※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院したが赤ちゃんは入院中。母乳の出が悪く悩んでいる。搾乳機や手搾りを試しているが、助言が欲しい。赤ちゃんにできることはお乳を届けることくらい。

先日、元気な女の子が産まれました!
35週と4日で生まれてしまい少し早産ベビちゃんですが大きさも問題なくすくすく育っています!わたしは退院なのですが、赤ちゃんだけあと一週間ほど入院になりました。
母乳育児をしたいなと思っているのですが、毎日お乳をあげに病院に通える距離でもないので、搾乳して病院に届けるつもりなのですが、まだ母乳の出が悪く思うように搾乳できません💦
おっぱいは張ってるので時間をかけて搾乳するとけっこう出ます!ですがあまり時間をかけすぎても私もかなりの体力を使います。。
今はスポイトタイプの搾乳機を使っているのですが、病院の貸し出しなので家にある搾乳機と違うタイプで出るか不安です。
手搾りも挑戦しようかと思ってるのですが、こうしたらよく出るよーとか経験ある方教えてください!
個人差ですが、赤ちゃんが入院中私にできることはお乳を届けることくらいなので、いろいろ物は試しでやってみようと思います!

コメント

りぃ。

赤ちゃんの 写真を見ながら
赤ちゃんのことを考えながら やるとめちゃくちゃ出ました🙌
私も早産で 母子同室では
無かったのですが
NICUの先生に、
赤ちゃんのことを考えながら
やると 沢山出るようになります!って言われて、それから
赤ちゃんのことを考えながらやるようになりました⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!さっそくやってみます!ありがとうございます!!

• 10月30日