※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

れれる

眠れない日ですー😴😹

わ

ひまだなーあと2時間したら夜勤から旦那かえってくる。
もしかして一番乗りかな?!笑

deleted user

ここ数日眠れない😱

お昼休みに車でぽかぽか爆睡しちゃってるからかな😭💦
自分の睡眠もままならないのに
子が生まれて寝ないから困った‼️
なんて言えないわ😅

deleted user

物欲はんぱない〜🤤🤤🤤

れもん

今日も19時に寝かしつけ完了してから、2時間ごとに呼ばれてる…ほんとにつかれた。早く、夜寝て昼起きる生活したい。自分が昼寝しないとやっていけないから、遠出の外出もなかなかできない。はぁ。

e

お風呂大好きで服脱ぐとニコニコが止まらないし、声出して笑うようになったし、いっぱい話しかけてくれるし、毎日可愛い癒したまらん大好きだよ息子よ🥺💗

わらびもち

予定日まであと2週間くらいなのにめっちゃ動くやん〜
でも膀胱頭突きはやめて😭😂

  • NS

    NS

    わたし出産当日までめっちゃ動いてましたよー!笑

    • 11月8日
  • わらびもち

    わらびもち

    そういう方も結構いるみたいですね!
    お腹の中で何してるのか気になります(笑)

    • 11月8日
  • えびこ

    えびこ

    私の子も分娩台上がってからも動きまくってましたσ(^_^;)

    • 11月8日
  • わらびもち

    わらびもち

    分娩台あがってからも!
    なんか微笑ましいです( ´ ▽ ` )

    • 11月8日
くう

クリームぬってもぬっても妊娠線が胸に一気に出てきた😩もう諦めたお手上げ状態。
あと約1ヶ月早く産まれないかなぁ。

  • わ

    私も胸に白色じゃなくてムラサキ色の妊娠線できました😩
    胸が縮んだらシュワシュワになるのかな、ちーんて感じです😭😭

    • 11月8日
  • くう

    くう

    一緒です!産まれたら薄くなるって言いますけど紫って薄くなるんですかね😩不貞寝します笑

    • 11月8日
  • わ

    消えることを願いましょう🤣
    不貞寝、、おやすみなさいです🤣❤️

    • 11月8日
  • ここ

    ここ

    私も妊娠中に胸に妊娠線できて凄く気にしてました😖
    ですが授乳して母乳の量が落ち着いてきた頃に妊娠線も目立たなくなってきていて
    今はもう面影ありませんよ〜!😉
    人それぞれだとは思いますが跡が残らない事もあるので保湿続けるのも無駄じゃないと思います!

    • 11月8日
  • くう

    くう

    そうなんですね!!面影ないほどになる可能性もあるんですね😳
    希望の光が見えました!!
    保湿最後まで頑張ってみます!!

    • 11月8日
なー

今日は 寝れないコース😂
昨日の夜は良く寝てくれたのにな〜
とことん付き合ったるわ!!!!

  • NS

    NS

    その気持ち大事ですよね!笑

    • 11月8日
  • なー

    なー

    本当ですよね(笑)
    最初から付き合わなきゃ!!!って気持ちじゃなきゃイライラしちゃいます😰

    • 11月8日
たぬきねこ🔰

眠れない……右肺がくるしい。
ちびちゃんの一部が肋骨よりも上にある。人体って不思議だ💦

夫の仕事がこの時期に変わって、不安が多い。帰る時間も遅くなって、いつも忙しそう。負担になりたくない、迷惑かけたくないけど、寂しくなる、辛い。もっとそばにいて欲しいのにな。

はじめてのママリ🔰

旦那が鬱陶しい。横で爆睡してる顔蹴ってやりたい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はイラついて我慢出来ないとき
    寝てる旦那の足をわざと軽く蹴るときあります!
    起きたときは しれ〜っと
    「当たってしまった!ごめんね」と言って
    ちょっとしたストレス発散しています😂(笑)
    ちょっとスッキリしますよ!(笑)

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛らしいですね😂もう思いっきり蹴り飛ばしたいです…(笑)そしたらスッキリするんだろうなー😭

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たまに強くしすぎて
    「痛っ!」と言われます。笑
    頭の中では思いっきり
    蹴り飛ばしてますよね😂(笑)

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良いですね😂✨とりあえず私も頭の中で思いっきり蹴り飛ばします😂笑

    • 11月8日
  • ひなぴ

    ひなぴ


    私はいびきかいてる旦那に枕投げてます!😂
    爆睡してると気づかれないけど、眠りが浅いとき、バレてます😝笑

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今投げつけてやりました!!それでも爆睡してる事に更に腹が立ちます😒

    • 11月8日
kiii*

喧嘩したまま誕生日を迎え、そのまま誕生日が終わってしまった〜
18時過ぎに「出前取る?」って連絡は来たけどそんな時間にはもう作り始めとるわ。おかげでもっと不機嫌のわたし(笑)
ケーキ期待したけど手ぶらで帰ってきた…明日自分で買おう😭
誕生日でも一通りこなして、お疲れさまわたし。これが母なのか。
誰か、おめでとうをください。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます😊💓
    そしてお疲れ様です😭✨

    • 11月8日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    誕生日おめでとうございます❤️🎉🎂

    お子さんも小さいし、なかなか自分の時間もないなか、ケーキぐらい欲しかったですよね!

    • 11月8日
  • さ、さ、さ、

    さ、さ、さ、

    おめでとう🎉
    クリスマスにプレゼント期待するしかないですね‼️笑

    • 11月8日
  • たぬきねこ🔰

    たぬきねこ🔰

    おめでとうございます㊗️
    手ぶらって……!私だったらまたキレてますw

    • 11月8日
  • まめ

    まめ

    お誕生日おめでとうございます🎉🍾🎂
    素敵な一年になるといいですね😄

    • 11月8日
  • ジハ

    ジハ

    お誕生日おめでとうございます🎂🎉
    そして、本当にお疲れ様です😭
    明日はとびきり美味しいケーキを買って食べてくださいね✨

    • 11月8日
  • kiii*

    kiii*

    嬉しいです😭ありがとうございます😭💓

    • 11月8日
  • kiii*

    kiii*

    ありがとうございます😭💓
    ケーキ食べて少しくらいまったり過ごしたかったです😂

    • 11月8日
  • kiii*

    kiii*

    ありがとうございます💓
    クリスマスプレゼントは何倍も期待しておきます😂!笑

    • 11月8日
  • kiii*

    kiii*

    ありがとうございます💓
    キレることすらせず無言でやり過ごしました😂笑

    • 11月8日
  • kiii*

    kiii*

    ありがとうございます😭💓息子との思い出沢山の1年にしたいです❤

    • 11月8日
  • kiii*

    kiii*

    ありがとうございます💓
    美味しいの買って、1人で全部食べようと思います😂!

    • 11月8日
  • かた子

    かた子

    誕生日おめでとうございます(o^^o)

    旦那さん、18時過ぎの連絡。。。
    夕飯作りのなんたるかを何もわかってない人がやりそうな事ですね……
    ケンカしてる人のために、2ヶ月の赤ちゃん見ながらご飯作ってあげるなんて仏様のようですヨ(笑)

    頑張ったkiii*さんにはきっといい事があるハズです^_^☆
    ステキな一年になりますように……

    • 11月8日
  • れのか

    れのか

    おめでとうございます(*Ü*)旦那の誕生日は顔面ケーキでお願いします( ੭ ˙꒳​˙ )੭

    • 11月8日
  • ゆん

    ゆん

    おめでとうございます!同じく二ヶ月の男の子育ててます。親近感、、、。
    ケーキ期待するのわかります!察してくれと思いたい、思いやり、求む。
    毎日がんばるママ、素敵な一年になりますように💕

    • 11月8日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    おめでとうございます㊗️
    ケーキくらい🎂買って来て欲しかったですね😅
    出前取る? で不機嫌だったから旦那様拗ねちゃったんですかね😓
    誕生日くらい、ワガママ聞いて〜😆

    • 11月8日
  • わらびもち

    わらびもち

    お誕生日おめでとうございます✨
    ケーキをどうぞ(∩´。•ω•)⊃ドゾー🎂🍰

    • 11月8日
  • こあ

    こあ

    お誕生日おめでとうございます🎉
    明日kiii*さんの好きなケーキを買ってストレス発散しましょ💪
    毎日ママお疲れ様です☺️

    • 11月8日
  • yellow

    yellow

    お誕生日おめでとうございます‼︎
    我が家の旦那さんは、結婚して数年は「ケーキ買ってこなきゃー」なんて言ってくれましたが、その後はおめでとうのおの字も言ってくれなくなりましたよー😞

    高くて美味しいケーキを買って、のんびり過ごしてください✨

    • 11月8日
  • にこまる

    にこまる

    おめでとうございます💓
    明日好きなケーキ買って食べまくっちゃいましょう😍❤️

    • 11月8日
  • サカナ🔰

    サカナ🔰

    お誕生日おめでとうございます❤️
    明日絶対とびきりおいしいケーキを
    食べちゃいましょう( ,,>ω•́ )۶

    • 11月8日
  • えびこ

    えびこ

    お誕生日おめでとうございます🎉🎂
    ベビーが成長して「おめでとー」って言ってくれるのが楽しみですね(^^)

    • 11月8日
  • kiii*

    kiii*

    ありがとうございます💓

    夕飯30分くらいで全品できると思ってるんですかね…😂
    カレーが食べたすぎて、ほぼ自分のために作ったようなもんです(^ω^#)
    ありがとうございます、いい事あるように期待しておきます☺

    • 11月8日
  • kiii*

    kiii*

    ありがとうございます💓
    めっちゃ笑いました😂甘いの嫌いな旦那に、超甘い顔面ケーキ用意します(^ω^#)

    • 11月8日
  • kiii*

    kiii*

    ありがとうございます💓
    一緒ですね!!✨
    たまには思いやり欲しいですよね、、、
    また一年頑張ります☺

    • 11月8日
  • kiii*

    kiii*

    ありがとうございます💓
    不機嫌になる私も大人げないなあと思いつつ、誕生日くらい優しくしてほしかったです(^ω^#)笑

    • 11月8日
  • kiii*

    kiii*

    ありがとうございます💓
    ケーキたくさん〜!いただきます〜😂❤

    • 11月8日
  • kiii*

    kiii*

    ありがとうございます💓
    お互いお疲れ様です☺️
    今から買いに行ってきます・*・:≡( ε:)

    • 11月8日
  • kiii*

    kiii*

    ありがとうございます💓
    朝素っ気なくおめでとうを言われただけでした😂
    美味しいケーキ買いに行ってきます☺

    • 11月8日
  • kiii*

    kiii*

    ありがとうございます💓
    今から好きなケーキ買いに行ってきます・*・:≡( ε:)

    • 11月8日
  • kiii*

    kiii*

    ありがとうございます💓
    美味しいケーキ買いに行ってきます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 11月8日
  • kiii*

    kiii*

    ありがとうございます💓
    子どもがお祝いしてくれるようになったらめちゃくちゃ嬉しいです❤楽しみです٩(ˊᗜˋ*)و

    • 11月8日
y.

起きないで起きないでって心の中でずっと唱えてる😔
けど2階から声が聞こえる、、

アヒル

パンパース肌いちずっと使ってきて、さらさらケアでもいけるかなと思って使い始めたら…肌いちと全然違う😭
薄すぎやしないか…😭
肌いちでは💩漏れほぼ無いけど、これじゃあ背中ガンガン漏れそうな薄さ😭
失敗したー…肌いち買えばよかったー😩
開けたて88枚と残り3パック…😩
まとめ買いするんじゃなかったー😩笑

そんな後悔する、夜です…😩笑笑
みなさま今日もお疲れ様でした😪

  • ゆん

    ゆん

    パンパース、試供品でそれをつかいましたが、薄いですよね?!おしっこ漏れました。あとつめたーくなってて、、結局我が家はパンパースは買わず。。。オムツ難しい!

    • 11月8日
  • アヒル

    アヒル

    薄いです!薄すぎます…!長女の時はこんな薄くなくて普通に使えてたからまとめ買いしたのに😩
    これはいくら対策しても漏れます😭背中に吸収体ほぼ無いですもん…。

    • 11月8日
  • ゆん

    ゆん

    なんか品質がかわったのかな?、、、薄くて動きやすくても冷たかったり、漏れやすいのはいやです😢😢そうなんですよ、わたしも背中がかなりしめっちゃっいました!

    • 11月8日
  • アヒル

    アヒル

    肌いちだとこんなトラブル全く無かったのにショックです😂
    今朝オムツ替えるときにテープ留めようと引っ張ったら千切れました😂
    改悪したんですかね😩

    • 11月8日
  • ゆん

    ゆん

    ちぎれるのはやばい、、、涙
    肌いちは、いいと聞きますもんね!、、、

    • 11月8日
てんち

寝れない。
つかれた。
重たい。
腕が限界だよ。あくびして眠いはずなのに。なんで??
ねて!!

  • ゆん

    ゆん

    抱っこ偉いです、、わたしなんて基本ハイローチェアでゆらゆら頼り、、夜中もあぐらかいてあぐらの上にのっけて貧乏ゆすり?、みたいな微弱な動きをしてあやしてます😭

    • 11月8日
  • たん

    たん

    バランスボールいいですよ!

    • 11月8日
まあーた

嫌な思い出を思い出し切なくて悲しくなって寝れなくなりました。

  • サカナ🔰

    サカナ🔰

    あります、そういう日。
    わたしは最近
    深く傷つくことがあって、
    ここ数日眠れません…。
    早く心穏やかになれるといいですね。

    • 11月8日
ぽんママ

明日はシロッカー抜糸。眠れない(笑)

ジハ

本当にお疲れ様ー。私。😭
0歳&3歳のお世話に加えて、昨日から旦那が風邪で休んでいるので、+αで旦那の世話まで増えて、クタクタです…。
子供寝かしつけて、先ほどやっと溜まった家事が終わったから、これから私の時間なんだけど、もうこんな時間なんだね💦
少しお茶飲みつつ、まったりして、暖かくして寝ます。
世のママ達も、今日も1日本当にお疲れ様でした!!

ママリママ

深夜のひとやすみ、投稿の古いじゃなくて、新しい順に見れるようにならないかな…

リアルタイムで起きてる人と繋がりたい😭

  • くまのよめ

    くまのよめ

    わたしもずっと思ってました😭
    それか既読の続きから読めるように栞機能みたいなの欲しいですよね!

    • 11月8日
  • ママリママ

    ママリママ

    そうですよね!
    同じ思いのママが沢山居るみたいなので、ママリの運営さんにお願いメールしてみました!!
    せっかく良いコーナーだから、もっと使いやすくなってくれたら嬉しいですよね🙏

    • 11月8日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

息子が風邪で鼻詰まってて寝苦しいみたいで起きた。
旦那は無言で布団持ってリビングに消えた。
は?

  • ちょも

    ちょも

    静かに寝たいってことですか?😱
    せめて一言欲しかったですよね…

    • 11月8日
ゆっちゃんママ

娘の鼻風邪が治ったかと思ったら今度は咳…💦
夜中に何度も目が覚めて可愛そう…
今日もまた耳鼻科通いかな💦
インフルが出つつあるし、怖い…

さ、さ、さ、

このところ、体調が悪い私。
子供2人と自分、体調良くない…
喉痛いなぁ…

ええ

今日から30wだー!!
すごく早く感じる…
そして検診日。。
2週間前より3キロほど増えてた…
いつもと変わらない食事で時間もずらさず食べてたのに。
甘い物も控えて濃い味好きだけど薄味に変えて…
なにこれ😭
絶対おこられるやつやーーーん!

検診行きたくない…
大阪弁の先生に怒られるの嫌だあああ🥺

けいこ🔰

ヘルペスができてしまった
( ;ᯅ; )
よくヘルペスができる体質だけど妊娠してからできてなかったのに( ・᷄ὢ・᷅ )

いちご みるく

明日(もう今日だ)はしまじろうの英語コンサートだ~!
息子がwwkのねこのキャラクター好きすぎて「ねこさん!」て寝るときもいつも一緒に寝てるから、明日会わせてあげれるの楽しみだなぁ😆明日会えるよ、って、言ったら「え!?そうなの!?」ってねこさん抱いて寝ていった…。
久しぶりの浅草も楽しみ✨

mam

今日は昼間~今も30分以上継続して寝てくれなかった😭
可愛いから良いけど(笑)💓
あとは旦那に寝かしつけお願いして颯爽と寝ます✨

ムームー

昼間に息子くんを遊びに連れていこうと車に乗せるとチャイルドシート嫌がってギャン泣き。押さえつけようとしても全力で逃げる。ふと、こんなにしてまで連れていかなくてもいいじゃん💨息子くんが少しでも遊べたらって思ってたけど、ホントは私自身疲れてるから行きたくないし…
と、行くのを諦め、抱っこ紐で散歩&買い物へ。
スーパー行く前に別のお店に寄ってみたら…産前まで働いていた仕事関係の方を発見👀✨たまたま職場のママ友三人で買い物に来てたらしく、三人と久々の再会&LINE交換♥️
息子くんがぐずったのは、再会させてママ友を作らせたかったからかな😆💕笑

気持ち良さそうに寝てる息子くん♥️いい夢見てね♥️出来れば朝までゆっくり寝ててね♥️(すでに2回起きたけど🤣)

さわやん🔰

なかなか寝てくれない😵💦
なんで?💦

まめ

眠い感じなのに深く眠れない9-11時。
そうこうしてたらタイミング良くミルクの時間でお腹いっぱい飲んで。
スッと寝た😴素晴らしい!このまま朝まで寝ておくれ🙄
私も寝ます〜おやすみなさい🌙

deleted user

昨日今日とあられ降って
今夜は車が白くなる程度の雪降り
ストーブ炊いてもあまり部屋が暖まらない 💦
パパが実家にいた時に使ってたっていうストーブゴリ推しされて買ったけど
せめてもう1サイズ大きい方買っとけばよかったと後悔 😅
今でこれってこれからの冬どうするよー😱

  • かた子

    かた子

    えー😱💦あられに雪。。。
    北海道ですか??

    ウチは東北ですが朝晩の冷え込みがだいぶキツくなってきました。。。
    冬に向かうこの季節は体も気持ちも付いて行かず、すっごく寒く感じますよね。。
    春、待ち遠しいーーー(笑)

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    北海道です !

    ほんと体も気持ちも付いていきません 😭💦
    冬が来ると同時に春が待ち遠しいですよね 笑
    雪かきしながら今日天気良いから明日には春かもね〜🌸
    とか毎年言ってる気がします 笑

    • 11月8日
もも

実家に里帰り中
旦那がいなくて寂しくてたまらない😢

はじめてのママリ🔰みみ

この時間になるとよく動くから気になって寝れない🥺💦

R&Hママ

目がシュパシュパするわー😫笑
眠い!眠い!笑

わ

前駆陣痛?💩の痛み?っていうのがちょこちょこある笑
💩出なさそうだから前駆か?笑笑

  • はるママ

    はるママ

    私は陣痛の時、巨大な💩が出る様な感覚でした😅

    • 11月8日
ぴぴぴ

今日も寝ない夜か…
きっちり1時間ごとに泣いてるから逆にすごいわ😇

  • ママリママ

    ママリママ

    うちは3時間おきにピッタリ起きます。。
    体内にアラーム付いてんのかな??笑

    • 11月8日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    0ヶ月だったらお腹すいて起きてるんですかね?ホントびっくりするくらい正確ですよね😂✨

    • 11月8日
ままりん💎💙

さ、寝ようって横になると
泣いて起きる下の子😥
お姉ちゃんとパパは爆睡😒
あ〜ねむい(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

かた子

寝かしつけからの寝落ちでさっき起きました。

眠い……
眠いけど、お米研がなきゃ。。。と思って、ベッドから出てトイレに行ったら泣き出した(笑)
そのままUターン。。

明日は冷凍ご飯だね✌︎( ;∀;)✌︎

わたこ

完母で、授乳しないと眠れない子でしたが、私が手術の予定があるため今日から断乳しました!!
なんか、切ないなぁ。。
昼間、これで最後だからって授乳して、まじまじと娘の顔をみてました。
一生懸命頑張って飲んで眠りました。
これで、ママしか出来ないことがなくなったなぁ、、と悲しくなりました。
ママの都合で断乳しちゃってごめんね。

れれれ

げーむをそろそろやめてくれ〜暗い中で眠りたい、、明るい所はいい加減辛い。はあ

deleted user

今から寝ようとしてたら、息子がうつ伏せで寝ててヒヤリ😱
怖い😥

2児ママ☺︎‬☺︎

9月に2ヶ月間入院して退院したのに月曜日からまた入院です😭
産まれるまで 今1680gしかなくて
夜な夜な考えさります😭
赤ちゃん成長止まってしまう可能性があるとの事で。

4歳の息子のお遊戯会も行けず
トホホです…😓
隣で寝てる息子を見てるだけで頑張らなきゃなと思いながら寂しい思い沢山かけてごめんねと複雑ですが
家族助け合いながら頑張らなきゃと……🤗
負けません☺️‪⸜‪‪‪‪‪︎❤︎‪︎⸝‬‪‪

  • ぅみきち

    ぅみきち

    私は初めての出産でしたが、赤ちゃん育たなくて9月に緊急入院しました
    結局赤ちゃん全然育たず、赤ちゃんにも良くないと言われ9月20日に緊急帝王切開で出産しましたよ😊
    男の子ですがそのままNICUに入院して、先月退院して、今ビックリする位のペースで大きくなってます😓
    私は3週間ちょっと入院でしたが
    入院大変なのわかるので頑張って下さい😀

    • 11月22日
  • 2児ママ☺︎‬☺︎

    2児ママ☺︎‬☺︎

    コメントありがとうございます☆*°
    入院間逃れて、ずーっと30週から週1でエコーしてみてもらってます☺️
    なんだか脳にいく血液の流れが早い(26週で手術輸血しなくても大丈夫だった!)+臍の緒からの血液が遅い(速いと言い訳ではなく普通が一番いい)
    と色々あったのに
    この間検診へ行ったら
    え、何も無くなってる…普通になってる!入院なーし!
    とか言われました爆笑
    子宮口は2㌢開いてて
    2010gは超えたみたいで正産期までお腹にいてくれーって感じです🤤🎀
    コメントありがとうございます❤

    • 11月22日
ここ

2ヶ月違いの息子ちゃんが居る
お友達とランチに行ってきた🍽❤︎
のは良いものの息子達は動き回り暴れて泣いてとてもじゃないけどゆっくり出来なかった…
それも毎日の事だけど、
たまにはゆっくりしたいなあ🥺
なんて、可愛い息子ですから頑張れてるんですよね😌

のぞ。

旦那と喧嘩。

夜勤でも休みでもなんでもかんでも
早く起きれば文句言わないんだろ?
ってそうは言ってないのに。

ただ、携帯いじってて息子が
笑いかけてるのに無視してるから
って言ってるのに
俺が仕事やめて息子見てればいいんだろ?とか
そうじゃない…ってはなしで
おわった

よくわかんないから寝る!!!!

  • みー

    みー

    すごくよくわかります〜
    同じこと、私も旦那に何回も言います💦

    • 11月8日
  • のぞ。

    のぞ。

    お前に文句言われないようにして
    過ごせばいいんだろ?って

    タバコも酒も控えれば?
    といっても俺のストレス発散場所がなくなると言われて
    じゃあ離婚するしかないんじゃない?と言われたので
    そこで、はい。と言えばよかったと
    思ってます(笑)

    • 11月8日
  • しおり

    しおり

    おんなじこと言われます…
    そうは言ってない😅
    夫の相手が一番疲れる…

    • 11月8日
  • のぞ。

    のぞ。

    疲れますね。
    日々思ってること言わなきゃよかったと思いました。

    • 11月8日
✿*:

やっと今日から安定期!
つわりのせいで、ここまで凄く長かったなぁ。
まだまだ終わりそうにないです(;▽;)
頑張って耐えるしかない。

  • サカナ🔰

    サカナ🔰

    ツワリつらいですよね…😭
    わたしは後期まで続きました💦
    早く終わることを祈っています!
    充分頑張っていると思いますが、
    もう少し頑張れー!です!

    • 11月8日
ぴぴぴ

昼までなんともなかったのに鼻ぐずぐずしてる。鼻水見えないけど奥にあるのかなぁ?
抱っこしてたら寝るけどベットに置いたら「ズズっ!」って音に起きてバタバタ。私の顔見つけてにっこり😂
鼻吸い器汚くなって投げちゃったから明日新しいの買いに行くか…
今日は寝れないかな…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも鼻風邪でした💦
    毎日吸引してやっと少し良くなってきましたが夜はまだズビズビしてます😓
    そしてうちも覚醒中…
    最近毎日この時間に起きてキャッキャッしはじめるんです😭😭😭
    寝てくれーー
    母はしんどい…

    • 11月8日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    同じ月齢ですね!鼻風邪引きやすいのかな~😱
    うちの子もあれから寝てくれたけど3:45に覚醒してて抱っこしたらオムツからおしっこ漏れてて全着替えで4:30にやっと寝てくれました😂
    少しは寝れましたか??休める時休んで頑張りましょうね😭

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻風邪流行ってますよね💦
    夜中の全着替え😭😭
    おつかれさまでした!
    うちはあれから4時前まで起きてました😱
    そして普通に6時半に起きるという💧
    なかなか夜通し眠れないですが休み休み頑張りましょう😂

    • 11月8日
おいも

今日は混み混みで予約した定期予防接種2時間半待ち辛かった😭
娘は飽きてるし、眠いし、お腹減ったしで機嫌が悪くなってきたら痛い注射をされる😢でも、無事終わって良かった✨頑張ったね😊

RIKA

旦那さんが出張中3日目で、寂しくて、不安で寝れなくなっちゃいました。😭☁️☁️
早く帰って来て欲しいよ~

exbk

2人目妊活して生理遅れてるけど最近不順だし何とも。
でも待ってるよ〜!
って、痩せなきゃ😂

ちぴ

親知らず抜いて3日目…
まだ多少痛いな〜😭
眠れない…

  • みー

    みー

    私も再来週抜くんです…
    怖い😵

    • 11月8日
  • ちぴ

    ちぴ

    歯茎も切ったのでドキドキでした💦
    私も再来週また抜きます😂

    • 11月8日
ぱんだまん🐼

今日38週の健診行ってきました‪( ᷇࿀ ᷆ )‬♡

先生に「陣痛は野生の本能だからねえ👨🏻‍⚕️」と言われ
「へ??!!?!」となった本日です。笑
この先生たまに何言ってんかわからんときあっておもしろくて好き笑

いつ生まれてくるかな〜👶🏻💗
あと2.3日で生まれることはないって言われたので、ゆっくり過ごして時を待ちます⸌◦̈⃝⸍

みー

⭐︎朝ごはん、昼ごはん、食べる暇がない
⭐︎生理で眠いけど、昼寝する暇なんてない
⭐︎夜ごはんは娘ちゃんのお風呂が落ち着いてから(おなかぺこぺこ)
⭐︎みんなが寝たら、夕食の片付け、フローリングそうじ
⭐︎さぁお風呂!リラックスタイム〜ってときに泣いちゃって、自分は裸にタオルで娘ちゃん抱っこ
⭐︎旦那は隣で布団かぶって寝てる
⭐︎…怒りを通り越すと悲しくなるんだな。

わかってる、他のママさんたちももっと大変な人もいる。みんな大変。
私はまだ楽なほうかもしれない。
でも吐き出させてください
みなさんも今日1日お疲れです、本当に!
明日もがんばりましょう…

  • ちょも

    ちょも

    いるなら見てほしいですね、、
    お風呂入ってる時間くらいは😱

    • 11月8日
ぽこ

今日の午前中に退院予定だったのに朝の採血の結果が悪く、退院が2日も伸びた…メンタルやられすぎて病室で号泣😭やっと家に帰れると思ってたのにしんどすぎる💦夫にもわざわざ休みとってお迎え来てもらってたのに…そんな夫の連休は明日まで。結局入院生活でおわり。1日でいいから家族3人で過ごしたかったな…里帰りだし、距離があるしで付き合えるのは1ヶ月健診までに1回くらいかもしれない。日に日に顔も変わるのに…ショックと夫に申し訳ない気持ちと…産後のメンタルボロボロなときにこれは辛すぎ😣夜に覚醒する赤ちゃんみる余裕はなく、ナースステーションに預けてる。ごめんね

  • ぽこ

    ぽこ

    付き合える→次、会える

    • 11月8日
ぼーろちゃん

あつこお姉さん本当に可愛くて癒される🤤
歌も上手だし、私はあつこお姉さんを目当てに毎日見てる 笑

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    私はムームーが可愛くて仕方ありません…!笑
    あれれ…っていつも真似して旦那に白い目で見られてます😂😂

    • 11月8日
deleted user

今日は寝れない日😢
お風呂上がりに髪乾かしてすぐ旦那を迎えに車で行ったせいかな〜体冷えちゃって横腹も下腹部も便秘みたいにキリキリしてた😭
ミルクティー飲んでモコモコ靴下で暖めたら治って今頃になって胎動も強くなってきてよけいに寝れない😂
それにしても体冷やすとか母親失格だなーって反省…お腹の張りもあったりお腹の中苦しかっただろうな…😓

あおい

とうとう予定日を迎えました!!
明日の健診でなんて言われるかな〜。
多分、まだまだだねーって言われるだろう。笑
ここにきて胎動が激しさを増すばかり。グニョングニョン動くから眠れません!

快適な子宮つくりあげてしもた……

  • あー

    あー


    40w4dです😭
    わたしも快適な空間にし過ぎました💦笑

    • 11月8日
yellow

下の子は鼻詰まりで辛そう💦
病院で処方された薬が早く効いてくれますように😣❗️

病院で大人しくしてた上の子には、ハッピーセットのプラレールをプレゼント❗️
今回は蒸気機関車で、私まで嬉しくて上の子と一緒に喜んじゃいました😂😆

rmm

そろそろ出てこぉ〜い🙄❤️

チョコ

離乳食ストック作り終了🙌
今からやっと1人の時間🌠
ママリしながらアメトーク観ながらポッキー食べる笑😋

今日も1日お疲れ様でした!!!

つー

気づいたらもうこんな時間。おっぱい晒したまま抱っこして1日家に出ない生活が続いてるー😂
お洒落したい、飲みに行きたいし、テレビみたいー、沢山寝たい
我慢の生活だけど、子供が可愛いから頑張れるよ
明日も1日がんばろう

ダイエットもそろそろ本気ださないとな😅

💎🖤

まだ28週やのに体重+10キロ😆 生まれる頃には+何キロになってるん?笑 太ったら産む時しんどいよとか言われるけど普通に3食食べてるだけやのにどんどん体重増えるんやもんどうしたらいいのーー😂 似たような方いてらっしゃいますか😥

  • のぞ。

    のぞ。

    あたしもブクブク太って17キロ太ってしまいました。
    あと五キロが落ちません.
    あたし2週間で1-2キロ太ってました。検診に行くたびに太ってるという。。。
    1週間毎になってからはそんなに
    でしたけど
    だいぶ体型が変わってしまいました。

    • 11月8日
deleted user

今日で1才🎂
1年前の産まれたての写真見返してたら
涙出て来ました😢💓

ぴぴぴ

旦那のいびきがうるさいから鼻ぺしってやってやった!!
静かになったぞ😇✨✨

ふゆ

風邪引いちゃった😷
喉が痛くて痛くて辛い。
水分摂るの苦手で少しでも飲めるようにと私の好きなりんごジュース冷蔵庫に買い置きしてあるけど…喉にしみて飲みたいのに飲めない。
水分摂るの苦手な私にはりんごジュースが意外と精一杯だったのに…😖

⚘❁初ママ❁⚘

41w1dで誘発分娩の為、入院。
現在、子宮口3センチ、我慢できる位の陣痛が3分おき…

お願い、8日中に産まれてきてー😭💦💦

  • のぞ。

    のぞ。

    あたしは41週で誘発でした!
    子宮口開ける処置を夕方して、
    その夜中に6.7分おきに痛みが。
    朝の九時半から誘発剤いれて
    15:50に産まれましたよー。

    もう半年前が懐かしいです。

    • 11月8日
  • ⚘❁初ママ❁⚘

    ⚘❁初ママ❁⚘

    コメントありがとうございます!

    子宮口開ける処置後、5センチまでは開いたのですが、陣痛だけ起きてしまい24時間戦いましたが赤ちゃん下がって来ず心音が下がってしまい先程、緊急帝王を終えました💦
    何にせよ可愛い我が子、子育て頑張ります🥺

    • 11月9日
  • のぞ。

    のぞ。

    そうだったのですね!!!

    大変でしたね、
    お疲れさまでした!

    忙しいのにコメントの返事、
    ありがとうございます!

    • 11月9日
心愛

今週2回目の明日(今日)の病院嫌だな。 なんともありませんように🙏🙏 再入院は嫌じゃ💔💔

なおみん

わたしが娘と目を合わせて名前呼ぶとニコニコしてくれるように!キャーと声を出して笑う姿にパパは嫉妬。自分にも笑いかけてくれるように頑張ってます😂笑 がんばれがんばれ!

deleted user

21時に連絡取ってかれこれ4時間既読つかない
仕事終電すぎることよくあるし今日も遅くなるとは言われてたけど遅くね???
アパレルのミーティングでこの時間???残業代出ないのに??

のぞ。

あー。さっきも投稿したんだけど
その事で色々考えて寝れない

ぴよ

息子便秘4日目...
今日出なかったら病院連れて行こう...。

おっぱいよく飲むし
機嫌いいし、そこまでお腹も
張ってないんだけど
少し苦しそう...
早く息子から出ておくれ😭

うに👶🌈

一緒にいるのも妊活も疲れちゃった。。

おも

昼間の旦那の態度が許せなくてイライラして眠れない。
3人で散歩中、私の不注意で息子がケガ。
その瞬間、目の色変えて私を罵倒。お前バカか、ふざけんな、信用できない…うんたらかんたら。
アウェイ育児で頼る人もいなく、四六時中気を張って家事育児してて、ほんの一瞬の気の緩みをここまで責め立てられて、本当にがっかり。
暴言吐いた本人はイビキをかいて寝ている。
なんだかな…

  • とわママ

    とわママ

    わかります!!
    母親は24時間、気を張って子どもを見守り、家事もあるしほんとに気を抜ける時間なんてありませんよね!
    うちの旦那も、ちょろっとだけしか子ども見ないくせに、上から目線でもの言うので本当にイライラします。
    なら四六時中子どものお世話してみて!って思います。子どもは可愛いけれど、それとこれとは話が別です!
    責めるのではなく、時には、ママも疲れてるんだねって言葉が欲しいですよね。
    男と女の考え方はここまで違うのか、と日々痛感しております…

    • 11月8日
  • おも

    おも

    共感して下さってありがとうございます!少し気が楽になりました。
    しかし本当に、ご自身で完璧にやっていただいてから物申して下さるなら聞き入れますって感じですよね。
    妻をフォローできない夫の器の小ささにとってもがっかりしましたが、男の人にはこの大変さがわからないものなんでしょうかね…

    • 11月8日
deleted user

寒くなってきて、娘たちが布団から出てしまわないか気になって眠れない💦💦

でも姉妹で同じ寝相でほっこり☺️

はじめてのママリ

抱っこすれば寝て置けば泣いて起きる😂
もう起きててもいいやと思い泣くの覚悟で置いて、すぐ泣いてメリーでも回してママと遊んでよって言ってたらメリー見ながら寝始めた😂💦
この3時間の抱っこして置いて抱っこして置いての繰り返しはいったいなんだったんだ😂

ママリ

抱っこ大好き息子。体重17キロ。
もちろん歩かせもするけど、数年後には抱っこなんてさせてくれなくなるし…と思い抱っこをしてしまう。ムキムキ成長していく私の腕。
街行くママ達はなんであんなに腕が細いんだ😂

ゆてぃ

育児日記ってみんなきちんと書いてるのかな…
書こうと思って買ってたけど日々精一杯で書く気力がなかった😔
なんにもやってないから、いつ何が出来たかも忘れた…
母親として最低だよなぁと今さら後悔…

しおり

泣くわけじゃないけど、金切り声で遊んでる。
わたしが夫に怒鳴るから真似してるのかな…
ごめんよ。

🐣

周りの同級生が続けて出産。
子ども同士、同級生になるね!って楽しく会話してたのに私の方は嫉妬ばかり。
インスタに かわいい顔見たら育児頑張れる!楽しい!って載せてるのみて一気に気分落ちてしまった。

当たり前の気持ちなんだろうなぁ、それは。

私の方といえば、旦那とは喧嘩ばかり、私は情緒不安定になるばかり。やっと最近、旦那が夜中も子どもを見てくれるようになったけど、何もできない私は必要ないのかな。
周りの子みたいになんで頑張れないかなって自己嫌悪。
泣きたくなる毎日。

根性ないというか、無責任というか、なんなんでしょう。
とても寂しい気分です。

こたま

昼寝から起きたら右側のお腹だけがポコンと出てた😂
びっくりしてとりあえずトイレに行って同じ体勢になったら次は下側に移動してて、気がついたらポコンはおさまっていた😂

胎動は寝る前に激しくなる、というのをチラッと見たので必死にお腹さわさわ😂

m

旦那が使えん
グースカ寝とる

くまのよめ

今朝(もう昨日の朝)に旦那の目覚まし鳴った瞬間、お腹の中でビクッとしたけど後期からはじまるっていうモロー反射かな?
ただの偶然かもしれないけど朝から癒された😂

2児のママ🌈🧸

あれ、、起きるの早い

みみ

旦那が遅くに帰ってきて仕事の関係者の女性を可愛かったーと私に言ってきた。
私にはもう可愛いと言っていない、、
こんなに毎日女でいるために努力していることもバカバカしく思える。

あー、なにやってるんだろ、私

ぴぴぴ

さっき寝かしつけてやっと自分がうとうとしきたらもう起きた…はぁ。

deleted user

覚醒して寝てくれない😂😂
まだ夜ご飯たべれてないのにーお腹すいたー

𐀪𐁑ママ♥

まさかの旦那の出張初日にして息子の夜泣きがひどい、、。
1人だと心折れそう。むしろ折れかけてる(泣)
そして寝室からリビングまでハイハイして行って遊び始めた。覚醒してしまった〜😭
息子はニコニコしてるけど私はイライラして笑えない。
睡眠不足で気持ちに余裕がないのかな。
息子に申し訳ない😭😭😭

・・つい弱音を吐かせていただきましたm(_ _)m

ひい

明日性別分かるかも知れなくて
ソワソワして眠れない🙄

あーーーー
どっちなのー🙄💖

カーズ

仕事1週間休んで安静中。。。
月曜日まで長すぎる😭
そして
昼間寝過ぎて眠れない。

ぱんだ

ここ一週間くらいで、就寝前授乳が終わって2時間後くらいに起きて覚醒し出すのがほんとにツラい、、😥
今日も今さっきまで覚醒してて、ギャン泣きで起きたかと思えば、目開けたまま真顔で笑い声出すし、最終的にはニコニコ大声でおしゃべりしだしてもうついていけない😂(笑)
可愛いけど、何かに取り憑かれたみたいで怖いです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!
    うちもまさにそれです~😭😭😭
    まだキャッキャッしてます…
    最近毎晩そんな感じでしんどすぎる😱

    • 11月8日
ぅみきち

産後過食したい衝動が凄い
ホルモンバランスの崩れからくる過食らしい😭
出産してから機能性ディスペシアを再発したから、胃にくるから過食したい我慢が凄い辛い😰
3時間毎のミルク今日は息子は寝てくれるかな?😅

ぱんだ

あーーーー!!!!腹立つ!!!
旦那は音楽聴かないと寝れないとか意味わからんこと言ってイヤホンつけてるものの大音量すぎて音漏れしすぎてこっちが寝れねーよ!!!!
どんだけ耳悪いねん耳鼻科いけ!!!!!

ごめんなさい。でもほんとに毎日毎日ストレス、、、

ナッツ

今日は実母がウチに来てくれた!
久しぶりに実母のご飯も食べられたし、娘の面倒も見てくれたし、ゆっくり昼寝させてもらえたし本当感謝でしかない😭神様に見えた!ありがと〜!!

りゆこ

夜間断乳1日目

泣く→抱っこ→置く→泣く

を繰り返してます!!

ただいま抱っこしたままソファで休憩中。

のぞ。

寝なきゃいけないのに寝なきゃ自分がしんどいのに
起きちゃう(笑)
携帯ゲームとかやっちゃう

わ〜

ママになって5日目。明日(今日)退院です、世に放たれます!完璧主義な性格の自分がどうなってしまうのか不安です💧

みお

完母からミルクに切り替えても3時間おきに起きていた娘が爆睡してるんですが、何事でしょう😶
わたしだけ目が覚めた、、
うつ伏せになってたからヒヤヒヤしたけど上手に寝てた👏
オムツ変えてもひっくり返しても起きない👏👏

ぷちいちご

寝たいなぁ。
洗い物が残ってるんだよなぁ。
こんな夜な夜な保育園の申請書いてる人いないだろうなぁ。
今日が提出期限だから出しに行かないとなぁ。
ギリギリにやってる人もいないだろうなぁ。
本当は、3歳くらいまで一緒にいたいのになぁ。
でも、共働きじゃないとやっていけないしなぁ。
保活イヤだなぁ。

  • のぞ。

    のぞ。

    わかります!そのきもち。
    保活嫌ですよね。

    11ヶ月で保育園にいれるのも
    嫌だけど
    来年だと育休貰えないし
    なにより、働かないとやってけない
    夫婦なので大変です。

    • 11月8日
ppp

この段階で大変だーーって言ってたらこの先やっていけないのは分かるけど😭夜まともに寝れずにお世話するのが続くと思うと…😭初めての我が子はかわいいけどね😂💗

  • まめ🐥

    まめ🐥

    毎日毎日夜くるの怖くなりますよね😂

    • 11月8日
deleted user

腰が痛すぎて寝れない…昨日は下腹部が動けないほど痛かったけど、今日は腰がもうかれこれ2時間近く不規則で痛い。
今日の検診で子宮口は1センチだし頭は降りてきてないしまだまだ生まれそうにないのにこの痛み何?陣痛ってこれより痛いの?
絶対耐えられない😭

  • ともみ

    ともみ

    もうそろそろかもしれないですね😊

    • 11月8日
  • まめ🐥

    まめ🐥

    わたしも同じ状況で
    病院いったらその日に
    産まれましたー!!

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですか!?3時頃〜無理やり寝て7時にはまた痛みに起きて、今8~9分間隔で様子見てるんですが、病院行くべきですかね?😢

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか!?予定日超過して誘発の可能性もあると検診で言われたので、これ陣痛?と思いながらも一応間隔測っているところです…

    • 11月8日
律

この間から風邪引いて、だるさ、喉の痛みが治ったと思ったら今度は咳が酷くて眠れない😱
来週の妊婦健診までにはよくなって欲しいな😢

あずき

変な時間に目が覚めてしまった😫今日も仕事なのに眠れない😱😱😱

arisu

風が強すぎて寝れない😭

deleted user

長女が鼻水垂らすと次女も鼻垂らす😅
前回は咳もあり寝づらそうだったから今回はそこまで酷くならないといいなぁ😭
ただの鼻水だけで治まればいいけど、まだ小さいから咳も出るのよね😱💦

今日小児科行くか、明日小児科行くようになるんだろうなぁ😂

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

風邪ひきさんの息子が心配で起きています。鼻水じゅるじゅる😭鼻水楽にしてあげたいな〜
私の風邪が移ってしまって
申し訳ないです😭

雪見だいふく🔰

こんな時間に旦那の上司から迎えにきてくれって電話。もうすぐ父親になるのに潰れるまで飲むなよ。
帰ってきて吐いてお風呂つかってるからこっちも怖くて寝れないし。
とりあえず私も具合悪くて起きてるのしんどいのに😭

愚痴すみません。

  • のぞ。

    のぞ。

    それは困ってしまいますね。きをつけてくださいね!

    • 11月8日
  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    ありがとうございます😭
    お風呂で寝てるのってどうすればいいんでしょうか?
    ほっとくのも心配だし。私も風邪ひいててしんどいのに😭😭😭

    • 11月8日
  • のぞ。

    のぞ。

    んーーー。当時のあたしだったら
    たたき起こします(笑)

    • 11月8日
  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    やっぱり起こしたほうがいいですよね😰
    ありがとうございます!

    のんさんはなにか悩み事ですか😰???
    あ!無理に聞こうとしてるとかでは無いですからね!聞いて欲しければ、私聞けますよ😊

    • 11月8日
のぞ。

あーーーーー考え事して
ねれなーい。

光心❤️

今日38週の健診・・・
体重また言われるのかな
20キロ増えたし(@ ̄ρ ̄@)

めちゃめちゃお腹張る
明日産まれたりしないかな〜

親切第一

昨日までは夜9〜10時間寝てくれていたのに。

ぐずり3回目。

これが夜泣きってやつですか?

授乳しているけどその対処法で良いのか😅

natumama

寒くなって、どれくらい着せたらいいのかよくわかんない。。。

shi

1時の授乳
抱っこで寝かしつけ
5時のぶんの搾乳
搾乳器と哺乳瓶を洗う/消毒
旦那のコップを洗う

今日の沐浴は旦那が入れてくれてその時撮った可愛い写真見ながら、もしもいなくなったらと嫌な想像してしまって涙流す深夜02:30…

やっと寝られる〜

ぽん

深夜の爆泣き久々で
旦那も焦って起きてきた

お腹満たされたら
ニコニコバッシバシ叩きながらこっち見てくる...

うん、、
寝なさい?😉

  • のぞ。

    のぞ。

    あたしはさっき旦那の
    いびきと旦那の咳き込みで
    息子が起きてギャン泣きで
    だけど
    旦那は起きませんでしたよ。

    • 11月8日
  • ぽん

    ぽん

    旦那のせいで起きちゃうとか
    その鼻と口、
    ふさぎたくなりますね🙃
    のんさん、おつかれさまです

    • 11月8日
のぞ。

明日も頑張るぞ。
おやすみなさい!

ともみ

今日はなんだか仕事の後すごく疲れてしまってヘトヘトのまま子供達を迎えに行き帰宅してご飯を食べさせてお風呂🛁に入りもう眠さMaxで布団に横になった後の記憶が無く気づいたら寝ていてハッって起きたら子供達も寝ていてたぶん子供達よりも先に寝てしまったかも?と思うとゾッとしてとりあえず身の回りの物で無くなってないかとか?色々心配になり結局寝れなくなってしまい今に至ります

まりりん

38週目の私。。
予定日は今月の20日

早く出ておいでー!
つわりと腰とお腹がキツイよー。😅
1人目妊娠の時と全く違うから今回は辛い。。

来週には会えるかな?😊
運動頑張ります!

maa

授乳夜勤みんなおつかれ😭やっと寝たから私も少し寝よう

k

高熱の胃腸炎流行ってるのかな、今日で解熱せず4日目、下痢嘔吐つらい。

  • ままり

    ままり


    ウチもそれで今日から入院なりました😫

    • 11月8日
  • k

    k

    入院?!脱水になりましたか?心配ですね😣
    こんな高熱続く胃腸炎はじめてです!いつ治るんだろ😭

    • 11月8日
  • ままり

    ままり


    ウチは解熱後に嘔吐が始まり水分とれなくなって、血液検査で炎症値がめちゃ高くて入院となりました💨点滴で一気に症状落ち着きました😭

    • 11月8日
  • k

    k

    血液検査してもらったんですね!入院して良かったですね✨まだ1歳未満?なんですよね、心配ですもんね😭
    うちは2歳児、発熱下痢嘔吐から4日目、また夜中発熱嘔吐で全然治りません😭
    点滴してもらおうかな😭

    • 11月8日
  • ままり

    ままり


    あ、上の子なので4歳です☺️
    水分や食事が摂れてたら大丈夫かもですが、点滴してもらうと回復めちゃ早いです。
    血液検査してもらったら原因がハッキリするかもですし💡
    4日も症状続くとお子さんももちろんですがママもグッタリしますよね😫💨
    早く回復してくれたらいいですね✨

    • 11月8日
あんこ

搾乳飲ませる→途中で疲れて十分に飲まずに寝る→足りなくてすぐ起きる

もうやだ

rara

夜中に起きちゃって、眠れません!
明日が最終出勤日で、そこから産休に入ります!
あー寝たい、寝れない!

あい

お腹すいたー🤣🤣🤣🤣

ふうな

今日も安定の3時間起き💦
ミルク飲んでオムツ変えて割とすぐ寝てくれたけど、、自分が寝れなーい😅

土方ぷりん

切迫早産で入院中!2人部屋だけどいないから1人部屋。逆に広過ぎて怖い🙄張り止めの点滴が終わらない…

絵里

寝れません…(´;ω;`)

まめ🐥

娘ご機嫌たいむ…笑ったり一生懸命喋ろうとしてくれるのは嬉しいけどこの時間は寝ようね😂

まゅ

皆さん、スタバの新作飲みました?

  • まめ🐥

    まめ🐥

    まだです😭

    • 11月8日
うさちゃん🐰

トイレ行きたくて起きて お腹の張りからか痛さもあり寝れない( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
お腹が疲れているのか 筋肉痛のようなものが続いている、隣で旦那は爆睡。
妊娠前期は悪阻で寝れなくて
妊娠中期と妊娠後期は
後期つわりと頻尿で寝れない日々。
お昼寝が一日の唯一の楽しみです

ゆぴり

子供が咳き込んでて心配で、落ち着いたとおもったら旦那のいびきがうるさくて。やっといびきもおさまったけど、私は目が覚めちゃったよー😭

あんころもち

夜中に起きちゃって眠れなくなった🙄便秘と胎動で、お腹が変な感じ。
赤ちゃんはお腹の中で遊んでるのかな?👶💓

ミミ

母が夜中に起きて私を子守をしてくれていた頃は、携帯もなく きっと今よりずっと長く感じただろう。また、自分よりも もっと子供を見つめて向き合ってくれていたのだと思った。

y.

1〜2時間に1回続けて起きてて
本当寝た気しない

ニック

色々落ち込んでいました。久しぶりにギャんなき。

deleted user

この時間にうんち漏れとおしっこ漏れの片付けして、一息ついてママリ見たら嫌な気持ちになった。
自分の受け取り方の問題だけど1部の冷たい人に傷つけられる。
もうママリ辞めます。さようなら。

ぽん

両隣に旦那と息子。
ふとした瞬間幸せ感じる〜😭
旦那にはイライラしちゃうことも増えたけど毎日お仕事頑張ってくれて育児もそれなりに手伝ってくれてるしもっと感謝しないとなぁ

息子も毎日元気に成長してくれてるし、笑顔にさせてくれるしとっても幸せだよ😚💓

いつもありがとう!

って思ってる横で息子は一生懸命💩きばり中です🤣

な~ちゃん

一時間半くらいおっぱいあげてやっと寝てくれた~

乳首痛い~😞💔

ジェリーベリー

前駆陣痛…??ドキドキして眠れない(;_;)

ももこ

添い乳で何回も夜中おこされます。吸われすぎて久々オッパイ痛いです😭😭

Py❤︎

初めて7時間寝た記念日🥺💓今日は予防接種頑張ろう!!

  • yuri(o_n)

    yuri(o_n)

    初めて7時間寝た日、うちも覚えています。本当に嬉しいですよね😆!
    予防接種気をつけて行ってきてください

    • 11月8日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    ありがとうございます!❤️
    続けばいいな笑
    行ってきます(^^)

    • 11月8日
あずき

次はこむら返りで起きた😱良くなる気配なし😭痛すぎる!!いつもの方法で良くならないんですけど、左足の表の方😩😩😩

ままり

今日から上の子が突然入院に😫
下の子が添い乳じゃないと寝ないから夜だけ旦那が付き添ってる💨
疲れてるし寝たいのに全然寝られない!
色々考えてしまって全然寝られない!下の子も連動してめちゃ起きる!😭
あーーー明日も忙しくなるのに!寝れない自分が嫌になる😭😭😭

みも

陣痛来たかも!!!
でも上の子が腕枕で寝てて準備ができない😂

  • deleted user

    退会ユーザー


    えー!!大丈夫ですか??旦那さんは??
    もうすぐで赤ちゃんに会えますね💓💓無事を祈ってます🍀

    • 11月8日
  • みも

    みも

    ありがとうございます!病院行くことになりました!ただ、娘預けるじいじばあばがなかなか電話に出なくて焦りました😂😂😂頑張ってきます!

    • 11月8日
  • みも

    みも

    旦那さんさっき起きました!笑

    • 11月8日
こはるmama

怖い夢を見てしまった(;A;)

  • うずら

    うずら

    (`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

    • 11月8日
  • こはるmama

    こはるmama

    ありがとうございます
    (。_。 (゚ㅂ゚ )(。_。(゚ㅂ゚ )

    • 11月8日
deleted user

4時前に授乳&うんちで起きてしまった息子(指しゃぶりしながら寝そうで寝ない)、風邪気味で咳で起きてしまった娘(私の膝枕中)、起きて仕事行く準備始めた旦那…こんな時間に家族4人とも起きてます🤣

YK

痩せたーい!!
でも食べちゃうー!!!

母乳だと痩せるって聞いてたのにー!
痩せないー!

だって食べてるからー!!!!
(みたらし団子にハマってる自分が悪いのはわかってる……)

あー痩せたい!!!!!

おか

初めて発熱中の息子の看病で起きています。
一昨日お昼すぎ、38.7℃
寝る前には37.0まで下がり知恵熱かなーと思っていたら、昨日昼過ぎから38.9℃まであがり昨日は今の今まで下がることなく、就寝前は39.4℃まで発熱してしまいました。
今、水分を取らせたついでに測ると38.5℃。
ようやく下がってきたのかな…
今のところ痙攣もなく、熱のみで過ごしてきてますがあと1日2日は心配です。
前職で発熱や痙攣は経験してますが、いざ自分の子となるとあたふたしますね💦💦
辛そうな息子を見ると代わってやりたいと思います。
はやく治りますように…

長文失礼しました。

🌈ころりん🎈

隣で娘が眠ってて、おでこを触ると熱い…熱37℃8ある。仕事休めないので、朝には熱が下がってますように。娘は、よく寝てるけど、お母さんが眠れなくなっちゃったよ。

あずき

やっと治って横になろうとしたらまたつりそうになったけどセーフ😩

すー

ここ数日2時に覚醒してから1時間おきに起きるのなんなの…つらすぎ

あんこ

臨月に入ってソワソワして寝付きが悪かったりめちゃめちゃ早く目が覚めたり、、不安すぎる夜を毎日送ってます😳

ぺんちゃん

変な夢をみて目が覚めた🙀
胎動を感じて安心!!
元気に産まれておいでね👶

💚♥💙💜💛

授乳終了!!今日もお疲れ様!ではなく始まりだね(笑)

ぐりこ

旦那っちのお弁当作り完了!いつもお仕事お疲れさま旦那っち💗
朝は冷える様になって来たから体調気をつけてね💗
さてさて、私達は旦那っち出勤したら少しネンネしようねベビちゃん👶💗

はじめて

新しいおむつ開けたら…テープじゃないー!!
パンツやん( ´∵`)
間違えた…使えるかな?。゚(゚^o^゚)゚。
脱がしてうんことか拭くの大変そう…!
明日じっくり説明読んでみよう。

うずら

体重戻すために!筋トレ!頑張るぞぉ

ママ

もうすぐ夜が明けますね🌄
昨日・今日の夜は下の子が母乳だけで3時間ぐっすり寝てくれました😴✨
おかけで私もゆっくり休めて助かる❤️
明日もこの調子で寝てくれますように🙏🏻

あすお

睡眠退行なのか?
夜起きなら覚醒するようになった。
今まではおむつ変えてもミルクあげてもすぐ爆睡してたのに😭

はじめてのママリ🔰

3時半からゴソゴソしてるから母は眠れなくなり👶5時に覚醒
1日長いなー!がんばろー!

たん

産後の不安は所詮私のワガママにすぎないのかな