※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
産婦人科・小児科

産婦人科で悩んでいます。子宮頸ガン検査&第2子出産。3つの選択肢あり。自宅から近いがDr1人、豪華な設備。口コミ良いが遠いDr3人。遠方でのサポートが心配。皆さんはどこを選びますか?

産婦人科で悩んでいます。子宮頸ガンの定期検査&第2子(まだいません)の出産です。どの産婦人科にしますか?
1.自宅から車で10分。Drは1人(出産があると外来止まって待たされる)。豪華な設備。子供(第1子など)の入室不可。
2.自宅から車で15分。電車でも行ける。旦那の通勤経路の通り道(自転車通勤)不妊治療・産科・婦人科でDr分かれてる。口コミ悪い。駐車場が狭く遠くなることあり。
3.自宅から車で40分。Drは新生児科含め3人。口コミ良い。駐車場広く止めやすい。車じゃないと通うの難しい。
自分としては3なんですが、遠い事が心配です。産後のお見舞いとかは母が子供を連れてくると思うのですが、遠方から泊まり込みで来てくれるので、車の運転出来ないかもとのこと。また、旦那が自転車通勤なので、家と逆方向なのも厳しいかなと思っています。
皆さんならどれにしますか?

コメント

麻婆丼

定期検診だとどこでも大丈夫かなとは思います。
ただ出産となるとその時お子さんが幼稚園なのか保育園なのかそれとも家で見てるのかなどによってだいぶ変わってくると思うので妊娠された時の状況で決められた方がいいかとは思います。

ちま

来年あたり授かれればなと思っていて、次の検診が12月なので、出産を見据えた病院選びを…と思っていたのですが、検診と出産を分けて考えて再度検討したいと思います