※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

sonaka.

予定日になっちゃうよ〜😂💦💦💦

  • あおい

    あおい

    わたしもです〜〜😂😂8日が予定日なんですが出てくる気配ゼロです🤷🏻‍♀️💦(笑)

    • 11月7日
  • sonaka.

    sonaka.

    おなじです😍💕(笑)
    出てくる気配ないですよね、、、

    • 11月7日
  • チム

    チム

    予定日11日でしたが3週間も早く生まれちゃいました!早く出てこいオーラ送ります⚡⚡

    • 11月7日
  • sonaka.

    sonaka.

    早かったんですね🤩
    ありがとうございます😂💗

    • 11月7日
姉妹ママ

やっと自分の時間〜😂😂でも眠たいな🤦‍♀️

キング

今日もお疲れ様でした

y.

最近寝てくれないから
夜が来るのが怖い😭😭
今日も大変な寝かしつけになりそうだなあ😔つらい。

  • いーまき

    いーまき

    お疲れ様です🎵
    我が子も3ヶ月位の頃、毎晩全然寝てくれなくて「こんなの今後いつまで続くの、、」って怖かったですが、5ヶ月くらいからよく寝てくれるようになって、7ヶ月の今は19時~朝4時までよく寝てくれるお利口さんになりましたよ☺️
    今を楽しむくらいの気持ちで頑張ってー

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も夜が来るの辛すぎて
    夜になって来ると本当に泣きそうです…

    • 11月7日
  • エンゼル

    エンゼル

    わかります。うちもです!夜行性も

    • 11月7日
deleted user

ラーメンか油そば食べたい…🤤

deleted user

母乳吸いながら
一瞬だけ泣くのなんだ?

  • ママリ

    ママリ

    うちもなります💦
    出過ぎてるのか足りないのか?一瞬ふみゃーっと泣いてまた吸ってます😓

    • 11月7日
ななな

産後のガン検診検査を再検査して結果を電話で聞いたら直接話したいから明日来てくださいって。
嫌な方にしか考えがいかないよ~

  • うてぃ

    うてぃ

    何事もないことをお祈りします‥

    安易なこと‥言えませんが‥
    私も子宮ガン検診結果伺ったとき「来てください」と言われビクビクしました。
    が異常なしでした。
    大切な結果だから電話で終わらせないという方針だと結果伺ったとき言われました🤔
    その方針ぐらい電話で聞きたかった😭😭😭と思いました💦💦

    良い結果で‥ありますように‥🙇🙇🙇

    • 11月7日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    医療事務してましたが、病院は検査結果、良くても悪くても電話じゃ伝えられない所がほとんどなんですよね!うちもそうでした💦
    電話だと家族や他人が、本人の意思に反して本人のフリして結果聞き出そうとしたりすることもあるので😥
    嫌な方じゃない可能性もあります!!良い結果が待ってますように、、

    • 11月7日
こうきママ

子供預けてるのに全然眠れない

裂けた所がめっちゃ痛い

  • れお

    れお

    昨日ご出産だったんですね!おめでとうございます🎊お疲れ様でした。当日は興奮していてあまり眠れないものだって助産師さんに聞きました。痛み止め使って少しでも楽になりますように

    • 11月7日
  • こうきママ

    こうきママ


    ありがとうございます!
    ほんとですか!?
    今痛すぎてロキソニン飲んだところです笑

    • 11月7日
  • れお

    れお

    そういう人が多いって聞きましたよ(^ ^)私も寝られなくて朝方眠ったような。痛いの無理しないで身体休めて下さいね〜大怪我してるようなものですから

    • 11月7日
  • saya_*

    saya_*


    私も出産した夜は
    全然寝れませんでした~🙄

    出産お疲れ様です❤
    ゆっくり休んでください!

    • 11月7日
あっこ

いつ終わるかなぁつわり

  • ♡

    つわりしんどいですよね(;_;)
    私の場合は19週で終わりました💧

    • 11月7日
  • サカナ🔰

    サカナ🔰

    しんどいですよね💦
    わたしは後期に入るまで
    吐き続けました😢
    あっこさんが早く
    楽になれますように*

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲間です😭😭早く終わって欲しいですよね😞

    • 11月7日
  • あっこ

    あっこ

    もう、夜寝れないの辛すぎて
    泣きそうになります、、
    私もあと少し、、、😢

    • 11月7日
  • あっこ

    あっこ

    うわぁ、、、
    吐くの辛すぎて最近我慢してます😢
    吐いたら楽になるのはわかってるんですが。。😢

    • 11月7日
  • あっこ

    あっこ

    今日もつわりと戦った1日。。
    お疲れ様です😢
    あしたも頑張りましょうね😢

    • 11月7日
  • サカナ🔰

    サカナ🔰

    わかります😢😢😢
    吐くのって、
    身体的にも精神的にも
    ダメージすごいですよね…
    あっこさんのつわりが
    早く終わることを
    願っています😢

    • 11月7日
ゆっちゃんママ

動物のぞうが好きで、すべり台の頂上からぞうさんの歌を熱唱してた娘。
なのに本当は人見知り😅
そんなところも大好き❤️
今日もいっぱい遊ぼうね!

こはるmama

旦那が発熱😢
娘に移さないで!

  • ごま

    ごま

    私の旦那もこの前インフルにかかったんですが、心配よりも先に娘にうつさないで!でした(笑)

    • 11月7日
みんと

子育て心配事が尽きない
出産する前までは
毎日楽しく幸せなんだろなって
楽しく幸せだけど
心配事も増えてたまにしんどくなる

さくら

もうそろそろベビー服の水通し?みたいなやつしなきゃな〜。!
何週くらいでしたらいいんだろう。。?🤨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は先週しました!!
    同じ週数なので思わず
    コメントしてしまいました🥺❤︎

    • 11月7日
  • こうきママ

    こうきママ

    私は37週でしました🤗

    • 11月7日
  • さくら

    さくら

    同じ週数😳💓
    コメント嬉しいですありがとうございます!
    水通し後は、どーやって保管してますか??
    ジップロック入れたりする人もいるって聞いたのですが直接ベビー用のタンスにしまっても大丈夫ですかねー。。

    • 11月7日
  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます!🥺
    水通し後はどのようにして保管してましたかーー??

    • 11月7日
  • こうきママ

    こうきママ

    水通ししたあとは肌着はタンスの中にしまって服はハンガーにかけました🤗

    • 11月7日
  • さくら

    さくら

    忙しい中お返事ありがとうございます🥺
    しばらくしたら私もその方法でやってみようと思います🙋‍♀️🙏🏻

    • 11月7日
胡桃

昨日からずっと息子に怒ってばかり…

嫌だよね?こんな母親…

イライラしてしまうのは生理前だからとかイヤイヤ期だからとか心の中で自分に言い訳ばかりしてそんな自分にも腹が立って…息子の前で泣いて…私はなにやってんだろ。

可愛いと思うのに優しくしたいのにイライラしてしまう。

早く通常モードになりたい。

明日は今日よりも優しいママになるからね。

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    すごくすごくわかります!!!
    私も怒ってばっかり…
    娘にはママすぐ怒る…と言われる始末😢
    いつも寝顔見ては今日も怒ってごめんね💦と泣きそうになることもあります。
    胡桃さんはちゃんと自覚されておられるので、明日は笑顔でお子さんと向き合えるといいですね!
    って生意気にすみません!
    胡桃さんのコメントみて私も反省して子どもと笑顔で向き合わなきゃなと思ったので☺️

    • 11月7日
  • るるるん

    るるるん

    わかります!
    私も早く車に乗ってほしくてめちゃくちゃな怒り方しました…
    そんなに乱暴を言っても優しい息子に泣けます。

    • 11月7日
  • 胡桃

    胡桃

    コメントありがとうございます😢✨

    共感してもらえて今同じような方がいて自分だけじゃないんだって思えてなんだかすごく嬉しいです😭

    何からしら毎日怒ってしまいますよね💦

    分かります!
    私も息子の寝顔を見て今日の自分の言動や態度とかを反省しちゃいます💦

    全然生意気とか思いませんよ‼︎
    むしろこうやってコメント頂けてそれだけで本当に嬉しいです😭✨

    ママ友や周りにこうやって弱音とか悩みとか言える人がいないのでママリで悩みや弱音を吐いたりして顔も知らないのに優しいコメントとか頂けると本当にそれだけで気持ちが楽になれます☺️

    明日は息子とちゃんと頑張って向き合います✨

    優しい心が温まるコメントありがとうございます☺️

    長文ですみません😂

    • 11月7日
  • 胡桃

    胡桃

    コメントありがとうございます😊✨

    共感してもらえて本当に嬉しいです😢

    分かります!分かります!

    めちゃくちゃ怒り方…私も今日同じ感じだったと思います。

    2歳の息子に大人気なくまるで自分の方が反抗期なのか?ってくらい怒ってしまいました。

    本当にひどい態度だったと思います💦

    子どもってどんなに怒られても本当に優しいですよね。

    怒った後でもこっちを見てニコニコ笑いかけてくれてそれを見て本当に夏ナさんと同じように泣けてきます😢

    • 11月7日
  • るるるん

    るるるん

    わかります。゚(゚´Д`゚)゚。
    涙出ちゃいますよね…
    昨日なんて玉ねぎ切って泣いてたら、悲しくて泣いてると思われて隣で静かに涙を流してて驚きました‼️
    今日は少しでも優しく接してあげようと思います😊

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

いつから指しゃぶりするようになりましたか?

  • e

    e


    2ヶ月です!

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5ケ月くらいからしてました!

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれくらいからですよね🥺

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月ですか😳うちの子もうしてるので早いんですかね🤔

    • 11月7日
  • e

    e


    最初拳舐めてましたが、最近は人差し舐めてます😂

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです😂
    可愛いですよね😂✨

    • 11月7日
  • e

    e


    めちゃくちゃ可愛いです😂💕

    • 11月7日
  • 雷注意

    雷注意

    生まれてすぐの診察中にもう指突っ込んでましたよ!
    それからもおっぱいが足りないときなんかに指しゃぶりしてます。

    • 11月7日
ええ

今日は旦那が洗い物してくれたー!!
最近帰りが早くて一緒にご飯作ったりテレビ観たりのんびり過ごせてるのが最高に幸せです😍❤️

でも体重が…🥶
金曜日が検診の日なのでやばいです…
酸化マグネシウム貰っておいてよかった…と言いたいところですが本当に太ってきて腰や背中が悲鳴を上げています😭

そんなに食べてないのに…
水も飲んでるのに…
怒られる気配しかないのが恐怖です…

  • サカナ🔰

    サカナ🔰

    旦那さんとののんびりな一時、
    幸せですよね*
    そして体重の心配も分かります😂
    背中と腰きついですよね💦
    検診前は野菜スープやお鍋で調整して
    毎回なんとか乗りきっています😂
    検診終わったらご褒美で
    旦那さんと一緒に
    思い切りおいしいもの
    食べちゃいましょう!

    • 11月7日
めり

私がお風呂入るから、息子起きたらミルク頼んだのにお風呂から上がれば息子ギャン泣き。オムツ 交換した後ミルク作ってたらベッドから転落したらしい。ベッドの下に布団敷いてたのに旦那はそれを離していた😠ベッド上のクッションも離していた😠
もう、なんなの😠
電話相談して安心したのか旦那は熟睡、
あたし、心配で眠れません

  • れお

    れお

    ママが様子をみて普段と変わらなければ大丈夫だと思いますが、不安ですよね。うちも7ヶ月くらいのとき初めてベッドから落ちちゃって、医者からそう言われましたが不安でした。旦那さんには同じことしないでもらうしかないですね😾その後も活発になるとしょっちゅう色んなところから落ちてましたが。。

    • 11月7日
  • めり

    めり

    コメントありがとうございます⭐️コメント読んで気持ちも落ち着いてきました😭ちゃんと様子みて行きたいと思います。

    • 11月7日
ちい

皆さんお疲れ様でした。
私もお疲れ様ー!
今日も頑張った。
明日も平凡な幸せを感じる日になりますように

おやすみなさい

tomotomo

すごくすごく大変な子育てだけど、毎日すごく疲れてぐったりだけど、この子の顔見てるだけで本当に幸せ。

H

ん〜😍
我が子可愛すぎて
既に授乳が楽しい🤱🏼

なんて言ってられるのも
今のうちかな😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も産後直後は授乳楽しいしおっぱい飲んでる我が子見て癒されてましたが次第にしんどくなりました😅入院中は娘にイライラする事なんて絶対ないと思ってたんですけどね😭

    • 11月7日
  • ムームー

    ムームー

    我が子って可愛いですよね!必死におっぱい飲んでる姿とか幸せですよね!
    どんなにきつくても、こどもはやっぱり可愛いので頑張れますよ✨(ってまだイヤイヤ期がきてないから言えるんでしょうけど💦)
    ただ、睡眠不足はやっぱりきついので休めるときに休んでくださいね!(一歳すぎたのに未だにおっぱいマンで夜中の授乳も続いており常時睡眠不足です~🤣)
    出来るだけ楽しみながら頑張りましょうね♪

    • 11月7日
  • れお

    れお

    表情が出てきてもっともっと可愛くなりますよ💖 おっぱい飲んで嬉しくてにこっと笑う顔とか天使です。たくさん飲まれるとへとへとになりますけど

    • 11月7日
  • H

    H

    子育て
    可愛いだけでは
    やっていけないですよね😃

    • 11月7日
  • H

    H

    可愛いくて仕方ないです😇


    ありがとうございます🥺
    れいこさんも
    夜は冷えるのでお身体に
    気をつけてくださいね😭⭐️

    コメントありがとう
    ございました😊

    • 11月7日
  • H

    H

    これからが楽しみです😇

    • 11月7日
♡

胃が圧迫されて吐きそう、、、これが後期づわりってやつかな??( ゚д゚)
ソファで寝てたらいつも胃が貼るのですぐベッドに駆け込む!!

  • ママリ

    ママリ

    私も毎日そんな感じです😩辛いですよね😩

    • 11月7日
  • ♡

    暴食してるわけではないんですが、子宮が張るというよりかは私の場合胃というか上の方がパンパンになります😭😭

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    分かります😭
    食べたいのに食べたあと気持ち悪くなって後悔します😭

    • 11月7日
てん

私が思っている当たり前は当たり前ではないのかな?

旦那が子供を持たないで抱っこ紐を外して落ちそうになったので、ものすごい焦りました💦
抱っこするときも、抱っこしたいと言いながら全部やってもらおうって感じもイラッときてしまった。

慣れてないからってありえないと思ったのですが、慣れていないからできなくて当たり前なの?

事あるたびに『まだ慣れていないから』と言われると、そのうち取り返しのつかないことになりそうで怖くて任せられない😓

  • うてぃ

    うてぃ

    『まだ慣れてない』じゃない『やれ!』練習する努力しろ

    って感じですよね‥
    夫も未だに抱っこ紐できないしなので抱っこもしません。。。

    私だけの子じゃないぞ!💢と常々思います。
    抱っこ紐外すとき支えませんよね😑うちもです。
    うちは少しはしがみつけるのでまだ‥💦な部分はありますが新生児は笑えないですね😱

    抱っこ紐外すときは私が支えながら首元外してあげる
    夫は単なる仁王立ち
    もー!苛つきます😤😤😤

    夫は末子なので‥周りに赤ちゃんもいなかったそうで
    私は長女なので下に兄弟姉妹がいるかも関係するのかな🤔と‥接してなかったらここまで機転きかないもんなのかな‥と
    汲み取ろうとは努力してますが‥
    やっぱり未だに苛つきます‥‥

    人間だもの‥😣😣😣と‥
    自分をなぐさめる今です💦💦

    • 11月7日
  • てん

    てん


    やる気はあるけど、やり方がわからなくて当たり前だって感じがイラッときてしまいます。

    旦那は長男で、妹もいますし、甥っ子も2人いますが、会っても『静かにしてね』と言うだけで、全く遊び相手もしてなくて、私の妊娠中もスマホでゲームばかりで、何もしていなくて(出産当日も私のベッドの隣でずーっとゲームしていました)、今さら何あせってるの?と聞きたくなってしまいます😅

    • 11月7日
イルカ

つわりがまた出てきてる…妊娠してから体重が合計8kg減って増えてくれないー🤦‍♀️

  • サカナ🔰

    サカナ🔰

    つわり、辛いですよね💦
    8kgも減ってしまったなんて
    かなりしんどいでしょうね😭
    イルカさんが早く
    楽になれますように…😢

    • 11月7日
  • 🔰ママ

    🔰ママ

    同じくなかなかつわり終わらないです😂💦
    もともと痩せ型じゃないので、体重減っても標準の範囲内ですが😂

    • 11月7日
  • イルカ

    イルカ

    ありがとうございます😭
    4日くらいあ、つわり終わったんかなって思えただけでそっからまた嘔吐や匂いに敏感なったり身体のダルさとかがでてきてチーン……て気分です😢

    • 11月7日
  • イルカ

    イルカ

    私も肥満型なので痩せ型の人に比べたら全然大丈夫な方だと思いますが7キロ減ったときに点滴に通わされました😅だから今回また1キロ減ってたのでまた点滴とか言われたらどうしよって不安があったのですがインフルエンザの注射の事しか言われなくてよかったって一安心しました🤣ただこのままやったらまたいつか点滴に…てなってしまったらどうしよって💧

    • 11月7日
心愛

やっと今日も終わった…
自宅安静中なので1日が長い😱
でも入院してた時より全然マシだな!
今日も1日無事に過ごせたことに感謝✰︎

  • カルピス

    カルピス

    私も妊娠中、自宅安静でした。入院もしてました。すっごいわかります!

    • 11月7日
  • 心愛

    心愛


    ありがとうございます!!
    次の病院が怖いです😭 頑張ります✊🏻✨

    • 11月7日
くまのよめ

今日は自宅安静って言われてから、はじめての健診。
なんて言われるかな〜?
入院は回避したいな、あとせめて自宅安静の効果少しは出てるといいな😔

さわやん🔰

息子の寝相が悪いから、、ゆっくり寝れない😵💦

はじめてのママリ🔰

また夜がきたー!
夜が嫌いだー!
お願いだから寝てくれー!

かな

やっと寝てくれた~ヽ(*´∀`)ノ♪

  • こはるmama

    こはるmama

    うちも先程寝ました(--;)

    • 11月7日
  • Ako

    Ako

    うちはさっき授乳して、もうすぐ寝てくれそう?です!てか、寝てくれるといぃな…笑

    • 11月7日
まぁ

田代まさし、
また覚せい剤で逮捕😱😱
ほんとに、
懲りない人ですよね💦
何回逮捕されればいいんだ⁈
両親が悲しんでるよ。。

自分が親になってから、
色々な出来事を親目線で
見てしまう🤣🤣笑笑

deleted user

息子が自分の🐘を
引っ張って喜んでる…
痛くないのかな😂

  • こはるmama

    こはるmama

    可愛いですね!
    これはなんだ?って感じなのでしょうね‪w

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう2歳になるウチの子もやってますw
    仁王立ちしながらひっぱって、誇らしげに「ちんちん!!」って言いますwww

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなり強くやるので
    びっくりしてます😂

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誇らしげに🤣
    やっぱり気になるんですね😂

    • 11月7日
  • saya_*

    saya_*


    うちも最近よく触ってます🤣

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり触るんですね🤣

    • 11月7日
asmin

きっと産後クライシスなんだと思います。旦那が鬱陶しくてしょうがない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです!産後旦那が鬱陶しくて仕方ありません。娘と2人だけで良いやって思います😅

    • 11月7日
  • e

    e


    私もです産後クライシス😅
    義母にはガルガルしてます😅

    実家に避難中です😁

    • 11月7日
  • はるママ

    はるママ

    私もです…旦那が鬱陶しすぎて口ききたくなくて聞こえないフリしちゃいます…笑

    • 11月7日
もこもこ

録画してた「G線上のあなたと私」見て、きゃーきゃー♡キュンキュン♡して癒されたー(^^)

asa

用事ができて仕方なく義実家に行ったけど
前より少しだけガルガル期がおさまった?かな??
それでもイラっとすることは多々あったけど🙄
はー自分で言うのもあれだけど頑張った。笑

ママリ

約3年半ぶりの社会復帰。
と言っても、週4日4時間のパートですが。。。それでも、まだまだ下の子の夜間授乳が3〜4回はあるし、上の子は咳が出てて何回も起きるし、なかなかのハードモード😭
フルタイムで働いてるママさん、本当に尊敬します!!

はじめてのママリ🔰

今日も胎動すごい〜😂❤️
胎動が横腹で左右同時に
動くのって普通なのかな??
足で同時に蹴ってるの??

  • さと

    さと

    それ私も疑問でした!
    足を思いっきり開脚してるとしか思えなくて。。
    勝手にうちの子すごいな、将来体操選手だなとか思っちゃいます笑

    • 11月7日
らび

夫、子供、わたし共に熱&鼻水咳😱😱😱
辛すぎる💀💀

  • narukichi

    narukichi

    先月、私たち家族もでした💦💦💦
    辛いですよね😭
    マスクしながら、でも、息子にほぼ取られてましたが😅病院で息子の薬と私の薬と処方してもらって、ショウガ湯も飲みながら、どうにか治りました😅
    早く良くなりますように…🙏

    • 11月7日
  • narukichi

    narukichi

    あっ!!旦那は市販の薬とマスクで😄

    • 11月7日
  • らび

    らび

    分かります笑
    私と息子は病院で夫は市販でした😂😂笑笑

    • 11月7日
  • narukichi

    narukichi

    そうなっちゃいますよね🤣🤣笑

    • 11月9日
れいにゃん

添い乳でしか寝ない我が子…
でもそろそろ添い乳以外の寝かしつけをしないと今後困るな…
でも結局何してもギャン泣きで今日も泣く泣く添い乳で寝かせてしまいました😞

  • e

    e


    わかります😂

    添い乳最強ですよね…我が子は普通に授乳するとむせること多いので、添い乳しちゃいます😅

    このままだと本当、先が恐ろしい😩

    • 11月7日
  • narukichi

    narukichi

    うちの子も添い乳でしか寝ない子でしたよ〜☺︎
    でも、気づいたら?7.8ヶ月ぐらいから、添い乳なしで寝るようになりました☺︎

    • 11月7日
mam

アベンジャーズ借りたけど、トータル三時間か~😂
いつ観ようかなぁ(笑)

ママリ

はぁ。眠れない😭😭😭😭😭

カオリ

子供がやっとずり這いをはじめて、その前に立たせてもらうのが大好きで、サークルの柵に掴まって10分位たっている時もあります。でも部屋が狭いので歩行器は買わせてもらえずもっぱら児童館で楽しんでいますが、立たせろと泣いたりすることが増え昼間はワンオペなのできついです。8キロになった息子は抱っこも長いと大変です。こっそり歩行器を買って1人の時に使ってしまおうかと悩んでます。ハイハイはまだなので出来なくなるのは困るのはあるのですが、自分の楽を考えるのはだめなんでしょうかねぇ

  • カルピス

    カルピス

    全然ダメじゃないですよ!私も歩行器買いました。どうしたら、楽に過ごせるか。大事です!ちなみに私もワンオペです。つかまり立ちから、伝い歩きになって、転んでばっかりです😭

    • 11月7日
ぶーちゃん

夜になると涙が出るのはなんなんだ、、
早く寝たいけど寝れない😢

  • カルピス

    カルピス

    私もです

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

娘が珍しくこの時間に寝てくれたのに目が冴えて眠れない😂寝なくちゃ時間が勿体ないのに…😂

ぴぴぴ

あーーーーーーーなんでさっきまでぐっすりだったくせにこっちが寝ようと思ったらぐずり出すかなーーこんなことなら離乳食作るの全部明日に放り投げて少しでも寝れば良かったーー

deleted user

みんな今日もお疲れ〜!!!!!!!明日も強く生きようね〜〜〜!!!!!!

なぴ

グチです。
私が寝かしつけてる時に、子どもに話しかけるなー!
私に話しかける時もうちょっと声のトーン落とせー!
寝かしつけ少しの間バトンタッチしたら、ガラガラのおもちゃであやすなー!
目開いてみてるじゃんー!
そして、しまいにはもう寝るわってか!!きぃーー!

  • みお

    みお

    わかります!
    うちも寝かしつけてるのに口笛吹きながらゲームしてるんるんなのが腹立ちます😡笑

    もう口笛では起きなくなりました。娘を慣れさす方が早かったみたいです、、

    • 11月7日
カルピス

今日も終わるな…明日からまたワンオペか。早く下痢治らないかな😭

ゆう

自分時間😌

まったりー

narukichi

寝た〜✨
今から、私の時間…でも眠いような💤
明日も楽しもう♬
ママさん達、今日も1日お疲れさまでした☆

  • ゆう

    ゆう

    これから、なにするんですか?

    • 11月7日
  • narukichi

    narukichi

    何しようかな…😅
    趣味のハンドメイドをするか…携帯をゆっくり見るか…迷い中です☺︎

    • 11月7日
  • ゆう

    ゆう

    ハンドメイド
    楽しいですよねー😍😍😍


    携帯を、ゆっくり、見る??

    • 11月7日
  • narukichi

    narukichi

    です♬楽しいですよね♡
    ゆうさんも、何か作ったりされてるんですか??

    携帯…あっ!!InstagramとかFacebookとかママリとか…です😄

    • 11月7日
  • ゆう

    ゆう

    昨日、ハーバリウムボールペンを、作っていましたぁー😍

    普段は、なに、作ってるんですかー?

    • 11月7日
  • narukichi

    narukichi

    携帯持っただけで、息子に取られるので、普段、なかなか、見れてなくて😅

    • 11月7日
  • ゆう

    ゆう

    そうですよねー

    • 11月7日
  • narukichi

    narukichi

    ハーバリウムボールペン??💕すごーい♡私もハーバリウムの挑戦したいのになかなか…
    私は、ピアスです😄

    • 11月7日
  • narukichi

    narukichi

    ですです😅

    • 11月7日
  • ゆう

    ゆう

    ピアスですかー?

    すごいなぁー😍

    • 11月7日
  • narukichi

    narukichi

    まだまだ下手っぴですけどね😅
    ゆうさんのほうがすごいです💕

    • 11月7日
  • ゆう

    ゆう

    どんなの、作ってるんですかー??
    ピアスー

    • 11月7日
  • narukichi

    narukichi

    こういうのです♬

    • 11月7日
  • ゆう

    ゆう

    すごいですねー😍✨✨

    • 11月7日
  • narukichi

    narukichi

    全然ですよー😅

    • 11月7日
  • ゆう

    ゆう

    出品とか、してるんですかー?

    • 11月7日
  • narukichi

    narukichi

    子どもが生まれる前までは、友達とイベントで出品したりしてました☺︎
    今は、作ってほしいと言われたら作ったりしてます😄

    • 11月7日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですねー!

    • 11月7日
  • narukichi

    narukichi

    です♬
    ゆうさんも出品されたりしてるんですか??

    • 11月7日
  • ゆう

    ゆう

    私は、してないですよー!

    売れるのかなぁー

    • 11月7日
  • narukichi

    narukichi

    え〜!!売れますよ〜!!
    ハーバリウム…今、大人気ですもん♡

    • 11月7日
  • ゆう

    ゆう

    そうですよねーっ!

    出品して、売れなかったらなぁーとか思ったりしてました、、
    (;^∀^)

    • 11月7日
  • narukichi

    narukichi

    わかります!!

    私も最初そうでした(о´∀`о)
    でも、数個でも、売れることが分かって、諦めずに出品してました(笑)

    • 11月7日
deleted user

オムツ替えて授乳して、足りない分ミルク飲ませて
さあ!ゲップしようねー!
って時に
ブリブリブリ!!と派手な音が。笑

オムツ替えたいけど
ゲップもさせたい…
いつもこのパターン。笑

pipi

はあ〜無理。
娘寝ない。いつになったら一人で念のため

m

寝ない( ˙꒳​˙ )

まも

リセット来てしまった...
そんなときに虐待のニュース...なんだろうな。言葉にできない感情がのどに詰まる(._.)

あ

新生児の頃は育メンだったパパも今じゃ全く😤😤
パパよりお利口さんな息子に感謝🙏
明日も頑張ろう!!

ゆ

21時からバイト行っとんのに
終わるん遅いな〜🥺

3人のmama

専業主婦で子ども保育園入れたら働く予定でも入れない場合もあるよねー😭0歳から預けたくないけど働いてお金もほしい!😭愛する我が子と離れたくない😭!

  • n..s

    n..s

    分かりすぎます!その気持ち!
    保活も半分入れたくないような、でいまいち気持ちがのらない。。

    • 11月7日
  • 3人のmama

    3人のmama

    ですよね!💦
    複雑な気持ちです、、、!

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    私も復帰予定ですが預けたくないです😢
    子供の成長を自分の目でみていたい💦
    でもお金も必用💰️
    保活しながら複雑な気持ちですよね💦

    • 11月7日
  • 3人のmama

    3人のmama

    ですよね😭!!ずっと一緒にいたいし今みたいに成長見守りたいです✨!!
    お金は必ず必要ですしね💦働かないといけないし、、

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    はい…子供預けるとき泣くの確定です、今から😭
    私の場合
    今の職場は休みもとりやすい環境なので辞めるのはもったいなくて続ける決心はしています。
    4月から保育園入りやすいですけど本当にいれたい1園のみに希望だして、きっと入れない気がするので…子供が1歳になる6月までしっかり育休とりたいと考えてます✨

    • 11月7日
  • 3人のmama

    3人のmama

    わたしも、今考えただけで泣きそうになるのに預けた初日とか絶対泣きます😢
    辞めるのは勿体ないですね!!
    でもしっかり保育園のことも仕事のこともしっかりされてて凄いです✨

    • 11月7日
コーヒーチョコ

また旦那の行動にイラっとしてしまった。
最近酷いのが、児童手当てを私にくれず、言っても言い訳をしてくる。
娘のために貯めたいのに。
まだ2ヶ月だから働くのはまだ先にしたい。
また来月そうなのかなー。
旦那が信じられないなぁ。

  • saya_*

    saya_*


    それ腹立ちますね!
    世帯主の口座に児童手当入る制度やめて欲しいですよね🙄
    管理するのはこっちだから
    いちいち移さないといけないし💦

    • 11月7日
  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    腹立ちます!
    旦那は娘のことを思ってない気がして💦
    いちいち言うのもためらいます😢

    • 11月7日
  • さっち

    さっち

    横からすみません、、、!
    振り込みって世帯主の口座なんですか?!
    児童手当ては所得の多いほうで手続きなので、私のほうで手続きしたのですが、、、

    • 11月7日
deleted user

初めて支援センターに行ったけど職員の皆さんすごく優しくて慣れてない娘に沢山話しかけてくれたり動作でこうやって遊ぶんだよ〜て一緒にやってくれたり凄く助かりました!

他のお友達がいっぱいで色んな子と会っていい刺激を沢山受けていればいいなと思いました😊
また近々行きたいなと思います!!

なー

久々に良く寝てくれる😭
私も久々に良く寝れるよありがとう!!!

るるるん

旦那は10月の中頃から休みなしで頑張ってる。
息子は旦那に会いたくて「パパの会社行こう」「パパは?」とパパ連発。
かわいそうになるが、仕方ない。
パパも辛そうだけど、そんなそぶりを見せない。
大変だったよって一言で終わらせちゃうってすごい!
毎朝の見送りが唯一の親子の時間である。
明日も早起きさせて見送りだぁい!!

ぼーろちゃん

娘が可愛すぎて可愛すぎてつらい

まゅ

今週は旦那が夜勤!
なぜだろ…夜勤で旦那が夜いない方が気が楽。
娘と2人、ゆったりと夜を過ごす安堵感。
たまらん。

らすかる

産んだ気がしなーい┐(´д`)┌
まだお腹に居る気分。

娘に会いたーい😩💦
ママもパパも居らんけど夜中泣かずに寝れてるかなぁ?
明日の保育所終わりまでが長いー(泣)

しましま

きょうは長く寝てくれるかなぁ

とっと

この時間になるとラーメン食べたくなる〜
夜中のラーメンは危険ってそういうことか

deleted user

何だか…。疲れた。甘い物が食べたい。毎日×2忙しい。24時間眠り続けたい。

はじめてのママリ🔰

夜ぶっ通しで寝てくれるようになるのっていつ頃からなんでしょうか、、そして工夫とか何かしたほうがいいのかなあ、、?

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    初めの頃からあまり夜中起きない子もいてます💦

    私はなるべく朝起きたらカーテンを開けたり
    夜になると電気消したり、朝と夜の区別を付けてます。

    • 11月7日
  • あい

    あい

    息子は1カ月半くらいから朝まで寝るようになりました!
    が、4カ月過ぎてからまた夜中に起きるようになりました!
    外に散歩行ったりする事が増えてくると、リズムついてくるように思います😊

    • 11月7日
はゃ

あとら9日だ( ´ ▽ ` )
子宮口2cm開いてるから、その前に産まれそうだけど、いつ来るんだか!!ソワソワ💦

みひろ

いつになったら夜泣きなくなるんだろ。
昨日はじめて明け方まで寝てくれたから期待したらだめで抱っこやとんとん一時間頑張ってみたけど暴れまわりイライラピークでまた怒鳴ってしまった。
寝たふりしている旦那がもっとむかつく。

  • はるママ

    はるママ

    寝たフリはやばい…
    想像しただけで腹立ってきました。

    • 11月7日
さや

双子育児、夜中は同時授乳でまとまって眠れていたのが、ここ最近交互に泣くので、エンドレス授乳( ;꒳​; )
眠れないし、乳首痛い💦
でも、寝顔は天使💕
天使4人に囲まれて、寝不足だけどこの時間が1番癒される(*´ω`*)
(起きてる時は怪獣だから笑)

はじめてのママリ🔰

まだまだ先だけど仕事復帰のことを考えて眠れなくなってしまう..子どもと離れたくないよ〜

deleted user

起きた😅
寝ておくれ…

はな

お腹に赤ちゃんいながら、今日盲腸の手術しました。
傷が痛くて眠れない…😭次痛み止め使えるまであと30分だそうで…

  • ムームー

    ムームー

    大変でしたね😢💦
    少しでも痛みがひきますように!!
    お大事にされてください!

    • 11月7日
  • はな

    はな

    温かい励ましありがとうございます☺️帝王切開してる方の方が痛いだろうな、痛み止め使えるだけマシ!!と何とか持たせています。

    • 11月7日
ママリ

私が眠りに就こうとしたら泣き出す娘🤔

R.Uママ

退院してから初の夜、
不安すぎて涙ぽろぽろ…
なにかあれば助産師さんいたけどもういない…
メンタルがやばい( ; ; )
新米すぎてオロオロです

  • ソラ

    ソラ

    私も一緒でした😭
    メンタル弱すぎて退院初日から数日、ボロボロ泣きながら授乳してました🤱
    訳もわからず涙が出てくることも。。。
    ホルモンの関係もあるかと思いますが無理しないでくださいね!
    旦那さんにでも甘えてください!思いっきり泣くのもありです!

    • 11月7日
  • まな

    まな

    私も初めは不安で仕方なかったです🥺
    不安な事や分からないことあったら、産婦人科に電話して助産師さんに聞いたり、育児相談でもう何回か駆け込みさせてもらいました😊どんどん頼っていいと思います😂1ヶ月半たって今はだいぶ落ち着いてきてますよ^ - ^

    • 11月7日
  • R.Uママ

    R.Uママ

    今まさに涙ぽろぽろしながら授乳してました🤱😭みなさん通る道なんですね( ; ; )思いっきり泣くのも発散になりますよね✨励ましの言葉ありがとうございます😭

    • 11月7日
  • R.Uママ

    R.Uママ

    初めは不安だらけですよね😭ほんと常に助産師さんいてほしい、😭😭小心者なんで聞くのを躊躇う時あるけど、どんどん頼ろうと思います(T_T)ありがとうございます😭

    • 11月7日
  • Ako

    Ako

    育児お疲れさまです!私も新米ママで、初めて育児の疲れと不安で毎日涙が出るような感じでした!ちょうど明日で生まれて1ヶ月経ちます。生活にちょっとずつ慣れてきて涙の回数も減りました☺️お互いに頑張りましょう!

    • 11月7日
  • R.Uママ

    R.Uママ

    やはり不安との戦いはみんな経験しますよね(T_T)何日も経てば慣れてくることを祈って頑張ります😭
    ありがとうございます😿💕

    • 11月7日
ままり

睡眠退行かな、最近夜中大変…

りり

悪阻もあるし、昼夜逆転してて夜眠れないし辛い…

さと

今日マタニティヨガ初チャレンジしました。なんだか体がスッキリ!帰ってから強烈な眠気に襲われて1時間ぐらい寝てしまったら体がちょースッキリ!眠れません笑

ひーママ

珍しく娘が寝てくれているのに、寝れない私。
せっかく寝れるチャンスなのに😭

バブみざわ

はあ〜😂今日から臨月😂😂
気分悪くて眠れない〜😂😂😂
最近ご飯食べたら逆流してきて気持ち悪い😫早く産まれてきてくれ〜😫😫
寝たいよ〜🥺🥺
眠れないから妊娠してから肌荒れ凄まじいし全然治る気配ないし、久しぶりに口コミ色々調べてスキンケア用品ポチった😂妊娠して一気に老けたなあ😭いつまでも若々しくいたいから、べび様産まれたらママ頑張る🥺

はるママ

最近夜突然泣く…😂😂
今までなかったのに…😂
やっと寝てくれた…皆さまお疲れ様です🥺

双子とワンコmama♥️

あ〜〜実家は楽だ〜
天国〜


3泊4日で終了😭😭😭

愛

夜中のおむつ替え泣かれるし足バタバタされるからなかなかつけられない💦

はじめてのママリ🔰

2人目の誕生もちろん楽しみだけど、娘とゆっくりできる時間が、もう限られて、この時間が2度と戻ってこないと思うと、まだ2人目って早かったのかな。って最近思う。
マタニティブルーかな。
生まれたら可愛いんだろうけど、4歳の可愛い娘にまだまだ私と旦那を独り占めさせてあげたかったなって最近すごく思う…😢
赤ちゃん生まれても1番大好きだよ😢❤️

ひな

気がつくと足元で寝てるー😂
元に戻しても、寝ぼけてハイハイで足元いってパタリと同じ場所で寝ちゃう😴
寝たいのに、目が冴えてしまった😑

あずき

眠れず…寒いですね、今日😓

ムームー

23時過ぎから離乳食のストックを作ってたら急に掃除モードになり、ひたすらキッチン掃除をしてしまった…(合間に授乳)
ようやく落ち着いたので次の授乳まで寝ようと寝室に行くと…何故か息子くんと旦那が、お布団に横向きに寝てる。仕方なく私も並んで寝ることにしたけど…息子くんと旦那が寄り添って幸せそうな顔で寝てるからめっちゃ癒される♥️
息子くんに抱きついてチューして寝たいけど、それで起きたら嫌なので我慢してるとこです♥️
( ゚д゚)ハッ!!急いで寝なくては…💦
今日も皆さん、家事に育児にお疲れ様でした!明日も素敵な日になりますようにっ☺️✨

はるひ

吐き戻しするのにおっぱい求める…
飲んで腕の中だとスヤスヤ寝てるのに、横に置いた瞬間ギャン泣き…
おっぱいからの繰り返し。。

どーしたらいいんだ💦

  • うつ

    うつ

    うちもまさに今同じことで悩んでます💦
    かれこれ3時間ほど格闘してて終わりが見えません😭寝れなくて辛いです💦

    ミルク足してお腹はいっぱいなはずなのに…😖

    • 11月7日
  • はるひ

    はるひ

    私も3時間格闘してます!いまだに寝ずに暴れてます!
    おっぱい足りてるだろうに…腕の中で寝るなら布団でも寝ればいいのにですよね😂

    • 11月7日
  • まな

    まな

    分かります!
    私は色々試して、おクルミ➕腕枕してからの添い寝で今はミルク以外はほぼ毎日夜寝るようになりました😃

    • 11月7日
  • はるひ

    はるひ

    あれからさらに1時間以上格闘し、ようやく寝てくれましたヽ(;▽;)ノ
    うちの子おくるみで手足封じられるとギャン泣きなんです笑。昨日のおくるみ作戦しましたが、案の定ヒートアップしました…安心感で寝るはずなのに💦

    • 11月7日
2児のママ🌈🧸

おしゃぶりで寝たけど
なかなか放してくれない笑

ひなぴ

トイレに行きたいけど、面倒くさい😫

でも行きたい。行ってスッキリ寝よう😪

まめ

だっこしてるとおっぱいの方向いて、一生懸命服の上からチュパチュパし始めるのがめっちゃかわいい😍もう完ミだから、出ないよ〜と言うのだけれど😂引き離そうとすると泣き始めよので🙄おしゃぶり代わりに吸わせてます🙄出ないから嫌がるかと思いきや、うちの娘ずっと吸っているんだよなぁ、落ち着くのかなぁ?
まだ欲しがってくれる事が結構嬉しかったりする😄

うつ

娘の吐き戻しがまだまだ治らない💦本人はケロッとしてるけど、見ているこっちはハラハラだよ(*_*)
げっぷのさせかたが下手でごめんね(_ _)

そろそろ里帰りも終わるけど、夫は仕事で夜遅いし…家事と育児両立できるのかな😫母も体調芳しくなくてあまり頼れそうにないし…不安でしかないよ〜😭

みお

インフルエンザの予防接種を私だけ打ちに行きました😊

娘も連れて行きベビーカーで診察室で待機
娘は予防接種で泣かないけど何を思い出したのか注射見るなりギャン泣き😂😂
打ち終わって抱っこしたら、ちょうど注射したところを鷲掴みして私にしがみつく

可愛いんだが、私の悲鳴が病院中に響いて
娘のかかりつけの小児科で打ったために大人が叫んでいて恥ずかしかった、、

ぽん

いつもより2時間早く
起こされたー
って思ったらいつもより
2時間早く寝たからズレたんだねー
娘の腹時計の正確さに
眠いながらも感動している🥺笑

deleted user

数日前から仰向けになったら下腹がぽこって感覚したりうにょうにょ動いてる感じ…胎動??初産だし気が早いかな🤣
この吐き気はいつ終わるのやら😔そろそろ色々準備したいし偏食脱出したい…

ママリ

子育てして癒えにいる時間が長くなると考えなくていいことまで考えてしまう。
何か家にいて子育てしながら没頭できることとかありますか?🙄
楽しいこと🤗

  • ぽぽんちょ

    ぽぽんちょ

    分かります!
    私は録画したドラマやアニメを見て気分転換してます。ただ、子供が寝たら自分も寝ないと体力が持たないので、ほどほどにしないとですが💦

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    考えてしまいますよね~!
    共感できる方がいてくれて嬉しいです♪
    私も録画したテレビ毎日見てます😊
    そうなんです!見たい!けど寝ないと…で私もいつも格闘します😌

    • 11月7日
ぷにたろう

夜間授乳めちゃくちゃ眠たい😂最近はTVつけながら眠気覚まし😪

ぽぽんちょ

自分が風邪を引いて寝込んでたいけど、一歳になった息子も風邪を引き、日中ずっと抱っこで過ごしてヘトヘト。なのに、寝つけない。
自分、よく頑張った!😂

ぱーん

乳頭から汁が!しかも両方、、、まだ産んでないけど、、、、、。

  • うずら

    うずら

    私も36週位から気付いたら乳頭に白いカス?みたいなのがつくようになりました。
    薄い母乳が出始めてました💦
    母乳だ!と気付いてからは乳頭のマッサージするようにしてたら、産まれたてから母乳出たし今のところ乳首切れたりすることも無く順調に来れてます。
    マッサージすると少しづつ出るんで大丈夫かな??って思ってたんですが、赤ちゃんが最初に飲む母乳の成分には影響ないみたいなので少しづつマッサージしてみてもいいかもですよ!!

    • 11月7日
  • ぱーん

    ぱーん

    やっぱ母乳ですよね(・∀・)!!
    7ヶ月あたりからマッサージしてます★引き続き頑張ります(˙꒳​˙ )✨ありがとうございます😊🎶

    • 11月7日
deleted user

里帰り後初の健診で、体重についてめちゃくちゃ言われました😭我慢なんて出来ないよぉ〜😭😭でも初めて4Dでお顔見れて、あくびもしててすごく可愛かった❤️❤️
けど5ヶ月くらいからの逆子が治らず、膀胱蹴られてしんどい(笑)

さき

昼間はすごく眠いのに
夜になるとなかなか寝れなくてやっと寝れそう、、、と思ったら胎動が激しくなる(/ _ ; )
寝かせてくれよーって産まれる前から弱音。
元気が1番と思いつつね。

アネモネ

ここまで何事もなく順調にきてたのに、今日の検診でいきなり尿糖+++😱
急に出過ぎなので後日、妊娠糖尿病の詳しい検査することに…。
産休入る前くらいからルンルンでクッキー作りをして食べまくったり、足のつり予防に毎日バナナを食べたり、友人にもらった美味しいドライフルーツを喜んで食べたりアルフォート食べたり……
甘いものに囚われてた少し前の自分を叱りたい😭
検査クリアできますように。たまたま出た数値でありますように。

momo

旦那には一番の理解者であってほしいのに…24時間毎日毎日赤ちゃんの世話。いつも笑顔ででいなきゃいけない、だけなのに、笑ってるから平気なんだろうと思った?ずっと赤ちゃんと一緒にいれるってメリットがある?赤ちゃんの笑顔見たら疲れもふっとぶ?突然しんどいと言い出す意味がわからない?本気で言ってんの…?

  • うずら

    うずら

    うちの旦那かと思った。

    • 11月7日
  • momo

    momo

    まじですか笑
    どうすれば分かってくれるんですかね…😔

    • 11月7日
あい

旦那のいびきうるせー🤣

ぷー

日付け変わってるから…
昨日も旦那はほとんど寝てて、旦那が仕事行ってるときと変わらない生活だったな〜🤦🏻‍♀️
そんな旦那は今夜のバイトで家にいません😅
まぁ、バイト頑張ってるんだからいっか

deleted user

なんなんだよ…
下の子が夜間の授乳なくなったと思ってたのに、上の子が夜泣き?で何度も何度も起こされる。
その泣き声(ぐずり)で下の子が目覚めて泣くから結局、授乳して寝かすしかない。
上の子はうるさいから隔離。
夫は寝てる。
うるさいうるさいうるさい。

おいも

離乳食作るから寝かしつけたら添い寝変わってとお願いしたら、わかったと言っていたのに。待ちながら寝てしまった私も悪いけど‥日付変わってたよ。テレビつけたままリビングで寝てる旦那。しかも、お菓子食べっぱなし‥おい😡
はぁ、かわいい娘の為に離乳食作ろう😋

  • とよ

    とよ

    うちも一昨日そんな感じで旦那はリビングで寝てましたー。せめて食べたもの片付けてほしいですよねー。

    • 11月7日
  • おいも

    おいも

    本当ですよね。いっつもやりっぱなしでイライラしてしまいます😥

    • 11月7日
とよ

娘と寝落ちして、娘の鳴き声で起きて、ミルク作りました。すぐに寝たけど、洗い物と洗濯たたみが終わってなくて黙々と片付け中。
夫よ、どれか一つやって寝てくれたらあたしは嬉しかったぞ!

さ

はーっ最近急に夜中起きるように....
ミルク少し多めに作っても起きる....
足しても長く寝ないのー😭?

まやまや

今日もギャン泣き。というより悲鳴。つかれたよー

  • 🔰ママ

    🔰ママ

    耳栓しちゃえ♡

    • 11月7日
あつこ

喉痛い…💦
風邪かな?

Py❤︎

あぁまた授乳してすぐ熟睡しちゃってるー!可愛いけどげっぷが…

deleted user

さっ、保育園の準備してねようと思ったら洗濯物畳んでくれた旦那が準備してくれてた😌でも、上着がユニクロのパジャマ😅そっと入れ替えました😌
今日も頑張りますかね😙ひとまずおやすみなさいー!この時間に頑張ってるママさんお疲れ様です😌

deleted user

ナプキンしてタンポンして挑んだ二日目夜。見事にベットにスタンプ。泣

  • いちごチョコ

    いちごチョコ

    子宮筋腫とかないですか?
    私は出血量多くて、子宮筋腫がありました😅💦💦

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    考えたこともなかったです!受信したほうがいいですかね?!💦

    • 11月7日
  • いちごチョコ

    いちごチョコ

    その方がいいかもしれません😅💦
    私もタンポンじゃ足りない事があって、日中は1番太いタンポン使っても数時間で溢れてました💦
    違う目的で婦人科に受診した時に見つかって😵!
    出血多くても他の人の量が分からないから、これが普通だと思ってたら、普通じゃなかったみたいです😂
    結局手術して、今は出血量かなり減ってます!
    今思えば、あの量は普通じゃなかったなあ、と思います🤣

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね…大変でしたね💦
    次の生理も同じなら義母さんに預けて行ってきたいと思います。
    受診するなら生理中ですか?出血がない時ですか?

    • 11月7日
  • いちごチョコ

    いちごチョコ

    生理中じゃない方がいいかも知れん!
    経膣エコーをして、筋腫の有無を確認したので!

    • 11月7日
  • いちごチョコ

    いちごチョコ

    知れん!になってました💦
    知れませんの間違いです!

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ関西の人やと思いました😂
    なるほどです。経膣エコーなら生理中は駄目そうですね💦

    • 11月7日
のぞ。

最近、ほんとに旦那にモヤモヤする。

携帯ばかり(うまれてからずっと)ほんとに携帯ばっかり
聞こうとおもっても
は?って言われるだけ。
ひとりでイライラして
モヤモヤして毎日がおわる。
なにかぶつぶつ怒ってた気がしたので
さっき何で怒ってたの?と聞いても
なにも言ってない。と。
いや、なんかぶつぶつ言ってたよね?
っていっても
は?なにも言ってないって
言ってるじゃん。と言われて終わる。
聞き間違えなのか、
さっさとご飯食えよと言われた気がして。
それで急いで食べてたら
何をそんなに急いで食べてるの?と。
浪費癖治らないなら
離婚しますとか言おうかな。

なんか言いたいことまとまらないけど
許してください(笑)
あたしと息子が先に寝て
旦那はリビングで寝てしまって
夜中にお風呂に入り
夜中に寝室に来て、仕事行くまで寝てて
仕事の前にしんどい。。。
というのを繰り返してるのばかり。

夜中に息子が泣いて起きても
となりにいないことが増えてるーーー

  • しおり

    しおり

    わかります。携帯と結婚しろ!って言ったことあります😅
    顔を合わせると喧嘩になるので赤ちゃんが寝るときにわたしも寝室にこもることにしました😊顔会わせなくて気分いいです。寝室も別にしたので赤ちゃん泣いても気にならないですし。

    • 11月7日
クララ

旦那も4ヶ月の息子も寝相が悪くて、私は毎日スプリングベッドの縁に引っかかって落ちるか落ちないかの所で寝てます🙄たまには大の字で寝たい🥺

ぱんまん🍞

あいみょんのマリーゴールド🌼が頭から離れない。笑

寝なきゃー。
毎日を全力で楽しむ娘に負けないように…!😂

いちごチョコ

あー、身体がムズムズして眠れない、、、。
子どもは寝てくれてるのに、私が寝れないなんて、、、
かれこれ3時間経つよー😓

ムズムズ辛いーーー

のぞ。

とにかく旦那が使えない
いるならやれよと思ってしまうから
ダメなのはわかってるんだけど。

旦那が目の前にいるのに
ワンオペの気分

  • s.t

    s.t

    その気持ち分かります。
    いてもいなくても
    変わらないならいない方が
    いいです!

    • 11月7日
  • のぞ。

    のぞ。

    ですよね!!!!!空気だとおもって
    今日はお風呂も旦那に見ててもわらずに
    いつも一人で入れるときのように
    やりました(笑)

    旦那がリビングにいるのに
    脱衣場に連れていくという。。。
    そこに旦那は今日は怒ってた気がします(笑)

    • 11月7日
  • s.t

    s.t

    一人大変だけど
    旦那がいると苛々するから
    いない方が自分のルーティン
    みたいなのがあるから
    そっちのがいいですよね!

    • 11月7日
  • のぞ。

    のぞ。

    ほんとに、そうなんです!いる方がイライラして…!

    • 11月7日
A☆

産後ハイ&後陣痛痛くて寝れない…
明日から母子同室で今のうちに睡眠とりたいのにー😭

  • あずきちゃ

    あずきちゃ

    おめでとうございます!&お疲れ様です😊

    • 11月7日
  • A☆

    A☆

    ありがとうございます♡

    • 11月7日
deleted user

最近乾燥と痒みがひどい😭
産後、乾燥肌や手荒れに悩んでる方いませんか?

妊娠中もヒルドイド使っていたけど、産後はおむつ替えで手を洗ったり、洗濯の回数増えたり、娘をお風呂に入れたりと素手で水に触れる機会が増えたからかあかぎれみたいのもあります😭食器洗い、掃除、手洗いの洗濯の時はゴム手袋してますが焼け石に水で、、。
元々の乾燥肌に加え水仕事で私の手は老人のようです😱

薬を塗っても夜間授乳あったり昼間も授乳間隔短いため直ぐに流れてしまって塗る効果があるのかないのか、、。

s.t

1時間おきに起きちゃう💦
鼻水ジュルジュルだからかな。

deleted user

謎にずっと泣いている…
とりあえずおしゃぶりくわえさせました。
このまま寝て欲しい😭

ママリ

旦那のことです。
旦那はいつも私の気持ちの落ち込んでるときに必ず声をかけてくれます。
ありがとう。や、かわいいね。
かわいいね。なんて半分嘘っぽいのがわかるけど気を使ってくれてるのがわかるので嬉しいです♪
なんでいつも凹んでるのわかるんだろ?
感謝感謝😌
ありがとう🌈

とも

次はいつ起きるの〜😭

ポコ

昨日の健診で推定体重3800と判明😱💦
このまま陣痛待ってたら自然分娩は無理かもとのことで急遽入院。
翌日から促進剤使って自然分娩の予定だったけど、念のため骨盤のレントゲンを撮る。
入院手続きを終え、明日の出産に向けてラミナリアを入れる。
激痛!!!!!経験したことのない震えるほどの痛みに悶絶しつつ、なんとか耐えて病室へ。。。
出産はこれ以上に辛いと思うと恐怖しかなく、心配になる。
ところが病室に戻った直後、再び診察室へ呼び戻される。
歩くと子宮口に鈍痛が😭
先生からレントゲンがさっき届いて骨盤と赤ちゃんの頭の大きさがほぼ一緒なので自然分娩は無理で、帝王切開に切り替えるとのこと。
あれだけ痛い思いしたラミナリアを5分で抜くという💦
抜くときも激痛。。。
そして翌日午後からの帝王切開が決定し現在に至る。
怒濤の展開に驚きつつ、とうとう赤ちゃん似合える楽しみと、あれだけ辛いと思ってた妊婦生活が今日で終わると思うと寂しくもあり😢
どちらにしろ今日で大きく変わるであろう私の人生に期待しつつ帝王切開にのぞみます!

  • ママリ

    ママリ

    頑張ってください✨かわいい赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰

    • 11月7日
  • ぽこ

    ぽこ

    1日に緊急帝王切開にて出産しました!私は12時間の陣痛に耐えたあとのまさかまさかの緊急帝王切開だったので地獄過ぎました😱必ず終わりはきます!頑張ってください!

    • 11月7日
  • ポコ

    ポコ

    ありがとうございます✨はい!会えるのが楽しみです😃
    頑張ります!
    そして実際の体重も楽しみです😁

    • 11月7日
  • ポコ

    ポコ

    ありがとうございます✨
    わー!💦両方の苦しみを味わうなんて大変でしたね😭
    辛すぎる。。。頭が下がる思いです‼️
    頑張ります!

    • 11月7日
りっちゃんママ

胎動が激しすぎて眠れません笑

  • なあちゃん

    なあちゃん

    同じくです😭
    元気なのは嬉しいけど眠らせてくれって感じです…😂

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

40w3d。予定日超過で管理入院中…
赤ちゃんのタイミングってわかってても早く出てきてほしいのが本音😭

  • り

    すごいわかります!
    いつ出てきてくれるんだろって感じですよね😂

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、いつ出てくるの?って感じです😂
    生まれた後はゆっくりできないし今焦らなくても、と思っても焦っちゃいます😥

    • 11月7日
  • り

    ほんとにほんとにそれです😂
    促進剤使用しますか?

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ促進剤の話は出てなくて、子宮口を柔らかくする注射だけ打ちました💦
    促進剤でもいいのにと思い始めてきました…

    • 11月7日
なあちゃん

上の子妊娠中はそれとなく寝れていたのに二人目妊娠中の今全く寝れない!!!腰も砕けそうな程痛いし
咳をすると腰に響く...眠りたい…

みー

いつもは寝てるのに今夜は起きてる…
2回、寝てる間にふぇぇって泣いて、すぐに泣き止んで…3回目はギャン泣きで抱っこして、そこから目が覚めて一緒に遊んでるを1時間半(>_<)
もう少ししたら寝るかなー

こあ

今日は背中スイッチやばい😭
それでも寝ている旦那にイライラ😤

ママリ

2歳までは欲しがるまでおっぱいあげようと思っていたけど、最近特に夜中が辛い😭ちょっとしんどくなってきた。でもやめるのも辛い。

ぴっぴちゃん

私が抱っこしても寝ない、グズグズ。母が抱っこすると寝る…イライラと焦りが伝わっちゃってるのかな。
ママ失格だー…

り

予定日超過4日目😂
どうしたら出てきてくれるんだーーーーーーー

しおり

寝たいのにアプリを開いてしまう…

ぴっぴちゃん

やっと寝たけど置くタイミングがわからない…

いくら

娘が産まれて2ヶ月ちょっと。

初めての子育てに慣れなくて産後の傷も痛くて
ホルモンバランスからか毎日毎日旦那さんと大喧嘩して。

娘は可愛いけど体力的にも精神的にも本当に地獄だったな。。

今は傷も治って少しずつ子育ても余裕で来て
旦那に対しても余裕持てるようになってきたけど
ここ2日間くらい体が怠くて一日中泥のように寝てしまう。。

風邪ひいたとかではなさそうなんだけど体がだるい。
落ち着いて疲れが出たとかなのかな。
一日何もしない自分を責めたくなってしまう😔

  • かちこ

    かちこ

    私も疲れとか出てきますよ😊
    そして産後の抜け毛が始まり、毎度お風呂がおぞましい😂💦

    • 11月7日
  • いくら

    いくら

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    抜け毛もこの時期から始まるのですね💦恐怖です。苦笑

    本当寝ても起きても体が重く何も出来ず自己嫌悪になってました。
    特にここ2週間くらい毎日旦那と壮絶な喧嘩ばかりでしんどかったです。

    たまには休んでもいいよねと自分に都合よく言い聞かせてます💦

    • 11月7日
  • かちこ

    かちこ

    子育てさえできていればいいんですよ😊
    あまり気負わずちゃんと毎日、休む時間を作ってください☺️
    退院したから元気ってわけじゃないし、子供も月齢で変わってくるからお母さんも順応しながら休みが必要ですよ〜❤️

    • 11月7日
  • いくら

    いくら

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ゆっくり出来る時に休みたいと思います🥰

    • 11月7日
さやか

つわりで気持ち悪くなって
吐きに行ったら、吐きすぎて
喉が切れて少し血が混じってた…喉が痛いし、昼間眠いのに夜中寝れない…。

  • deleted user

    退会ユーザー

    つわり辛いですよね😭
    喉切れたところ、はやく治りますように、、
    つわりもはやくおさまりますように、、

    • 11月7日
  • さやか

    さやか

    ありがとうございます😊
    寝れたのは朝方で、
    寝起き喉痛かったですが
    なんとか大丈夫です(◍′◡‵◍)

    • 11月7日
あずきちゃ

娘の泣き声で起きないなら別室で寝て欲しい。
いびきがうるさいんじゃ!
せっかく寝そうな時にいつもうるさくなりやがって。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!起きそうでもぞもぞしてる時にも、いびき歯ぎしりがひどくなるので蹴ってます!!笑

    • 11月7日
  • あずきちゃ

    あずきちゃ

    うちも蹴ります笑
    それでも起きないのがまた腹が立つ笑

    • 11月7日
かちこ

ある日を境に真面目にやってた授乳アプリをバスっと終了。
いいやん、好きな時間に好きなだけあげとけば。笑

ちなみにある日とは、長女の発熱です😅

みりん

グズりで2時間抱っこ中😰明日(今日)からダンナの実家に4時間かけて帰省やし、もうキツ過ぎ😭

さき

やだやだ。
泣いちゃう。
「大丈夫か」と聞かれれば
「うん」と答えるしかない。

ぽこ

はぁ…疲れた。とにかく長かった。1週間の入院生活が終わり、日付が変わって今日やっと退院の日!この日をどんなけ待ち望んでいたことか🥺病院はホント疲れるし、面会で母や旦那が帰ったあとはいつもメンタルがやられてポロポロと涙が…夜は憂鬱で憂鬱で。そんな生活ともお別れ。はぁ…ホントにやっと!よく頑張った、自分お疲れ様。

  • F◡̈♡

    F◡̈♡

    私もまさにそんな感じでした!
    退院おめでとうございます😊

    • 11月7日
  • ぽこ

    ぽこ

    同じような方がいて安心しました😭
    こんなんでこの先やっていけるかなど色々悩んでました😢ありがとうございます🙏

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

切れた乳首がかれこれ2ヶ月治らない…
搾乳するとさらに痛いし授乳しても痛いし。軟膏塗っても治らないし、もうどうすれば。。卒乳したい😭😭

はじめてのママリ🔰 

寝れない。。胎動がにょろにょろしすぎて気になってしまう。。。

り

促進剤って怖いイメージあるけど大丈夫なのかな

deleted user

悪阻が辛い😨
寝れない😨

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん、よく夜中うなります。起こされるー!

てて

0:56、出産しました😂😂
へその緒が首に3周してたみたいで中々出てこなくて頭出かけてるのにそのまま挟まってる時が何より痛かった、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます💗💗
    お疲れ様でした!
    へその緒大変でしたね💦

    • 11月7日
  • てて

    てて

    ありがとうございます!
    五体満足で無事に産まれてきてくれてよかったです😂♥️

    しろさんももう少しですね😌
    頑張って下さい( ¨̮ )♥

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当、無事に産まれてよかったです✨

    ありがとうございます!
    不安で仕方ないですが、がんばります!

    お身体お大事に、ゆっくり休んでくださいね💗

    • 11月7日
なりな

夜泣きに気づいているくせに布団から出てこようともしない旦那の精神まじ腹立つ。

うい

もうおっぱいから8時間も空いてるのに起きないから自分で搾乳中…
なんか、虚しい😑

eRi

ここ1週間ほど寝付く時間がどんどん遅くなっててつらいです😭23時には寝てたのが1時になり2時になり…ここ数日は4時までギャン泣き😭😭
完全に昼夜逆転してるから治さないとと焦ってはいるけど 午前中は私も限界で娘と昼まで爆睡してしまって また夜が来て自己嫌悪の毎日。。

とはいえ義両親と同居だから昼以降 家事をしない訳にもいかず 午前中しか寝られなくて…身体も気持ちも辛くなってきました

昼夜逆転 自然に治らないかな

  • y.

    y.

    うちと全く同じですー🥺
    私は2世帯で基本生活する場所は別ですが、隣にいます💧
    寝る時間遅くなったり、寝かしつけ中抱っこでもギャン泣きしたり本当つらい😱

    • 11月7日
  • eRi

    eRi

    コメントありがとうございます🙇‍♀️そして育児に家事に2世帯同居に…本当にお疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️笑
    育児だけやってたーい!休みたーーーい!と思いながら心のどこかでサボってるって思われたくない自分がいます🤦‍♀️
    抱っこしてるのに泣いちゃうの、これ以上どうすれば?!ってなりますよね😂

    • 11月7日
さっち

愚痴です。
夕方、早く帰宅してきた旦那。
ミルクも終えて子どもも機嫌が良かったので、車で5分程の役場に私だけ行かせてもらうことに。
快く引き受け、いってらっしゃ~い!って感じだったのに、
出てすぐ泣き止まなかったみたいで、
早くおっぱいほしがってる!早く早く!
みたいなLINE。

いやいや、ちょっと泣き止まないからって、なんでもおっぱいと思わないで、
トントン抱っこなどなど、頑張ってあやしてほしかった、、、。
すぐ帰ったら、ソファーで座りながらテレビとスマホしながら、ギャンギャン泣いてた。

  • deleted user

    退会ユーザー

    なんと、、、😭
    娘さんかわいそう、、
    さっちさんも安心して出かけられないですね😢
    みんなで家族なのに、なんだかひとごとみたいなだんなさん。
    お腹で育ててきたお母さんとは違うのはわかるけどーもっと考えて!ってなりますね🤯

    • 11月7日
kia

昼寝なしだったのになかなか寝ない上の子気付いたら自分も寝てて下の子が泣き起こされる。起きたら寝れなくなってはや1時間経過。やっと寝れたと思ったらまたすぐ泣く下の子。そしてまた眠れず😢
早く朝までぐっすり寝たい!
と思いながらも夜泣きなくても最近決まって2時頃目が覚める😢

まつ

久々に来た、このコーナー。一ヶ月くらい、朝まで寝てくれてありがとう(^^)

mako

先週、帝王切開での出産が決まり、
ついに今日がその日です!
昨日の夕方入院し、
検査やエコー、前処置を済ませ
今朝4時過ぎに起き、
部屋移動して手術準備待ちです…。

昨日は全くと言っていい程眠れず、
更に色々な方の出産レポをよんで
また眠れず…😂

やっぱり不安でいっぱいですが
先生や助産師さん、看護師さんを信じて
任せるしかないですね💪🏼

あー、早くご飯が食べたい。
お腹空きすぎてヤバい。

  • deleted user

    退会ユーザー

    手術頑張ってください😭✨
    私も帝王切開で、ご飯のことばかり考えてました💦

    • 11月7日
deleted user

実家寒すぎる…
なぜ東北の我が家より寒いのか…

うずら

これから寝かせるぞ!って時に泣いてない子供をビックリさせて泣かせる旦那にイライラ
( ∩'-' )=͟͟͞͞⊃ )´д`)ドゥクシ
寝かしつけしないんだから余計なこともしないでくれ( ∩'-' )=͟͟͞͞⊃ )´д`)ドゥクシ
そして私に子供ばっかりで構ってくれない!って言うな( ∩'-' )=͟͟͞͞⊃ )´д`)ドゥクシ
こんなでかい子供産んだ覚えはありません
( ∩'-' )=͟͟͞͞⊃ )´д`)ドゥクシ

  • たなたな🐭

    たなたな🐭

    笑いました🤣
    我が家も似てます💦
    おっさん子ども、まじで
    いらないです🙅‍♂️

    • 11月7日
しおり

まだ早いよー😭
寝てていいよー😭

はじめてのママリ🔰

今日で里帰り終了>_<
これからのこと考えるとちゃんとやれるか不安しかない…
そして3ヶ月も実家にいたから単純に寂しいT^T
頑張るしかないよね。゚(つД`)゚。