※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

キング

今日一日疲れたな。明日も頑張りましょう

ママリ

明日は検診!赤ちゃんに会えるの楽しみ〜😋

つくし

実家から帰りたくないよー。
もっと近くに実家があればいいのに😢分かってたことだけど、ちょっと後悔。
旦那は子どものこと考えてる風で全然考えてないし、口ばっかだし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も実家遠く
    年に一度帰省です、、

    唯一ばあちゃんが心配です(/_;)/~~

    • 11月9日
  • つくし

    つくし

    実家どのくらい遠いのですか?😣
    おばあちゃん心配になる気持ちすごく分かります😢

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嫁いで宇都宮に住んでて
    実家は仙台なので二時間ほどかかります

    ばあちゃんっ子だったので
    足いたいとか電話で聞くだけで 

    傍にいれたのに、、、と自己嫌悪です

    • 11月9日
  • こまち

    こまち

    その気持ちすごくよくわかります。
    私も出産後約2ヶ月、実家で過ごし、先週車で7時間かけて帰ってきました。
    何も言わなくてもやって欲しいことをやってくれる母の存在は本当に大きかったです。
    実家が遠い分、実家にいる間にたくさん甘えてくださいね!

    そして、旦那も口ではわかってる!と言いますがそれが行動として現れず、挙句の果てに旦那が風邪をひき、ワンオペ+旦那の看病に追われました。
    その結果心身共に疲れ果ててしまい、何もやる気が起きずご飯すらも食べることを忘れて寝てしまったところ、旦那がご飯を作って、こんな風にさせてごめん。と言ってくれました。
    それがさっきの出来事なので、父親としての自覚を持ってくれたのかは定かではありませんが、少しずつわかってくれることを願うばかりです。
    つくしさんの旦那さんも少しずつでもわかってくれるように願っています。

    • 11月9日
  • エンゼル

    エンゼル

    わかります。俺はやってるとか言うけど、あんたはただ外頭がいいだけ❗優しいでしょう?とまわりにいわれるけど、家じゃ人の話しスルーだし、子供大泣きしてても、平気でゲームしてさぁ~。
    家の中じゃ一番の子供!
    眠いなら寝りゃいいのに、今もゲームしながらウトウトしてます!

    • 11月9日
  • つくし

    つくし

    二時間くらいなんですね!まだまだ近いですよ♡わたしは五時間かかります💦実家からおばあちゃんのとこまでは車で2時間半かかりますが、帰省したときは毎回おばあちゃんのとこまで行ってます♡
    私もおばあちゃん体調崩したときにあんだけ近くにいれなかったの後悔したのに、なんで遠方で結婚してしまったのか…最大の失敗です。

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    脳梗塞で倒れてからは
    ばあちゃんも年を取ったと
    実感し


    心配になりました、、

    • 11月11日
deleted user

もうすぐ1歳😳
この1年本当に早かったなー!
生まれてきてくれてありがとう😭

ゆっちゃんママ

寒くなってきて肩こり激しい…
マッサージ行きたい…

トキ

ブロッコリーあめ
息子が寝言で言ってた
どんな味なんだろ?
今日も皆さんお疲れ様です😊

  • るるるん

    るるるん

    美味しそう🤣
    ブロッコリー大好きなので気になります笑笑
    意味もなく涙が流れて悲しかったけど、なんだか癒されるー❤️

    • 11月9日
あず

今日はじいじばあばとお休みの娘。久しぶりに一枚の布団で伸び伸び寝れると思ったけどいないと寂しいし、ちょっと心配😂😂笑笑
ないものねだりですね笑

  • R

    R

    きっとわたしもいざ娘が横にいないとなると寂しさと心配で寝れなさそうです👈🏻笑

    • 11月9日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    すーーーーーっごい分かります😭
    だから預けたことないです(笑)預けられない😭

    • 11月9日
  • あず

    あず

    結局連れ戻してしまいました😂😂笑笑

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰てるま

さてと、
夜の戦いが始まるぞー。
ミルクオムツ抱っこ。
気持ちよさそうに寝る旦那を横目に……←
まぁ、、
仕事頑張ってもらってるから仕方ないか💦

気合いだ」」

  • るるるん

    るるるん

    素敵ママ!!!
    懐かしいです、生後1ヶ月❤️
    辛いと思いますが、もう少ししたらかならず楽になりますから頑張ってくださいね✨
    影ながら応援してます!

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰てるま

    はじめてのママリ🔰てるま

    うぅ(T . T)
    ありがとうございます!
    今だけだと思って
    頑張ります❤️

    • 11月9日
  • NS

    NS

    ミルクオムツ抱っこ!
    この3つ最強ですね!笑
    ただ、この3つがあかんかったときの4手目が欲しい、、、笑😭

    • 11月9日
  • yunaa

    yunaa

    4手目…うちはげっぷでした!
    あの手この手でげっぷを出してあげたら少しだけ機嫌よくなりました😊

    その手が尽きたら抱っこに戻り…そして夜があける😅

    新生児ママさん達、細切れでも体を休めて乗り切れますように!!

    • 11月9日
マイマイ

今日も頑張った!!!偉い!!!世の中のママ!!お疲れ様です♪夜泣き対応もせないかんけど、とりあえず1日お疲れ様でした♡♡

m

つわりが気持ち悪過ぎて、寝れない😭😭😭

寝たいのに、気持ち悪い😫😣

いちご

今日も疲れた。
旦那にはブチブチ言われるし。

息子はすごく可愛いけど、可愛さと大変さは同じぐらいです。
皆さんそうかな❓
でも元気にぐずって泣いて、いつもの毎日が実は幸せなのかも。
自信の持てるお母さんでありたいです。

る

はー!寝てくれ!昼寝もしてないのに!何故寝ない!昼も夜もおっぱい!おっぱい!
おっぱい取り外しできればいいのに

くう

もうすぐで出産を迎えてるのに喧嘩売ってくんなクソ旦那。些細な事でイライラするしお腹張るんだわ!やめろって何回約束したら守れるんだよ。ムカつくから今日も爆睡したらバレない程度に顔面パンチしよう☺️

  • sanaco

    sanaco

    顔面パンチに吹き出しました😂

    • 11月9日
  • くう

    くう

    最近の深夜の恒例行事になってます🤣楽しいです笑

    • 11月9日
  • きゅうり

    きゅうり

    わかります!!(笑)
    私も妊娠中ムカついたりいびきうるさかったりしたらちょっと蹴ります😂😂
    出産後は娘が寝そうなのにいびきうるさかったりすると爆睡してる旦那を力ずくで横向き寝にさせていびきを軽減させてます(笑)

    • 11月9日
みーちゃん

明日は検診〜👶最後になるといいな〜🥺産後、里帰り予定だけど旦那さんと離れて生活する寂しさとお腹の張りが痛いのに陣痛に繋がらない不安で久しぶりに涙が出ちゃった。涙腺ぎゅっとして強くなりたい!

ええ

旦那が飲み会に行ってて今度はカラオケに行くといい始めたので私は寝ようと思います😂

たまには息抜きして欲しいと思っていたので大人しく帰りを寝て待とうと思います☺️

検診も無事終わってしっかり成長して性別も分かって早く生まれてきて欲しい欲しいなあ😍❤️

sanaco

産後レスで、2人目欲しいと思い始めたものの、自分の逃げもあったり、今更どうしていいか分からなかったりだったけど、今日やっと2年半ぶりの仲良しできた!😭しかも排卵予定日!焦りは禁物だけど、できたらいいなー✨

gtj

娘が寝なくてイライラ。私はダメな母親だな。昼間もずっとグズグズ。夜は布団置くと泣く。いつ私は寝られるんだろ

  • こはるmama

    こはるmama

    うちの子もです!
    私もイライラしてしまいました!
    今は、添い乳で何とか寝かせ中です(;A;)

    • 11月9日
  • みママ

    みママ

    私もその頃は昼も夜も中々娘が寝なくてイライラマックスでした😭
    後もう少ししたら、おもちゃで遊ぶようになってきて、昼間も少し余裕が出てくると思いますよ😭

    • 11月9日
  • gtj

    gtj

    寝不足本当に辛いですよね😢イライラする自分に自己嫌悪です。。結局娘の布団じゃなくて私の布団に置いたらすぐ寝ました。。

    • 11月9日
  • gtj

    gtj

    そうなんですね、時期なんだろうな、と思うし、夜中起きるのも成長なんだよね、と思うんですけど今が辛く自己嫌悪です😢

    • 11月9日
kiii*

眠過ぎて一刻も早く寝たいのに、
布団入ると眠れないのなんでだろう〜
私の背中スイッチ発動😂

  • ともぴ

    ともぴ

    わかります
    わたしも寝れませんw

    • 11月9日
  • kiii*

    kiii*

    眠れなくてついスマホいじっちゃうんですよね😂

    • 11月9日
  • ともぴ

    ともぴ

    結局3時くらいまで起きてました。笑
    ねむいです😂

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

昨日今日で少しずつだけど寝る時間が増えてきたかな?万歳して寝ている娘見ると癒される〜😭💓

deleted user

怪しいおすわりと
怪しいつかまり立ち。
なんとも急成長🙃

ちぃ

子供寝てから3時間洗い物溜まってるのにだらだらしてる。。洗い物やらなきゃー🤦‍♀️
なぜちゃちゃっとやらないのかいつも後悔してるのにだらだら携帯見ちゃうー🤦‍♀️

deleted user

子育て中のママさんはこんなに風邪をひくものなのか…。

治ったと思ったら別の風邪、子供より症状も重いし、高熱出るし、拗らせて肺炎になるし、今回は頭痛が数日続いてからの高熱。やっと楽になってきたけど頭はまだ痛い。

内勤の夫はなぜか今月3回も出張するし。繁忙期終わったはずなのに相変わらず残業だし。家事育児は奥さんに任せて男は仕事って思われてると思うと辛い。

マスクして手洗いしてアルコール消毒して、R1飲んで、ユンケル飲んで…他に何をすれば抵抗力つきますかー!(T-T)

  • さ、さ、さ、

    さ、さ、さ、

    私もいつも子供達と同じく風邪ひいてます💦
    しかも治り悪いし…いつまでも風邪が治らなくてまた次の病気☄️
    旦那さん出張してもいいけど、風邪の時はズラしてほしい〜といつも願ってる。

    ママは辛いですよね😭

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですよねぇ😭
    子供にもらった風邪って強い気がします。今までも年1〜2回くらいは風邪ひいてましたけど、高熱なんて大人になってからは出た記憶ないです💦
    育児疲れや加齢のせいだけでない気がします😂

    • 11月9日
たん

臨月だよね?臨月になると骨盤に頭入るから胎動減るって聞いたよ?
めちゃくちゃ蹴ってくるよね…痛いよ😅
でもママ痛いからやめてね。次やんないでねって言うか心の中で思うとやめる笑
男の子?って言われるくらい蹴るけどさ?サッカーでもやる?☺️

  • R

    R

    私37週で前期破水からの出産しましたけど破水した当日の朝までぼっこんぼっこん動いてました🤣笑

    • 11月9日
  • たん

    たん

    それは凄いw やっぱり産まれてからも元気いっぱいな女の子ですか?笑☺️

    • 11月9日
  • まめ

    まめ

    うちは2人とも出産日も動いてましたよ!!
    陣痛時は覚えてないですがw

    分娩室では、頭が見えてきてると言われてるときに
    最後の1蹴りを感じましたよwww

    • 11月9日
  • たん

    たん

    元気いっぱいすぎる笑
    最後の一蹴りは、出るための反動ですかね?笑

    • 11月9日
  • まめ

    まめ

    産まれてからも上の子の脚力には驚かされてます💦
    下の子も既に足をバタつかせてタオルをずらしてるので、、、


    そうです!出る為の反動だと思いますwww
    なんか変な感じでしたw

    • 11月9日
  • R

    R

    かなり足グセの悪い女の子です👈🏻笑

    • 11月10日
ままりん💎💙

寝る寝る詐欺される、、
いつまでも母乳出ると思ってて
ほんといやー、、

上はご飯たべる椅子で遊んで
パパに怒られてるし😥
なーんであんなにヤンチャな
女の子なんでしょ〜、、

結局セルフ寝んねで指吸いで寝落ち😥
あー疲れた、、
鼻水とヨダレでびちゃびちゃ🥶
あと数時間後には起こされるんだなー、、

ぱるるん

家に帰ってきて早々にギャン泣きの声!もう1時間近く泣いていると!ずっと抱っこしてたから腕と背中が痛いと!もうしんどくて立てないと!あと寝かしつけよろしく!じゃねえよ!!お風呂!私が!あがるまで!せめて!みてろ!!

R&Hママ

夜、ゆっくり寝たい・・
寝れなくて子どもにイライラする
旦那が少しでもやってくれればちょっと休めてイライラも落ち着くのに・・
なんで当たり前のように爆睡できるのかが分からない・・

  • ゆりの🔰

    ゆりの🔰

    すごい分かります。きっと、私も今同じ状況で同じ気持ちです。
    投稿を見て少し気持ちが落ち着きました。

    • 11月9日
ママちゃん

後期つわりでオエオエ‥🤢
胃がムカムカしてるのに赤ちゃんに胃蹴られてトイレへダッシュ💨
泣きながら吐いてるのにお腹の中で暴れてる我が子
将来ドSなのかな。🤣
つわり中、後期つわり中の妊婦さん!
お互い頑張りましょうー!

  • ママリ

    ママリ

    私も今日は特に気持ちが悪いです😭
    頑張りましょう😭✊🏻

    • 11月9日
  • 💎🖤

    💎🖤

    はじめまして!🐳
    私も今29週で後期つわりと戦ってます😥 食べる量減ってるのに体重はどんどん増えるってゆう😭 お互い頑張りましょう😌💧

    • 11月9日
ゆりの🔰

たくさんおっぱいあげてるのに、全然寝てくれない。旦那も横でずっと泣いてるのにいびきかいてねてるし、ほんとにイライラする。むかつく。

ちょこ☆☆

旦那は出張、息子はじじばばのところにお泊まりで久しぶりの一人の夜🌙
楽だけど、息子がいないのはやっぱりさみしい😂そして夜に一人なのがこわくて寝られない💦

かもめ

旦那と子供の名前考えてたら脳が覚醒してしまった…😨

はじめてのママリ

風邪引きの子供2人相手に
1人で寝かしつけ、
何回も起きるし下の子は添い乳じゃないと寝ないし、
わたしも寝れないしもう嫌になる。
旦那に早く帰ってきて欲しいとお願いしても、ごめんまだかかる。
今まで帰ってきて欲しいって
今回のあわせても2回しか言ったことない。
前言ったときも結局いつもと同じ深夜2時。
どうせ今日もそれくらいになるんだろうな。
ストレス溜まってるのが自分でもわかるし、日に日に溜まってく。
旦那の大変さも同じ仕事してたからよくわかる。
だけどこういう辛い時だけでも早く帰ってきて欲しい。
なんだか泣けてくる。

R

明日休みなんだし抱っこして寝かせてとお願いした数分後には泣き出しちゃってもう無理。ってすぐ放棄。
そしたらすぐ俺眠いし寝るわ。ってクソすぎる。笑
寝たい時に寝れていいですね。こっちは寝れる時間見つけて頑張って寝てるのに。
仕事で疲れてるのはわかるけどこっちだって週7の24時間勤務ですよ。

  • ゆりの🔰

    ゆりの🔰

    私も仕事していたから、旦那さんの大変さわかるので、今まで頑張って1人で寝かしつけてましたが、そろそろ旦那にムカついてきました。家で赤ちゃんとふたりきりで世話してるのなんて仕事に比べたらと思っていましたが、子供の鳴き声にイライラしてしまう自分はストレス感じてるんだなあと思いました。

    • 11月9日
みー

snsで、ママ友と遊んだ〜とか子ども同士仲良く遊んでた♡とか見ると羨ましい…
ママ友ほしいなあ。。
周りに子ども産んだ子いるけど、あんまり仲良くないからな…

ルマンド

切迫早産で一昨日から入院中。これから3ヶ月以上はベッドでの生活。上の子のことを思うと涙が止まらない

deleted user

人見知りでギャン泣きの子供。
途中で帰ったけど無理させちゃったかな。
早く人見知り無くなればいいのに😭
ギャン泣き中はイライラしちゃったけど、スヤスヤ寝てる顔を見るとやっぱり可愛い我が子。
土日はたくさん遊んであげよう💕

はるまま

疲れた!じゃなくて、今日も頑張った!って自分を褒めてあげる1日で終われるママになろう😊!

この子の可愛い寝顔を見たらまた頑張ろうって自然に思える☺️💓💓

ゆーりんちぃー

長男の幼稚園の懇談会に参加しただけでお腹が張って焦った〜😥長時間同じ体制、床に座ったままは危ないなぁ🤔

長男には早退までさせてしまったから申し訳なかった。でも駄々もこねず、いい子に一緒に帰ってきてくれたおかげでママはとても助かりました。

大好きだよ、長男。貴方が居てくれたからたくさんのことに気づかせてもらい、成長させてもらってるよ。

いい夢見てね

deleted user

生理予定日から5日経ってるのにまだ生理こなーい😫
なのに、検査薬も真っ白ー😫😫
どっちなのー?😭😭😭
困るーーー😭😭😭

  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    わたし、初めて遅れて11日目に生理が来ました😞待ってるのも構えてるのも嫌ですもんね。

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます✩*॰¨̮
    私も普段ぴったりくるタイプなので、遅れてるのにびっくりです😣くるならくるで、早く来て欲しいです😔💦

    • 11月9日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    あたしも産後は順調で、今でも順調で………
    遅れた時はずっとその気持ちでした(笑)
    共感します。

    • 11月9日
あい

ああ、産後体重増え続けてる。
もう笑えへんとこまできた。笑
20代ほぼデブで過ごして30代もデブで過ごすんか、私!?


あーお腹すいた😭

ママリ

今日友だちに元気もらって、今日は子どもに優しくできそうって思ってたのに、お風呂あがり直後にうんち漏れしただけでイライラして結局また子どもに八つ当たり、、
子どもは何も悪くないことは十分わかってます、、
イライラしてばかりの自分が大嫌い

のぞ。

旦那がわかってくれないから
強行突破でしばらく実家に家出


夜勤のとき家を空けるな
と言ったよね?
といわれてたが、しらなーい!
しかも家をあけるなってゆーなら
パパが家にいる日に
実家に帰らせてよと言ったら
それはダメだろーって嫁は
家政婦ですか?
家政婦がいなければ生活できないんですか?
それだと意味がないでしょ?といわれたけど…

旦那、選び間違えたかな。
もっとあせらずしっかり自分の将来
決めればよかった。
正直、妥協してしまったから…

親にはあんた
付き合ってるときに気付かなかったの?って
言われてしまったよ。。。
母は自分が親に断られてたから
自分の子供には断らないように
って思ってたみたい。

断ってくれてたら、こんなことにはならなかった(笑)

………って
旦那挨拶してないや。
其処から間違えていたな

  • のぞ。

    のぞ。

    あーー
    書きすぎた(笑)

    • 11月9日
deleted user

明日はスタジオアリスでハーフバースデー撮影!
6ヶ月にして初めてだからドキドキだけど
普段とまた違う可愛い姿が見れるのが楽しみ 😍

サリウ

今日も後悔。。。
心に余裕がなさすぎて、イライラしてしまった。。
怒ったって仕方無いのになぁ。。😭
ルーティンが崩れるとイライラしてしまう悪い癖、直したいんだけどなぁ。。

^ ^

息子がキュルキュル力みながら寝てる姿が愛おしい💕
でもお兄ちゃんがまだ病院にいるのが寂しい。順調に術後回復して2人の揃った寝顔が見たいなー!

deleted user

たくさん着せてるのに体幹がひんやり😭

上から薄手のフリースかけても良いのかな🔰

長袖ボディ、カバーオール、6重ガーゼスリーパー 、二つ折りにしたバスタオル(腕だけ出してる)この上から薄手のフリースって良いの?

着せすぎたら危険とも聞くし、手のひらが出ていたら大丈夫なのか?もう分からない😭

deleted user

お寿司が食べたい😂
ローストビーフが食べたい!
タピオカ飲みたい!
何も気にせず好きなものを食べたい!
我慢の限界....😂でも赤ちゃんの為に頑張る!

  • sopn

    sopn

    私も生ものが食べたくて食べたくて、でも赤ちゃんの為に我慢してた事覚えてます!出産されたら沢山食べて下さいね!

    • 11月9日
sonaka.

明日おそらく促進剤だ😢怖くて怖くてたまらない😭

  • sopn

    sopn

    頑張ってください!

    • 11月9日
  • narukichi

    narukichi

    赤ちゃんのためにふぁいと♡

    • 11月9日
るるるん

旦那は毎日朝6:30〜7:00出勤。
私は週3、5時間未満の短時間お気楽パート。
こんな時間なのに私の愚痴を聞いて的確にアドバイスをくれて、私の仕事のミスに怒らずフォローしてくれる。
かたや旦那に仕事どうだった?と聞いたら「うーん、ちょろっと混んだくらいかな」って。
いやいやあなたの仕事そんな軽くないよ。
すっごい大変なの知ってるよ。
それなのに私の今日一日の出来事、嫌だったこと、息子のことをたくさん聞いて締めは「まだ言いたいことある?」って。
どんだけ優しいんだよ

  • deleted user

    退会ユーザー

    なんて素敵な旦那様 😭👏✨
    うちの旦那に爪の垢少し頂けませんか?笑

    • 11月9日
  • R

    R

    素敵すぎる😭
    うちの旦那は全く話聞いてくれないし自分の話ばっかりで嫌になります👈🏻

    • 11月9日
  • るるるん

    るるるん

    お褒めの言葉、ありがとうございます😊
    疲れていると機嫌が悪いのが普通なのに、逆に冷静に話を聞いててびっくりしました。笑
    垢はタイヤのカスで黒ずんでいて、とても汚いのでお渡しできません🤣
    お気持ちだけお渡ししますね笑笑

    • 11月9日
  • るるるん

    るるるん

    うちは逆に私が話ばかりして、旦那の話をほとんど聞かないので、旦那さんタイプですかね笑

    • 11月9日
あい

今日私が体調悪かったんだけど、息子が空気読んでいるかのようにたくさん昼寝してくれたしほとんどぐずらなかった😭👏
なんていい子なの😭💞笑

  • ぽん

    ぽん

    私もこないだ初めて頭痛と吐き気で動けなかった時、娘がすんなり寝てくれていい子で感動しました🥺
    やはりママの事は敏感に察してくれるんですかね♡

    • 11月9日
2児のママ🌈🧸

授乳の時間、、、

早く朝まで寝たいなあ😔

  • sopn

    sopn

    全く同じ気持ちです。
    今、漸く腕の中で寝てくれてますが、いつベッドに寝かせようか考え中です。背中スイッチが怖い!

    • 11月9日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    ですよね💧
    夜が怖いです、、、寝てる旦那が羨ましい。

    • 11月9日
  • sopn

    sopn

    毎晩、夜になるのが怖くて、凄く気持ち分かります。
    ウチの旦那も横でイビキかいて寝てますよ😭

    • 11月9日
はゃ

子宮口が2cm開いてる!
いつ出てくるかなぁ!!

2児のママ🌈🧸

次4時過ぎとかかな、、
長く寝てくれて😔

ママリ

「子どもが昼寝してる時に一緒に休みなね」って旦那が優しく言ってくれて、嬉しいよ。
でもさ、、、
一緒に休んだら何一つ家事ができないんですけどー!
寝てる時に家事やらなきゃいつやるのー!
一歩離れただけで泣き出す娘をどうにかしてください😭😭😭

あーや

生理中の抱っこ紐めっちゃ辛いー。
でも抱っこ紐なしでの抱っこはもっと辛いー。
眠くて泣いてるところ放って置くのは精神的に辛いけど、生理中のお腹に約7キロがかかるのも中々キツい。
抱っこ紐のお腹の紐のところがほんとに…😭
いい解決方法誰か知りませんかー?💦

ぽん

昨日私の誕生日だったけど、恥ずかしがり屋のベビちゃんは、生まれてきてくれませんでしたー😩💦
ママに最高の誕生日プレゼントとして、来てくれませんでしたー😓💦
どうやらこの子は、パパを困らせたいみたいです😫(笑)
まぁ、それはそれでいいんですけどね🤣(笑)

ぴぴ

搾乳したら30ずつしか出なかった。
あー、もう止まるんだ…
もう頑張って飲んでる姿見れないんだ…
もっともっと吸わせてればいっぱい出てたのかな…
吸ってくれてる姿、父ちゃんに写真と動画撮ってもらわなきゃ。
あー、泣けてくる。。。
朝になったらがっちがちに張ってるとかないかな…

  • R

    R

    私も搾乳したら全然でないけど子供の体重は増えてるので吸って貰えば出てるのか?といつも不安と謎だらけです😑
    その不安のせいで何回も助産師の母乳相談乗ってもらってますが、出てないかもと思ってもとりあえず吸わすのが大事だって言われました!
    あと夜中の授乳するのとしないのでは母乳生産稼働率が全然違うみたいです!

    • 11月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    夜中はぶっ通しで寝てくれるので全然吸わせてないです😥
    この週末にでも父ちゃんに頑張って吸ってる姿を写真と動画を撮ってもらいます😭

    • 11月9日
なぴ

旦那が赤ちゃん返りするなんて聞いたことない!
赤ちゃんと同じようにかまってほしいなんて、なんなんだ、!

めんどくさー!
オール無視ですけどね!

  • まめ🐥

    まめ🐥

    めちゃどくそだるいっすよね😂

    • 11月9日
  • なぴ

    なぴ

    ホント勘弁です、、。

    • 11月9日
みお

全然寝ない
20時からずっと抱っこ
布団に置いて泣かれての繰り返し
お風呂の途中で泣かれて顔しか洗えなかった
おふろはいりたい😂

いつも早く寝なさい!って言っちゃうけど言わないで頑張れてる
言わないから寝ないのかな

  • チョコ

    チョコ

    長時間お疲れ様です!!
    その状況で何も言わず頑張れてるの尊敬します✨
    寝かしつけ終わったらゆっくり温まって下さい😌♨️

    • 11月9日
  • みお

    みお

    ありがとうございます😂
    もともと寝ない子なので諦めもあります😅ネントレも1週間してだめだったので諦めました、、、
    寝かしつけられたらゆっくりお風呂に入って、明日は少し寝坊しちゃいます、、幸い主人が仕事休みなので離乳食とミルクは任せられます 笑

    • 11月9日
  • チョコ

    チョコ

    なかなか子供のリズムってむずかしいですよね。うちは9ヶ月なんですがいつも寝るのが23時過ぎます😅
    疲れ癒してゆっくり休んで下さい☺️すごく頼りになるご主人様で羨ましいです✨✨

    • 11月9日
  • みお

    みお

    そうなんですね😂
    うちはいつも19時半に眠くなって20時には寝てくれるのですが ちょこちょこ起きで、、、難しいです 笑
    いえ、ワンオペでミルクも離乳食もやったことないですがせっかくの機会なので具合悪いふりしてやらせます😄
    パパっ子なので泣きはしないのでほんとにいい子です 笑

    • 11月9日
  • チョコ

    チョコ

    20時には就寝ですか😳うちもそういう生活リズムにしてあげないと、、です😢
    ワンオペされてるんですね。失礼いたしました🙇‍♀️ほんとこれを機に色んなお世話覚えてもらいましょ🙌
    我が家もワンオペなんでいつか具合悪いふりしてみます笑😎

    • 11月9日
  • みお

    みお

    最近は暗くなると眠そうにしてくれますが昨日は2時まで起きてました😂😂
    ワンオペ育児お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️具合悪いふりは結構使っちゃいます 笑
    今日も夜頑張りましょう😂😂

    • 11月9日
ゆいぶー

何故そなたは離乳食を食べないのじゃー_(´ω`_)⌒)_ ))ズリズリ

れもん

旦那のいびきがうるさーーい!!!
イライラする!息止めてやろうか😤

  • deleted user

    退会ユーザー


    今まさに同じ状況でコメントしちゃいました!!!!!(笑)

    • 11月9日
  • れもん

    れもん

    うるさいって叩いたら
    あーもーうるさいなーって
    めちゃくちゃ怒って背中向けられました🙄
    うるさいのお前だよって💭💭

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こっちもデッカイお腹出して大の字で寝られてるので私の寝るスペースがないです😤
    泣きじゃくった息子くんを落ち着かせて授乳の隣でこれです(笑)

    • 11月9日
  • れもん

    れもん

    うちも、私のスペース占領されます😣笑
    授乳終わってやっとゆっくり出来ると思ったら
    ふつふつと怒りが込み上げてきます笑

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    次の授乳もあるのでこの狭い狭いスペースで寝るとしましょう😭(笑)

    • 11月9日
deleted user

もう1歳過ぎたのに、まだ夜に2回は泣いて起きる。
そんな子他にいますかー?😭😭

  • ムームー

    ムームー

    毎日の育児お疲れ様です!うちも一歳過ぎてますが夜中に泣いて起きます~😭
    毎日20時半頃就寝して、約三時間おきに泣かれます…今夜は23時、1時と起きたので、朝までにあと一回は起きちゃいそうです…早く朝までぶっ通しで寝たいですよね!それまでお互い頑張りましょう~!

    • 11月9日
心愛

今日の検査、クリアしてますように🙏🙏🙏 再入院は嫌だ( -᷄ _ -᷅ )💭

あやりん

なーんだろ。
自分の浮腫んでる足を見てたら
涙が止まらなくなった😓。
不安とショックといろいろ
重なったな〜。
前もって旦那に出産の時
暴言とか吐いちゃったら
ごめんね。って言ったら
えー。じゃー俺耳栓しようかな。
って言われたことが
なんとなくショックだったなー。
私心が狭いんだろうなー。

  • R

    R

    そのくらいの時期になってくると出産の不安とか色々ごちゃごちゃになって精神的にもまいっちゃう時期ですよね😓
    浮腫は産後1ヶ月ほどですっきり無くなりましたし、なんなら産後の浮腫が凄すぎて笑えるくらいになりますよ🤣笑
    旦那さんのことは基本出産は人ごとなのでほっときましょう😊実際に立ち会ってみない限り想像もつかないでしょうし😊なんなら立ち会っても妻のありがたみに気づいてない旦那クソほどいますよ😑笑

    • 11月9日
mi♡

眠くない😂
でも早く寝ないと19時に寝た子供達は6時には起きる😰
今日も皆さんお疲れ様でした💕
また明日も頑張りましょう🙋‍♀️

スノボちゃん

混合育児を希望しています。
最近、母乳を吸ってくれなくなってしまいました😣 嫌がられてしまうのは、なぜだろう………😖

  • R

    R

    咥えさせ方とか抱き方とか色々変えてみたらいかがですか😊?

    • 11月9日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    ありがとうございます😊
    また明日、チャレンジしてみます。

    • 11月9日
ルーテシア✰

寝てる次女に毛布かけたら、足はバタバタ上下に動かして、落ち着いたかと思えば頭と体が左右にモゾモゾ動くし、笑った🤣

最近喃語も喋るようになり可愛さ倍増♡

2人育児めちゃくちゃ大変だけど、長女も次女も宝物だわ🥰

s

どうしてもお腹が空いて
ちっさいおにぎり作って食べてしまった、、、
明日は気をつけよう😭😭😭
39週入った途端食欲やばめ、、

ままり🔰

息子のために
夜な夜なケーキ作り🎂
部屋の飾り付けもして
明日ビックリさせるんだ!
と思ったら、ケーキのスポンジ膨らまず😂😂😂
厚焼き卵みたいになって
チーン😂😂
今から2度目の挑戦!!
うまくいきますように😭❤️

ぱんだまん🐼

38週5日目⸌◦̈⃝⸍
予定日近い人が何人か出産報告をしてて、幸せな気分になってます☺️💗
わたしはいつになるやら〜‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

今日もズンドコ思いっきり蹴ってきます!まだ出たくないんかな?それとも出たくて蹴ってるんかな?👶🏻

好きな時に出ておいで👼🏻🌤
待ってるよおお

ムームー

23時から離乳食用にささみのストック作ってる。作りはじめてすぐ息子くんが泣いたので授乳。すじとったり、茹でたのさいてほぐしたり、地味に手間かかるよね。後片付けしながらこの後のお茶タイム用にお湯沸かしてるとまた泣いたのでおむつかえて、今授乳しながらママリ観てます。
あぁ、授乳終わったらお茶タイム諦めて私も寝るべきか、唯一の自由時間を睡眠削って確保すべきか…悩むなぁ💨
横で爆睡してる旦那さん。好きなときに寝れていいな。明日は友達と飲み会らしい。私も友達と遊びたい、お酒飲みたい。
明日は休日なのに一人で息子くんのお世話しなくちゃだ。頑張るぞ!可愛い息子くん独り占めしてやる✨

deleted user

泣きじゃくって全然寝てくれない息子くん😭😭
必死にあやしている隣で旦那は大の字でいびきかいて寝てる、、、( •︠ˍ•︡ )
仕事頑張ってくれてるから仕方ないか!
今日も皆さんお疲れ様です✊🏻✨

y.

すぐ子供が起きる😞😞し
なかなか寝てくれない、、
1日でいいからなにも気にせずゆっくり寝たい😭

みもり

旦那さんと息子は金曜で1週間が終わる…でも私は明日も仕事。。
お迎えから息子のごはん、お風呂、寝かしつけまでノンストップ。その合間に保育園のエプロンを浸け置き、洗濯機を回し…
旦那さん帰宅してから食事の準備、遅めのご飯。
洗濯物干しの為に上着を寝室に取りに行くと寝ぼけて起きた息子と2度目の添い寝。起きて洗濯物干しして、洗い物して、洗濯物畳んで、やっとベッドにたどり着いた25時前。真ん中で寝ている旦那さん。
私、明日仕事なんですけど😂

Ri_mam

産後レスを心配したけど、めっちゃ仲良ししたがってる旦那😂
生まれた時にあと1ヶ月我慢する‼️って言ってくれてたのにまさかのもうすぐ2ヶ月になるのに悪露が終わらない🤣笑笑

私の体が本能で拒否でるのかなー?笑笑
最近子供よりよく寝る旦那👶
このまま続くと本当にレスになりそう😅

narukichi

寝たから、私も寝ようと思うのに…隣に寝てる旦那のいびきがちょーーーーーーうるさくて、寝れない😭😭😭

ちゃん

歯医者での治療は全然痛くなかったのに終わってからが痛すぎる〜😭😭😭

なんか違うこと考えながら寝ちゃお😨

ムームー

今、授乳終わって眠った息子くんを布団におろしたら…ふふって声だして笑った!!どんな夢見てるんだろう⁉️
たったこれだけのことなのに幸せになれる♥️ありがとう♥️

みみ

帰って来て一言目が、風邪ひいたわー。
いや、知らん知らん。
だから、なに?
この前は、よう寝たらやっぱスッキリするなー!
いや、あんま寝れてない嫁の前でそんな事言えるな。
くそが。
旦那にとっては何気ない一言やろうけど、最近そうゆう一言でイライラする事が増えたー。笑

  • R

    R

    すごくわかります🤣笑
    旦那の風邪とかどうでもいいしはよ寝て
    とりあえず娘にうつさんといてくれって感じです👈🏻

    • 11月9日
  • みみ

    みみ

    共感ありがとうございます👍笑
    はよ寝たら良いのにゲームしてます。
    アホなんですかね。
    あっ、娘さん同じ4ヵ月ですね💕

    • 11月9日
みー

あー疲れた🤦‍♀️
年子の育児は本当に大変😭

実家に頼ってるわけでもないから自分で頑張るしかないんだよなー。
旦那が頼りにならないし。

イライラしてしまうけど
我が子って本当に可愛い😂

あつこ

昨日のハイライトは、息子が💩したらMAXの勢いで空気清浄機が反応したことww

ふうな

ここ数日下痢が続き、お尻がかぶれてるせいか、機嫌わるし。
30分ごとに起きるのだが、、
オムツ換え→とりあえずミルク→飲まず→起きる→オムツ→ミルク 無限ループ

朝まで確定コーース。
がんばれ、自分!

ママリ

前駆陣痛痛くて寝れないよー💦
こんなに辛いのに子宮口はまだ1センチ…
本陣痛耐えられるのかな😂

  • R

    R

    大丈夫です!母は強しです!

    • 11月9日
  • てつ犬

    てつ犬

    同じくです😭
    頑張りましょうね!

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😂
    5分おきくらいにくる痛みに耐えられず寝れなくて…
    本陣痛はもっと痛いんでしょうね…きっと😂😂

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんに会えるまであと少しですもんね😭
    頑張りましょう‼︎

    • 11月9日
みー

旦那が久しぶりの飲み会。
終電逃した先輩がいるから帰れないらしく…旦那いないとなんか家を守るのがわたし一人とゆう認識がでて安心できないのか寝れず😇
もーーーーという感じです。。

ぼうちゃんまま(25)

無事に出産したのはいいけど、自分の体調がまだ完全によくならず、母子同室にならず大部屋のベッドに貼り付け状態😭
今のうちに寝れるだけいっぱい寝よう!って思ってるのにお隣さんの機械の音がめちゃめちゃなりすぎて気になって寝れなくなった😥
お隣さんは余計気になってるのかな(ー"ー;)

みみ

授乳で起きたけど、横で旦那はいびきをかいて爆睡中‥毎度のことながらイラッ😭💢
寝室別の方が気分的にましなんだけどなー😢

はじめてのママリ

今日は骨盤矯正!
痩せたい!痩せたーい!!!

まるまる

食べ過ぎたのかな?
お腹が重くて?パンパンで眠りが浅い。
不安に拍車かかる。
張ってるの?張ってないの?
早く検診行きたいよ〜

まめ🐥

初の予防接種でした💉
とてもよく頑張りました☺️
ただそのせいかかれこれ3時間ほど
ぐずぐずして寝ない😭
腕も腰も疲れるし頼むから寝てくれ…

✩.*˚

髪の毛バッサリ切った私を見て、可愛い!似合ってるって言いながら頭よしよししてくれた旦那🤤
旦那には腹立つこともあるけど、久しぶりに幸せな日でしたとさ◎

deleted user

胃と肺が圧迫されて苦しい&しゃっくりでムズムズ、、、
今日も夜にしゃっくりかい、我が子よ、、、

息苦しい寝苦しいしんどい、、、

Mℹ︎Mi ♡

ここ最近毎日お腹張ってる、、大丈夫なのかな?おとといの検診では何も言われなかったから大丈夫かな?張ってること伝えてないけど、、

  • Mℹ︎Mi ♡

    Mℹ︎Mi ♡

    てか、張ってるってどんなの???

    • 11月9日
deleted user

何かいい事ないかなー?
でも最近何をしても楽しいと思えない☹️💦子供は可愛いけど一人でゆっくり温泉とかカフェとか…お出かけできる時間が欲しい……

みゃー

睡眠退行かな…
昨日も今日も寝ない。寝たと思ったら起きて遊んでる。
そして眠くなってきてグズグズ…の繰り返し。
あーーーイライラしてしまう、、
眠いのにうまく寝れないのはわかるんだけど、、
眠いなら寝なさい!いい加減にして!
と、今日も怒ってしまった…
ダメダメだな…
最後はもう放棄して、旦那が寝かしつけしてくれた。
二人ともごめんね。。

deleted user

子供だから仕方ないのもわかるんだけど、なんでこの時間に熱が出るんだろう。
寝てると思ったら熱い…

もういまから寝られない😣

なー

金曜日仕事終わり旦那が里帰り先まで来てくれて、面倒見てくれてるからありがたい🥺

ママ

今日ずっとお目目パッチリでやっと寝てくれた…😭あとは布団に置けるかが問題だ🙏😂一回で置けますように…

みー

予定日まであと12日、、
ベビーに早く会いたい気持ちと、産後のことを考えると漠然とした不安が、、。
あれこれ考えてしまいます
これがマタニティブルーなのか。

のんこ

背中スイッチと2時間格闘している
もう抱えて眠るしかないかなあ

  • まめ

    まめ

    抱えてる真っ最中です😳
    お互い頑張りましょう😭笑

    • 11月9日
  • のんこ

    のんこ

    3時間格闘の末、勝利しました笑
    つぐみさんの成功をお祈りします!
    はい、お互いがんばりましょう☺️

    • 11月9日
ゆきにゃん

おむつ変えて
ミルクあげて
それでも寝ない

寝るまで2時間、、、

ゆずゆ

低体重児は首座りが遅いですか??

say

はあ~。なんか疲れた

キョン子

今日娘の右目が…




二重に!٩( 'ω' )و

pipi

機嫌悪すぎるんだけど、、
2時間おきに起きるしなんなの、、😓

あずきちゃ

㊗️今日で3ヶ月🎉
毎日しんどいけど、ニコニコ笑顔を見ると幸せだよー。
生まれてきてくれてありがとう😊

はじめてのママリ🔰

妊活中です。タイミング取りたいって言ったら旦那から断られた。。なんで?私不妊治療頑張ってるのに、YouTubeなら夜更かしして見るのに私との時間取れないってなんで?私もう、35歳になるよ。。人生かかってる。もう離婚して違う人生でも良いかも。。

say

子育てお金かかりすぎて疲れちゃう...ポイ活の毎日....税金上がったんだからどうにかしてよ安部さん

みみ

旦那に勇気を振り絞って
いま心の中でひっかかってる私たちの関係性について話した。

話してもこの痛みを伝わらなかったら意味なくて…

ただ恥かいただけだった
勝手にポジティブに解釈されて寝られてしまった。

にこまる

毎日夜は全然眠れない🙄
妊婦生活こんなんで良いのかな、、、

  • さと

    さと

    わかりますー!早寝早起きしたいのにできない

    • 11月9日
  • にこまる

    にこまる

    そうなんですよー😭
    寝付くの遅いから起きるのもそりゃ遅い訳で、、、
    主人は仕事忙しい人で朝早くて夜遅いから毎日1人でダラダラと時間がら過ぎ去ってしまう感じが😭

    • 11月9日
Jessica

横でもぞもぞ、おててバタバタ。
おっぱいかな?と思って起きたのに
ただ寝相が悪いだけで爆睡してる。
えー、ママ目が覚めちゃったよー。
よかったらおっぱいどう?
なんて言えるはずもなく
可愛い寝顔眺めつつ
昼間はみれないYouTubeとか
今のうちに見ちゃいます*ˊᵕˋ*

deleted user

今日で39週。
エコー写真は残念な私似かな😭美形な旦那さん似じゃなくてごめんね😭

ハジメテノママリ

鼻が詰まって眠れない😭
喉も頭も痛い。
最近隔週ペースで風邪ひく…
息子も鼻フガフガかわいそう。

ママリ

10ヵ月で保育園に預けるって、1歳で預けるより自我がでる前とかで預けやすいのでしょうか?
育休ぴったり1年間取らせてもらいたい気持ちがあるのですが迷ってます🤔
子供の成長をできるだけ自分の側でみたいです✨

ppp

授乳の最初ぐずるのって我が子だけなのかな…おっぱいが上手く出ないのか、咥え始め絶対嫌がる😭

  • な~ちゃん

    な~ちゃん

    同じです😭
    上手く咥えさせるの難しいです😭

    • 11月9日
  • ppp

    ppp

    そうですよね😭何回かやってフィットした時は、おー!ってなってかわいいなーって思うんですけどね😂💓そこまでがなかなか…乳首も痛くなってきました🤣笑

    • 11月9日
さち

いつもなら、ミルク飲んでも一時間位起きてるのに今日は飲んだら比較的すぐ寝てくれたー✨今日は一ヶ月検診&お宮参り⛩ここ最近、日中ずっと抱っこだったから、今日だけはグズりませんように。。。

まも

なんで、こんなにも周期がバラバラなのか...( ´_ゝ`)そりゃ、どのアプリ見ても排卵日ずれるよね、、、体温つけるのが1番だな...

な

シングル確定した日から泣きたくても子どものためって頑張ってきた。
まだ今後どうなるか分からないけど
わかってくれる人はいるんだな
安心したかもしれない
自信なくしてたけどこれからも頑張ろうって思えた。

イルカ

最近ずっと咳が酷かって昨日耳鼻咽喉科に行ったら初めて喘息って診断されました。薬のおかげでいつもよりだいぶ寝付きも良くて幸せやったけど目が覚めちゃう…🤦‍♀️

愛

メリーズのパンツでもダメかー😩
息子よなぜそんなにおしっこの量が多いんだ🐳

さとみん

グアム旅行から早朝帰国するため、もう起きました〜!
家族3人、楽しい思い出作れました😊

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    グアム家族旅行うらやましいです🥺❤️
    わたしもお金貯めていこうっと。!

    • 11月9日
  • さとみん

    さとみん

    コメントありがとうございます😆
    ぜひぜひ、家族連れが多くて小さいお子さんもたくさん日本から来ていましたよ❣️

    • 11月9日
ママリ

もうすぐ里帰り!
長距離移動めんどくさいけど実家でのんびりできる😊
半年間旦那は1人でのんびり暮らしてね😊

まめ

今日はグズるなぁ😳
でもそんな所もやっぱり赤ちゃんだなぁって改めて思って。
微笑ましくもありました☺️
ゆらゆらしてくれなきゃ眠れないよ〜眠いよ〜えーん💧かわいすぎる😄
母ちゃんの都合のいい解釈🙄?笑

  • a♥︎

    a♥︎

    都合よく解釈しなきゃやってられません!😂😂❤️つぐみさんが楽しくなる解釈しましょ!😊😊むしろそんな解釈が出来て素敵です🥰

    • 11月9日
  • まめ

    まめ

    素敵なんてお言葉ありがとうございます😭✨
    勝手に解釈して👶本人、違うから!って思ってるかもしれませんが😂
    かわいいって感じて楽しめてるならOKですかね😄?
    お互い楽しみみつけながら育児頑張りましょー☺️!

    • 11月9日
Py❤︎

いつも夜中の授乳、寝ちゃってげっぷしないよー😭
次起きた時必ず少し戻してるし💦枕高くしとくと落ちるし、横向きも気付けば仰向けになってるし😭むむむむ

はじめてのママリ🔰

入院中~
他の部屋から赤ちゃんの泣き声がすると、皆一緒なんだなぁー皆大変だよな~って…
退院したら不安だなぁー

m‪‪

今日から6ヶ月‪‪(*^-^*)
計画出産だから残り17w🤰🏻‪‪❤︎‬
まだまだ妊婦生活してたい…
人生最後だと思うと寂しい!!

ぼうちゃんまま(25)

完全に覚醒しちゃった😭
縫ったとこがピリピリしてて痛いし、うるさかったせいだな💦
まだ貧血やばすぎて立ち上がれないのに·····
お金のこと気にして大部屋にしたのが間違えだったのかな😓

さと

旦那がベロベロに酔っ払って帰ってきた笑
甘えてきたりお腹触ってきたり、ちょっとうざかったけど「オレもパパになるんだね」と言いながら寝た笑
ひさびさにこんな酔っ払ってる姿を見たので今日は許してやろう
明日は二日酔いだな笑

ぽんママ

シロッカーの抜糸にクスコ入れられただけで激痛、腰椎麻酔下でやって病院8時間滞在。人騒がせしてしまった…😭
注射も8回以上刺された(@_@)
赤ちゃんも苦しかっただろう、モニター心拍200前後。

帰ってきてから腹痛、嘔吐、下痢の嵐山。旦那さんごはん作ってくれて1日飲まず食わずで豚の角煮いきなり食べてマーライオン。
本当にごめんなさい😢2キロ近く吐いてしまった😭

来週赤ちゃん大きくて誘発分娩で3泊入院。

本当に周りに手をわずらわせてごめんなさい。。。
へこむ(´ω`)

きょかたん(17)

眠たいのにムカムカして寝れない。しんどい。

りち

最近、毎日ではないですが、たまーに、くらくらとめまいがします😂主に、外出をした日になる感じがします。完母なので、赤ちゃんに栄養を吸われて、疲れ、貧血なのかなぁと思ってます。なので、葉酸アプリは毎日飲んです。他、食べ物だとほうれん草とかですかね?同じような経験、その時こんな物食べたよとかあれば、聞きたいです😃

  • ゆう

    ゆう

    野菜の鉄分より、レバーなどの肉の方が吸収が良いと聞きましたよ🙌

    • 11月9日
  • りち

    りち

    そうなんですね😃ありがとうございます🎵試してみます✨

    • 11月9日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

息子が覚醒しだした、、、

な~ちゃん

おっぱい咥えさせるの難しい~😞

ぴの

旦那よ〜。
深夜のオムツ替え、嬉しいけどいつになったら上手くできる?
テープがゆるいし左右非対称だし。
多少ゆるくても漏れないものなのでしょうか?
怖くていつも直しちゃう💦

ミルク&チョコバナナ

息子の寝顔
イケメン だなぁ😊💕

風船を膨らませただけなのに
大爆笑してくれた♥️
ママは明日もがんばるぞ✨

ゆき

息子が隣で寝ながら笑いだした〜(꒪⌓꒪)
結構な声量でガッツリ何度も笑うから目が覚めちゃった😅
何の夢見てるのかなー笑

ぐでたまママ

お母さんの事考えて眠れない…。
できる事ならお母さんにもう一度会いたい。
もう一度、子育てのアドバイスもらいたい。
あの時もっとああしてれば良かった、こうしとけば良かった…
もう一度だけ、私の宝たちを抱っこしてほしかったな。
今もずっと、見てくれているかな…

maro

明日で16周やっと安定期…
22日の検診で性別が分かったらいいなー!!

deleted user

夜な夜な搾乳、
傷よ早く治れー、
でもおっぱいの練習も疲れちゃったな、未だに仰け反られるしな😓
混合だけど完ミにしようか悩むなぁ。。。

deleted user

あぁ〜せっかく一人でウトウトして寝かけてたのにしゃっくりで起きたーーー😂😂😂そして抱っこーーー長い戦いの始まりーーー😤😤😤

ブルーベタ

なんで産むのもおっぱいも女の仕事なんだ?
男は寝てる間に子供育つからいいよな。
子供泣いてるのにいびきとか異常だわ。

  • 3児ママ

    3児ママ

    顔横に向けるといびきなくなるみたいですw
    しょっちゅう蹴って横向かせてますw
    それしても起きない旦那がつえーです😑

    • 11月9日
  • まめ

    まめ

    ちょっと下ネタ入ってすみませんが、私の元同僚(女性)が、「男は気持ちいいだけでいいよね、妊娠出産育児、痛いも辛いも女ばっか」と言っていたのを思い出しました!
    的を射た意見だなぁと当時思ったものです😂笑
    女性の仕事多過ぎですよね😅

    • 11月9日
  • 3児ママ

    3児ママ

    女の人はだから強いんだと思います😊

    今では、この経験してないからあたしより子供達に愛情ないだろうな、子供達の可愛い部分あたしの方が知ってるだろうな、子供達も絶対ママじゃないと寝ないしで逆にあたしばっかりすまないねぇって気持ちですww

    • 11月9日
  • まめ

    まめ

    アタッチメントはスキンシップを取ったり接っすれば接しただけ形成されますからね、間違いなく母最強です😁❗️
    ママじゃないと寝ない、ママじゃないと泣き止まない、めっちゃ嬉しいですよね☺️✨

    • 11月9日
  • 3児ママ

    3児ママ

    痛いし辛いし身体ボロボロになるけど、その分幸せも後々ついてくるのがわかるから頑張れます😊

    • 11月9日
  • まめ

    まめ

    努力の努は「オンナのマタのチカラ」です😁
    大変な事も多いけどその分、幸せも多いですよね✨
    お互い育児頑張りましょう☺️❗️

    • 11月9日
  • 3児ママ

    3児ママ

    👍👍👍
    お互い頑張りましょ!!😊
    愛する我が子のために🥰

    • 11月9日
ママリ

最近できたのか、それとも前からあったのか初めてこの休憩所に来ました。

ここ数日夜驚症なのかびっくりするぐらいの夜泣きです…
対応の仕方が難しく心が折れそう…

はじめてのママリ🔰

深夜授乳して、開眼した息子。笑笑
隣では飲み会おわりにでかいいびきをかいて寝る夫。
くそー、こっちだって寝たいわ!!!っていらいらもありますが、息子に付き合って起きてます、、、
さて、何時に寝るかな(ᵔᴥᵔ)

ちくわ

ふいに悲しくなってひとりでボロ泣き..
赤ちゃんできたのは嬉しいけど、私みたいな人間に母親がなれるのだろうか..
わがままなのはわかってるけどまだまだ自分は子供だと思うし、むしろ子供でいたい。
あーダメ人間、ほんと。

  • a♥︎

    a♥︎

    大丈夫ですよ❤️ママになれます👩赤ちゃんがママにしてくれます🥰子どもでいたくても、自然とママになっちゃいます😂😂笑笑
    生まれてきた我が子はこんなにも愛おしいのかと思うほど可愛くて仕方ないと思います💓今はまだ漠然としていて、自覚も薄いかと思いますが、お腹がおっきくなるに連れて自覚も湧いてきて早く会いたくなると思いますよ☺️みんな不安だし心配なのでだめ人じゃないですよ!!泣いたい時はたーーくさん泣きましょ☺️

    • 11月9日
  • ちくわ

    ちくわ

    優しいお言葉をありがとうございます..!
    自信は全くないですが、そう言われると安心しますね!
    本当にありがとうございます!

    • 11月9日
きな

我が子のこと、家庭のことなのに悩みを共有できないってつらいー。
旦那が1番子供で1番手が掛かって1番の悩み。

ゆう

1才3か月の息子、保育園に通ってます。夜中は未だにおっぱいで、3回は必ず起きます。

フルタイムで働いてて、日中眠いけどなんとか頑張ってまーす😨

断乳したくて、先日頑張って一週間続いたけど、👶体調不良で逆戻りです。ねむーい。

やっと週末だあ🙌

ぽん

寝ないと早く寝てよー思うのに寝ちゃうとちょっかいかけたくなる🤣
めっちゃチューして頬ずりしたいけど我慢して小さいお手手ニギニギして寝よう🙌

a♥︎

1時間おきに起こされるよーその度に抱っこしてるよー。
座っての抱っこだからまだましとはいえ…ぶっ通しで寝たい😭😭😭😭😭😭😭😭

  • 3児ママ

    3児ママ

    今の小さい時だけ!
    頑張りましょうね!😊

    • 11月9日
  • こりあん

    こりあん

    7ヶ月でも1時間おきにもどったんですか?😣💦がんばです!!

    • 11月9日
mmmi

義母が嫌すぎる〜〜〜
明日会わなきゃいけないの憂鬱。
大丈夫?ばっかり言われるの本当鬱陶しい。

息子と散歩に行こうとすれば、「どこに行くの?大丈夫?」
そこのパン屋(徒歩10分)行くと言えば「えー大丈夫?送っていくよ?」

ご飯作ってバタバタしてたら「大丈夫?息子ちゃんみてようか?」
いや、今ご機嫌で遊んでるから大丈夫「えー大丈夫?預かるよ?」

洗濯物干してたら「おーい、おはよう!大丈夫〜?」
いや、何が。

近所に引越してきて1年ちょっと。毎日毎日何回も大丈夫?大丈夫?って言われ、妊娠してからさらにヒートアップ。

大丈夫?大丈夫?って心配してるようで、実際はたいして心配してない。
世話焼きたいだけ。

だって近所に住む嫁が臨月で、しかも切迫早産でずっと薬飲んでたうえに、2歳の子供がいて、何かあったら預けるって言ってるのに、携帯に電話しても連絡返ってくるのは早くて1時間後。半日返事ないのはザラ。
しかも、終活する♪とか言って片道2時間かかるところまで墓探しがてら遊びに出かける。
え、それ今やること?
せめて土日で旦那いるときならわかるけど。

出産終わるまで会いたくないなー。
ま、産後も別に会いたくないけど。

れお

この時間に覚醒~(^_^;)
やめてーーー(^_^;)
母ちゃんまだ一睡もしてないのに😭

ぽこまる

ぬおおおお!息子の寝顔でお腹いっぱーい!胸いっぱーい!

アネモネ

里帰り予定なので赤ちゃんとこの家で暮らすのは2月以降だけど、模様替え計画を今まで散々練りに練って二転三転。寝る前にやっとまとまった✨
その爽快感のせいか覚醒してしまい眠いけど寝られない…

3児ママ

旦那のお母さんが急にお泊りに来るとの事で今日めちゃくちゃ掃除した反動でいつもはぐっすり寝れるのに今日は全然寝れません😫

そして息子の可愛い足さんがずっと顔にあって可愛くて癒されますw

きらり

最近、毎日夜中に起きて遊び出す😭💦
泣かれるよりマシだけど、二度寝して私が朝起きれない~😰💧

あい

いつも3回は起きてたのに今日はおしゃぶり取っても爆睡😂😂

おっぱい張って痛すぎて起きて、、
せっかくの爆睡やのに寝れずにいる😂

こんなに起きてと願ったとこはない😂

まつ

今日はご機嫌ななめ&珍しく夜間授乳。いつも夜はぐっすりだったんだけどなぁ(´・_・`)

ぴぴぴ

はぁ…つらい
旦那やっと帰ってきたと思ったらまた呼ばれて仕事
息子3時半から覚醒しておめめぱっちり
鼻水出てるから昨日買ったばかりのメルシーポットで吸ったら昨日は嫌がらず笑ってたのに今は拒否
抱っこじゃなきゃ寝ない子なんだけど私は目醒めてからよくわからない下腹部痛で抱っこ出来ない
旦那もう行っちゃったから1人
はぁ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな時間に1人って心細すぎますよね!!!😫お疲れ様です、、、
    息子ちゃん、早く寝てくれますように!
    ぴんさんの下腹部痛も治りますように!!!

    • 11月9日
  • トトロ

    トトロ

    うちの旦那も2時頃職場(夜勤)からヘルプの連絡来て、出掛けてった💦
    さっき帰ってきたけど、そん時の音で、娘が起きてしまった😢
    普段6時まで寝てくれる子なのに・・・

    • 11月9日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    少し横になってたら良くなってなんとか抱っこで寝てくれました😭
    久しぶりに夜に私も泣いちゃいました😂優しいお言葉ありがとうございます😢✨

    • 11月9日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    起きた時の絶望ヤバいですよね😭
    1日のリズムが崩れちゃう💦
    また寝てくれそうですか?
    息子は2ヶ月の頃よく4:30起きだったな~普段6時まで寝てくれるなんていい子ですね😌✨

    • 11月9日
  • トトロ

    トトロ

    おっぱいあげてたら寝てくれました✨
    が、哺乳時間短かったんで、いつも通り起きちゃいそうです💦
    帰って早々寝息たててる旦那が恨めしい!!

    • 11月9日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    よかった✨✨ともさんもすぐ眠りにつけるといいですね😣寝かしつけるあいだにこっちが目冴えちゃったりしますよね😂
    旦那さん、お疲れ様ですけど少しくらい一緒に起きてて欲しいですね😭😭😭
    ともさんもお疲れ様です😌✨✨
    おやすみなさい✨

    • 11月9日
ぽんまる子

生後1ヶ月半の娘、何事もなく成長してると思ってたのに。
今朝、耳の内側に血が出た跡っぽいカサブタを発見。小児科で診てもらったら、まだわからないけど、アトピーかアレルギーの可能性もあると。。わたしも夫もアレルギー体質(特に私はアトピー性皮膚炎が酷かった)だから覚悟はしてたけど、やっぱり申し訳ない気持ちになる。
これから、少しでも発症を抑えられるように最善を尽くしていこうと思います、という愚痴と決意の初書き込みです。
読んでいただきありがとうございました☺️
ママの皆様今週もお疲れさまでした❗おやすみなさい💤

deleted user

家で貰ってきた出産準備の雑誌とかを見るのが楽しくて、書かれてることほぼ同じなのに色んな雑誌取ってきてしまった(笑)
月曜日は母と買い物に行ける🥰楽しみだー❤️❤️

こりあん

1時に授乳してから寝れなくなってしまった😩💦
気持ちはすごい眠たいのに。
こーいう時に限って娘は
ぐっすり寝るんだろうなー

クロ

切迫入院中今日から31週!
目が覚めてから眠れない💦

帰りたーい
同室の二人は今日退院
大部屋なのに一人きりになる笑

マッシュ

旦那も同居してる姑も。
子育てしてる上での環境全然考えてくれへんことにイラつく!せっかく広いリビングなのに、物を置きたがる。家具にとどまらずガラス製品だの陶器骨董品とか最悪!狭いし気遣って遊ばなあかんのおかしくない?そのくせおもちゃが多いしごちゃごちゃやなって言われる…イヤイヤ違うでしょ!!  それで揉めて姑がスネたら、旦那はほっといたらえーねん、の一言。解決しようという気が全くない。そして自分は関与しようとか寄り添ってとかいう姿勢はないのに、よそでは俺は家族が一番大事なんですーとアピール。キモすぎる。
もっと子どもをのびのびさせたいとか微塵も思わないみたい。こんなとこ嫁に来たくなかった。離婚考えてしまう。とモヤモヤが上の子産んだ時からずっとです…どうしたらいいか。

yunaa

夜泣きした息子はミルクを飲んで寝てくれたのに、母は目がさめて眠れなくなってしまったよ…
ねむいのに(T_T)

  • こりあん

    こりあん

    わたしも寝れなくなりました〜😭👏
    この寝れなかった時間がもったいなすぎるー💦
    携帯みるとよくないっていいますが、暇だからみちゃいますよね🥺
    あーはやく娘おきないかなー
    そしたらおっぱいあげるのにー😩

    • 11月9日
  • yunaa

    yunaa

    もったいないですよね〜😢
    ごみ捨てして息子の離乳食準備してカップラーメン食べて(笑)もう朝です💦
    えりこりあんさんも寝不足で大変だと思いますが、赤ちゃんと休みなから乗り切ってくださいね😊✨

    • 11月9日
  • こりあん

    こりあん

    わたしも今日のお昼の仕込みしと、お風呂掃除しちゃいました😹
    わたしはりんご1つたべちゃいました!😅💦
    なんとなく空腹が満たされると寝れるかな?と思いきや
    寝れませんでした😓

    ほんともう朝ですね!
    ここまでくると寝てもなーってなるんですけど
    多分このあと寝てみたら寝れちゃうパターンですね。
    んででももう朝だから起きないといけないっていうー。🙀

    • 11月9日
あおい

覚醒してご機嫌😱
動き回らず早く寝て〜
眠たいよ〜🥱

おこめ

22時には就寝する旦那。。
こちらは別の部屋で寝て、息子が1.2時間おきに起きるのに対応してる。。
しかも最近はバランスボールで抱っこでもダメで、立ち抱っこ。。
平日はわかる、そして、仕事大変なのもわかる、朝も早かったのわかる、昼寝してないのもわかる、わかるけど!!!!
産後一度も朝までなんて見てくれたことない😭
みるよ!って言っても、息子泣いても寝転んだままトントンしてて、そんなんで泣き止むわけねえだろ!!?!!って結局私が抱っこ。。
旦那はごめん。。とか言いながら寝る。。
ハァーーーーーいい人だし大好きだけどイライラするのは許して😭😭
と、抱っこ紐で1時間立ちながらママリを見る。笑笑

しょび

今日改めて、息子いい子だなって思った

よっぽどの事ないと泣かないし、お腹減っても我慢できるし、つられて泣いたりしないし、お外でぐずらないし。

なのになんであんなに泣かせて吐かせてまで寝かしつけたんだろうって、申し訳ない気持ちになった

たくさん抱っこするから、気持ちが安定して日中泣かないのに
抱っこして寝るのが一番息子が安心できるのに

安心して寝れるなら、それがうちのスタンダードでいいんだ
こんなに可愛くて、こんなにお利口さんなんだから、これがうちの子育てでいいや

パパとコミュニケーションも毎日取れるし

愛されてるって一番わかってくれる方法で育てていこう

こあ

旦那が気を遣って肩揉みしてくれたけど、揉み返しがきて逆につらい😂

アヒル

下の子授乳して、なかなか乳首離してくれず時間かかった…
さぁ寝ようと横になったら異臭。

はい、長女オネショー。

シャワーさせて着替えさせて汚れ物洗って…
やっと二度寝出来る😭😪
旦那、絶対寝る前にトイレ連れてってないな…連れて行かずにオネショケット履かせたな。やられたー。

ぴぴぴ

おめめぱっちりだったけど抱っこして「パフ」を歌いながら揺らしたら結構すぐ寝てくれた✨
昼間もパフテレビで流すと寝るし息子にとって心地よいメロディなのかな?笑

ぶたまんまん

隣の旦那の寝言が面白い&いきなり笑い出すからびっくりで私が起きちゃった!!💦

なのはなのん

眠い😭無限におっぱいあげて、おむつ替えて、抱っこゆらゆらしてるのに一向に寝ない😭あ、寝た!と思ってうとうとし始めても3分程でまた泣く😭眠いよー😭😭

△

そういう時期なんだろうけど、寝なくてイライラ。1時間半置きに起きて、抱っこして寝かせるけど置くと泣いて…。眠すぎて抱っこする気力なくて寝たふりとかしてみたけどずーっとグズグズ。挙げ句の果てに、おっぱいあげて寝かせようと思って授乳したら覚醒。なんだかんだ2時半から起き続けてます。早く上手に眠れるようになれー。

deleted user

仕事復帰してはじめての早番!
この感じ久しぶりだな
今日は忙しいかな
頑張るぞー!
行ってきます!!

ゆぴり

夜泣き、今日は5回目…。

R&Hママ

眠い💤ただひたすら眠い😫