣
そんな2人に感謝の1日でした!
明日から頑張れそうです( ˘ᵕ˘ )

  • R mama

    R mama

    そんなもんなんですかね?(笑)
    いつもは寝てしまうシャンプーも早く終われーと思ってしまい🤣
    忘れようと思っても忘れられませんでした🤣
    旦那もボサボサ頭の私からスッキリ頭になり気に入ってくれてます(笑)
    行ってよかったです♡♡

    • 11月10日
まる

あ〜〜〜娘の寝顔可愛すぎて溶けそう🥰

日中は10分間隔でギャン泣きしてて夕方になる頃には白目になりながらあやしてたけど、旦那が帰ってきて抱っこしたらピタッと泣き止んでニコニコしだして

それはそれはもうヘコんだけど!

癒されるわ〜〜
好き🥰🥰🥰

あっこ

なんかなんか、5月から家族増えるのかって思って、2人の時間もあと少しかってなって、デートの終わりは寂しくなって、少し泣きそうになって、、

でも、パパもママも楽しみに待ってるよ🙆‍♀️
元気に会おうね🙆‍♀️🎉

  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ分かります😭💦

    お腹の赤ちゃんに『パパのママ取らないでね〜🥺』って言ってくれるんですが、性別が今のところ女の子なので《ぱぱが娘にメロメロになりそう😱‼️💓》と心配してます😅

    おじいちゃんおばあちゃんになったとしても、2人っきり!なのは今だけですよね😢💕

    • 11月10日
デイジー★ダッグ

今日は夜泣きday
モサモサ動いてるから
暑いのかなー??
長袖はまだ早かったかな、、、

沖縄は最近やっと涼しくなりました。笑笑
そしてやっと夜寝る時クーラーがいらなくなりました。笑笑

ちいこ

頻尿すぎて、トイレ行ってベッド戻って、すぐに膀胱が痛くなるほどトイレ行きたい〜‼️😭💦
しかもよだれつわりで喉乾く〜‼️‼️

せめて水分出したいのか、欲してるのか、どっちかにしろ‼️‼️‼️‼️⁉️‼️

かほ吉

つわり…
辛いです…
今さっき気持ち悪さで目が覚めてしばらく耐えましたが吐きました…
胃は空っぽで胃酸しか出ておらず、喉が痛い…にがい…

まだ8週、吐きつわりは6週からなのですが、妊娠前の何もなかった頃が思い出せないほど弱っています…
日中もほぼ寝て過ごしています…
つわりって本当に終わるんでしたっけ…
長女の時は7か月くらいまで吐きつわりがあったと記憶しています…
まだ3か月入ったばかり…
先は長い…
いつまで続くの…辛いです…
赤ちゃん、次は10週に健診です…
順調に育っててね…毎日辛いけどそれだけが私の願い…

うさちゃん🐰

今日はしんどくてわたしは夕飯食べなかったけど
仕事で疲れてる旦那のために好きそうなものを作って待ってたのに
「上司と食べて帰るね、帰ったら
食べれる分だけ食べるよ」って。
お腹空かせて食べるご飯と お店で
食べてきた後に食べる素人のご飯じゃ
美味しいの感じ方が違うに決まってるじゃん🤷‍♀️
今日のご飯は手間かけて美味しく出来たのに、
残念で旦那が帰ってきてからも
なんか悔しくて涙が止まらない。
情緒が安定しない妊娠生活 疲れます。

ふうこ

なーにが頭痛いじゃこら

頭痛かったら泣いてるこどもほっといて携帯いじるなあほ

昨日はゆっくりさせてもらったから今日は頑張るわ

はぁ?
どの口がいうとんねん

結局こっちが寝かしつけかい

怒らないでーって
ぃゃぃゃ
怒るやろ
頭痛いんやったら代わったるから早よ言えや

こどもだきあげながら
頭痛いってなんやねん
子どもに言うても分からんねんから
遠回しにあたしにいうとんやろ?
面と向かって言わんかいこら

って
一時間前に面と向かって言いましたけど
すやすやぁの旦那の寝顔見てたら腹立ったからもう一回ここで吐き出し

息子見てほっとする

息子よ
あなたがそこに存在するだけで
私の生きる価値が生まれます
いつか独り立ちをし
あなたが大切な人と出会うまで
あなたの一番近くで見守らせてください

はじめてのママリ🔰

寝る時間増えたと思ったらやっぱりたまたまだった😅

まめ

寝たな〜と思ってベビー布団に(うちはベビーベッドではない)
そーっとそーっと。
寝かせようとかがんだら、

膝が「パキッ!」

👀起きたよね🙄

さて、今夜も頑張りますか🤩

2児のママ🌈🧸

19時飲んで、1時にお腹すいて起きた…
結構空いた🥺🥺

ぽこまる

仕事は好きだから早く働きたいけど子供と離れたくない😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー😣働きたいけど、離れること考えたら、寂しく思っちゃいます😔

    • 11月10日
  • ぽこまる

    ぽこまる

    ですよねぇ😭産む前は1年近くは過ごせると思って余裕かましてましたけど…日々過ごす度に離れたくない気持ちが…😭

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ち強まりますよねー😣保育園とか施設に預けて、離れるときを想像しただけで、泣きそうになります😢これじゃだめだとわかってるんですけどねー😔

    • 11月10日
shiina

ふすまを開けるのを覚えました。笑
ずり這いして、隙間があるふすまに右手でぐいぐい。
え、もう学習したのかい(๑°ㅁ°๑)‼

初マタりい

娘がめちゃくちゃ泣いてるけど、旦那はお酒をたらふく呑んで爆睡。今日もワンオペでした。明日は旦那休みだけど、釣り行くんだって。いいなー。

ごめん。子ども1人がいい。この状況じゃ考えられないよ。
簡単に2人目って言わないで。
本当に世の中のママさん頑張ってる。今日もおつかれさまです。

mona

旦那酔っ払って帰ってきたと思ったら財布と携帯無くして帰ってきたんですけどー!!!これで何回目だよ。
携帯は家の近くに落としていたらしく、電話かけてみたら通りすがりの人が拾ってくれました😭財布は行方不明。
今までは運良く手元に戻ってきたが、今回は戻ってこなさそう。
真夜中に1歳5ヶ月の子供が寝ていてさらに安静にしなきゃいけない妊婦に走らせて携帯取りに行かせる旦那許せない!!
もうこれは1年間飲み会禁止にするしかないわ😀

  • 初マタりい

    初マタりい

    私も妊娠中、鍵と財布無くした騒ぎで夜中探すの付き合わされましたよ。笑

    • 11月10日
  • mona

    mona

    同じですね(笑)子供も寝てるのに外出れないしほんと勘弁です😓

    • 11月10日
deleted user

今日1日外にいて疲れてるはずなのに21時過ぎに動悸がしてからなんだか目が冴えてしまって眠れない😭

誰かいますかー?😭

  • ふうこ

    ふうこ


    いまーす笑

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは🌙.*·̩͙
    寝たいのに寝れない😂

    • 11月10日
  • ふうこ

    ふうこ

    私も!笑
    開き直ってねるのやめました笑

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日も朝早いんですよー😭
    でも寝れないならしょうがないですよね😂

    • 11月10日
  • くろぱん

    くろぱん

    こんばんは、私も目が覚めて眠れません😭息子はたまに夜泣きするので今のうちに寝た方がいいと思うのに💦

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは🌙.*·̩͙

    夜泣き懐かしいです😂
    私も来年から味わうんだなぁ😂

    • 11月10日
  • ふうこ

    ふうこ

    それは辛い_:(´ཀ`」 ∠):
    みんなどうやってねるんですかね笑
    私がねるときは暗闇で携帯使って目を疲れさせてホットでアイマスクで無理やり睡眠パターン多いです笑
    焦って寝ようとしたら余計に寝れなくなっちゃうタイプなんで笑

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それで眠れます?
    ムリに寝ようとすると焦って眠れなくなるのわかります😂
    それが原因で動悸したから大人しく起きてればよかったんだ( -᷄ω-᷅ )(笑)

    • 11月10日
  • ふうこ

    ふうこ

    付けてすぐはめっちゃ脳味噌覚醒してるんですけど
    いつのまにかねてます笑

    動悸まで!
    それは大変だ

    息子が寝始めたので
    今から念願のゆっくりお風呂に行こうか迷ってます笑

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい😂
    私それしても眠れなそう😂

    色々考えすぎちゃうんですよね( -᷄ω-᷅ )

    わお!真夜中の入浴ですね!
    行ってらっしゃい🛁*。

    • 11月10日
くろぱん

娘と息子が胃腸炎になって10日間。
昨日4度目の小児科に行きやっと落ち着きました。
本当に疲れて子供達と寝落ちして朝まで爆睡でした。
私が仕事の為、先生宛に手紙を書いて旦那に小児科を受診して貰ったけど、あまり伝わってなくて😅
風邪ならいいけど、胃腸炎や原因が不明な時は母親が連れて行かなきゃと思いました😭

deleted user

生理前のイライラがピーク
イライラして怒ってばっかりのママで毎日落ち込む
ごめんね。何も怒ることなんてないのに。
何でこんな人間なんだろう
せっかく私のところにきてくれたこの子たちに申し訳ないや。
下の子が未だに夜は1時間、良くて2時間の授乳もきっと寝不足でイライラに繋がってるんだと思うけど、まだまだおっぱいで安心したい月齢だよね。
ごめんね。そんなことイライラしてる方がおかしいのにね

ダメな人間すぎて本当嫌になる。2人ともごめんね。

かおママ

やっと寝たー!私も寝るよ。

絵里

女の子って性別わかった嬉しさと、自分に似た男の子には会えないんだって寂しさ。喜ぶべきなのに変なの

ua

今日もお疲れ様でした⭐︎
乳首の周りの痒み、皮が剥けるの後期になった今でも治らない😣母乳で育てれるのかな、、、不安だ、、

くろぱん

明日は旦那は仕事。2人目が産まれて土日休みの旦那さんが羨ましい&助かるなぁと思います。
両実家もそんなには頼れないし。
旦那も繁忙期で休み少ないし大変だよね。夫婦で頑張れば何かトラブルあっても乗り越えられると思うけど、、本当は助けて欲しいよね。

ゆ

今日で5ヶ月^_^

待ちに待った離乳食
って思ってたけど、今日おかゆ作って冷凍しとこって思ってやってたけど、すごーく大変😂

ちゃか

子供は保育園に入れるか、入れたとしても、夫や両親に送り迎えを頼めないという縛りの中で私はやりたい仕事がみつけられるか…毎日ぐるぐる考えてしまってつい夜中になってしまいます。一度の人生、全ては手に入らないかもしれないけれど、自分の力で思い切り走りたいですね。

sonaka.

会陰切開後の傷が痛すぎて寝れないよ〜😭😭

  • うずら

    うずら

    出産お疲れ様です(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ
    おめでとうございます!

    会陰切開、私はしなかったんですが、子供がスルッと出てきすぎたせいで裂けちゃって縫合したあとがめちゃくちゃ痛かったです😭あと半月くらい尿意分からなくなりました…

    退院する頃には良くなってるはず!と信じてゆっくり休んでくださいねー

    • 11月10日
  • sonaka.

    sonaka.

    ありがとうございます😊
    尿意わからないですよね😞💦

    • 11月10日
 ぴ

最近腕枕してトントンしてたら
寝てくれるようになった( ¨̮ )
癒される時間は少しだけ。
息子に荒らされた部屋を片付ける😂

ガチャピン

今日でようやく生後2ヶ月!!

ママ

生理予定日4日目!妊娠してるの?どうなの?
気になって寝れず、初期症状について調べてる…(笑)

くろぱん

一昨日に息子普段穏やかで甘えん坊が、下痢と呼吸が苦しくてギャン泣き。
下痢を短時間で7回水分も取ろうとしないから、困って実家の母親にどうしたらいいか?電話したら、明日、私は美容院なんだよね、、の一言。来てくれようと思ったのかもしれないが、その一言いらなくね?
別に来てもらおうと思ってないけど、専業主婦だし子供達独立してるし美容院いつでも行けるよね😅
孫が苦しんでるのによく言えるなと思う。

  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    その一言確かに不要ですね🤔
    私ブチギレて電話切りますね😐
    不安な気持ちを更に増大させないでほしいですね😅

    • 11月10日
  • くろぱん

    くろぱん

    ほんとですよね😥そうなんです、不安で電話したのに意味なかったみたいな(笑)実母に言うと喧嘩になるので旦那に話しても無反応だし、共感してくれて嬉しいです😭結局♯8000に電話して相談しました。

    • 11月10日
ららみ

娘よ…はよ寝てくれ〜!
日に日に重くなってきているので抱っこがしんどくなってきた〜

胡桃

食べ過ぎて胃痛と戦ってる😌


自業自得過ぎる😭😭

あしか

いつもは夜ぐっすりなのに今日は0時にやっと寝たと思ったら今また夜泣き😭

みかん

ここ2日くらい気づくと息子が前に動いている😳😳
ずりばい?してるのか!!?

あずき

眠れない…困ったな…

y.

最近2〜3時間毎に起きる😦🍃
なんでやろ。

コーヒーチョコ

産後、旦那の行動にイライラする😠💨
こっちから言わないとやらない。こっちは育児に奮闘中なのに。見てわからないのかな?
ほんのちっちゃいことだけど。
どうしてトイレの芯や脱いだ靴下をそのまま?
どうして食べた後の食器を水につけない?
どうして替えたおむつをそのまま?
どうして私が髪を短く切っただけで一緒に外出しないと言う?などなど。
まだほんの一部だけど。
私は変わろうとしてるのに。
旦那は娘のために何も思わないのかな?

  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    私も何度も言いました~😂

    • 11月10日
  • くろぱん

    くろぱん

    うちも何回も言いました😅男の人って父親になるの時間かかりますよね💦
    そして出産して1年はホルモンのせいもあり旦那にイライラしてばっかりでした。

    • 11月10日
  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    けいこ🔰さんもですか!
    なぜ直さないのですかね?
    つい自分を責めてしまいます😢

    • 11月10日
  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    本当に困りますね😢
    時間かかりすぎますよね😢
    私も1年はかかる気がします😢
    お互い頑張りましょ😃

    • 11月10日
  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    気持ち分かります😣
    自分を責めないでください!!

    髪の件は旦那さん謎ですね🙄

    • 11月10日
deleted user

子供が鼻詰まってるのかなかなか寝ないよ😭

けいこ🔰

今日から200㍉に増やしました。
腹もち良さげ😊

はー

10ヶ月👶🏻
夜1〜3時間で起きるのが辛くて、ふと思い立って夜間断乳3日目!
漫画読んでたら私が眠れなーい😂

カカオ

夜起きなくなったと思ったら、今日は泣くのかいー💦
なんで我が子にはイライラするんだろ...
ワンオペで、最近寝ぐずり、後追いがひどくてかわいいと思えているかすら不安....

♡

旦那とこの時間まで話し合いしてやっとスッキリして寝れる〜🤣お金の管理、私にさしてくれる事になったので月1ぐらいだったらランチ行ってもいいかな(°▽°)❤️
今まで小遣いなかったので
嬉しすぎる。
でも、節約はしっかりさせて頂きます😆

さえきょん

突然娘が大泣きしながから目覚めてねかしつけてたら、目が冴えちゃったー😫眠れない

こたま

ずっと取りたかった資格、合格🥺
来週も資格試験。これ取れれば出産後就職できるようになる、はず🥺
ママ頑張ってるよ!これからも頑張るよ!
だから元気に育ってね!

deleted user

予定日まであと10日。
だいぶお腹は下がってるけど気配がないなあ。
こうやって娘とゆっくり同じ布団で寝れるのもあと何日なのかな…と目が覚めて寝顔を眺めてしまうと寝れなくなる

な  な

12月末予定日の19歳です😊

子どもが子どもを産んで、、
お前は頼りない、、
などなど、、
たくさん言われてきて
親とパートナーのヘイトもたくさん向けられて
毎日暗い気持ちになったりしてきたけど、、
この歳でこんな素敵な経験が出来て、母子ともに大きなトラブルもなく元気にお腹の中で大きく成長してくれる
こんなに尊い命を授かることができて、
きっとこのタイミングで授かることが出来たのには
大きな意味があるのかもしれない、、って
思った夜でした。笑
不安もたくさんあるけれど
今は幸せな気持ちでいっぱいです😊

deleted user

右胸だけ飲ませ方が下手。
咥えさせ方も浅くて下手。
上手に出来ない事に
すごいイライラしてしまう。

  • ぴつ

    ぴつ

    わたしは左が下手です、いつも上手くできなくて赤ちゃんも泣くし自分も眠いしイライラしますよね😞💭

    • 11月10日
はる

なんで育児は疲れたーってなったらダメなんだろ?
いつも旦那の仕事の愚痴聞いているのに、
私は話しちゃだめなのかな?
最近不満溜まりすぎて笑えなくなってきた😀
マタニティーブルーもあるのかな?笑
とりま俺育児やってる感他の人にべちゃくちゃ話すのムカつくからやめてほしい…
片手に持ってる携帯置いてから言えよ~😞

ふう😌やっぱりママリでしか愚痴れない😂

寝れません!!!( 笑 )

かるび。

最近トントンだけで寝てくれるようになったのは嬉しいんだけど、少し寂しい…。

ぴぴぴ

特に泣くわけでもなく普通に起きておめめぱっちり…
なんなの?もう朝まで寝てくれないの?ここ最近毎日夜泣きか普通に起きてるかで朝まで寝てくれてたあの日々はどこへ……

おいも

旦那に相談して決めていたことも直前でごねる。私が言ったことも、自分が言ったことも覚えてない。毎回これだよ!!イライラするー!!

とっと

最近夜間授乳一階で寝てくれるー
おやすみなさい💭✨

はるママ

さぁて旦那も夜勤で居ないし、息子は爆睡中だし、ひとやすみしよぉっと☺️💕

ぴーよん

横向いて寝てるから横向いてる方の足のとこからオムツが吸えなくなったであろうおしっこ漏れてた🥺😥

  • 初マタりい

    初マタりい

    私も昨日やられました😂

    • 11月11日
deleted user

最近不眠が解消されて喜んでいたけど、ここ数日夜中にうなされて起きるようになってしまった
(;^ω^)
今考えるとどんどん悪く考えるから考えること自体やめとこう。
子供がすくすく育っていて、おおきな怪我病気もしてない。これは当たり前のことじゃない。小さいことを気にしない!

ママリ

今日でちょうど100日経ちました😊!!
100日経って一気に成長感じるって聞くけど、成長した姿見られるかな〜??😊

はじめてのママリ

息子はちょっと起きてて寝たけど、今度は私が眠れない😭
午後から息子と一緒にお昼寝しちゃったからなー🤣
横でぐっすりの旦那が羨ましい…

deleted user

眠いんだけど体痛くて寝れない。。
産休に入って最近は散歩も中止中だからなにも疲れてないはずなのに寝転がると背中が痛い痛い😓痛みで寝れない!れ

たろ

下の子が生まれてから赤ちゃん返りしてた娘。下の子の授乳時間に必ず起きておっぱいをせがんで毎日大泣きして夜中2人の授乳に寝かしつけで毎日寝不足。パパと一緒に寝るのも私が夜勤の時や入院中は一緒に寝てたのに産後家に帰ってからは一切拒否。だけど、今日は「ママ夜中お仕事だから夜中からはパパとネンネしてね」そう言って寝かしつけてパパと交代。いつも起きてた24時を過ぎても泣き声も聞こえず寝てるみたい🤭ちゃんと言ったことわかってお利口に寝てるんだなあと思うと、ちゃんとお姉さんになってるんだとしみじみ…。おかげで今日は息子の授乳に専念できるしいつもより寝れる😭

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    毎日お疲れ様です…
    1人でもハァって思う時あるのに二人育児尊敬します😭✨
    ゆっくり寝てください😌

    • 11月10日
  • たろ

    たろ

    ありがとうございます😊
    そしてぴんさんも毎日
    お疲れ様です🥺
    年子育児、予想外の連続の毎日ですが下の子が歩けるようになって家族4人でお出かけできる日を楽しみに頑張ります(*´ω`*)お互い育児ほどほどに頑張って楽しみましょうね🤱💓

    • 11月10日
deleted user

旦那は仕事の飲み会...
朝帰りなのはわかってるけど連絡ひとつくらいよこせーー

りんごのほっぺ

今日は久しぶりに上の子ギャン泣きの夜泣き。
やっと寝たと思ったら下の子がお腹すいて起きた。
おむつ変えてミルク飲んで寝てくれた💕
さあ、私も寝なきゃ!

ぴぴぴ

やっと寝た…
どうか朝まで寝てくれますように😌

ぴつ

もうすぐ起きるかなって思ってこっちが起きてたら起きないんだよねー😅今から寝てもきっとすぐ起きて授乳になるだろうし…うーん、どうしたものか(笑)

ママリ

昨日独身の友達に会って、いーなーわたしも外食したいなーとか、時間気にせず遊びに行きたいなーとか、お洒落して色んな所に行きたいなーとか思ってしまいました😂
息子がいて幸せなのにね😂
共感してくれる方いませんか〜??

  • ひなぴ

    ひなぴ


    分かります!
    地元の仲良し二人いますが、自由に遊んだり海外行ったり楽しそう😝
    独身時代は一緒に旅行してたのになぁなんて思います😂😂

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    わかってくれる方いて嬉しいです😂笑
    普通に行きたい所あったらすぐに行ってたし、流行りの病気なんてここまであまり気にしてなかったしなんて色々考えてたら羨ましくなりますよね😂

    • 11月10日
ぴぴぴ

深夜のひと休みってなんで投稿時間表示されないのかなぁ?
返事したいなって投稿あっても、投稿されてるのが今なのか数時間前なのか…数時間前のに返事してもむさ苦しいかな??って気になっちゃう😱

まぁ

寒くて 寒くて目が覚めた…😱これ…熱ある…節々痛い😵

熱計って熱あるって分かった瞬間から具合悪くなるから、計りたくないよ😭


旦那も仕事だし、明日は夜勤だし娘と2人 乗り越えれるかな🤦‍♀️インフルじゃありませんように🙏

母娘でキティラー

昨夜夫と仲良ししました✨✨

特に妊活中とかではないのですが、夫婦のスキンシップって大切だなと改めて思いましたね☆

今夜は娘が私の実家に泊まりに行っているので、何だか愛し合う前からソワソワしてました💕💕

みみーん

今日はお出かけしてお夕飯遅かったからか、珍しくこんな時間にいきむ息子の声で目を覚まし(笑)、たっぷり出たね、とオムツ替えしてやっと寝た〜!

おさお

4月に育休終わる予定にしてたけど、やっぱりもうちょいのばそーっと!
離れたくないー…
公務員の特権!(笑)

deleted user

「赤ちゃんの頭が指で触れるくらい下がってきてるよー」
と言われ、
おしるしが来てから
1週間…。

スクワットの回数増やしたり
動き回ったり

陣痛ジンクスを試すも
全然 生まれる気配ない~😂💦

みさき

添い寝するとよく寝るなぁと思って、今日は初めから添い寝してみたら
なんと4時間睡眠!!めちゃすっきり!もうずっと添い寝にしようかしら笑
でも1人で寝れた方がなにかと良い気もするしなぁ

わ〜

今日で生まれて1週間。ママになって1週間。寝ないな〜😢まだ15分くらいしか眠れてない

ゆめのみ

ねむたぁ〜い!けど、ねたくない。(笑)
赤ちゃんいる寝室いくと、絶対起きるんだもん。母の匂いを感じ取るのか??🤣
はぁ〜ゲームで遊んでたいな〜けど息子に添い乳しながら寝るのも結構幸せ🥳

ふうな

ただいま
熱発、下痢中。
+ オムツかぶれ で大泣き。

鼻もつまって、眠りも浅く すぐに起きてしまう。

はやく良くなれ。
せめてオムツかぶれだけでも、、、。

はじめてのママリ🔰てるま

うんち💩変えてからの
授乳からの
またうんち💩。←あるある?

赤ちゃんのおなら、げっぷ
可愛いけど、
旦那のはちょっと💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    その頃はよくありましたー!
    5分くらいの間に何回も取り替えたり、授乳するとプリプリ出てました!直通だと笑ってました😁

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰てるま

    はじめてのママリ🔰てるま

    プリプリしますよねぇ笑
    たしかに直通ですね♪
    オムツの消費量ーー

    • 11月10日
deleted user

おむつMテープ 4時間でおしっこパンパン!ずっしり!
S→Mに変え時なのかなあ?

現在メインはSテープ。
夜だけお試しMテープ。

ちー

夜九時半から、母の私がバタンキューして23時にミルクで起こされ、そこから三時間おきに起こされた。。。
鼻づまりで苦しくて寝られなそうだったので、夜中に吸引したら、今、やっと寝てくれた……。
鼻が通ると寝やすいよね😊😊

明日は旦那いないから、吸引が3回は出来るな‼️

あと二時間でまた1日が始まる……
明日も頑張らねば👊
皆さんもお疲れさまでした‼️

myn

鼻詰まって寝苦しいのか
寝ても30分おきくらいに泣いて起きる娘😂
可哀想なんだけど、ちょっとイライラ…
泣き方もこの頃パワーアップして
無駄に泣きわめくから、まぁうるさくて(笑)

早く鼻水治まれ〜!!😫

deleted user

久しぶりの夜泣きキター😂
成長期頑張れ👊😆🎵

ぴぴぴ

息子が寝てから1時…寝れなくなってしまった…また起きるかもだから寝なきゃ明日辛いのに😱😱

まー

おっぱいが痛すぎて眠れません。

右乳だけです。
子供を起こし吸ってもらってもダメ
自分で搾乳は痛すぎてダメで

シャワーも浴びてみましたがダメで
今湯船を貯めている所です。

何かこれ楽になったよ〜って方法があれば教えて下さい😭

nana

昨日で正産期突入!
長男のときは破水した日で今日には産まれてたけど今のところ音沙汰なし。笑

予定日は月末だけど、11日に産まれないかな?と期待している私・・・😂
(ゾロ目になるから。笑)

とりあえずもう出てきてもいいよ🤰🏻

ソルティー

やっと娘の夜泣き落ち着いて寝てくれたのに、旦那のいびきで私が眠れない…
娘の可愛い寝顔を独り占めできると前向きに考えてみるけど、眠いのに寝れないのはキツイ😂

わかめ

娘ちゃん❤️お約束の3時間でちゃーんと起こしてくれる😊
さっきは母乳だけで寝てくれたけど、今回は母乳だけで満足できるかなー?💦

みーちゃん

痛みが10分間隔から短くなって入院!ってなったのに子宮口2センチ…自然を待つか、点滴か、バルーンか朝決めましょうってこわいよ〜😭怖さと痛みで眠れないよ〜😭

kiii*

授乳してお腹痛くて寝られない〜
けど子の寝顔はやっぱり天使☺️

💚♥💙💜💛

旦那に苛立ち。寝たら収まるかと思ったけどおさまらない。

ぷる

夕方から今まで今日は全く寝てくれずやっと今寝てくれた😭😭😭
母ちゃん疲れ果てた。
何しても狂ったように〜

一時期、夜中から朝方にかけて寝てくれてた神な時期はなんだったの?笑
落ち着いたーと思っていたのに。
すぐまた新生児に戻っちゃったみたいに、寝てても1時間くらいでいきなりうぎゃーって泣き出すのはなんで?笑

💘

この時間に凄い泣き方するなぁ…と思って触ったら発熱🥵
機嫌悪いしこれは朝までコースかも…
旦那は出張…不安でママリ開きました😢💦

新米ママ

1時間前にトイレに起きて寝れずこの時間。
隣で眠る娘の柔らかい髪を撫でながらお腹を撫でて、眠れなくてつらいけど幸せだなあって思う時間🥺

切迫になって、お腹張って痛いし、副作用で気持ち悪いし、旦那は使えないけど、私が2人を守っていくからね。

deleted user

最近夜中に起きる事が多くなった…
おかげさまで寝不足。
今はそういう時期だと思って耐えるしかないの(><)?
それとも何か原因があるのかな…

うずら

息子の寝顔が余りにも自分にそっくりすぎて怖い😱😱😱
顔変わるって言うもんね、変わるよね…???💦

deleted user

3人目が生まれてまだ3週間
旦那はなんにもやってくれないし
休みがあったって早く帰ってきたって
私のイライラが募るだけ
離婚したいしか頭に浮かばない

ちーな

出産が今から怖すぎる、、
自分はどんなお産になるのか、叫ぶのか😨陣痛耐えられるのか不安要素がありすぎて心構えなんて出来ません💦
何十時間もの陣痛の中、激痛のピークって何時間くらいなのでしょう、、

deleted user

生理きたー
お腹痛ーいー